*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
被り物の女王対決
おっと、MoMoさん、ダレきってますね~
       ダレてます

退屈なの?

そーですか・・・
それじゃ、退屈しのぎに、ウサぴょん帽でも・・・
   なんで、ウサぴょん?
       「で?」

う~~~ん、退屈しのぎになりませんか?
そーですか。

う~~~ん、あっ、そうそう、先月、シンガポールで
会ってきたティオすけの写真、見せてなかったわね。

みつばちハッチ?
  

ホラ、見てぇ~
ティオったら、“みつばちハッチ”に変身。
しかも、なんか哀愁ただよってるし・・・
    
    私も哀愁漂ってない?
      「私にも哀愁漂ってると思うんだケド・・・」

じゃ、コレは?   めでたいワン

   さすが、ティオ、笑いの取れるワンコよね?


ティオも苦労してるわねぇ
   「ふぅ~、相変わらずティオもいろんな格好させれてるのね・・・」  
     
     
    清き一票お願いします~

  愛されてるって時々、辛い・・・
    そんなワタシたちに清き一票
     『ポチっと』押して
 ポチっとお願いします~♪

        人気blogランキングへ


《本日の友情出演》 ティオ: ミディアムコートチワワ
               ♀、5歳 
      


 

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ブログって・・・
先日、香港在住の友人Mちゃんが電話で
「香港にもモモちゃんがいてね。コーギーちゃんなんだけど・・・」と
話し始めた。

Mちゃんは、シンガポール在住時の友人で、ジャックラッセル・
テリアのレミちゃんという犬を飼っている。

「レミがさぁ、“モモちゃん”って言うと、反応するんだけど、
 MoMoのこと思い出してるのかな?」

さぁ?どーかな・・・
MoMoのこと覚えていてくれたら嬉しいけど。

「それでね、そのモモちゃんちね、ホームページ作ってるのよ。」

へぇ~、そうなんだぁ・・・

そこから、また話がワンコとは別の話になってしまったのですが、
電話を切ったあと、その香港の“モモちゃん”が気になり、
検索してみました。
あっという間に、たぶんモモちゃんであろうワンコが絞り出され、
モモちゃんのブログにコメントを残してみました。

すると、ほどなく、モモママさんから
「ピンポーン♪ですよ」という返信コメントあり。

更に、Mちゃんからケータイに
「モモちゃんのHPにレミがのってるけど、見た?」というメール。

どれどれ、最近のレミちゃんは、どんなかしら・・・と、またまた
検索、捜索。

いたぁーーーっ!
レミちゃん、めーっけ!!

でっ、でも・・・

私の知ってるレミちゃんとは、ちと違う。

コレが、私の知ってるレミちゃん。
     MoMo&Remi(2003年11月撮影)
     MoMoとレミちゃん(2003年11月撮影)
       シンガポール、ボタニックガーデンにて


そして、香港のモモママさんのブログに載ってたレミちゃんは
こちら  「モモンガとママの香港日記」


記事の中で、モモママさんが

 >「ハーイレミちゃん、こんにちわ!ちょっと太った~?」なんて
  言ったらMさんショック受けてました。


と書いてありましたが、“ちょっと”じゃ無いゾ。


最近、友人Mちゃんは、レミちゃんに
「アナタは猫です!」と暗示をかけ、散歩に出ていないと
風のウワサで聞きましたが、その結果が、このレミちゃんって
コトよね~。

ブログって・・・
いろんな出会いがあって面白い。

ブログって。
ブログって・・・・・・・・・・・・・・酷だわ


香港のモモママさん、PC音痴の友人Mちゃんに代わって、
またレミちゃんのお姿拝ませてくださいませ~。

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

泳ぐ?
最近、晴れると日中は、「もう夏?」と思えるほど暑い
台湾です。

昨日、一緒にお散歩した時、Mちゃんから
「MoMoちゃんって、泳ぐの?」と聞かれました。

台湾に来てからは、近くに綺麗な海岸も無いので、一度も
泳いでいません。
そもそも、MoMoは泳げますが、自分から海に入って行くことは
無く、海岸を走り回るくらいです。

じゃ、なぜ泳げると断言できるのか?

シンガポール在住時、何度か、セントーサ島という所の海岸に
連れて行った際の証拠写真です。

(* 本日の写真は、全て3年以上前のものです)

 必死で犬かき
   

写真をクリックして大きな画像でご覧ください・・・MoMoの
必死の形相を確認するために 

プププっ、お解りですね。
自ら海に入らないMoMoさん、海に入れられちゃったんです。

普通は、  TAROと追いかけっこ

こんな風に海岸を走るくらい。

でも、大好きなボーダーコリーTAROちゃんを追いかけているうち

海突入!
    「やだ!海に入っちゃった~」

そして、慌てて、海岸に戻るMoMoさんでした。
      
    海に入って来ちゃったの~

「海に入って来たのよ~」と満足げな顔ですが、よくご覧ください。
背中は全く濡れておりません。自らは、お腹が濡れる程度の
深さまでしか入らないってことです 

そもそも、この頃は、まだまだ、かなりな毛薄ちゃんです(笑)


海岸に上がったMoMoさんは・・・
何かをジーッと見てます。 海でも観察


      MoMoの目線にいるのは    カメさん
                 「カメさん、どこ行くの~?」

この頃から、観察好きだったのね~ 

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

かけがえの無いトモダチ
もし、今、目の前に魔法使いが現れて、
「MoMoと一緒に行きたい所、何処へでも連れて行って
あげる。」と言われたら、
間違えなく、「ボタニックガーデン」と答える。

シンガポールに住んでいる頃、いろんなワンコとその
オーナーさんと知り合い、お友達になった。
今でも、その付き合いは続いている。

その中で、初めて同じシェルティーのオーナーさんと
知り合ったのが、ボタニックガーデン。
それまでも、何処かしらでシェルティーに出会うことはあったが、
それは、その場限り。

ボタニックガーデンで知り合ったシェルティーのユミちゃん。
当時12歳。そして、いつも優しい笑顔のパパさんと、明るく
天衣無縫なママさん。このご家族とは、すぐに意気投合。
ユミちゃんママから
「私たちは、毎週日曜の10時には、ココに来てるから」と
言われ、それからは、天気が悪い日、都合がつかない時以外、
ほぼ毎週日曜、ボタニックガーデンの中のオーキッドガーデン前で
会っていた。   
       ユミちゃん
       ユミちゃん(2003年当時12歳)

 ユミちゃんとMoMo
      ユミちゃんとMoMo(当時2歳)

集まってくるのは、シェルティー、コリー、ボーダーコリーといった
牧羊犬仲間。  
        シェルシェル仲間
       (左からMoMo、Cyber、ユミちゃん)

今でも忘れられない光景がある。
オーキッドガーデン前に集まった、牧羊犬たち(10数匹)を
前に、冗談好きのユミちゃんママが叫んだ。

「さぁ、さぁ!ワンコのSaleよ~。
   どの子もみんな、たったの$1(70円)!どの子にする?」

そこには、観光客もたくさんいて、白人の5歳くらいの
男の子が真顔で
「ねぇ、聞いた!ママ!!$1だってよ、ねぇ、どの子にする?」

まわりにいた大人はみな大爆笑。


ユミちゃんのパパさんから頂いたメールで、ユミちゃんが
亡くなったことを知った。
私が出した年賀メールへのお返事で・・・

今でも忘れられない。
初めてお会いした日、ユミちゃんパパが
「ユミちゃんはね、日本のキュウリが大好きなんだ。」
「え~?空輸されたキュウリ。高いじゃないですか?」
「でもね、ユミちゃんは、日本のキュウリしか食べないんだよ。」

今でもMoMoは、忘れていない。
『ボタニックガーデン』

犬の記憶がどのくらいか解からない。けど、今でもMoMoに
「ボタニックガーデン」と言うとジャンプして飛びついて来る。
MoMoにとって、ボタニックガーデンは、今だに、かけがえの無い
大好きなお友達に出会える場所なのだと思う。

もし、今、目の前に魔法使いが現れて、
「MoMoと一緒に行きたい所、何処へでも連れて行って
あげる。」と言われたら、
間違えなく、
「ユミちゃんと会える、日曜の朝10時のボタニックガーデン」
と答えるだろう。

ユミちゃんのご冥福をお祈りします。

    ユミちゃんの写真
   (一番左がユミちゃんの写真)

シンガポールを発つ日の朝、ユミちゃんママにボタニックで
いただいた写真は、今も、我が家のリビングにMoMoの写真とともに
飾ってあります。

(写真は全てクリックすると大きな画像で見られます)

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
