*All archives* |  *Admin*

2005/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大晦日だワン
大晦日・・・と言っても、実は、なんとなく普通の週末な感じ。
台湾は、旧暦なので、お正月と言っても、この土日しか
休みは無いのです。
いつもと違う週末と言えば、今夜は、「紅白」見ていることくらい?
日本にいたら、「紅白」だけじゃなく、他のチャンネルも楽しめるし、
いろんな楽しみがあると思いますが・・・

しっかし、毎年毎年、一年過ぎ去るスピードの速いこと!
今年もあっという間でした。
9月から、このブログを始め、今までより、日々、いろんなことに
気をとめて生活してきたようにも思いますが、それでも、1週間、
1ヶ月がダダダッーーッと過ぎていきます。

さて、お断りしておきますが、ワタクシchamaは、ボーっとしてる
トコもありますが、B型とは思えないホド、慎重深く、
用心深かったりします。
しっ、しか~し!!!
この年の瀬、押し迫った12月31日の午後。

な~んとケータイ盗まれました
ガビ~~~ン もう、信じられな~~~い!!!

場所は、ゴルフの練習場。レッスンの最中でした。
今年最後の練習と張り切っていたら、アッサリ盗まれました。
しかも、怪しげな台湾人オヤジがいたので注意してたのにぃ。
何が痛いって、ケータイのデータ。
そして、日本で買ったシェルティーのケータイストラップぅ!

     あっちゃーーーっ!!!


ストラップだけでも返してぇぇぇ~~~

あーあ・・・

やっぱり、台湾。
気を許しちゃいけない!

って、書いてたら、「紅白」じゃ、ちょーど、アリスの
「遠くで汽笛を聞きながら」の♪何もいいこと無かったこの町で~♪
なんて流れてる。
タイミング良すぎぃ・・・

でもね、レッスン途中で、ケータイ盗まれ、帰り際に老師(先生)が
「ごめんね。台湾、悪い人がいて・・・」
なんて。
老師は、すごく感覚が日本人に近くて、良い人です。
そうなの、ここには、本当にイイ人もいっぱいいるんです。

日本だって、泥棒も殺人犯も凶悪犯もいるじゃない。

だから、ケータイ盗まれたくらいで、台湾の人全てが悪いとは
思わない。
でも、何も12月31日に・・・

ふぅぅぅ~~~

コレ見た、台湾在住のワタシのお友達、みんな、ワタシに
家とケータイの番号、メールしてぇ~~~
メールには、ちゃんと名前入れてね!
誰から来たメールかわからないから・・・お願いしますぅ。

プンプン、こんなコトじゃ、メゲナイわよ。
すぐに新しいケータイ買いなおしたわ!しかも、同じ型。

      立ち直りも早いのだぁ~


今年も、残すとこ、あと1時間45分。
(日本は、あと45分ね)

みんな、良いお年を~~~


テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

♪ ご報告 ♪♪
年の瀬に嬉しいご報告です。

先日、All aboutさんから連絡をいただき、なんと
“Walk with MoMo”が、 『All about 犬』
「犬と行く旅・海外情報」の海外で暮らす犬たちに紹介していただくことになりました。

これからも、MoMoのこと、MoMoのワン友のこと、そして、
台ワン&台湾のことなど、日々感じたままにお伝えしていきます。
読んで下さっている皆サマ、今後ともよろしくお願い致します。
感想コメントもお待ちしております。
      
        お待ちしてますワン!


            “Walk with MoMo”管理人chama       

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

COCOAちゃんお泊り<3>
今日は、GレトリバーのCOCOAちゃん(通称COCOちゃん)の
お泊り話の最後です。

気弱な割りに、我が家では、大物っぷり&ストーカーっぷりを
発揮してくれたCOCOちゃんですが、こんなCOCOちゃんをMoMoは
いったい、どう思っているのか?

MoMoの気持ちを垣間見てみましょう。

MoMo「あのさ、COCOちゃん、ソファーで寝てばっかいないで、遊ぼうよ~」  
   ちょっと、話あるんだけど・・・
              COCO「ZuZuZu・・・・・・」

「ねぇ、chamaっ、COCOちゃん寝てばっか!」
       
M「まったく、ブツブツ・・・」 C「だってぇ・・・」
          「だってぇ~、眠いんだもん・・・」

「そんなに眠いんならさ、持ってきた毛布かかえて寝たら?」  
毛布ねぇ・・・
     「えー、この毛布、アタシのだっけぇ?」

「ん~、ソファーで寝てるのがダメなら、カーペットで・・・」
     ソファーがダメなら・・・
       
             うぐぐぅぅぅ~~~
  「いいわよ!アタシったら、心広いから、気にしないも~ん。うぐぅぅぅ~~~」

・・・と、こんな会話があったかどうか解かりませんが、
散歩には、仲良く色違いオソロのTシャツ着て行ったり、
オソロなのよ~


途中でお茶したり    お茶してますぅ~


こんなバッチリなCOCO&MOMO写真も撮ったり
      モデル犬?


  人間もワンコも楽しい数日でした

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

COCOAちゃんお泊り
昨日に引続き、COCOちゃんのお泊り話です。
昨日は、COCOちゃんとMoMoの微妙な距離でのくつろぎ寝写真を
お見せしましたが、かなりくっついてるコトもありました。
ほら、こんな風に。  くつろぐMoMo&COCO
   「まあ、仲良しじゃな~い」

・・・・・・っと、COCOちゃ~んMoMoを潰すな! おーっと、COCOちゃん!

(MOMOのギョッとした表情は写真をクリックしてご覧ください。)

そして、COCOちゃん、大胆にも我が家のあちこちを占拠っすることも
しばしば。
お泊りグッズとして、COCOちゃんが寝るときに必要な毛布を
持ってきてもらったのですが、その毛布には見向きもせず、
私が朝起きて、リビングに行くと、ソファーの上で、
一応かる~く「おはよ~」と尻尾を振ってくれるのですが、
天下無敵なCOCOちゃん
            
               この姿!!!
これまた、写真をクリックしてじっくり見ていただきたい!

尻尾を振りながらうたた寝してたりするし、まるで、
「苦しゅうない。ちこう寄れ~」と言ってるみたいだし・・・


さすが器がでかい。

更には、   カーペット占領!
  カーペット占領・・・しかも斜めど真ん中だし・・・

それからCOCOちゃんは、ウチではストーカーと化します。
誰のストーカーか・・・って?

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

COCOAちゃんお泊り
23日の晩、一家全員で、我が家に送り届けられたシアワセな
ワンコ、GレトリバーのCOCOAちゃん(通称COCOちゃん)。
COCOちゃんが、我が家にお泊りに来たのは、2月以来で、2度目。

COCOちゃん宅と我が家は決して近くないので、普段は、滅多に
会うことはない2匹です。
MoMoサイズのワンコなら、お出かけバッグで、タクシーに
乗ることは可能。乗車拒否されたことは1度もありません。
しかし、Gレトリバーとなると、そう簡単にタクシーには
乗せてもらえないのです。
だから、時々、私がMoMo連れでCOCOちゃん宅にお邪魔します。

今年の2月、COCOちゃんを預かった際、我が家は同じマンションの
同じフロアではあるけど、引越し予定でした。
初めて訪れた家でお泊りし、そして、私たちと共に引越まで
経験したCOCOちゃんは、体だけでなく器も大きいのだと思います。

COCOちゃんは、今回も、実に嬉しそうに我が家にやって来た!
預かる方としては、「えー、こんな家、イヤですぅ!」なんて
顔されるより、よほど安心、安心。
そして、すぐに我が家に馴染んで、スッカリ家族のよう
先日、ブログに書きましたが、一緒に日系デパートで行われた
クリスマス・コスチュームショウにも出てしまいました。

さて、そのCOCOちゃん、これまた、今までに何度か書きましたが
他のワンコがちょっと苦手。
体も器も大きいが、気が小さい。
子犬にお尻を嗅がれても尻尾を丸め込んじゃう。
でも、なぜか、MoMoは平気。
別に2匹で遊ぶわけでもないが、一緒にいて嫌じゃないらしい。

だから、ウチでは・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

リアクション王?
GレトリバーのCOCOAちゃん(通称COCOちゃん)が23日から
昨日まで、我が家にステイしてました。

23日の朝、散歩から戻って、すっかりくつろいでるMoMoさん。
   さーて、2度ねでも・・・

ゴハンも食べたし、散歩にも行ったし、「もうちょい寝るか・・・」
なんて感じ。

「MoMoさん、あのね・・・」 はいはい、何です?


「ちょっと、お話があります。」  
どんなお話?
   「はいはい、どんなお話?」

「今晩からCOCOちゃんがお泊りに来るよ~」
      うっそー、ホント~、ひゃあ~~~
   「ええぇぇぇー!そーなのぉ!!」

リアクション、大きすぎ?

COCOちゃんお泊り話は、また明日・・・

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

聖誕節快楽!
    サンタMoMo
    聖誕節快楽!(メリークリスマス!)

クリスマスの派手な飾りつけや、イベントがさほど多くない
台湾ですが、それでも、街中は、クリスマスっぽいです。

ホテルや ホテル1

                ホテル2


デパート前や    デパート前


そして、マンション内も     マンション1


     マンション2
    いたる所が飾られています。

そして、我が家には、昨日のコスチュームショウで活躍した
Cocoaちゃんと   サンタCOCOA


      MoMoが、クリスマスモードを  トナカイMoMo

              盛り上げてくれてます。

今年も残すところ、あと数日ですね。

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

X'mas コスチュームショウだワン!
クリスマスイブの午後、日経デパート伊○丹で、ワンコの
クリスマス・コスチュームショウがありました。

実は私たちは、去年に続き、2年連続の出演。
そして、なんと、今年は、このショウの広告に去年出演した時の
写真が使われていたんです

そして、デパートの広告に(勝手に)使われていたのも2度目

1度目は、以前行われたローカルデパートでの犬の仮装大会での
写真が、その後、別のイベント広告に使われていました。
(犬の仮装大会の時の模様は、 「きゃー大変!」、そして、
「ステージママな一日 <1>」「ステージママな一日 <2>」
「ステージママな一日<完>」でご覧下さい)

そして、今回、広告として使われたのがコレ ショウ告知看板

ショウの告知看板ですが、これ以外にもDMとしても配布
されてました。  
    DM


しかも、本人たちが全く知らない間に・・・ねっ
まっ、台湾ですから“肖像権”なんてものは無いのかも。

さて、本題。

続きを読む

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

ワンイベント<2>
本日は、ワンイベントに集まってきた台ワンファッションの
一挙公開

まずは、やっぱり、この季節、クリスマスファッションなワン。
     クリスマスだワン3
     ビーグルさんたち、なかなか決まってるじゃない。

   クリスマスだワン2
   あら、そのこラブちゃんは、準備中?

こちらは、モールを巻き付けたダケ・・・ クリスマス・・・っぽい?
  でも、クリスマス?


一緒にイベント会場を見てまわった、トイプーさくらちゃんも
試着してみました。  サンタなサクラちゃん
     なかなか、可愛い!似合ってるぅ。

おっと、こちらは、飼主さんとトータルコーディネートだワン!
   オソロだワン
     いいんじゃな~い。

Gレトリバーさん、まるで女子高生みたい! 女子高生だワン
  キュート!

厳つい君には、スタジャン、似合ってるかも~
厳ついワン1


おっと、出ました組長!スタジャン君とペアで歩けば、
泣く子も黙る?って感じ・・・  組長発見!


ちょっと太り気味のチワワさんは、なんと着物。
KIMONO


その後姿・・・もしや? ぎょっ!
  げーっ、スゴイかも~。  

   おおおーーーっ!参りましたっ
  勘弁してくださ~い

じゃ、最後は、可愛いラビMoMoさんで  ラビMoMoよ~
  

あー、なんだか、いろんなワンコ見て疲れちゃいましたね。
帰りますか・・・
   「そろそろ帰りますか・・・」  

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ワンイベント<1>
最近、ブログ更新がおろそかになってます
やっぱり、師走だからね~
いえいえ、ここは台湾。日本みたいに、大掃除だ!
忘年会だ!クリスマスだ!正月だ!とごっちゃり忙しいワケでもなく、
でも、なんとなく、やはり年末。気ぜわしい。
・・・要は言いワケってことです

まっ、忘年会は、ここ台湾でも日本人社会においてアリです。
クリスマスは、飾り付けてるとこもありますが、かなり地味。
日本ほど浮かれた感じないです。
正月は、ありません。中国文化なので、メインは、旧正月。
ですから、1月1日の1日のみの休み。
そうそう、ですから、台湾流の忘年会は1月にあります。
日本人にとっちゃ、12月に日本人と忘年会、正月迎えたと
思ったら、台湾人と忘年会して、旧正月迎えるのです。

さて、言いワケはこの辺にして・・・

先日、MoMo連れで行った「日式居酒屋」に再度、MoMoと行ってしまいました。
      また来ちゃったもんねぇ~


この店には、看板娘の“ユリちゃん”がいます。

ユリちゃんの姿が見えないので、老板(店のマスター)に、
「今日は、ユリちゃんいないのね?」と言うと、
「ユリちゃん、最近、お腹の調子が悪くて今日は、もう家です」と。

しかし、しばらくすると、老板がユリちゃんを連れて来ました。
看板娘 ユリちゃん
  看板娘 Mブルテリアのユリちゃん、ご出勤~

このユリちゃん、かなりボールで遊ぶことに命かけてます。
ボールを絶対  離しません!!
   離さない!

どんなに引っ張っても   ボール大好きユリちゃん
  離しません!

そんなユリちゃんをMoMoは、
それ、美味しいの?
  少々呆れ顔で見てました。

この日、老板に週末、良く行く公園で、犬のイベントがあることを
聞き、土日両日行ってきました。  

続きを読む

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

台湾の不思議
この土日、犬のイベントがあり、書きたいこといっぱい
あったのだけど、時間が無く・・・
しかも、今日こそ!と思ったら、またまた、
“台湾なモノ”に出会ってしまい、まずは、その話から。

さて、ここで質問です。
「讃岐」と言ったら、何?

そう、普通「讃岐」と言ったら、「うどん」でしょ。


晩ごはん、「カレーうどん」を作るため、スーパーで
冷凍のうどんを買いました。
夕方、バタバタしてる中での買物、よく見なかった私も悪い。
しかーし!

カレーうどん用のカレーを作り、冷凍うどんを取り出した私、
凍りつきましたよ。

だって、パッケージから出てきたものは、ラーメンだったんです!

      讃岐ラーメン???


何?なんで?どーして、ラーメン???

確かに、パッケージをよくよく見れば、大文字「讃岐」の横に
「大膳拉麺」と書いてある。

が、讃岐ラーメン?聞いたことない?
四国では、有名なのか?

これって、台湾ならでは?!

仕方無いから、カレーラーメン・・・ですよ

前に焼肉屋の看板で「松阪豚」ってのも見ました。

「松阪」って言ったら、 「牛」じゃ無いのか!?

あー、台湾の不思議。


テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

トリオだワン
お友達のワンコ、GレトリバーのCOCOAちゃん、通称COCOちゃん。
このCOCOちゃんのことは、前にも何度かブログで紹介済み。

COCOちゃんが、前にウチにお泊りに来た時、
「COCOちゃん」
「MoMoちゃん」
って呼んでるうちに、時々、ワケ解からなくなって、とっさに
「MOCOちゃん」なんて言っちゃったり・・・して。

8月末、別のお友達の家で、Mダックスを飼い始めたとき、
「nonoちゃん」(昨日、一昨日のブログのワンコ)と
名付けられ、その時、ひらめいた、3匹揃ったら、トリオを
組もうって・・・

COCO+MoMo+nono=CoMoNoちゃん。
どお?
しかも、大型犬、中型犬、小型犬ですよ~


先日、やっと、この3ワンが終結。

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

涙と感動の再会<続編>
昨日のお話の続きです。

(写真は、それぞれ、クリックして見てください)

Mダックスのnonoちゃん(ストライプシャツ)とサクラちゃん(黄色いフリース) 、
たぶん互いが姉妹と認識、一緒に遊べる公園の広場に移動。

すると、nonoちゃんの最初の戸惑いは、何処へ?

おおー、いきなりハイテンションな2匹。 あそぶじょ~~~~~
    MoMo「ちょっと遊ぶなら、ワタシも入れてくださいっ!!」

続きを読む

テーマ : ダックス×ダックス×ダックス
ジャンル : ペット

涙と感動の再会なるか?
本日は、まず、今すぐ、ハンカチかタオルをご用意ください。
なぜ?って、これから、「涙と感動の再会」をお伝えするからです。

実は、昨日、Mダックス(ちょっとスタンダードの可能性アリ?)の
nonoちゃん と サクラちゃんの姉妹の対面に立ち会いました。

2匹は、2ヶ月まで台湾人のブリーダーさんお宅で一緒に育ち、
その後、それぞれ、この台湾にいながら、日本人のお宅の子に
なりました。

そして、ずーっと2匹のママさんは、2匹を会わせてみたいと
思っていたのですが、なかなか機会がなく、やーっと、それが
現実のものとなりました。

そして、その大事なよき日の仲人(?)の大役を仰せつかったのは・・・

       涙・涙のお話~
  「ワタクシMoMoでございますワン」 

続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Try! ノセノセ
私が、日々伺うブログが幾つかあるのですが、その中で、
いつも多彩な面を披露しているスーパーワンコ蘭丸さん がいる。

最近、蘭丸さんは、ノセノセという芸をブログで披露。
あら、スゴイ。
でも、コレって簡単そうな・・・(スーパーワンコに失礼?)

で、やってみた。
まずは、ウォーミングアップ。  おー、簡単
  な~んだ、簡単。

じゃ、お次は、コレ。 ノセノセしながらZuZuZu・・・
    おー、寝ちゃうホド簡単?

では、もうちょっと安定性の悪いヌイグルミでは?
    ほー、完璧
    薄目を開けてますが、まだ楽勝~

じゃ、最後に、こんなモンは?  挟んでるジャン

おっと、コレは反則ワザ。
ノセノセじゃなく、挟み込んでおりました

ところで、3枚目の写真のヌイグルミですが、コレには秘密が・・・

続きを読む

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

MoMoコレ【ヘアカタログ】
先日、日本から買ってきた“姫ヅラ”&“うさぎちゃんヅラ”
話から、とある友人が、

「MoMoちゃんって、普通のカツラかぶせたら、どーなるんだろう?」
とつぶやいた。

友人「たとえば、金髪のヅラとか・・・」

chama「う~ん、そーねぇ、きっと“ベルばら”のオスカルみたいな
    感じになるのかなぁ?きゃはは…っ」

・・・と、そこで思い出した

さかのぼること3年くらい前。

MoMoさん、当時約1歳半

こんなコトしてました。

部分ヘアウィッグをなんとなく、MoMoの頭にのせてみたら
なんだか、妙に似合っちゃって・・・
アーミー調の帽子で、マニッシュな感じ?  マニッシュ?かな


お次は、 コギャル風
  リボンつけて、コギャル風(コギャルって言葉、死語でしょうか?)

あら、モード系?
  モード系?


憂いまで演じて Vogue
    Excellent!

1歳半にして、この女優っぷり。
今更ながら、我が愛犬ながら、驚愕。
そして、ずっと前から、こんなコトした自分にも・・・

でも、もう引き返せない・・・
いっそのこと、「Vogue」ならぬ「Dogue」でも作ろうかな?

    *********************

続きを読む

テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット

Sale!Sale!Sale!!
先日、週年慶(Sale)の話を書きましたが、
近所で、一番大きな某デパートの週年慶が始まりました。
初日は、行けなかったので、2日目、友人と乗り込みました。

まさに、“乗り込んだ”って感じ。
だって、デパートの前も中も平日だって言うのにスゴイ人。
台湾の女性は、この週年慶が始まると、買物のためにフツーに
仕事も休んじゃうらしいです。
そのくらい意気込みがスゴイんです。
一年分の買物をこの時期にする・・・とまで言われます。
もちろん、それは大袈裟だと思うけど、そのくらい、この時期の
デパートは大混雑。

そんな中、このデパートには、新たにスーパーマーケットも開店。
このスーパー、シンガポールにもあった、Maket Place。
日本の物もかなり置いていて、大満足!

何が嬉しいって、野菜売り場にカボチャと水菜があったこと。
こちらにもカボチャはあるんですが、水っぽいカボチャで
とても食べられるものじゃないんです。
パンプキン・スープならいいけど、煮物なんかに出来ないし、
1度買って、懲り懲りでした。
もちろん、日本から空輸されてくるわけだから、値段も
お高い!(たぶん高いと思うのですが・・・日本の標準価格を
忘れつつあるので・・・)
カボチャ半分で日本円にして500円くらいって、高い?
誰か教えてください。

おっ、私ったら、主婦っぽい?
いつもMoMoと散歩して、お茶してるダケじゃないですからねっ!

さて、このデパート、先日、「華々しいワン」で、綺麗なクリスマスの飾りつけを
紹介したのですが、夜は、こんなでした。  ライトアップ・ツリー


ライトアップ・入り口


このツリーの所には、
「木曜~日曜日の3時、5時、19時、21時に5分間雪が降ります」と
書かれていました。
まだ、雪が降る光景は見たことないので、どの程度かわかりませんが・・・

MoMoを連れて行って、雪体験させてみようかなぁ

「ねぇ、MoMoさん、一緒に行ってみるぅ?」 

      どこに?
     「ん?何処に・・・?」

おー、なんて可愛いぃぃぃーーーっ!
後ろのヌイグルミわんこさんと同じポーズだ

テーマ : ワンコのいる生活
ジャンル : ペット

ネコっぽい
ここ最近、めっきり寒くなった台湾です。
寒いと言っても、最低気温15度前後だったりするので、
寒冷地域にお住まいのの方からは「フザケルナ!」という
お叱りを受けそうです

しかし、ここ数年、シンガポール→台湾で暮らしている
私にとっては、“15度”は充分寒いんです。
あまりに寒くて、ついに電気ストーブを出しました。
あまりに寒くて、とうとう羽毛布団も出しました。

朝、電気ストーブを点け、しばらくしたら

     ふぅ、暖まるぅ
   

ストーブの前にMoMoがチャッカリ陣取ってました。
それも、トロ~ンとした顔で・・・

確か、 雪やこんこん・・・犬は喜び、庭駆け回り、
          猫は炬燵で丸くなる
 

って、こんな歌ありましたよね?

でも、MoMoは、もし雪見たら、炬燵に潜り込んで丸くなると
思います。絶対に。

そんなMoMoさんの散歩は、すっかり冬支度。 
ダウンあったか~い♪
      気温15度なのに、完全防備? 

まさか、先日、日本から買ってきたダウンがこんなに早く
役に立つとは・・・

   寒くて・・・帰りたいです
    コレは、昨年、母が買ってきてくれたコート。


いいのか?コレで・・・

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

犬の手は借りれない
我が家のクリスマス・ツリーは、シンガポールで、帰国する
友人から、日本では飾るのに大きすぎるから・・・と譲り受けたもの。
確かに、日本の住宅事情には辛いものがあるかも・・・

ツリー本体とオーナメントを出してくると、ぴよちゃんバスローブを
着たMoMoさん、登場。

「あら、お手伝いしてくれるの?」と思ったら、自分のベッドに。
あっという間に、ZuZuZu・・・  爆睡中・・・ZuZuZu


あっ、そう、まっ、いいわ。別に期待してないもの!

ツリー本体を組み立てる。
ん?起きてるじゃん。
薄目開けてるし、やっぱり気になる?  ツリー組み立て



そうよね、こんなにガサガサしてるのに、寝れるワケ無いわよねぇ。

     寝てる!
  ・・・って、向き変えて、寝てる!

ハイハイ、いいのよ~。眠いんでしょ!

オーナメントは、こんな感じに付けて・・・

おっ、いつの間に、また向き変えてる・・・ けど、やっぱり寝てる。

やっぱり、寝てる!!


ツリー完成。  完成!


MoMoさんは・・・・・・?    それでも寝るか!


犬って冬眠しないわよね?




テーマ : ワンコのいる生活
ジャンル : ペット

日式居酒屋
何事もスムーズに進まない台湾にあって、いとも簡単に
MoMo切手が作れ、気を良くしたので(←あまり意味ないか・・・?)
MoMoと居酒屋へ!

最近、よく行く日式居酒屋さん、ここに日本人の若い
お兄ちゃんがいる。
以前、MoMoと散歩に出たところで、バッタリ会い、
「可愛いですね~」と言われ、その後、店に行った際、
「今度、連れて来てくださいよ。」と言われた。

そのお店には外席があり、前から、MoMo連れで飲みに
行っちゃおうかな~って思っていたので、このお言葉。
好都合!

「えー、連れて来ていいの?でも、中はダメよね?」

「いや、いいっすよ~」

「ホント?じゃ、連れて来るぅ。」

で、ホントに連れて行っちゃった。
(一応、行く前に、電話して再確認した上でね・・・)

続きを読む

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

そうだ!切手を作ろう!!
コンニチワ。
MoMoです。今日は、私がお話します。
昨日は、いろんなトコに行って、目の回る忙しさでした。
これぞ、師走。
ワンコも走る~???

先日、chamaが

「そろそろ、シーズンズ・グリーティングの準備しなきゃ!」
と騒ぎ始めました。

来年は、ワタシの年らしく、なんだか、ワタシが主役らしい。
で、chamaは、思いついちゃったらしい・・・
 

「せっかく戌年なんだから、MoMoの写真ダケじゃ物足りない!
そーだ。MoMo切手を作ろう



続きを読む

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

ニシンとナマズで大満足
昨日のブログに書きましたが、MoMoのフードは、主原料、ニシンと
ナマズのユカヌバ処方食 皮膚アシストFP〔犬用〕

考えてみると、飼主のワタクシでさえ、ナマズなんぞ食したこと
無いのに、MoMoは、朝晩、ナマズを食べている。

そっか、ナマズが入ってるのよねぇ・・・
どんな味なのかしら~
フードストッカーから一粒出してみる。 食べてみていい?


「ねぇ、ねぇ、食べていい?」

MoMoに聞いてみる。

「・・・・・・・・・・・・!?」

いいわけ無い?か。コレ、MoMoのゴハンだもんね。

でも、でも・・・実は、MoMoにあげるフード、こっそり味見したこと
何度もあります 
だって、どんなモノ食べさせているのか知っておかないとね。

さて、MoMoさん、そろそろディナーにしますか。

続きを読む

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

涙のMoMoごはん探し
MoMoは、アレルギー持ちです。
人間で言うと、アトピーみたいな感じ。
今は、処方食と言って、(基本的には)獣医さんでしか買えない
フードを食べているので、体調バッチシですが、MoMoの体質に
あったフードに出会うまでは、かなり苦労しました。

子犬の頃は、ごはんを残すこともなくバクバク食べてました。
その頃のフードは、ペットショップで食べていたものと同じフードで、
ヒルズのパピー用(主原料:チキン)でしたが、その後、
アレルギーが出にくいと獣医さんに薦められ、ソリッド・ゴールドのパピー用
(主原料:ラム)
に替えました。

そして、7ヶ月過ぎた頃から、ソリッド・ゴールドのフードを
食べなくなりました。

最初は、同じフードに飽きたのだと思い、再度、ヒルズに戻したり、
他のフードも試したりしました。が・・・

食べない
 ↓
お腹が空いて吐く
 ↓
食べる
 ↓
食後、何時間もたった後(特に夜中)に吐く

・・・を繰り返すようになりました。

続きを読む

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
