*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
台湾でのバレンタインデー
本日、久々に、 犬と人の新ライフスタイル情報ウェブマガジン
“ONE WAVE”
を更新しました~!

今回は、台湾のバレンタインについてです。
もちろん、ワンコはチョコレート禁なので、人間模様。

でも、デパートのチョコレート特設売場にMoMoと出向き、
写真撮ってきましたよ

私ももらえるの、バレンタイン?
  「バレンタインって、私も何かもらえるの?」


“ONE WAVE”の記事は、こちら  をクリックしてご覧ください。
        「台湾でのバレンタインデー」 


“ONE WAVE”にも書いたのですが、台湾では、バレンタインデーを
「情人節」といいます。
情人とは、恋人のこと。

その恋人たちが写真を撮るのにピッタリな場所をご紹介。
MoMoが、ほぼ毎日散歩に行っている公園からほんの5~6分、
船に乗って着いた対岸です。

愛河のハートオブジェ


どうです?このハートのオブジェの前で記念写真。

おっと、MoMoさんは、おひとり様

私も恋人欲しいワン
   

今度は、ボーイフレンド犬と一緒に?

さて、お相手いるかしら・・・
  
      ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

あと1週間でハロウィン
先日の記事「もうすぐ…」で、MoMoのハロウィン姿を
ご披露しましたが、↓は、MoMoと散歩中に見つけたオープン
間もないパーティーグッズ屋さん。
思いっきりハロウィンしてます。

可愛いお店ですね~
   「ココって何か美味しいモノ売ってるの?」

こちらで、ついつい買ってしまったものは…

また被り物ですか!
  「えっ?また被り物!?」

やだ、被り物じゃなく、ティアラよ~
ふふふっ…きっと、すご~く似合うと思うのよ!

         どお!?ティアラ似合う??
         「そっ、そ~お~。似合うかしら?」

このティアラ、向きをかえてみたら?
あら、これも可愛いじゃな~い!

こんな被り方も!
   「そっ…可愛い?」
 
なんだか、ロシアの帽子みたいだけどね。
モモノヴィッチさんって感じ 


        Happy Halloween
        Happy Halloween!



かなり久々に、犬と人の新ライフスタイル情報ウェブマガジン
“ONE WAVE”の特派員ブログの記事もUPしました。

こちらも是非、見てね~   
             「ちょっとだけハロウィン」

そして、こちらもクリックお願いします。
今日も、アナタの「ポチっと」お待ちしてます! ポチっとお願いします~♪


     人気blogランキングへ

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

出会いあれば・・・
ラブラドール・レトリーバーのユウタくんです。
     ラブラドールのユウタくん


あと数日で、ユウタくん宅はお引越です。
台湾内でのお引越ですが、それでも、簡単に会える距離では
無くなります。

今までも、家が近いわけではなく、たまにしか会えませんでしたが、
寂しくなります。

先日、ユウタくんともお散歩できなくなると思い、いつも
ユウタくんが散歩する公園に行って来ました。
トイプーのさくらちゃんも一緒でしたので、なんとか記念になる
写真を収めようと必死のさくらママさんと私。

さくらちゃんはユウタくんの隣に行きたがるのですが、
ユウタくんは、さくらちゃんが横に来ると逃げ回ります。

なぜ?40kgのユウタくん、そんなに気弱でいいの?

一番おチビのさくらちゃんが怖いのか?  
        追うさくら、逃げるユウタ!

     (↑ブレブレ写真ですが、ちょっかい出すさくらちゃんと
      逃げ腰のユウタくんの様子が解かるお写真)


汗だくで何枚もの写真を撮って、なんとかマトモなこの一枚。

   なんとか収まった集合写真


みんな勝手な方向見てる気がしますが・・・
まっ、記念、記念~


この日、公園を歩いているとき、MoMoがチッチしていると、
みんながどんどん先に歩いて行ってしまっても、ユウタくんは、
紳士にMoMoを待ってくれたりして、

「ユウタ、MoMoのこと待っててくれたの?ありがと~」と
声をかけると、ちょっと照れていたような・・・

      ユウタくんとMoMo


帰り際には、MoMoがユウタくの横にスッと座って、
「バイバイ、元気でね!」って言ってたような・・・

なんとなく、そう見えただけかもしれないけれど、きっと
ワンたちも何かを感じ取っていたのだと思います。


ユウタくん、そして、ユウタくんのご家族皆様、お引越先でも、
いっぱいお友達できるといいね~
       加油~ユウタ!
          See You!  再見!!

出会いあれば、別れあり。
でも、いつか、また、どこかで・・・きっとね。


さて、かなり久しぶりに“ONE WAVE”の海外特派員ブログを
UPしました。
今回は、 「空港動物検疫所での出会い」 です。
こちらの“出会い”も是非、読んで下さいね。


引越すユウタくんにエールを送るMoMoさんに
今日も「ポチっ」と、よろしく~  ポチっとお願いします~♪


ONE WAVE ブログ更新も頑張ったchamaにも応援ヨロシク~
               人気blogランキングへ


テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

台湾のペットショップ
この所、MoMoとの一時帰国に関しての検疫、移動の話が
続きましたので、ちょっとブレイク・タイム。

本日UPされました、こちらをクリック!
                ONE WAVE

       ひと休み…


今回は、「台湾のペットショップ事情」です。


テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
