*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
可愛いお散歩友達
今朝の散歩は、8か月のチワワ、竜之介くんとご一緒でした。
竜ちゃん、MoMoを見つけると「わ~い!MoMo姉さんだぁ~!!」と
すっ飛んで来てくれます。

たぶん、竜ちゃんのお散歩デビューの頃に知り合っているため、
MoMoのことを慕ってくれているし、MoMoも竜ちゃんが可愛くて
たまらないようです。

                      「MoMo姉さん大好きなんだもん!」チワワの竜之介くんと
「竜ちゃん、可愛いんだわん!」

そんな竜ちゃんと今日は、いつもより長~い距離、一緒に歩きました。
竜ちゃんは、チワワの子犬とは思えない距離を毎日毎日歩いてます。

MoMoと一緒のせいか?竜ちゃんの足取りは、まるでスキップ

                 「今日は、MoMo姉さんといっぱい歩けて嬉しいなぁ~」
わ~い!MoMo姉さんとお散歩♪

ホントに可愛い竜ちゃんです。

いっぱい歩いて、「それじゃ、またね~」という時です。

 「やだっ!まだバイバイしたくないっ!!」
まだバイバイしたくないっ!
   
MoMoの必死の抵抗です。
かなり歩いたのに、竜ちゃんとまだまだ歩きたかった?


「まだ帰らないっ!」
MoMo姉さん・・・案外頑固だね@@;
                  「MoMo姉さん、案外頑固なんだね…


ふーっ、8か月の竜ちゃんに呆れられる8歳のMoMoです


なんとか竜ちゃんとバイバイして歩き始めたものの、ちょっと歩いては
止まり、MoMoは、歩く気ゼロ。

疲れた?

それじゃ、ちょっと休憩…

じゃ、カフェでお茶してく?


いっぱい歩いたから休憩ね!
        「いっぱい歩いたし、カフェでしょ!」

げっ、MoMoの思うつぼ…でした。

カフェにより、朝散歩は2時間超え…
今朝は、涼しかったとは言え、なが~いお散歩になっちゃっいました。

そして、さらに、家の近くまで戻るとご近所ワンズ発見!
トイプーのクリンくんとアトムくん(ポメ×トイプー)、そしてシュナの
レイくんとタイニーPのアイちゃん兄妹です。


クリンくん、草食系過ぎる男子と呼ばれていますが、まだパピーの
アトムくんとのご挨拶にも腰引けてる(笑)?

草食系男子たち
  「アトムくん、ペロペロしてくれるのは嬉しいんだけど・・・
                     ボクたちオカマだからね。」


「お兄ちゃん、こっちの草が美味しそうよ~」
雑食系兄妹
                   「ボクは、草よりミミズかな…」

レイくん&アイちゃんは、雑食系ワンコだね~と大笑い。


そうそう、クリンくん、草食系過ぎると言われているけど、のどが渇いた時は
MoMoの水飲みでMoMoより先にお水を飲みます。
ちょっと前には、この水飲みで3杯も飲んで、散歩から帰って、何回も
トイレシートでシッコしたらしいです(笑)

                  「クリンちゃん、それ私のお水なんだけど…」
よその水は美味しい!?
「MoMoちゃんちのお水、美味いんだもん♪」

そう言えば、竜ちゃんも同じ。
なぜかMoMo家のお水は人気です。

魔法の水?

いえいえ、暑い間は、冷蔵庫で冷やしたお水を保冷バッグに入れて
持ち歩いているだけです。

でも…当のMoMoは、ほんの2舐めくらいしか飲まないんだけどね
まっ、お散歩仲間が美味しそうにゴクゴク飲んでくれるから、いいか~


さて、またまた長~くなっちゃった散歩。
ご近所ワンズにもバイバイする時です。
アトムくんの超可愛いショット

ママさんに抱っこされていたアトムくんが、ママさんの髪からシュシュを
取ってガジガジ。


アライグマ系?
       「ボク、ママのシュシュが大好きなんだよ~」


アトムくんは、アライグマ系ワンコだね


みんな可愛い


MoMoは、可愛くて愉快なお友達に囲まれ幸せだね
そして、私も・・・ねっ


MoMoの楽しい毎日に   今日もこちらを 
               ポチっとお願いします~♪
            
                         ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

真意はいかに・・・?
なんだかドンヨリしてた夕方、雨が降ってきては大変・・・と、ちょっと早めに
散歩に出発。
ご近所ワンズの皆さんもそう思われたのか、続々とワンズに出会います。
あー、こんな時に限ってデジカメ忘れてきたよ~

そこで、ケータイでで撮ってみました。

ごあいさつ、ごあいさつ!
ごあいさつ、ごあいさつ!


みんな上手にごあいさつ       
みんな元気~?

MoMo以外は、みんな若くて2歳以下。

若くて力有り余ってるボーダーのE♭(エス)くん とシュナウザーのトムテくんは
お相撲始めました。
ケータイ画像ながらE♭くんの顔、ちょっと笑えます
まっ、E♭パパさんのデジイチだったら、もっと素晴らしいショットが撮れてると
思うけど…

力余ってます・・・
 

そうそう、今日、E♭パパさんはデジイチをぶら下げていたので、MoMoの
美しい写真よろしくぅ~と、撮ってもらいました。
撮っている間、MoMoの天敵バイクが何台も通ったのですが…
普段なら、絶対に吠えちゃう配達系やうるさいバイク音に、デジイチを
向けられていると吠えないのです!なんで~?

バイクが向かってくるたび、「ほれほれ吠えてごらん!ヒドイ顔撮ってもらうよ!」と
言うと、ググッと堪えて吠えないんです。
うっそ~って感じですよ。
もしかして、吠えてるブチャイク顔が画像に残されるのを恐れてのこと??

もしそーだとしたら…我が家もデジイチ買わなきゃ…
いや、でも、毎日の散歩にデジイチ持参は、辛いよねぇ

とりあえず、明日から、常にデジカメかまえて散歩しようかしら(笑)

ふだんは、とーってもオリコウさんなMoMoですが、8歳になった現在も
バイクに吠えてくるくる回っちゃう。
これダケが悩みです。


バイクの通行許せぬMoMoに   今日もこちらを 
         
                      ポチっとお願いします~♪
            
                                  ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

選挙と24時間TVの中…
1か月近く、ブログ更新さぼっちゃいました
なにせ、選挙活動に忙しかったもので…って大ウソです。

この夏もいっぱい話題は、あったのに…
できれば、ボチボチと夏の思い出としてUPしていけたらいいなぁ~


さて、今朝のお散歩は、国民の義務としてMoMoの散歩がてら選挙に
行ってきました。

私にも一票ある?
         「私にも投票権ある?」


清き一票を投じ、出口調査にも協力して帰宅。
台風が近づいており、今日は午後から雨と思っていたのに、
午前中から雨が降ったり止んだり、イマイチ天気の日曜。
24時間テレビ見ながらダラ~ンとしてたら、MoMoまで、ダランダランです。

しかも、滅多にない、この寝姿

お疲れ?

ちょいとだらしな過ぎませんか?
すっごいお疲れ??


おっと、写真撮っているのに気付きました。
こんな姿撮ってるの?

・・・が、このあと、また寝ちゃいました。


投票所までの散歩でお疲れ?

いやいや、これは、昨日の疲れが残っているんです。
実は、昨日、お友達ゴールデンのCOCOちゃん宅にお邪魔したのですが、
COCOちゃんママの妹さん家族がいらしており、妹さん宅の1歳になる
ゴールデンのアトムくんとの対面にヘロヘロしちゃったようです(笑)

アトムくんに会うのは春以来の2度目。
だいぶ落ち着き、写真も撮れたのですが…
アトムくんと
                   アトムくん(1歳)


やはり、まだまだお子ちゃまなので、8歳になったCOCOちゃんとMoMoに
とっては、そお動きはうざったいようで、かなりお疲れです


「アトムくんって、COCOちゃんのいとこになるのかなぁ・・・?」
COCOちゃんとアトムくんと
                 ↑アトムくん         ↑COCOAちゃん


さてさて、昨日の疲れが取れないまま、夕方は、急きょ、撮影会へ。
近所のペットショップで写真撮影会があるのは知っていたのですが、
行く気はありませんでした。

ところが、ご近所ワン友、トイプーのリノちゃんの写真を見せてもらったら、
「やっぱり、撮ってもらおうかなぁ~」って。

でも、ペットショップは、美容室と獣医さんも入っているお店で、MoMoは、
そこに行くとキュンキュン言って落ち着きません。
そこで、オブザーバーとしてトイプーのリノちゃんとクリンちゃんも一緒に
行ってもらうことに。

まずは、MoMoさんの撮影現場。

「こっち向いて~」
「MoMo!」
「オヤツいる?」
と、カメラ目線のためにあの手この手です

モデルさんしてます


オブザーバーのリノちゃんとクリンくんは、その撮影現場の横から・・・

                  「MoMoちゃん、頑張ってね!」
MoMoちゃん、ガンバレ~
「私も一緒にモデルさんしましゅか?」


そーよ!そーよ!
せっかくですもの、リノちゃんとクリンくんにも入ってもらいましょう!
ってことで、3ワン写真。

みんなでモデルだわん

カメラマンさん、スタッフさん、そこへ3ワンのママたちの必死の呼びかけに
可愛い3ワンのモデルっぷりです。
いや~、いい汗かきました(笑)

そういえば、台湾で、ゴールデンのCOCOちゃんと写真館で撮ってもらった時も
汗だくでしたっけ…

今日、撮った写真は、CDにしてもらって、2週間後くらいに届く予定です。
ふ~、楽しみ

本当は、写してもらった写真の中から選らんでプリントしてもらうハズが、
どの写真も可愛過ぎて、選べず、すべての写真をCDに落としてもらう
ことにしました。

あー、可愛過ぎるって罪だわ。
・・・って、久々のブログ更新なのに、馬鹿親っぷり披露でスミマセン


一緒に写真撮影してくれたリノちゃん、クリンくん、ありがとうね~


久々のUPに  今日もこちらを 
                     ポチっとお願いします~♪
            
                               ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

11時13分・・・その時
出遅れましたが、昨日一番の話題は、やっぱり、コレでしょ↓

雨ですけど・・・
        「雨降ってますけど…」

そう、朝起きたら、雨

それでも、もしかしたら、劇的に雨があがって、日食が見れるかも…
いやいや、それより、昨日は、ブルーベリー摘みに行く約束もあり、
私の中では、ブルーベリー農園でブルーベリーで目をケアしつつ
先日購入した日食メガネで日食を見るって壮大(?)な計画があったにも
かかわらず、雨でブルーベリー摘みは断念

先日買った「星の手帳社」製日食メガネには、全国日食地図もついていました。

日食地図1


日食地図2

これによると、東京の食の最大は11時13分。
あっ、ウチは神奈川県だけどね・・・

雨ですっかり日食を諦めたものの、10時過ぎ、雨も上がり、散歩に
出ることにしました。
もちろん、万が一に備え、日食メガネを散歩バッグにしのばせ・・・


さて、食の最大、11時13分ころ。
私たちの頭上に太陽が輝くことはなく、分厚い雲に覆われていました。

が、その時、一緒に散歩していたトイプーのクリンちゃんに異変が!


ボクちん、ちょっとブルー
         「ボクちん、かなりブルーです。」


どっ、どーしたの!ママさんに抱っこされちゃって!!
散歩大好きなクリンちゃんがっ・・・
これは、日食が及ぼす影響か~!


日食か?
     「みんなで見上げてみよ~っ」


チワワのトラちゃんとサユリちゃん兄妹とともに見上げてみるものの、
やはり、空は分厚い雲に覆われています。

そこへ、やはりチワワのロンくん、ももちゃん兄妹も参加。

見えるの?
   「えっ?日食見えるの・・・?」       「お兄ちゃん、どこでしゅ?」    


やはり、見えないです。


じゃ、クリンくんの異変は?


さゆりちゃんにレッドカード?
             「サユリ!ダメって言ってるでしょ!!」


あはっ!そーゆーことね。
ただいまお散歩強化特訓中のサユリちゃん、興奮して意味無く吠えちゃうんですね。
で、草食系男子クリンちゃんは、そのサユリちゃんの吠えにビビりまくり(笑)


「な~んだ、日食見れるかと思ったのに…」そーゆーことねっ・・・
                   「妹サユのことは、どーかご容赦くださいっ!」


お兄ちゃんチワワ、トラちゃんは、超フレンドリーなんだけどね~
サユ!頑張れ!!
・・・って、トラちゃんの向こうのサユちゃんの顔、ちょっとスゴすぎ(笑)
(サユちゃんパパさ~ん!ママさ~ん!ホントはラブリーなサユちゃんの
 こんな顔 のせちゃってゴメンね~


さて、日食見れず、帰ってきてからMoMoのシャンプーしました。
なんだか梅雨が明けたというものの、ここのところ天気イマイチで
なかなかシャンプーできずにいました。

洗われちゃった・・・
        「キレイキレイ中なんだわん


日食とシャンプー、どう関係あるの?
      「ねぇ、日食とシャンプーって、どーゆー関係あるの?」

シャンプー中に写真撮ってたら、↑こんな顔。
そして、シャンプー後のオヤツタイムでも↓こんな顔。

がっつくMoMoです
          「もっ、コレ、固いわねっ

チワワのサユリちゃんに負けず、MoMoもこんな顔の時もあるんです


こんな表情のMoMoにも  今日もこちらを 
                      ポチっとお願いします~♪
            
                          ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
