*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
セラピードッグしてるんだワン!
最近、MoMoさんは忙しい。

そーなの忙しいの・・・
    「そーなの、忙しい…」

朝は、どよ~ん
   「だから、せめて午前中は、のんびり…」

chamaが、ダイソンでゴーゴー音をたてながら掃除しようと
イチゴのベッドで寝ます。
どんなトコでも寝ます
    ZuZuZu… 

実は、そのイチゴのベッド、chamaが掃除中、ソファーに乗っけた
状態でも…

邪魔にならないよう寝てます
   「お掃除の邪魔にならないように、寝てるのよ~ん…ムニャムニャ」

午前中は、寝続けます。

そして、午後、chamaの支度が始まると、シャキ~ン
MoMoさん、出勤です。

そう、最近、MoMoさんには、散歩以外のお仕事がある。

お仕事
   「お仕事、お仕事~!」

今日もドライブ?

到着!
   「到着したわん!」

着いた所は、とある病院の駐車場。

少し前、実家の父が入院。
病院に面会に行くと、時間が読めない。
日が短くなってきたし、病院に行って、帰ってきて、
真っ暗な中の散歩も可愛そうと思って、MoMoも乗っけて行き、
車に待たせておいたのですが、父の体調が良い日は、父を
駐車場まで連れて行き、MoMoと面会。

誰が面会するより顔を綻ばせる父。

そう、MoMoのお仕事とは、「癒し」

もちろん、病院内にはMoMoを連れて入ったりしてないけど、
病院の先生には、父を駐車場に連れて行ったりして怒られるかな?と
思ったのですが、
「そう、ワンちゃんに会って、お父さん、喜んだんだ。
 良かったね。」って。

MoMoは、主治医公認のセラピードッグだね!

今日も、MoMoさん面会証を下げ父と暫しの面会。
面会してきたわん!
   「今日もジージを癒してあげたワン!」


セラピストMoMoに… 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

祝! ノセノセ隊員?
知ってる人は知っている…。
知らない人は知らな~いと思いますが、リンクさせていただいる
ネコ娘さんの「Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」では、
ノセノセ隊員を募集してます。

そこで、とーーーっても邪道。
あり得な~いと思ったけど、「伊豆旅行〈3〉」にUPしたMoMoのタオル乗せ
ババンババンバンバン写真を応募しました。

ちなみにコレね。
ババンババンバンバンっ!


そしたら、でっかいど~、ほっかいど~、心が広いど~な
ネコ娘さん…MoMoさんに入隊許可下さいました

入隊許可は、こちら→ 本日の記事に!


ノセノセ



あはっ!ネコ娘さんサンキュっ


ノセノセ…いえいえ、ノボセノボセですワン!
って言うMoMoさんに… 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

お待ちしてますダイスケくん!!
昨日、中国語の先生がいらした際、

「ねえ、知ってる?今度、『ポチたま』のダイスケくんが
 台湾に来るのよ。MoMoちゃん、応募したら?」

と仰った。

以前、ダイスケくんのお父さん、まさお君も台湾に来たことがある。
今度は、ダイスケくんが、台湾に来るらしい。

先生が帰った後、『ポチたま』のホームページをチェックしようと
思いながら散歩に出てしまい、すっかり忘れていました。

夜10時過ぎ、我が家の“お世話係2号さん”帰宅。
ダイスケ君のことを思い出し、話すと、
「あ~知ってる、知ってる。『蘋果日報』で読んだ。」と。

それで、その新聞は?
なぜ!持ち帰らない!?

『蘋果日報』とは、日本で言うところのスポニチ?
決して、朝日や読売、ましてや日経では無い新聞。
しかし、一般ニュース、スポーツ、ファッション、グルメ、
芸能情報・・・etc.多岐に渡る記事で、かなり人気のある新聞です。

その『蘋果日報』を探すべく、マンション1階に入ってる
コンビニへGO!
毎日、かなりな部数を売ってるので、絶対売れ残っていると
思ったのに・・・無い!!
どうしても記事が見た~い!という執念で、風の冷たい夜10時過ぎ、
コンビニ5軒まわって、やっと1部売れ残った『蘋果日報』を発見

『蘋果日報』


記事によると、3月初め、ダイスケくん来台予定。
出演ワン募集とあります。

よっしゃ~!
応募しましょう♪
だって、オーストラリアで生まれ、シンガポールで育ち、
日本で暫し生活した後、台湾にやって来たMoMoさんです。
ダイスケくんと旅犬対決したいじゃないですか!

対決ですか?
    「えっ?誰と対決するの・・・?」

早速、今日、知り合いの方に頼んで、応募要項を聞いてもらいました。

ダイスケくん、いらしてね~
   「ダイスケくん、是非、いらしてね~」

ホラ、チャイナがこんなに良く似合う、可愛いMoMoが待ってますよ~

歡迎光臨
     「歡迎光臨!お待ちしてますワン!」

ところで、応募要項には、特技っていう項目が…
あら、また芸を磨かなきゃだわ


ダイスケくんに会えるといいなぁ~
みんな応援してね!
      ポチっとお願いします~♪

 
      人気blogランキングへ



  

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

めざせ芸達者なワン
昨日、MoMo抜きで新しいお友達に会ってきました。

とっても可愛いMダックスのクッキーちゃんです。
クッキーちゃん(3歳、♀)


クッキーちゃん、実に大人しくてオリコウさん。
お邪魔した際もママさんには「お帰り~、お帰り~!」とジャンプ
してましたが、伺った友人と私たちには、軽くご挨拶程度で、すぐに
落ち着き、私たちがお茶をいただいている間も、どこにいるの?と
探してしまうほど。

ここにいますけど・・・
 「あのー、私、ココにいまちゅ!」

さて、クッキーちゃんには、特技が!
クッキーちゃんのクッキー乗せで~す。

ママさんがクッキーちゃんのマズルにクッキーを乗せ
クッキーちゃん、ジッとね!
   「ママ、頑張りますね!お客さんの前ですから・・・」

「まだよ、まだまだ・・・」
ママさんの声にクッキーちゃん、寄り目になってます(笑)

目が寄ってます^^/
    「ママぁ~、限界ですぅ」

ママのOKが出ると、クッキーを落とすことなくパクッ!
素晴らしい~

家に帰り、
「ねぇねぇ、MoMo、クッキーちゃん、凄かったのよ~」と
興奮気味に話す私に

知らん顔だもんね~
    「ふ~ん、私、留守番だったしぃ・・・」

「MoMoさん、そんなふて寝してないで、“芸磨きの秋”って
 言うじゃありませんか?MoMoさんも頑張ってみるぅ?」

えっ?何頑張るの・・・
   「へっ!何頑張るの?やだ・・・まさか?!」

なんか嫌な予感が・・・
   「ナンカ嫌な予感。そもそもchama、“芸磨きの秋”じゃなく
    “芸術の秋”でしょ!」


ふふふ・・・
いつか鼻乗せ公開なりますやら・・・?
応援「ポチっと」お願いね~  ポチっとお願いします~♪

   これから特訓?MoMoさんに「ポチっと」ね! 人気blogランキングへ

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
