*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
帰ってきました~
土曜の夜遅くに無事、帰ってきました。
今回の旅行は、ホント「無事」に帰って来れて良かったって旅でした

実家でジージ&バーバに預かってもらっていたMoMoは、日曜の朝に迎えに行きましたが、
実家でのアマアマ生活で姫度もUP
まっ、元気でお留守番してくれたので、良しとしましょう(笑)

お利口に待ってたわん!
    「お利口さんに待ってたわん♪」


さて、今回、行った場所は、フィリピン。
初フィリピン

もともとは、行きたくて行ったわけではありません。

引越直後で、片付けもすべて終わらぬまま・・・

それでも、行かなくてはならなかったのは、知人のため。
結婚式の立会人を頼まれたのです。
どう考えても、先が見えない・・・って言うか、うまくいくとは思えない結婚で、祝福する
気もあまり無いまま、それでも、行きがかり上で、フィリピンへ。
それならば!と、リゾートもしてきました。

フィリピン、セブ島

フィリピンは、いま、雨季で、しかも、気乗りがしなかったため、何の下調べも無いまま
適当に選んだセブ島のホテルでしたが、このリゾートは快適そのものでした。


でも、リゾートのあとに向かった結婚式がねぇ・・・


まあ、おいおい書いていこう思いますが、行きの成田空港の本屋さんで、偶然見つけた
本が、なんとも素晴らしいタイミング!

奥様はフィリピーノ

そう、知人のお相手は、なんと「奥さまはフィリピーノ」なんです


この本にも書かれていましたが、結婚に対する考えで、日本人との大きな違い。
それは、フィリピン人にとって、結婚は家族の拡大らしいです。
家族の拡大=家族が増えて、つながりが広がる。
それって、素敵じゃな~い・・・
いえいえ、素敵なんて言ってられません。
それが、どんなに危険なことか!?


あー、いろいろ書きたいとこですが、リゾート、及び、結婚式のことは、また後日。
明日から台湾で親しくしていた友人が遊びに来るので、今日はこの辺で・・・


思わせぶりで、ごめんちゃい・・・でも  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

お役目終了
まだ海の外におります。
でも、本日、無事にお役目終了!
明日(ん?日本は日付が変わってるから、今日・・・)、日本に帰りま~す

お役目については、日本に帰ってから、ゆっくりご報告しますが、今回は、
「あり得ないでしょ!」って経験をいくつかしました。
まっ、それも、帰ってから、ゆっくり振り返って書きたいと思います。

あっ、でも、ひとつダケ。
とある空港で時間つぶしにお土産物屋さんをひやかしていたら、だら~んとした

やる気の無さそうな店員のお姉さんに

「Japanese money OK!おつり、いらな~い!」って言わました。

おつりは、無いよ!って意味?
何???

変な日本語に慣れている私ですが・・・
久々ツボはまったchamaに
        おつりいらな~い!     早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

MoMoシック
あー、MoMoの顔が見たい!
撫で撫でしたい。
ホームシックならぬMoMoシックです。

ワタクシ、まだ海の外におります。
初めて足を踏み入れた、とあるアジアにおります。

USBケーブルを持って来なかったので、写真が取り込めません
せっかくネットが繋がったのに・・・
繋がったけど、めっちゃ遅い。
仕方無いけど・・・
めっちゃ疲れるわ~

さて、MoMoは・・・
いま、私の実家でジージ&バーバとのあまあま生活中です。
昨夜、電話したら、私の声がわかったのか、吠えて、そのあと、母の手を
ガジガジしてたらしいので、「chama、早く帰ってこ~い」とアピールしていたのでしょう。

あー、早くMoMoの顔みたいです。


こんな私に   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

看板犬シェルティーズとの対面は・・・
さて、本日で「むつみ庵」の話も最後です。
(今日もお写真満載です)

まだオープンして間が無いので、すべてキレイということもありますが、
お食事も、なかなかでした。

むつみ庵の夕食


あっ、でも食べ始めたら、お酒も進んで、食事の写真は、コレ1枚です・・・

そして、翌日の朝は、部屋の裏手にあるドッグランへ。
むつみ庵のドッグラン


斜面になっていますから、それほど広いスペースではありませんが、いい運動になると思います。
滑るう~
     「おっとと…滑るわん」

表の道路を歩けば、もしかしたら猪さんに対面できるかもしれないし・・・ねっ!
猪でて来るなよ~
     「イノシシ出てくる?!」

で、いよいよ看板犬シェルティーズとのご対面です。

看板犬シェルティーズ

前のトライカラーの子が、おっとり長男のエルくん、そして、後ろのバイブルーの子が
やんちゃな次男のオスカーくん。

まずは、おっとりエルくんとご挨拶。
「はじめましてMoMoですエルくんと・・・
                 「ども、ど~もエルです」

無事、ご挨拶。
続いて、やんちゃオスカーくんにご挨拶。
「はじめまして…」
オスカーくんとは?


ところが、やんちゃオスカーくんにビビリながら挨拶したのがマズカッタのか?
オスカーくん、いきなりMoMoにガウガウガゥ~~~っ!と一喝

すっかり気分なMoMoさんです。

そんなオスカーくんに、今回が初めての旅行というチワワのこてつクンが、頑張って
挑みます。

「なっ、なんだよチビすけ・・・」
チワワを舐めんなよっ!
          「チワワを舐めんなよっ!」

こてつクン、飼い主さん曰く、普段は、あまり他のワンコと上手くコミュニケーションが
取れないとか・・・
でも、食事の時から、MoMoとは仲良しになってくれていて、可愛いチワワちゃんでした。

挨拶なんてチョロイじゃん
        「挨拶なんてチョロイもんだ・・・」

小さなこてつクンが、こんなに頑張っているのに、MoMoさんは、オスカーくんの前を
通り抜けることもできず・・・
オスカーくん、キライっ
     「オスカーくん恐いんだもん…

オスカーくんにすっかり嫌われた?と思ったんですが・・・
恐がるMoMoを抱っこすると、オスカーくんったら、MoMoのお尻に釘付け!

なんだMoMoちゃん、♀だったの?
     「なんだ・・・MoMoちゃん、女子だったんだ。クンクンクン・・・」

あー、男の子よねぇ。
MoMo尻に顔突っ込みすぎです

まっ、こんなコトもありましたが、楽しい河津の旅でした。
ずーっと春がいいわん


ところで、この「むつみ庵」、看板犬がシェルティーちゃんってことで、お客犬は、やはり
シェルティーが多いのかと思ったら、案外少ないんです。
やはり、小型犬ブームということもあるんでしょうが・・・
おかみさん自身も「もっとシェルティー連れの方がいらっしゃるのかと思っていたんですが・・・」と。


なんでオスカーくんに怒られたのか解らないMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ







テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
