*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
晴れ着でごあいさつ
あけまして
おめでとうございます。

昨年12月は、またまたブログ更新をさぼりがちでした。
話題はいっぱいあったのに・・・


さぁ!今年は、気合入れて…ってことで、MoMoには、ネットで購入した新しい
晴れ着姿でごあいさつしてもらいます。


あけおめだわん!    
        「今年もよろしくだわん!」


そして、新年の散歩も、当然、この晴れ着で出かけました。
ズラ無しだけどね~
    「姫ズラは無しでお願いします・・・」


まず、向かった先は
朝一の階段きっついワン!

元旦ですもの!
やっぱりココでしょ!
    「まずは、初詣ね!」

近所の神社でお神酒をいただき、初運を占うべく、おみくじを引いてみました。

すると!
わ~い!!私は、元旦からなんとも縁起の良い“大吉”です。2009年の幕開けは大吉!

で、我が家の主“お世話係り2号さん”は…
ふっふっふ~っ
末吉ですよ~
あ~らら。

末吉なのぉ~!
    「え~、末吉…」

まっ、我が家を象徴する2009年の幕開けとなりました
末吉とは言え、内容は、そー悪くなかったみたいで、本人的には満足していた
ようですが、やはり、大吉に勝るものは無いと思うけど~

神社をあとに、お次はスーパーへ。
イマドキは、元日の朝からスーパーも開いていて、お刺身を購入。

スーパーの前の門松と写真撮っていたら、スーパーの店員さんに
「わっ!ヤバい。可愛い!!」って言われちゃいました
元旦のスーパー

スーパー広告のモデル犬に使ってもらえるかしら(笑)

家に戻って、おせち料理とお刺身で乾杯!
このお正月は、実家ジージ&バーバも我が家で一緒に賑やかに迎えました。

おせちで乾杯
    「朝から御馳走だわん!」

大晦日に引き続き、元旦も朝から日本酒にワインとカパカパ飲む我が家です。
まっ、お正月だからね~

午後になって、腹ごなしにと、家族総出でMoMoとお散歩。
もちろん、MoMoは晴れ着。
歩いていても、途中でお茶していても、まわりの人に大ウケです

そして、朝とは違うスーパーの前でのこと、
「可愛い!写真撮ってもいいですか?」と声をかけられ、「どうぞ~」とMoMoを
座らせると、あっと言う間に人だかりができてしまい。
気が付けば、たくさんの人が集まりケータイやデジカメでMoMoを撮り始め、ちょっとした
写真撮影会になってしまいました。

晴れ着撮影会?
     
「このワンちゃんってモデル犬?」
「どこかの看板犬ですか?」
なんて聞いてくる人もいて、嬉しいやら恥ずかしいやら…

「なんで、こんなにジッと座っていられるんですか?」
「特別な訓練受けてるんですか?」
なんて聞かれたりもして…

単に、飼主が年中写真撮ってるから、写真慣れしてるダケなんです

でも、飼主としては、たくさんの人に「可愛い~」って言ってもらい写真撮っていただいて
嬉しい限り。
ご機嫌な散歩でした。

帰宅後、夜も、またまた宴は続き、MoMoにも、いつものフード以外に、かつお、
ブロッコリー、さつまいも、きびなごのおせちを用意しました。
MoMoおせち
    「お正月って最高だわん!」


今年も、良いお正月を迎えられ幸せです。
ブログを見てくださっている皆様も、楽しいお正月を迎えていらっしゃると思います。
今年も、またボチボチ更新のブログですが、よろしくお願い致します。


今年もどうか  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

桃ソムリエ
巷で増殖しつつあるらしい(?)カブリーヌ。
それでは!MoMoさんもカブリーヌに挑戦していただきましょう。


どうかしら?

カブリーヌ・ファッション?
                   「…?」


カブリーヌってより、頭を怪我してる入院患者って感じ?

頭・・・怪我してなしィ
         「頭なんか怪我してないもんね~」


ったく!あー、うざいわん!!
              「あー、もう!うざい 


気に入るワケないんだわん!
        「こんなモン被らせないでよね!」

あらら、お気に召しませんでした?
それじゃ、気分直しにカブリーヌの中身をお出ししましょう。

ジャ~ン!並んだ3種類の桃
左から、和歌山産、香川産、山梨産の桃でございます。

桃くらべ

なんで、3種類もの桃が?

先日、「たまには、白桃が食べたいよね~」というchamaの銘を受けた“お世話係2号さん”が
買ってきてくれたのはいいんですが、なぜか、3種の桃。

…ってことは、アノ方の出番ですね。
桃には、ちと厳しいMoMo(桃)ソムリエ嬢です。

桃ソムリエ
            「へっ!?お仕事ですか?」

さぁ、MoMoさん、どの桃がお好みですか?

さて、お手並み拝見
        「まずは、色形・・・そして香りのチェックね。クンクンクン・・・」

おっと、和歌山産から視線が外れましたね。

狙い定めたわん
     「香川産か山梨産ね。どっちが美味しいか…味わってみなきゃだわん!」

それでは、3種の桃の味比べをお願いします。

さぁ!さぁ!ど~よ~
           「どれどれ…」


あっ…!

一気にいっちゃえ~~~~っ
       「パクッ!一気にいっちゃえぇ~~~っ」

あっちゃ~、ソムリエ、一気に食したら味が判らないのでは?

いえいえ、そこは、お味にはうるさいソムリエですから…
結果、香川産の白桃に軍配があがりました。

実は、MoMo嬢、桃に限らず、果物の味と鮮度に厳しゅうございます。
甘味の足りない果物、鮮度の悪い果物は口にしません。

実際、今朝も、前に買っておいた甘みイマイチな桃には目もくれず
ワタクシひとりで頂きましたよ。

こんなMoMoさんなら果物屋さんの看板犬になれるとおもうのですが…

「奥さん、この桃美味しいよ~!なんてったってMoMoがバクバク食べたんだから~」
なんてね。

もし、このブログを見て、MoMo嬢にお仕事依頼のある方は、ご一報ください(笑)


アルバイト募集中のMoMoさんに      モデル業もOKよ~
          ポチッとしてね~    ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ









テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

夜景
ブログUPが遅れましたが、飛行機が見える公園のあとに向かったのは、お台場。

お台場1


お台場2


この時期、5時には暗くなり、なんだか一日が短いなぁ~と思いますが、
クリスマスのライトアップがキレイなので、まあ、良しとしますか・・・

お台場のクリスマスツリー
お台場ツリー


ちょっと動画で撮ってみました。



そして、寒かったけど、テラス席で、MoMoとお茶。
お台場のカフェ


このカフェの前は、かなり人が通るので、人間観察好きのMoMoは、かなり
キョロキョロしてました。
まあ、寒かったので、お茶だけで、とっとと帰りましたが…

そうそう、お台場には、いろんな人がやって来るんですね。
多国籍表示


ちょっとした表示にも、日本語だけじゃなく、英語、中国語、韓国語。
考えてみたら、12月のお台場に私たちが最後に行ったのは、2000年でした。
香港人の友人を連れて行ったのですが、その頃には、こんなに中国語や韓国語の
案内や表示は無かったような・・・
ちょっとしたことに時の流れを感じる我が家です。
そもそも、2000年には、まだMoMoにも出会っていなかったしね。


さて、お台場だけでなく、あちこちクリスマスイルミネーションで美しく彩られて
寒いけど、お出かけも楽しいです。

こちらは、新宿野村ビルのイルミネーション
野村ビル1


野村ビル2

こちらは、水に映るツリーが売りのようです。

さすがに新宿は、MoMoさん同伴ではありません。

新宿には、友人とあるモノを食しに行きました。
クリスマスイルミネーションの後に、何なんですが、私が食べたモノとは…

鳥茂の刺身


↑コレ、なんだか解りますか?

前々から、友人に、「すご~く美味しいから・・・」と誘われていたお店。
鳥茂というお店の“刺し盛り”です。
友人のオススメは、きざみネギがのっている刺身。
コレ、なんと豚ちゃんの脳みそ
しかも、刺身ですよ~~~~っ

私、決してグロイもの好きではありません。
どちらかと言うと苦手かも・・・
でも、実際、口にすると白子のような感じ。結構、美味しかったかも~
お店は、オジサマ方の集う焼き鳥屋さんって感じで、予約じゃないと入れない繁盛店。
予約しても2時間で追い出されます(笑)
それだけ、次々お客さんが来るんですね~


さ~て、グロイ画像でしめくくるのも・・・ってことで、クリスマスモードに戻します

MoMoトナカイちゃん
   「グロイより、トナカイでしょ~」

そうそう、新宿で友人と別れ際、「MoMoちゃんと食べてね!」と頂き物。
頂き物!
   「私に・・・?やった~!」

残念、MoMoさん、コレ、人間用のクッキー缶です。
がっくし・・・↓
   「がっくし

  トナカイの 角も垂れちゃう プレゼント  (詠み人:chama)

届けるより、貰う方が嬉しいトナカイMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

衣替えだワン!
今朝は、また一段と寒くなり、いよいよ、朝散歩には手袋と
ホカロンが必要かも…と思ったホド。

そんな寒さの中でも、今朝、MoMoは、前足をほとんど引きずることも
無く、散歩も公園をゆっくりながら40分くらい歩きました。

公園も秋色
  「寒いけど、かなり調子イイです」


さて、MoMoさんの服も、こんな寒さになってきたらランニング
タイプや薄手のTシャツは仕舞わないとね~

で、冬モノを…と言っても、MoMoって、冬モノは、ほとんど無いかも?

いえいえ、出してみたら、ある!ある!!
日本に比べたら、台湾の寒い時期なんて、たいしたコト無かったんですが、
友人から頂いた服、一時帰国の際に買ったものが、結構あったりして

衣替え
    「ワタシのお洋服?」

ほ~、こんなにあったのね…
     「コレ、全部、ワタシの…?」


すご~い、いっぱい!
    「いっぱいあるんじゃな~い」

ほ~んと。

でも…いっぱいある服の中で、この先、着る機会があるか?って
いう服があります。

コレ↓
チャイナ~
   「そーねぇ…チャイナ、何処でも着チャイナ?」

シンガポール、台湾と中華圏では着る機会があったけど、日本では?
う~ん、旧正月にコレ着て横浜中華街にでも行きますかねぇ。

なんだか、クリスマスのサンタ服より出番が無さそう。
ってことで、普段使いにしましょう~♪

あら~、ピッタリ
抱き枕のメルくんにチャイナ着せちゃいました~

似合うじゃん!
     「ワタシのチャイナ…なんだけど


寒くって鼻水垂らしながら散歩のchamaに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
