*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
気になる・・・いろいろ
昨日、ご近所ワンママさんに誘われ、Tea Roomへ。

着いてみたら、びっくり。
だって、前から気になって仕方なかった建物なんです。

Havana Sweet
        Tea Room "Havana Sweet"


この建物の前を車で通るたび「ここって何?お店・・・?」って思っていた所なんです。


店内は、とてもシックで落ち着いた雰囲気。
Havana Sweet


アフタヌーン・ティーもできますが、予約です。


ちょうどお昼だったので、サンドウィッチと紅茶をいただきました。
Tea Time

私は、セカンドフラッシュをチョイス。
実は、私、コーヒーが飲めないんです。
ですから、大の紅茶好き。
こんな素敵なお店があったなんて…かなり嬉しいです。

しかも、この日は、お留守番だったワンズもOK!
次回は、ぜひともこのテラス席でMoMoとアフタヌーン・ティーしたいと思います
テラス席


Tea Roomから雑貨屋さんへ。
そこで、気になるモノ発見!

Jelly Lense

Jelly Lenseと言って、このレンズを携帯やカメラのレンズ部分に付けて
写真を撮ると、あ~ら不思議!
MoMoや、ご近所ワンズのクローンが出現

↓携帯で撮ってみました。
クローンいっぱい

しばらく遊べそうです(笑)



さてさて、最後に、かなり気になるコト!

先日、夕方散歩の帰りにトイプーのリノちゃん宅にお邪魔しました。
MoMoは、リノちゃんとリノちゃんママ、そして、何よりリノちゃん宅が大好き。
私は、リノ家をMoMoのネバーランドと呼んでいます

リノ家では、オヤツをいただき、リノちゃんと遊び、いつも大満足

でも、夕方の忙しい時間です。
長居は禁物。
なのに…

「MoMoちゃん、もう帰っちゃうの?」
帰りたくないわん!
                      「帰りたくないの…」

                             「まだ、帰らないっ!」
そんなに家に帰りたくないの?
    「MoMoちゃん、頑張るわねぇ・・・」

  ↑リノちゃんママの足元が、MoMoへのあきれ具合を示してます

  「MoMoちゃんは、リノのウチの子になりたいらしい…どーする?」
MoMoちゃん、まだ遊びたいんだって



MoMo
     「MoMoちゃんママ、MoMoちゃん置いて行ってもいいですよ

え~~~っ


ネバーランド・リノ家
そこまでMoMoを惹きつける魅力は・・・?

気になる リノ家に   今日もこちらを 
                      ポチっとお願いします~♪
            
                           ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

雨の日の味方
今朝は、お散歩に出たら雨が降りはじめ、その後も降ったり止んだり。
パッとしない天気です。
このまま8月も梅雨みたいな天気が続くのでしょうか…


午後になっても、こんな天気の日曜。

そうだ!
あそこに行こう!
こんな時のため、とっておきの場所に…

そう、先月、入会したyutori-inu (「yutori-inuに入会」)です。


まずは、ドッグラン前にお腹が空いたので腹ごしらえ。

まずは、腹ごしらえ
      「私のランチは何かしら?」

私たちは、パスタとカレーです。
パスタとカレーで


そして、MoMoには、鱈の人参ソースです。
たらの人参ソース
            「それ、私の?」


うま~っ!
           「うまうま~っ!」


さて、お腹が満足したら、ドッグランへ。

MoMoが遊べる子はいるかなぁ~?
中に入ると、大好きな犬種、トイプーちゃんがいました。
でも、ご挨拶程度で、MoMoはうろうろするダケ。

そのうち、雨のせいか、次々ワンコがやってきました。

ドッグランなんだけど・・・
            「いっぱい集まってきたワン」

すると…
なんだか知ってるコが・・・
      「なんか、見たことあるコなんだけど…」


もしかして…あれは!
         「chama・・・もしかして、あれは・・・」


あら~、ご近所ワンコのフレブル蘭々ちゃんとトントンちゃん姉弟です


やっぱり?
     「やっぱり、そーよね・・・こんなトコでお会いするとは!」

そーでした。
蘭々ちゃん、トントンちゃんちも、yutori-inu会員でしたね。


ご近所で、yutori-inuでもよろしくね~


ドッグランなのに、走らない、遊ばないMoMoにも   今日もこちらを 
                             ポチっとお願いします~♪
            
                               ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ









続きを読む

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

湖畔にたたずむレストラン
前から気になっている看板がありました。

それは、以前、実家父が入院していた病院に車で向かう途中です。
「王禅寺 FISH - ON」という釣り堀(?)の看板ともに出ている
「レストラン カーティスレイク」の看板。

場所柄、そして、釣り堀に併設されたレストランってどんな程度?
行ってみたら、ただの食堂だったりして?
そんな想像をしながら、決して、その看板の道に入っていくことも無く
1年以上が過ぎました。

数週間前、実家付近をMoMoと散歩していた時のこと。
同級生のお父様に話しかけられました。
このお父様、とーっても人を寄せ付けるような方では無く、今までも
道ですれ違って「こんにちわ~」と挨拶しても、ほんの少し
ひょこっと頭を動かすくらいで、一度も言葉を交わしたことがありませんでした。
(言葉は悪いんですが、いわゆる偏屈タイプ・・・)
それが、奥さまが突然倒れ、入院され、心細くなったのか、最近、
急に近所の人と話すようになったのです。

で、私にも
「これは何犬だね?なかなか頭が良さそうなイイ顔をしてるじゃないか!」と
話かけてこられたのです。

いやいや、驚いたの何の!

それでも、話し始めると、実は犬好きらしく、しかも、娘さん(私の同級生の
妹さん)が犬を飼っているので、娘さん夫婦と犬を連れ、あちこちのカフェや
レストランに行っているとのこと。

人は、見かけによらない…って失礼ですけど、驚きの連続でした。

そこで、話に出たのが、「カーティスレイク」
なかなか感じよく、犬と入れるよ…と教えていただきました。


昨夜、実家両親を誘って、「カーティスレイク」に行ってみました。
実家からは、車で15分くらいで行けるんですが、ここは何処のリゾート地?って
いう感じです。

ここってドコ~?
           「どこの湖畔ですか?」

MoMoの後ろが釣り堀です。
レストランは、犬OKなんですが、この釣り堀内は、犬の散歩NGです。
釣り堀なので、万が一、釣り針でも落ちていたら大変なので、MoMoは
車からカートに乗せ、レストランへ。

湖畔のレストラン?
        「湖畔のレストランだったのね~」

ワンコ連れが入れるのはテラス席ですが、外席では無いので、暑い時期、
寒い時期にはありがたいですね。

コースメニューもあるのですが、いくつかのプレートをオーダーして
シェアしてみました。

まずは、シーザーサラダ…は、写真撮る前に取り分けちゃった(笑)
シーザーサラダ

サラダは、た~っぷりの量で4人でも十分な嬉しいサイズでした。

そうそう、お食事前には、大事な儀式が・・・
えっ?まさか、お祈りではなく、“お世話係り2号さん”と
3回勝負のジャンケンです。
勝った方が、飲んでもよくて、負けた方が帰りの運転手です

ププッ!3回勝負、ストレート勝ちの私が、父とともにビールいただきました
ありがと!ね~

サラダのあとは、メニュー名忘れちゃったんですが、ホタテとアボガドの
マヨネーズあえ(トマトに入ってました)
真鯛のカルパッチョのはずが、真鯛が無いとのことで、鮪のカルパッチョ
そして、桜えびとアスパラのパスタとアナゴとトマトのパスタ

ホタテとアボガドのサラダ? まぐろのカルパッチョ 
桜えびとアスパラのパスタ アナゴとトマトのパスタ

どれも美味しかったです。
ところで、お料理の写真が、どんどん暗くっていうか色の変化が
お解りでしょうか?
ディナータイムの18時にレストランに入り、闇につつまれていく湖畔。
いつの間にか、窓の外は、こんな幻想的な世界に…

幻想的な湖畔

テーブルの灯と間接照明だけなので、室内も、こんな感じに ↓

ちょっと薄暗いテーブル

MoMoがブレブレでさらに幻想度アップかな…


最後に、ベーコンとアスパラのピザをいただいて、お腹いっぱい!
                   「私は、まだまだ食べられますワン!」ベーコンとアスパラのピザ


お腹いっぱ~いと言いつつ、実はデザートもいただて、大満足で帰ってきました。

ところで、気になることが…
立地はイマイチかもしれないけど、お味もイイし、雰囲気も悪くない。
それなのに、日曜の夜に、お客は、私たち含めて2組。
たまたま、昨夜が空いていたのか?

今までにも、MoMo連れで行けて「ここ、いいじゃな~い」と思っていても、
次に行ったら潰れていたり、ワンコNGになっていたり…
「カーティスレイク」さん、そんなことになって欲しくないなぁ~


今度は、釣りもやってみたいケド…
MoMoは、どーする? カートで釣りする?
でも…釣られちゃった困るMoMoさんに   今日もこちらを 
              
                              ポチっとお願いします~♪
            
                        ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 

【おまけの画像】
帰りがけ、釣り堀に写ったアジサイが、なんとも言えない感じでした。
水面に映るアジサイ

   
                人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

SALE中のモールで・・・
あちこちでSALE開催中ですね。

昨日、夕方からMoMoと一緒にグランベリーモールに行ってきました。

ここには、ペットショップも入っているし、何よりMoMoと一緒にショッピング
できるのは嬉しいし…
だけど、せっかくのSALEも、やはりMoMoと一緒では、ゆっくり見ることも
できずです。
まあ、昨日の目的は、私のモノではなかったからイイけど…ね。
(いや、でもでも、もっと見たかったってのがホンネ)


グランベリーモールは、犬連れが多く、昨日は、シェルティー2匹と
コリー1匹を連れている方にお会いしました。
最初、コリーちゃんは、ちょっと大きめのシェルティーかと思っていたのですが、
成犬のコリーと聞き、ビックリ~

とても大人しくてオリコウさんの3ワンさん。
「写真撮ってもいいですか?」とお断りしようか悩んだのですが、コリーちゃん
アジアのチャンピオン犬と聞き、なんだか尻ごみしてしまいました

なんとなくなんですが、
「この子は、(かの有名な)○○犬舎の犬なんです」とか
「○年度のチャンピオン犬です」とか
「お父さんが、チャンピオンです」
「で、お母さんも、チャンピオン犬です」
なんて、言われると、

「ほ~、そーですかぁ それは、素晴らしい!」と言いつつ
気おくれしちゃうんですね…ワタシ(笑)

MoMoは、オーストラリア生まれで、しかも、血統書無しですから
(あったらしいケド、要らないって言ったので…)
ですから、親戚探しなんて言うのも縁のないハナシで・・・

あっ、話それましたが、コリーって、私の中では、30kgくらいになる
イメージだったのですが、いまや、コリーも小さめ主流なんでしょうか?
シェルティー以上に滅多にお会いしないコリーちゃんなので、
平均値がわからないのですが・・・


さてさて、お買物を諦めたら、お腹が…
夕食にはちょっと早いし、グランベリーモールで食べるつもりも
無かったのですが、 お茶って感じでも無く、結局、ヴェトナム・アリスで
簡単なものを食べようということになりました。


これって何ごはん?
       「こんな時間から晩ごはんですか?」


春巻きバスケット 牛肉のフォー デザート

いただいたのは、春巻きバスケットと牛肉のフォー、デザートのセットです。

かる~い感じでってオーダーしたけど、食べてみたら、結構、しっかり
お腹にたまりました


今晩は飲まないの?
     「…ってことは、chama、家に帰っても何も食べないのね!?」


キャハハ…変な時間に食べちゃったんで、変な時間にお腹空いちゃって
結局、遅い時間の“軽めの晩ごはん”ってことで、ワインとチーズとサラダと…
食べちゃいましたぁ


食欲不振知らずの我が家に   今日もこちらを 
                     ポチっとお願いします~♪
            
                       ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 


そうそう、写真見て、お解りと思いますが、MoMoのリボンはすでに
無くなっております
美容室に行った翌朝、あまりに「コレうざいのよぉ~~~
カキカキしているMoMoを見るに見かね、外してしまいました。
ホント、せっかく着けてもらったのに…ねっ。
でも、嫌がるMoMoの姿見てられなかったものですから・・・
そう、子犬の頃、お耳セットも、それで諦めたんだっけ。
堪え性の無い飼い主と飼い犬なので、立ち耳なんです(笑)


   
                人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
