*All archives* |  *Admin*

2007/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あーあ、やっちゃった・・・
ご報告ぅ~
      今日は、chamaの失態をワタシが報告しますワン!

最近、chamaの運転も、まあ、なんとかサマになってるかも…
そろそろ太鼓判押してあげよかな~って思っていた矢先、
chamaったら、マンションの駐車場で車を擦っちゃったのよ!


がちょ~~~~ん
    あーあ!やっちゃったのね~

まっ、いつかやると思ってたのよ。
しかも、ちょうど点検に出しに行く前にやっちゃうなんて…
chamaも修行が足りないわね~

仕方ないから、一緒に車屋さんに行ってあげたのよ、ワタシ!

見積もり中


chamaが不甲斐ない分、ワタシが、車屋さんでもお利口なトコを
アピールしておいたわ

えっ!それで、修理にいくらか?って…
それは、chamaの名誉のためにヒミツにしとくワ

さすがに修理見積もりを見て、chamaもため息ついていたけど、
そこはホレ、立直りの早いchamaだから、


「まっ、仕方ない…っか!」

とか言って、車屋さんから近いホームセンターってとこに連れて
行ってくれたのよ~

このホームセンター、ワンコ用のカートがあって、一緒に
ショッピングが楽しめるのよ~
まずは、照明器具売り場…女優は、「ライト命」だものね~


もっと光を!
       「もっと光を!」

ここは、収納家具売り場?
ワタシのクローゼット?
        「もしかして、私のクローゼット買うの?」

ワングッズも売ってる!
    「おー、ワングッズもあるのね~」

お友達発見っ!
    「ん?お友達発見っ!!」

しかも、ちびちびボーダーちゃんだぁ~って喜んだら、chamaに


「よく寝てるから起こしちゃダメ!」って言われちゃった。


のんびりショッピングを楽しんで、気分もスッキリ~!
けど、車のキズは、スッキリってワケにはいかないわね。

来週、ワタシ専用車両は入院するらしいの!
しばらく、大きな公園には行けないわね…

参ったわね~
「chama、しっかりしてよ~!」  



はっ、はい!
以後、気をつけます(by chama)


chamaを叱咤激励するMoMoさんに… 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ちょっと待った!
最近、夕方、MoMoと行く公園では、出会うワンオーナーさん&
ワンちゃんたち、ほとんどがイイ感じです。
MoMoも、夕方散歩が楽しみの模様。

どこの公園でもそうかもしれないけど、常連ワンズとオーナーが
たむろっていて、ワンコ同士を遊ばせていたり、オーナーさんが
親しげに話していたり…

MoMoと行く大きな公園にも、そんな常連さんたちの集まってる
場所があります。

集まってる・・・?
    「今日も集まってますねぇ~」

はじめは、そんな中に入って行くには、ちょっとした勇気が
必要だったりしますが、私は、あえて普通な顔して
「コンニチワ~」と突っ込んで行きます。

すると、案の定、
「誰?この人・・・」
「あら?今まで見たこと無いわよね?」
「ちょっと誰かの知り合い?」
「ワンコも初めて見る子よね…」
ってな声が聞こえてきそうな、冷ややかだったり、好奇心だったり
いつもの仲間の和を乱されるんじゃない?みたいな感じがビシビシと
伝わってきます

MoMoもいきなり、ワンズに囲まれ、ニオイをかがれ洗礼を受けます。

これが、連れているのが子犬だったりすると、明らかに散歩デビューと
思われ、
「まあ、可愛い!何ヶ月?」
「男の子?女の子?お名前は?」
…となるのでしょうが、見慣れぬ、そして子犬には見えないMoMo。
皆さんが様子を伺っているのが良くわかります。

洗礼を受けてから数日後、常連さんの中心になっていると思われる
オバサマと話をする機会がありました。

私が最近、この公園を歩くようになったと話すと
「やっぱりね。今まで見かけたこと無かったから…私たちは、もう
 何年もこの公園に来てるから、たいがいの犬は知ってるのよ。」
…と。
さらには、
「ここには他にもシェルティー連れてくる人がいるんだけど、
 シェルティーって良く吠えるじゃない。だから、あなたが近づいて
 来た時には、あー、またシェルティーが来ちゃった…って
 思ったんだけど、まあ、MoMoちゃんは、おとなしいよね~。
 全く吠えないね~。」

出た!
シェルティー悪者疑惑…
実家近所でもそうなんですが、どうも、シェルティーって評判悪い?

良く吠える。
追い掛け回す。

こんな声をよく耳にしますが、もちろん、犬種による特徴はあると
思いますが、個体差ってのもあると思うんですけど…

MoMoも出会う相手によっては吠えますが、普通は、吠えたりしません。
追いかけまわされることはあっても、追いかけまわすこともしません。

まっ、こんなトコでシェルティーMoMoの弁明をしなくてもいいんですけどね。

さて、このオバサマ、ハッキリものをおっしゃいますが、決して
悪い人では無さそう。
ただ、困ったことが一つ

公園で、自分のワンだけでなく、他のワンにもジャーキーを
あげるのです。

オバサマのワンちゃん、なんと自宅では、ゴハンを食べないそう。
この公園に来て、しかもジャーキーなら食べると言うのです。

当然、MoMoにもジャーキーを与えようとなさいましたが、
「すみません。アレルギーがあるので、ジャーキーは…」と低調に
お断り。
でも、魚系オヤツは食べさせていると話したら、今日は、
「まぐろジャーキーっていうのを持ってきたんだけど…」と。

とても優しいお心遣いと思いますが…

ふだん、MoMoのあげる魚系オヤツ↓
魚系オヤツ


MoMoのオヤツは、天然原料、無添加の魚系を選んでいます。

全部ワタシの・・・ねっ!


そして、いつでも何処でもオヤツをあげるワケではないので、
公園に行く度、オヤツをもらうって言うのは、ちょっと困ります。
が、オバサマ、あっという間に、
「そうそう、コレ、コレね~、原料がおイモなのよ。コレなら
 大丈夫でしょ!」とMoMoに

ちなみに、MoMoさんアレルギーがありますが、食い意地は張ってます。
頂けるものは、拒否しません。
それだけに、困っちゃう。

どうやってお断りするか…

おっと、写真撮った後のモデル料の要求が!
じゃ、新たに買った「カツオへそチップス」をお支払いしましょう~♪

カツオへそチップス


カツオへそって心臓なんです!

当然、断ることなく
ドキッ!心臓?
  「カプッ!」

がっついてます


お断り無しのMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ




       

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ワン友探し
夜の11時半にインターフォンが…こんな時間に誰?と思ったら
「駐車場に停めてあるお宅の車、室内灯が点いてますよ!」と
親切な住民の方からでした。
慌てて見に行ったら、ウチの車じゃなく、隣の車。
隣の車って何処のお宅の!?
バッテリーあがっちゃうよね、きっと。


さて、ここ数日、夕方散歩は、MoMoとドライブして、ちょっと
離れた大きな公園に行っています。

初めて歩く公園です
   「初めて歩く公園です♪」

この公園、私自身も初めて足を踏み入れました。
ジョギングコースあり、テニスコートあり、球場あり…
思ったより大きな公園です。

おおきな広場もあるぅ~
   「こんな大きな原っぱもあるわ~」

お散歩にはイイ感じの公園です。
さぁ!お友達ワンコにもいっぱい出会えるといいなぁ~と散歩開始。

なんだか山の中みたい
   「なんだか、山の中みたい…」

公園の周囲をぐるっと一周できる道は、ジョギングする人あり、
ウォーキングする人あり。
小高い木々に囲まれ、西日を遮ってくれていますが、まるで
山中のよう。

そうだ、こんなに広い公園なら!と久々に、普通のリードから
伸びるリードにチェンジ。
この伸びるリードを使うのは、何年ぶりでしょうか…
そう、シンガポール以来かも?

びよ~~~ん


台湾じゃ、公園内だってバイクで走る不届き者がいっぱいいたし、
野良犬がいたり、躾されてない飼い犬にからまれたりするので、
怖くて、伸びるリードが使えませんでした。
あー、日本のお散歩はのどかだわ~

って言っても、MoMoの場合、私から離れて歩くことが無いので
リードも2メートルくらいしか伸びないんですけどね~

この公園、大きな公園とあって、ワンコにもたくさん会えます。
まだ、3回ほどしか行ってないのですが、毎度お会いするのが
かなり目を引く8ヶ月のスタンダードプードルくんたち。

兄弟犬スタプー


兄弟だそうで、まだまだ遊びたい盛り。
ちょっとしたきっかけで…
マジじゃれ
     ガウガウ合戦開始~

かなり激しいんですが、MoMoは、すぐ傍で、この様子を見守って
います。
どんなに大きくても、相手が8ヶ月の子犬と解っているのか、
それとも、こんなに大きいけどプードルちゃんという犬種が
怖さを感じさせないのか?

今日の夕方もお見かけしましたが、今日は、いつものママさんでは
無く、パパさんが自転車でスタプーさんたちと散歩。
あっという間に、行ってしまい、ご挨拶できなかったMoMoは、
ちょっと残念そうでした。

自転車散歩


これから、いっぱいお友達できるといいなぁ~


ワン友探しチュウのMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ワンコだって話したい
ちょっと前から、友人に教わったskypeというIP電話で
おしゃべりを楽しんでます。

おしゃべりの相手は、たいがいが、いまも台湾にいる友人。

電話料金を気にすることもなく(なんたって無料ですもん!)、
互いに都合の良い時に話せるんです。
なんとも便利な世の中!
たわいも無いことを海外に暮らす友人とおしゃべりできるのだから…

初めて友人とskypeを繋いだ時のMoMoが面白かったのです。
友人が「MoMo~、MoMo~!」って呼びかけたら、パソコンから
声が聞こえるとは思わず、友人が家に来たと思ったのか玄関に一目散!
ワンワンワン!って走っていきました

「MoMo、違うよ!Nさん来てないよ。そっちにいないのよ~」と
言うと、家の中を探し、なぜか食器棚に狙いを定め、食器棚に
向かい吠えてました
「MoMoちゃん、Nさんは、その中にも入ってません…って

そして、今日、台湾で何度もMoMoがお世話になったゴールデンの
COCOちゃん宅ともskypeしました。

まず、COCOちゃんママと話し始めたら、COCOちゃんママの声に
大興奮のMoMo。
そして、私の声に台湾にいるCOCOちゃんも大興奮。

MoMoは、COCOちゃんの吠える声にますます興奮。やはり玄関に
向かって走っていき、戻ってきては、
「chama!変です!変です!!COCOちゃんの声が聞こえたのに
 COCOちゃんが何処にもいません
と訴えるのです。

COCOちゃんも私とMoMoが遊びに来たと勘違いして玄関で待機していた
そうです(笑)

MoMoを抱っこして、
「MoMoちゃん、COCOちゃんの声はココから聞こえてくるのよ~!」
とパソコンを指差してみます。

MoMoもskype
    「COCOちゃんは、こんな小さなトコに入りません!」

パソコンから聞こえてくる声に
「あれ?ママの声!んCOCOちゃん…?えっ!Yちゃんの声もする~♪」
としきりに首をかしげます。

COCOちゃんが吠えれば、MoMoも吠える。
もしかして、互いに何処から聞こえるのかわからないけど、2ワンも
おしゃべりしてる?

…と、台湾のCOCOちゃんは、興奮して疲れきったのか、↓こんな
状態に
興奮しすぎたCOCOちゃん


そして、skypeをログオフしたあとMoMoも…

なんか、スッゴクちかれたぁ
     「なんだかスッゴク疲れましたぁ~」

いまCOCOちゃんとオシャベリしたような…
  「COCOちゃんや家族のみんなの声が聞こえたのに…何処にいたんだろ?」

COCOちゃん家族の帰国を待ってるMoMoです。


ワンコだっておしゃべりしたいっ! 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

太鼓判は?
3週間ほど前にUPした記事「苦労してます」
その後、MoMoの快適ドライブのため、「安心グッズ?」でUPした自動車用の
キャリーを購入。

さて…ドライブは快適になったか!?

さっ、出発しますよ~
ドライブですか?
    「どこまで行くの?」

おっ、外見てる!

るんるん♪


信号待ちでも、外見てる…

チャリだ!


どお、MoMoさん?

余裕だわん!
    「前に比べたら快適だわん!」

そっ!
じゃ、私とのドライブ、太鼓判かしら?


帰宅後↓
疲れたぁ~

買い換えたソファーを占領。

全身お疲れ

2席分占領するほど…そんなに疲れたの?

まだ太鼓判は、いただけませんか…ねぇ?


MoMoさんの太鼓判を待つchamaに…   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

優雅な気分が一転
昨日の那覇空港での中華航空の事故、危機一髪でしたね~
大惨事にならず、ホント良かったです。

やっぱ、中華航空は怖いわ~

中華航空って台湾の航空会社なので、台湾在住の際、仕方なく
2~3度乗りましたが、乗るのも命がけなら、無事、滑走路に
着いた後も命がけ…ってことよね

昨日、このニュースを実家で見ていたんですが、母が
「まあ、こんな大きな事故なのに、死亡者がでず、乗務員の
 対応が良かったのね!」

と…
いや、違う。
きっと、いやいや、絶対違う。

中華航空、しかも乗客は、ほとんど台湾人。
とすると、彼らは、危険が迫ってるなんてことは関係なく、普段から
空の旅では、機体が滑走路に接するや否や、わさわさとシートベルトを
外し、座席の上の荷物を下ろし、いち早く通路に出るのが慣わし。

乗務員の「危ないから座ってください!」なんて支持には
従わない!

そんな光景を何度も見てきました。

想像するに、今回の事故時も、爆発炎上するなんてことは、思いも
せず、皆さん、お行儀良く(?)通路に立っていたに違いない。
だから、逃げ足も速かったと思われます。

ところで、TVで見た事故後の乗客のインタビュー。
一人の台湾人
「着陸した時、翼から煙が見えたから、乗務員に言ったのよ。
 そしたら、乗務員は『没関係、没関係!!』って…」

シリアスなニュースなのに、つい笑っちゃいました。

なぜなら、この「没関係(メイグァンシー)」って言葉、台湾の方が
良く使うのですが、日本語で言うと、
「大丈夫~♪(気にしないで~!たいしたこと無いから~)」
ってな、感じです。

はははっ!さすが…
どんな時でも、没関係~って使っちゃうんだぁ


さて、タイトルの「優雅な気分が一転」とは、なにも沖縄での
中華航空事故のことではなく、ワタクシ自身の水害?

週末、実家近くのとある公園墓地にて、「還燈会」なるものが
ありました。
毎年、この公園墓地、派手な演出と打ち上げ花火まであります。
今年は、なんと東儀秀樹さんをお招きしていると聞き、
せっかくなので、行ってきました。

午後6時過ぎ、会場は続々と観客が集まっておりました。

還燈会会場


すでに東儀さんのコンサートも始まっています。

東儀さん

 ↑解りにくいですが、東儀さんが篳篥(ひちりき)を奏でていらっしゃいます

まあ、なんとも幻想的…うっとり~なんて思っていた時です。
なんだか、ジーパンの左足の裾にしっとりした感触が…

ん?

振り返って見ると、左足の裾10cmくらいが濡れてます。
なんで?

ふと、視線を後ろに向けると芝犬ちゃんを連れた年配のご夫妻が
同時に私から目線をそらしました。

まっ、まさか!?
そう、芝犬ちゃんは、♂

って、ことは、もしや、コレって…ギャー!!
私は電柱じゃ無いのよ

即効で帰宅。
即効でジーパンとスニーカー洗いました。

東儀さん、2曲しか聴けなかった

何も芝ちゃんが悪いとは言わないけど、飼い主さん、気付いてたなら
誤ってよ!プンプン!!

東儀さんは、全部聴けなかったので、仕方なくCDを購入。
そして、夜8時過ぎからの花火は、実家ご近所のトイプーさん宅の
ベランダでMoMoも一緒に鑑賞させてもらいました。

花火。
  
花火、ちょっと欠けて見えたけど、まっ、いいか~
たまや~!

ビール片手に花火鑑賞。
終わりよければ…ってことで、ねっ


あれ?一緒に花火見たのに…私の写真無し?
    …とぼやいてるMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

超大型犬と遭遇
お盆ウィーク、MoMoと最後のお出かけは、南大沢にある
「ラ・フェット多摩」でした。

この日も、めちゃくちゃ暑かったので、夕方になってからの
お出かけ。

MoMoさん、カフェも好きですが、ショッピングも大好き。
だって、女の子ですもん!
(えっ?もう6歳過ぎてるから女の子じゃない?!
 オバチャンじゃないの?って…

今日は、何買おうかしら?
     「うふっ!何買おうかしら…」

まっ、その前に、ちょっとティータイムね~

そーねー、やっぱカフェかしら?
    「そーねー、やっぱ、カフェも好き 

ちょっと休憩の後は…

そうそう、ここにはCOACHのアウトレットがあるのよね。
ちょっと…見るダケよ。見るダケ!!
あっ、MoMoさんは入り口で待っててね~

          ↓お世話係り2号さんと「待ち」状態
入っちゃダメ?


あとで、調べたら、抱っこやキャリーで入店できるお店も
たくさんありました。

→ ラ・フェット多摩 「ペットと一緒に入店できるお店」

さて、ショッピング・モールをぶらぶら歩いていたら、
大きな白黒の熊さん発見!

熊さん?


いや…熊じゃなく、白いのはサモエドさん?
黒っぽいのは、もしや、ニューファンドランドさん!?

近づいてみたら、サモエドさんじゃなく、サマーカットした
ピレネーさんと、やはりニューファンドランドさんでした。

感激ィ~
こんな超大型犬にお目にかかれるとは!
ワタクシ、実は、大型犬、しかもフッサーなワン好きです。
サマーカットしてあるのが残念ですが、この暑さなら仕方ない。
しかも、台湾のような地肌まで見えるみっともないカットとは
違い、なんだか可愛い~~~っ!

飼い主さんにお断りして、撫で撫で~~~

2ワンとも男の子。
ピレネーさんは10歳を超えているとか。
ニューファンドランドさんは、2歳過ぎとのことですが、まあ
なんと落ち着いてらっしゃる…が、飼い主さん曰く暑くてバテ気味。
本来は、かなりヤンチャだそうです。

いや、バテ気味でいてくれて有難う~
おかげで、撫で撫でし放題でした

あぢーあぢー!
     「あぢーあぢー!」

そーね、暑いから、ヨダレも垂れちゃうわね。
それで、ヨダレかけしてもらってるのね~

この超大型犬さんたちとMoMoの写真を!と思ったのですが、
さすがにMoMoさん、ビビリ気味。

お年を召したピレネーさんとこの距離が限界です。
それでも、大きさの違いが解っていただけますよね~
   「うふっ!超大型犬…ぜ~んぜん、へっちゃら!」
この距離がギリです
   
  ↑ …って、MoMoさん、ちょっと腰が浮き気味じゃない?

ところで、このピレネーさんが50kg、ニューファンドランドさんが
70kgあるそうなんですが、いったい、この2ワンの生活費には
幾らかかるのかしら?と下世話なことを考えてしまいました。

十数年前、安比のペンションに飼われていたピレネーさん、
毎月食費だけで3万円とオーナーから聞いたことがあります。
もしかして、この2ワンの食費だけで毎月8万くらいかかるのかな?
2ワンのサマーカットって幾らかしら?
台湾だったら、下世話なんて思いもせず、「幾ら?」って
聞けるんですけどねぇ~
さすがに、日本じゃ、お金のこと聞きませんよね(笑)


まだまだ、いろなトコにお出かけしたいMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

わんこ蕎麦
いつか行ってみたかった店。
数年前、たまたまネットで見つけたワンコと行ける蕎麦屋さん。
今までのMoMoと一時帰国の際には、なかなかチャンスが
無かったのですが、先日、念願かなって行ってきました~

五大

      
駒沢にある「そば五大」

日本に帰ってきて思うのは、ここ数年でドッグカフェが増え、
ワンコと一緒にお出かけできる場所が増えたなぁ~ってこと。
でも、和食系のお店が少ないですよね。
そして、お店は首都圏、都内や横浜あたりが多いです。
もっと、いろんな所に増えたらいいなぁ~
いえ、別にドッグカフェなんかじゃなく、普通のお店でワンコも
OKにしてくれたらなぁ~と思います。
まあ、それには、ワンを連れて行くオーナー側の躾やマナーの
問題もあるんでしょうけど…

さて、台湾では、居酒屋さんにもMoMo連れで行っていた我が家。
久々に、カフェではなく、MoMo連れ夕食。
しかも、大好きな蕎麦です!

五大のワンコOKな席は、テラス席。
連日の猛暑で、ちょっと日中は無理ですね。
ホームページには、テラスに3テーブルとありましたが、
そんなに広いスペースでは無く、お店の方の話だと、1組限定とか。

そして、ワンコ用のメニューもありました。
五大のワンコめにゅー


MoMoには、“ワンコのわんこ蕎麦”を注文しました。

わんこ蕎麦


お蕎麦が二皿。そして、味覚がネコ系ワンコMoMoには超嬉しい
鰹節付きです。

鰹節付きですぅ!
    「スゴイご馳走ですぅ~

MoMoが味わう前に、ちょっと頂いてみた所、お蕎麦には、鰹だしが
かかっていました。
コレまたMoMoには、たまらん!お味

今まで、素麺とうどんは食べさせてみたことがあるんですが、
MoMoさん、蕎麦は初めてです。
上手に食べられるかなぁ~?
↓写真ブレブレですね(笑)

初お蕎麦です!
     「激うまです!!」

最初は、食べ方が下手だったのですが、徐々に、つるつるって
食べてました
そっ、蕎麦は喉ごしよね~

↓更にブレブレ写真です(笑)
つるつるっとね~
     「つるつるっとね~」

お皿を舐めて完食!!

わんこ蕎麦サイコー!
   「わんこ蕎麦サイコーです!!」

蕎麦に添えられていた厚切りの鰹節も小さく割って、全て食べた
MoMoはかなりな満足な様子でした。

そして、人間は、天麩羅刺身蕎麦御膳を頂いたのですが、
こちらも大満足

付き出し
          
         刺身
 
                  天麩羅
  
     蕎麦

             デザート


このお店、家から歩いて行ける距離だったら、もっといいのに…と
思いましたよ~

お店の方も皆さん、とても優しくて、また行きたいです。

そうそう、お店の方曰く、ワンちゃによっては、お蕎麦を
食べない子もいるそうです。
たぶん、触感とか、鰹の香りが嫌いとか?
MoMoは、何皿でもいただけそうな勢いでしたが…
まさに“わんこ蕎麦”状態

お店の裏手には、小さな公園があり、食後の腹ごなし散歩。
MoMoもチーッとトイレタイムして帰ってきました。


蕎麦おかわり!と叫んでるMoMoさんに 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

安心グッズ?
今日は、多治見と熊谷で40.9℃だったそうで…連日の猛暑。
さすがに参りますよね~

さて、このお盆の時期、MoMoは、猛暑の中でもおでかけ三昧。
とは言え、日中の暑い中を歩くわけいきませんから、車で
出かけたり、夕方から出かけたりです。
車で出かけた際には、途中でトイレさせる時にも、熱く焼けた
コンクリートを歩かせるわけにはいきませんから、抱っこで
草むらに連れて行ったり、まめに水をあげたり、猛暑の中の
お出かけには、何かと気遣いが必要ですね。

先日、はるひ野へのカフェの記事をUPしましたが、その翌日には、
千葉県の船橋へ。
ららぽーとに入っている「ニャイルドわん!」に行ってきました。

ニャイルドわん!


広いショップにわくわく~

わくわくですぅ~
   「このお魚、全部食べていいの~?」

いえいえ、今日は、オヤツの買物じゃなく、お出かけのための
グッズを…
そう、chamaがハンドルをにぎると、かなり緊張した面持ちで
外も見れないMoMoに、少しでも寛いでもらうために欲しかった
物は、コレ↓
シートベルトに取り付けられるキャリー。

くつろぎドライブのため
        「コレに入ってれば安全?」

何種類かを見て、購入したのは、MoMoが入っているキャリーの
オレンジ色。
このキャリー、車のシートベルトにも固定できますが、半分に
折りたたんで、キャリーバッグにもなります。
さて、このキャリーでMoMoも安心ドライブなりますか?

どうかなぁ~?と思ってるMoMoに 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

はるひ野へ
昨日、「Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」のネコ娘さんと
蘭丸ちゃんが7月に北海道からお出ましになった際に行ったという、
はるひ野のドッグカフェ「FRESHNESS DOG CAFE」に行ってみました。

ここに蘭丸さんが来たのね~
 「ここに蘭丸さんが来たのねぇ~。この前は会いそびれちゃったワン。」

そう、ブログを通して知り合ったネコ娘さんとは、1度目は
ワン抜きで、2度目は、MoMo連れでお会いしています。
次は、是非、蘭丸ちゃんとも!と思っていたのですが、何せ、
7月はまだ、引越しのイロイロがあり、お会いできませんでした

店内は、とっても広くてイイ感じです。
お店の一角では、ポメちゃんたちのオフ会?らしき数人が
いらっしゃいました。
そして、壁には、来店したワンちゃんの写真がいっぱい。
もしかして、蘭丸さんの写真もあるかしらぁ~?
う~~~っ、あまりに多すぎてわからない。

写真がいっぱい
   「蘭丸さんの写真どれかしら?」 

ネコ娘さんに問い合わせた所、7月にいらした際は、あまりに
ワンコが多すぎて写真を撮っていないとか…
初めて来店時に写真を撮って、飾ってくれるらしいんですが、
結局、MoMoも、お店がどんどん混んできてお願いしそびれました。

さて、このドッグカフェ、犬と住める賃貸マンション1階に
入っています。
犬とすめる賃貸
   ↑ 賃貸マンション

そして、カフェとマンションの間には、ちょっとしたドッグランが
ありました。

ドッグランもあるのね~
    「おーっ!ドッグランもあるんだぁ~」

お店には、ほとんど小型犬ちゃんの来店だったのですが、
1匹だけボーダーコリーちゃんがいて、ドッグランでご挨拶。
ただ、あまりの酷暑ゆえ、ランで走り回ることもなく…

でも、店内はクーラーが効いていて、この暑い中、日中は、なかなか
お出かけもできませんから、有難かったです。

そして、ちょっと面白いと思ったのが、「ペットも喜ぶ安心
リフォーム」というコーナー。

安心リフォーム


壁紙や床材、畳等、ペットに優しい素材のものが紹介されて
おりました。

その中で私が気になったモノは…
ペットのシャンプーもできる多目的洗面化粧台プリティア

実際にMoMoさんに洗面台に乗ってもらいました。
どお?
洗面台
    「私サイズでもOKじゃな~い!」

シャンプーのみならず、散歩の後の足洗いにもいいかも~
散歩の後もいいかも~
     「そーねー、いいかも…」

う~ん、いいな、いいなぁ~
で、お値段は?
ほ~20万前後ね…ただ、きっと工事費は別かな?
でも、でも~いいかもぉ~。
すでに、日本に戻ってくるにあたって、多少リフォームした
マンション。洗面台もリフォームしちゃう?
う~ん、迷うワン!

迷いなし
   「あらら、私は迷わず、パクッといただくわん!」

快適なカフェでオヤツもいただきご機嫌なMoMoでした。


MoMoのためなら…
いやいや、シャンプーと足洗いが楽になるchamaのため?
リフォームに悩む我が家に…  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

台湾の引越し
台湾から帰国する際、何が一番大変だったかと言えば、引越しの
準備と、引越し業者による作業の日。

海外引越しゆえ、ほとんど業者にパッキングしてもらう
いわゆる「おまかせパック」状態ではありましたが、
業者の手に委ねる=委ねられる状態
にしておかなければなりません。これが、案外、楽じゃない!

まず、家の中の大家の物と私物とハッキリわかるようにする。
そして、業者に触れてほしくない貴重品、衣類等は、自分で
パッキングする。
そして、引越し荷物に入れてもらっては困る帰国の際の手荷物を
避けておく。

まあ、簡単に言えば、こんな感じなんですが、引越し前夜と当日は
もう家の中が滅茶苦茶状態でした。

そんな中で、MoMoと生活?
それは無理なわけで…
ですから、引越し前夜からMoMoは、友人宅ゴールデンのCOCOちゃん宅に
預かってもらいました。
COCOちゃんのお宅には、これまで何度もお世話になっていますが、
本当に最後の最後までお世話になってしまいました

今までは、COCOちゃんのお宅にMoMoを預けに行くと、
「じゃ、よろしくお願いしま~す!」と言って、帰ろうとすると
後追いしていたMoMoですが、今回は、家の中に段ボールが積まれ
とても寛げる状態じゃなかったせいか、
「はぁ~、良かった。あの散らかった家に帰らなくていいのね~。
 じゃ、引越し頑張ってね~」

とアッサリしたもので…

こうして、MoMoは、引越し荷物を出して、日本への飛行機に乗るまでの
3泊4日、台湾のCOCOちゃん宅で最後のお泊りをさせてもらったのです。

引越し荷物を出した日、そして翌日、私たちは、市内のホテルに宿泊。

でも、COCOちゃんのママさんから
「MoMoちゃんのことが心配でしょ?何時でもいいから、引越しが
 終わったらウチに来ていいわよ。」と言っていただき、
毎日、COCOちゃん宅へ。

COCOちゃん宅で、MoMoは、我が家同然に寛いでました。
当たり前のように、COCOちゃんのイチゴのベッドを占領。

「あのぉ~、ちょっとMoMoちゃん、
        ソコ…あたしのベッドだと思うんだけど」
 
あのー、MoMoちゃん、ソコ・・・
              「………

ちょっとMoMoさん!居候の身をわきまえなさいっ

えっ?!なにかしらぁ~
      「えー?何???」

げっ?
何かガジガジしてると思ったら、COCOちゃんのオモチャまで
抱え込んでたのぉ~!?

「そーなの!オモチャまで取られたぁ~」
           ↓お世話係り2号さんに訴えるCOCOちゃん
イケナイかしら?
     「イケナイことしたかしらぁ?」

…って、更に別のオモチャ持ってきてる

そんなMoMoに怒りをぶつけることない心優しいCOCOちゃんです。

「いいのよ、いいの…あたしさえ我慢すれば
COCOちゃん、どーしたのかな?
        「ん?COCOちゃん、何イジケテルのかしら?」

夜は更け、やっとベッドを奪回したCOCOちゃん。
やっと奪回したワン!
         「ふぅ~、やっと奪回したワン!」 

COCOちゃん、舌がべろ~~んと出ちゃってますケド…笑


こんな風に大変お世話になったCOCOちゃんママとお嬢さんが、いま、
一時帰国で日本に帰っていらしてます。
そして、昨日、忙しいスケジュールの中、MoMoに会いにきて
くれました。

写真をすっかり撮り忘れましたが、MoMoの興奮は凄かったです。

前日、
「COCOちゃんママとYちゃんが明日来るから、キレイにしようね~!」
とシャンプーの際話しておいたのですが、
COCOちゃんママとお嬢さんがいらっしゃると、もうどうしていいか
解らないくらいの喜びようでした。

一宿一飯の恩義ならぬ、何泊もの恩義をと可愛がってもらった恩を
感じているのでしょう。

予定では、COCOちゃんも来春には日本に帰ってきます。
そしたら、またCOCOちゃんとMoMoも再会できます。
来春が待ち遠しい

いや、その前に、厳しい冬が…
なにせ、chamaにとっては7年ぶりの冬。
MoMoにとっては初めての真冬がやってくるのです。

暑いこの時期から、何が怖いって冬!
暖冬を願うばかり 


今から冬が怖い我らに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

続きを読む

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

便利グッズ
昨日、「あいのり」を見てたたら…という話を書きましたが、
番組見ながら、台湾にいる友人に
「いま『あいのり』みているんだけど、台湾よ。ラブワゴン
 走ってない?」とメールしました。

今日は、朝からMoMoのシャンプーをしていたんですが、ドライヤーも
終わって、「ふぅ~」と一息ついた瞬間、ケータイにメールが…
昨夜メールを送ったMちゃんからでした。

「Mで~す。よろしくぅ~」って書いて路上に立っていたら
Pick upしてくれるかしら?あはっ、オバチャンに用はないか?

との内容。
いやー、シャンプーの疲れが吹っ飛ぶほど笑いました
Mちゃん、ホントに立たないでねぇ~
もうラブワゴンは、台湾にいないと思うわ。


さて、シャンプー&ドライですが、MoMoはシェルティーにしては、
ゴージャス毛並みじゃないので、楽な方だとは思いますが、
それでも、この暑い季節、ドライヤーは大変。
シャンプー後、タオル3枚くらいを使って、乾かしますが、
その後、ドライヤーでキッチリ乾かすのは汗だく。
しかもお尻周りが大変です。
片手でドライヤーを持って、片手でブラシを持つと尻尾を
持ち上げられなかったり…

ところが、先日、こりゃ便利!ってものを購入。

じゃ~~~ん!
ドライヤースタンド


ドライヤースタンドです。
えっ?そんなの持ってる!っていう方もいらっしゃるでしょうが、
私は、先日、コレをたまたま家電店で見つけ、
「おーっ!コレよ!!私が欲しかったものは」と感激でした。

ホラこのドライヤースタンドを使えば、片手で尻尾を持ち上げ
片手でブラシを使えるわけです。
↓の写真では、右手でカメラ持ってます。
お尻まわりも簡単


このドライヤースタンドのおかげで、毛を乾かす時間も短縮。
いやー、便利。便利。
日本は、便利グッズが充実してますよね~

すっきりしたMoMoさんは、トロントロンなご様子。

シャンプーで疲れたワン
      「スッキリしたら、眠くなったワン…」

どたっ!
         
あー、寝ちゃった。

しばらくすると、寝場所替え?
ソファーでスヤスヤ…
スヤスヤ・・・

その時、私は、シャンプー後のバスルームの片付け、そして掃除。

あまりに気持ちよさそうに寝てるMoMoに、ちょっと
掃除機でチョイチョイしてましたが…
鬱陶しいわ~
      「ったく、鬱陶しいわねぇ~」

すっスミマセン

良い子の皆さん、真似しないようにね~
MoMoが子犬の頃、全く掃除機を怖がらないので、同じことをして
MoMoは、掃除機が大嫌いになりました。
その後、掃除機を出すとワンワン吠えていた時期があったんです。
今は、もちろん、全く平気。

えっ?!掃除機嫌いをどうやって克服したか?

子犬のMoMoをバッグに入れ、肩からしょって、掃除機をかけました。
身から出たサビとは言え、この掃除方法を1ヶ月くらい続けたかも?
子犬だったとは言え、結構大変でした
 

掃除機なんか怖くないMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

台湾の思い出
先ほど、「あいのり」を見てたら、なんと台湾を旅してる所でした。
ほ~、ラブワゴンが台湾を走っているわけね。

で、台湾でもメイドカフェがある…と放送してました。

ふふふっ!実は、私、台湾でメイドカフェに行ってみたんです。

メイドカフェを訪れる数ヶ月前、北京語の家庭教師の先生と
なぜかメイドカフェの話になり、先生から
「台湾にもあるのよ!メイドカフェ・・・」と聞き

日本じゃ、そうそう、行く機会ないし、行ってみた~い!と
先生に場所を教えてもらいました。
そして、帰国が決まった直後、興味津々で女友達2人と私の3人で
メイドカフェに潜入!

私たちが行ったメイドカフェは、パソコン関係の商品やゲームを
売っているお店の2階。
きゃードキドキするぅ~なんて言いながら、2階へ。
ありました!ありました!メイドカフェ。
ホントにメイド服着てるぅ~~~っと、まるでオヤジのような
私たち。
写真撮りたいけど、それって、マジでスケベなオヤジ状態。
で、遠巻きに見ていたんですけど、思い切って、彼女たちに
話しかけてみました。

「すごく可愛いから写真撮っていい?」

私たちが日本人と解って、ちょっとビックリしていたようですが、
写真OKしてくれました。

メイドカフェ


台湾の方は、ホント日本が好き。
日本で流行したものは、良くも悪くも即、台湾で流行ります。

ちなみに、台湾でメイドカフェは「女僕咖啡」って言います。
更に、驚くことに、メイドカフェ、シンガポールにもあります。
これまた、帰国前、思い出深いシンガポールを訪れた際、
チャイムスという、おしゃれなレストランやバー、おみやげ物の
ショップが並ぶ中にメイドカフェがあり、ビックリでした。
チャイムスって、確か、元修道院だった所なんですけどね~
教会もあるし…

行ってみたいけど、ちょっと…っていう方、台湾やシンガポールで
メイドカフェに行って
「おかえりなさ~い、ご主人様」って、どお?

本日は、ちょっとしたオタク情報でした


何にでも興味アリアリなchamaに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

思うツボ?
冷蔵庫で横にしても漏れないポットっていうのを買ったので
昨夜、麦茶を作って冷やしてみました。
今朝起きて、冷蔵庫を開けたら、「ぎゃ~~~~っ!」

なんで?キャップの閉め方が甘かったの!?
それとも不良品?
麦茶こぼれてたし…
再度横置きにする勇気無く、ポットは立てて冷蔵庫に入れました。

ふぅ~、朝から余計な仕事増えたし…
それにしても、暑い!朝9時には、30℃超えていたんじゃない?

気を取り直して、とっとと掃除を済まして、エアコン、エアコン!
と掃除を始めた時です。
いつもは、私が掃除機を持ち出してくると、邪魔にならない所に
非難するMoMoなんですが…

ねぇ、ねぇ、ちょっとぉ~
    「ねぇ、ねぇ、ちょっとダケ遊ぼ~っ!」

オモチャ籠から次々オモチャを出してきます。
せっかく片付けている時に、なんで邪魔してるのかしら~?
全く!と思いながら、その可愛い表情に

「じゃ、ほんのちょっとよ!」
ほんのちょっとね!
      「はいはい、お願いします  

------只今、掃除を中断して暫しMoMoと遊んでおります-----


ちょっと遊んであげたワン
「ふぅ~、chamaと遊んであげたから疲れたワン」

満足げなMoMoさん。
さぁ、もう気が済んだわね?
さっ、掃除、掃除、邪魔しないでね~
…と、動かない。
しかも、暑くて、はぁーはぁー言ってるし…
仕方ない。

まっ、我慢してあげる
   「まっ、しばらく我慢してあげるワン」

     「掃除が終わるまで、そこにいてよ。」
エアコン入れるまで扇風機で我慢
   「は~い、エアコン入れるまで、扇風機で我慢してアゲルっ」

…………

そう言えば、昨日の夕方、まだ夕日ガンガンの午後5時。
キュンキュンキュ~ン、散歩ぉ~とMoMoが騒ぎ出しました。

いつもは、もうちょっと日が落ちてから散歩に出るのに…なんで?
エアコンの中にいて、外の暑さがわかってないねー。
いま出て行ったら、暑くて、すぐ帰ってくると思うけどね。

外に出ると、やはり、ムワ~っとした暑さ!

しばらく歩くと、夏祭り?
人がいっぱい集まってます。
出店やガレージセールもやってます。
催し物もやっていて、音楽ガンガン。

MoMoさん、こーゆー所、大好きです

人ごみの中に突っ込んで行きます。
私は、MoMoが足を踏まれたりしないかとハラハラ。

お祭り騒ぎだーいすき
     「お祭り騒ぎだーいすき!」

なんだか、人ごみでますます暑い…
喉渇いたなぁ~
あれ?もしかして、MoMoの思うツボ?

お茶しましょうね~
      「まっ、お茶でもして、ひと休みしましょうね~

    ------ 只今、暫し、MoMoとお茶してます ------

お茶して、帰ろうと家に向かったのですが…
ひと休みしている間に、少し涼しくなり、ガンガン歩き出すMoMo。

家を通り越し、まだ歩いたことの無い方向へ。
何処まで歩く気?
まあ、いいかっ。MoMoの行きたいように歩いてみますか…

歩く!歩く!!歩くぅ~~~

ふぅ~、喉渇いた。疲れた…帰ろうよ~
 
まだまだ歩くもん!
    「まだまだ、もうちょい歩く!」  


ところが、このあと、ようやく家の方向に戻りはじめたMoMo、
だらだらした上り坂で、座り込み。
動きません

どうやら、バッテリー切れ?
やめてよね、疲れ切るまで歩くのは!
抱っこでなんか帰れません。

やっと家に帰って時計みたら、7時過ぎてました。
途中、お茶したとは言え、この暑い中、2時間のお散歩は長いよね~


夏バテ知らずのMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪



  ロング散歩の後は、よね! 人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

エゴからエコへ
今日も朝から暑いですね~

年中夏のシンガポールと、ほぼ年間通して暑い台湾に暮らし、
暑さに慣れているものの、やはり暑いものは暑いっ!

しかも、シンガポールの住まいも台湾の住まいも床が
マーブルだったり石だったりしたので、MoMoも床で
コロンとしてましたが、日本じゃクールマットが必要かもね。

さて、昨日、MoMoとのドライブについて書きましたが、助手席で
固まってるMoMoをよそに、私は、最初こそ緊張しましたが、けっこう
安・全・運・転!してるつもりです

何人か友人から、「久しぶりの運転で怖くない?」とか
「日本の道って狭いじゃない。大丈夫?」と聞かれましたが、
台湾で、外出時、恐ろしく安全運転とは程遠いタクシーに
乗っていたせいか、まったく怖くないです!
「まあ!皆さんちゃんと信号守ってるわ~」
「右折ラインからは、右折、左折ラインからは左折、なんて
 ちゃんとしてる!」
「逆送してくるバイクもいない…」
と、普通なら、ちっとも感心しないトコで感動しまくる私。
そう、台湾なら、右折ラインにいるのに、ウィンカーも出さずに
急に左折する車あり、信号だって、青はGo!黄色もGo!赤だって
行けたらGo!ですから…

ところで、日本に戻って良いこともあるのですが、不便なことも
いっぱい。

例えば、これまた、日本じゃ当たり前ですが、散歩帰りに
MoMoとコンビニ寄れないってこと。
台湾じゃ、毎日のように、散歩の帰りにMoMoとコンビニに入って
水やお茶、牛乳なんかを買物してました。
日本じゃ、出来ませんね~
かと言って、コンビニ前に繋いで買物も怖いしね。

それから、散歩。
MoMoは、草が無いと用が足せないので、ちょっと困ります。
いま住んでる所は、住宅地で、一番近い公園まで15分~20分。
なかなかMoMoの落ち着ける所が無いのです。

MoMoの難しいところは、程よい草ってトコ。
雑草ボーボーの所でもダメなんです。
が!ありました。家を出て、ほんの数分のところに…
実に程よい草が

ここならスッキリ!
    「うふっ!ココなら私の好みの草草だワン!」

↑ココは、とある美容院前の駐車スペース。
MoMoには有難い場所なのですが、私は、どーも気が引けて…
だって、美容院の中から丸見えなので、美容師さんやお客さんは、
MoMoが用を足しているのを見ていると思うのです。
もちろん、の場合は、キチンと処理しておりますが、
あまり良く思われてないかなぁ~と。

なんとなくMoMoもそんな気持ちを察したのか、最近は、こんな
トコでも頑張ってます。

(相次ぐ、チーっ&ウンスタイル写真、お食事中でしたらスミマセン
草がなくっても・・・ウン!
   「草が無くても、頑張ってみます…」

↑ココは、とある駐車場。
ココで頑張ってくれるのはいいけど、を取る際、小石も
くっついてきちゃうのよね

そして、ワンオーナーの皆さん、ワンコのって、どーされてます?
もちろん、持ち帰りは当たり前ですが、その後です。
トイレに流す?
それともゴミに出します?
ずいぶん前に、ワンコのは、トイレに流すと詰まりの
原因になると聞き、私はゴミで出しているんですけど・・・

そうそう、そのゴミ出し!
これまた現在の私の課題、役所でもらったパンフを見ながら、
分別ゴミ出しに苦労してます。

シンガポールでは、キッチンにダストシュートがついていて、
たいがいのモノは、そこからポイっ!でした。
ダストシュートに入らないものは、バックドアか駐車場に持って
いけば、いつの間にか無くなります。
掃除の人が片付けることもあれば、それを必要と思う人が
持って行くわけです。

台湾では、掃除のオバサンに1ヶ月300元払って、ゴミを
取りに来てもらってました。
ビン、缶くらいは分けていたものの、あとは全て一袋に。

こんな生活から一転、エゴからエコへ…

先日、台湾から一時帰国中の友人が泊まりにきた際、パンフ見せながら
「ねえ、見てよ。こんな風に分別するわけよ~。大変でしょ。
 でもさ、この『プラ』って書いてあるものは、平成18年から
 回収って書いてあるから、まだいいわ~」と話したところ、

「あのさ、今年平成19年だよ!」と言われ、ひょえ~~~

そっ、平成○年ってのも、ずーっと使って無かったからね

ふ~
まあ、いろいろ苦労があるもので…

そーなのよ~、苦労してるワン
      「chamaも大変ね~」


用を足す時もカメラを向けられるとニッコリ!
     そんなMoMoさんに 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

苦労してます
今日は、ちょっと主婦っぽい、シビアなお話。

日本に戻ってきて、生活するにあたってから恐ろしいほど
買物をしてます。
家電、家具、雑貨、食材…生活必需品諸々です。

今まで、日本→海外、海外→海外、海外→日本と引越しを
繰り返す間に、どんなに費用がかかったことか?
考えると恐ろしくなります。
今回も、帰国後、毎日、パタパタとお財布からお札が飛んでいきます。

「会社がすべて出してくれるんでしょう?」とか
「海外で何年も暮らしていたら、お金貯まったでしょう?」なんて
聞いてくる方がいましたが、トンデモナイ!
引越し貧乏とは、よく言ったものです。
しかも、海外転勤で貯蓄ができるなんて、何十年も前の駐在者の
お話と思います。

昨日も、つい数日前に、帰国した海外転勤を繰り返してきた
ツワモノ主婦友達と電話で話していたところ、
「もう、ホントに怖いわよ。毎日、毎日、買わなきゃいけないもの
 だらけで…幾らあっても足りない!」と。

さて、帰国後、我が家の一番大きな買物。
それは自動車でした。

実は、私、ほぼ7年ぶりでハンドルをにぎってます。
じゃ、7年前までは、バリバリに運転していたかと言えば、
いいえ!ほぼペーパードライバー!!
なんとも恐ろしい話ですが…
でも、MoMoを連れ出かけたり、実家に行き来するにあたり、
自分ひとりでもMoMoとドライブするための自動車は不可欠。

MoMoさん、ドライブは大好き。
子犬の頃こそ、ほんの15分のドライブでも酔ってましたが、
今は、「ドライブする?」なんて言ったら、もう尻尾パタパタの
ご機嫌です。

とっ、ところが…
私がハンドルをにぎると、助手席のMoMoは、
緊張してますワン
   「安全運転お願いします…あー、緊張しますワン!」

窓の外を見ることも無く、ジーッと私を見つめているのです
もちろん、MoMoには、シートベルトを着用。
後部座席に座らせようかとも思うのですが、後ろでウロウロ
うろたえられるのも落ち着かないしねぇ~

こんな状態ながら、まあ、なんとか実家に行って近所を散歩すれば、
MoMo大好きなワン友に会えます。
今回も、シーズーのトトちゃんに会えたし…
トトちゃんは誰にも人気
    「トトちゃんは、ワンだけじゃなくお子ちゃまにも人気ねぇ~」

シェル友のショコラちゃんとも遊べたしね!
ショコちゃんと遊ぶの楽しィ~


そして、また、緊張の助手席に座り、自宅に戻ると、そんなに
疲れたの?って表情。
お疲れですワン!
   「ふ~、無事に帰ってこれました

まあまあ、またトトちゃんやショコラちゃんに会いに行こうね。
頑張って、ドライブしようね~

ワン友に会うため頑張りまっす
  「お友達に会うためなら頑張りま~す!」

さて、いつになったら、助手席のMoMoが窓の外を見る余裕が
できますか?

〈おまけ〉
  昨日の夕焼けです。
  とーってもキレイでした。
  8月1日の夕焼け



助手席でchamaを見守るMoMoさんに 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
