*All archives* |  *Admin*

2007/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
オカルトなワンコ
シンガポールにいる頃、乾季と雨季だけで、通年最高気温32℃くいらい、
最低気温26度くらいの日々に、四季が無いってつまらまいなぁ~と思ってました。

台湾にいる時は、シンガポールに比べれば、冬?っていうか、ちょっと寒い、
いえ、今思えば涼しいくらいの時期がありましたが、やはり、日本のような
季節感は無く、面白くないと思ってました。

が!

やっぱり暖かい方がいい!
日に日に寒さに耐えられなくなってきてます。

暖かさ+湿度 って、なんて有難かったのかしら!

寒くて乾燥しているこの季節、どんなにハンドクリームを塗りこんでも手は
カサカサです

でも、まだ12月なんですよね 
これから、ますます寒くなると思うと、本当にイヤ~~~っ

…と、ちょっと愚痴ってみました


さて、昨日からプロフィール写真を新年用に換えたのですが、昨日、その写真を
撮った後、ブログにUPしている時のことです。

↓この写真です。
DSC06160.jpg


ヒュヒュヒュヒュヒュ~~~
ヒュ~~~ン、フュンフュン・・・フュッ

と不審な音声が!

ん!?何なにな~に?

見ると、MoMoがソファーで寝ておりました。
写真を撮って10分もたたないうちに、深~い眠りに入ったようです。
寝言?イビキ?
慌てて、動画を撮ってみました。
慌てていたため、手元が揺れている感もありますが、MoMo自身がプルプルしながら
寝てます。すでに寝言は、言わなくなってましたが、尻尾を振って、お口は
くちゃくちゃしてるし、目は白目でオカルト状態。

今までにも、こういう状態、度々あるんですが、なかなか動画で撮れないので、
微妙な動きですが、ご覧ください。
 



どんな夢見てるんでしょうね~

子供の頃、実家でも犬を飼っていましたが、すべて外犬でした。
ですから、MoMoと暮らすようになって、初めてこの姿を見たときは、
痙攣!?
エクソシスト!?
と思ってしまった私です。

こんなに無防備に尻尾を振りながら寝言を言いながら寝てるMoMo、なんとも
幸せなワンコだぁ~

子供の頃、飼っていたシェルティーの犬小屋で一緒に寝てみたいと思っていた私。
今、MoMoのオカルトな寝顔を間近で見れて、とっても幸せ

プフッ!
なんて犬バカ…これ、犬好きな人しか理解できないですね~

白目のMoMoにも… 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ドッグフェスティバル
今日は、今年最後のシャンプーしました。
冬場のシャンプー、1ヶ月に1度でOKと言われても、やはり2週間に1度は
しないと気になる私です。

クリスマスも終わり、さあ、お正月モードに切り替え!
日本は、やはり忙しない・・・
台湾だと、クリスマスの飾りも、旧正月までに片付ければいいか~ってな
感じで済むんですけどね。
いや、そもそも、クリスマスの飾りと旧正の飾りが一緒に飾られたりしてたっけ・・・

クリスマスもでしたが、初めて日本でお正月を迎えるMoMoです。
さっそくプロフィール写真もテンプレートも換えてみました。
気分は、もう幾つ寝ると~♪です。


さて、話は、イブイブの23日に戻ります。
横浜で開催されていたジャパン・ドッグ・フェスティバル
行って来ました。

パシフィコ横浜へ
    「ワンコイベントにGo!」

シンガポールにいた頃は、ドッグショウなんかにMoMo連れで行ったことが
あるんですが、日本では初めてです。

ドッグフェスタ会場


会場に入るとMoMoもワクワク顔に・・・
なんかワクワクですぅ
     「なんか楽しそうですぅ~」

会場では、いろんなデモンストレーションあり、ショップブースあり・・・
とりあえず、ぐるっと回ってみることにしました。
途中、シェルティーを連れている方も見かけましたが、なかなか一緒に
写真を撮るチャンス無く、ショップブースのマスコット犬とお写真パチリ!

マスコット犬と


・・・と、その後のことです。
アレレ?
あそこにいるオーストラリアンシェパードは!
もしや・・・

近づくと、おーっ!
ラブワンのすみれちゃんだぁ!
ラブワンとは、伊豆の「愛犬の宿 ラブリー・ワンズ」
実は、前の週、急にラブワンにお邪魔したばかり。
その時に、このドッグフェスタの話も出なかったし、まさか、こんな所でお会いするとは!
しかも、3日間ある中、そして、広い会場の中での再会。
やっぱりご縁があるようです

すみれちゃんとMoMoの写真を撮ったのですが、かなりブレ気味。

「まさかMoMoちゃんに会うなんて…」ラブワンのすみれちゃんと
           「ワタシだってビックリよ!すみちゃん!!」

そして、すみれちゃんと一緒に会場に来ていた兄弟犬の昴くん。
MoMoと初めてラブワンに行った際、確か昴くんに会ったことがあるはず。
覚えていたのか、MoMoは嬉しそうに昴くんに寄って行きました。

昴くん
    「昴くん、大きくなったね~」

すみちゃんと昴くんとバイバイした後に、ものすご~く小さいシェルティーちゃんに遭遇。
あまりに小ささに、まだパピーかと思いましたが、すでに成犬ですって!

でも、MoMoと比べると、かなり大きさの違いが…
ダッシュくん
          「ダッシュくん、小さいのね~」

ダッシュくん5kg以下とのことで、大きさは、ちょうどポメラニアンくらい。
実際、時々、「ポメですか?」と聞かれるらしいです。
ダッシュくんの可愛さもさることながら、ダッシュくんとMoMoの写真を撮ろうとすると
真ん中キープの王子サマの可愛かったこと!
もう、本当なら、お顔を見せたいけど…
実に可愛いボクちゃんでした。
ダッシュくんと王子サマと


ダッシュくんのパパさんもブログを持ってるとのことで、アドレス交換してお別れしました。
ダッシュくんちのブログは… 「風の道」

さてさて、私がこの会場で一番見たかったのはドッグダンス。
何匹かがドッグダンスに出場してましたが、一番目を引いたのは、
ボーダーコリーと飼い主さんによるもの。
ドッグダンス


飼い主さんは、サンタのコスチュームで、BGMは、ひげダンス。
楽しいダンスでした~
こんな風に愛犬とダンスができるなんて!

動画で撮ってみたので、ぜひ、ご覧ください。
ただ、音が大きいので、ボリュームを下げてからクリックしてくださいね。
それから、音声に「だるまさんが転んだ」というアナウンスが流れますが、
これは、別の会場の音声です。
あくまでも「ひげダンス」の曲でサンタさんとボーダーさんが踊ってます。
では、どうぞ~




どうですか?
スゴイですよね~

MoMoさんと、こんな風にダンスできたら…
あっ、興味なし?
バッテリー切れのMoMoさんが会場を出て向かったのは、カフェ!
ドッグ・デプト・カフェ


カフェダンスなら踊れるかしら(笑)

ドッグガーデンカフェで休憩して帰ってきました。

楽しいイベントだったわん
   「楽しいイベントだったわん!」

帰り道、こんなオブジェでもパチリ。
オブジェ1


オブジェ2


ところで、会場には、いろんなショップが出展されていたのですが、ついつい
シェルものを見つけては買ってきちゃいました~

シェルティーグッズ


このシェルティー柄のエプロンを売っていたのは、神戸から出展されていた
マストというショップだったのですが、お家にシェルティーちゃんがいるそうで、
いつか、神戸にもMoMoと行ってみたいものです。

あれ?どーしたのMoMoさん・・・
ワタシのは?
      「こんなにお買物して・・・でも、コレってchamaのモノばかりじゃない?」

そっ、そんなコト・・・あるかも

フテクサレ気味のMoMoさんに・・・早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

メリクリ・・・イブに出会い
最近、書きたいことがいっぱいあるのに、なかなかUPできずにいます
まさに、師走って感じ…?

さて、今日はクリスマス。

メリクリです
    「皆さん、メリクリです!」

良い子の皆さん、サンタさんはやってきましたでしょうか?

MoMoのクリスマスは…
イブイブにパシフィコ横浜で開催されたジャパン・ドッグ・フェスティバルに出かけました。
↑MoMoが下げているは、会場で飼い主がワンコを連れて入るにあたってのイロイロな
条件にサインした証明の「愛犬パス」です。

さて、今日は、このドッグ・フェスタのことを書こうと思っていたのですが、昨日の
イブ、ちょっとした出会いがあったので、まず、そちらから…

イブイブの日中ドッグフェスタで楽しみ、夜には、友人家族との約束があり、
その友人家族と4人で5本のワインをあけちゃったりしたものですから、昨日の
朝は、ダラ~ンとしてた我が家。
せっかくの休み、どこかにお出かけしたいけど、遠出は面倒。しかも風も強い。
じゃ、シェルティーに出会えるアノ公園にGo!

公園は、落ち葉の絨毯。
落ち葉に埋まるぅ
   「埋まりそうです

わずかに、敷石で道がわかる程度。
どこ歩けばいいの?
      「どこ歩けばいいの・・・?」

落ち葉道をガサガサ散歩。
ガサガサ散歩


いつもなら(いつも…って言っても、コレで3回目ですけど)、この公園に来ると必ず
シェルティーに出会えるんですが、この日は会えません。
う~ん、今日は…と思っていたところ、シェルティーちゃん、はっけ~~~ん

走り寄る私たち・・・いつものことです(笑)

すると、シェルティーの飼い主さんが
「あの…もしかしてchamaさん?」

「へっ!?」

「もしかすると、MoMoちゃん?」

「はっ!」

・・・と突然なことにオマヌケな返事しかできないワタシ。
頭の中で「記憶回路」がグルグル回る
どこかでお会いした方かしら?

すると、
「いやぁ~、ずっとブログ読んでたんで・・・前にこの公園に来たって書いてたし、
 もしかしたらと思ったら、あー、やっぱり、そーだったんだぁ!」

えええーーーっ!そーなんですか!!
いや~、ビックリですよ。
ショボショボとやってるこのブログを読んでくださっている方に出会えるなんて

どうやら、MoMoの首につけていたクリスマス飾りで、MoMoとchamaと判断して
いただいたようです。

せっかくですから…とお写真~

モカちゃんとパチリ!
    モカちゃん(1歳11ヶ月)

モカちゃん、かなりスレンダー美人。
MoMoも顔が小さい方なんですが、モカちゃんは、さらに細くて、涼しげな感じです。
涼しげなお顔です

横顔も凛としてお上品だわん。

モカちゃん、この公園に良く来るということなんで、またお会いできますね、きっと!
ドッグランが得意じゃないMoMoですが、来年には、公園にあるランにも登録してみます。
その時は、どうぞヨロシクお願い致します

モカちゃんとバイバイして、駐車場に向かうと、ゲート近くのお店屋さんに
またもやシェルティーちゃんが!

新たなシェルちゃん発見
   「コンニチワ!飼い主さんはお買物中かしら?」

どうやら、飼い主さんは、お店で買い物か、食事中のようでした。


この公園、まだ3度目ですが、シェルティーに出会える度100%です

シェルティー万歳!
      「必ずシェル友に会える公園だワン!」

大満足散歩を終え、公園からカフェへ。
風が冷たく寒いので、店内ワンコOKのFunny Face Cafeに移動。

このカフェ、たびたび利用してますが、昨日は、ちょっとした「わくわく動物ランド」状態。
なぜって・・・普段はワンコしか見かけないんですが、昨日は、いろんなお客さんが
いました。

MoMoの後にいらしたグループのお連れ、ワンコもいましたが、ネコちゃんやフェレットも
いたりして・・・
そのワンコだって、スタンダードプードルやチャイニーズクレステッドがいたり、
ネコちゃんもスフィンクスだったり。
まあ、珍しい子ばかり!
それから、カートの上で寝てる耳デカの子は?

わくわく


ワンコじゃないよね?
ニャンコでも無い!

この子たち。
フェネック

フェネックというキツネさんだそうです。
まあ、なんとも可愛いらしい。

いろんな出会いのあるイブでした。
いっぱい出会ったワン

   「いっぱい出会ったワン・・・で、私のメニューはまだかしらん?」

MoMoさんには、鰯のつみれをいただいて帰ってきました。

イブに鰯のつみれ…でもイイじゃん。
イブの飼い主の晩御飯はブリしゃぶだったしね~

ところで、余談ですが、シェルティーのモカちゃんとバイバイした後、
“お世話係り2号さん”という名の我が家の主の一言。
「あのさ、“chamaさんですか?”“もしかしてMoMoちゃん?”って聞かれたけど、
 オレだけ“お世話係り2号さんですか?”って聞かれなかったんだけど…」

プッファ~!

影薄い“お世話係り2号さん”に・・・早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

散歩でゲット
今日は、この冬一番の冷え込みだったそうで…
もう!マジで冬眠したいっ

しかーし、どんなに寒くても南国育ちでも、MoMoさんは、散歩が大好き。

家を出る時、心の中で小さくつぶやきます。
頼むから、お仕事済ませたら、とっとと帰って来ようね~
もっと暖かい日にた~っぷり歩いてあげるからさぁ~

しかし、耳も勘もも良いハズのMoMoさんですが、そんな私の心のつぶやきには
聞こないフリ・・・ってか

今日も、元気に歩きます。
頼むから、駅前のカフェで立ち止まらないでよっ!
この寒さの中、外席でお茶なんかしたくないからねっ!!

よーっしゃ!カフェ通過。

無事に公園を散歩するも、ほとんどワンコもいません。
きっと、良い子のワンコさんたちは、お家で炬燵に入ってTV観てるのかも…

公園を出たところに小さな八百屋さんがあります。
夏の間、何度か桃を買ったことがありますが、最近、とんとご無沙汰。
すると、何を思ったか、MoMoさん、ぐいぐい引っ張り、八百屋さんの中へ。

八百屋のおじちゃんとおばちゃん
「あら~いらっしゃい、ワンちゃん、何が欲しいの?」

MoMoさん、ニヤッと笑いながら、私を振り返ります。
げっ・・・そーゆーこと?

どーゆーことかって言うと、MoMoさん、イチゴも大好き。
どうやらイチゴを買ってくれってコトらしい。

解りましたよ!買えばいいのね~
八百屋のおばちゃん
「へぇ~、ワンちゃん、イチゴ好きなの?この前来たお客さんの犬は柿が好きって
 言ってたけど・・・」

MoMoさん、柿も好きです・・・

さて、帰宅後。
なかなか、大粒の美味しそうなイチゴ。
イチゴだよ~ん
     「そりゃそーよ!ワタシが選んだんだから…」

じゃ、ちょっと食べてみる?
くんくん、オイシイ香り
    「くんくん、オイシイ香りだわん!」

お上品なMoMoさんは、イチゴを目の前に差し出しても、一口でバクッなんて
食いついたりしません。
ですから、フードの大きさにカット。

カットイチゴ
   「そっ、この大きさじゃないとね~」

じゃ、さっそく頂いてみましょうか?

バクッ・・・


はやっ!


えっ!
はやっ!

やはりお上品とは言えないようです

食べたかしら?
   「えっ?まだ頂いてませんワン!」

しらばっくれるのも上手いMoMoさんです(笑)

・・・で、食べたら寝ちゃうワケね。

食べたら寝る・・・基本だわん
    「散歩して、食べたら寝る…基本だわん!」


幸せワンコMoMoさんに 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

初めての雪道
昨日の話の続きになります。

空ちゃんとバイバイした後、果敢にも再度、ドックランに向かったMoMoですが…
ひとりで、遊べるの?

もう一度ランへ・・・
   「う~ん、どーしよう…」  

MoMoの視線の先には、かなりヤンチャ系ワンコがガウガウ合戦中!
…と
いきなり、その中の、一番ヤンチャなワンコがMoMoにアタック!!

アタック!


MoMoに激突してきたワンコ、まだ子犬だそうですが、MoMoへのアタックの前には
パグちゃんに乗っかりながらシッコかけてましたよ
飼い主さん、しっかり見てないとね!
子犬だからって、何でも許されるワケじゃないのよ~

空ちゃんと遊んでいる時も、6ヶ月のゴールデンが入ってきたのですが、なぜか、
私にハイジャンプ。
私は、ちょうど携帯に電話が入り、ゴールデンが激走してくるのを避けられなかったんです。
それで、そのまま、飛びつかれたんですが、今も飛び掛られた所が痛いです
この飼い主さんも「スミマセ~ン、まだ6ヶ月の子犬なんでぇ~」と笑ってましたが…
子犬って言ったって、20kgはあると思うケド・・・
あっ、別にゴールデンちゃんが嫌いなワケじゃなく、こーゆー無神経な飼い主が
キライなだけです、私。

さて、ヤンチャワンコにアタックをくらったMoMoは、自ら出入り口へ…
もう、イヤっ!
                   「帰る・・・」


そーね、もう帰りましょう!
と言うことで、ドッグランを後に、富士山バックの写真を撮りに行きました。

富士山だわん

う~ん、なかなかイイ写真が撮れました

そして、富士山の麓周辺を走ると、なんと、路肩に雪が!

路肩に雪
      「ん?なんか足冷たいかも・・・」

道路が白い?
   「道路が白いですぅ。くんくん・・・」

南国で育ったMoMo。雪が降ったら、どんな反応をするのかしら?と思っていたですが、
案外、普通に雪道を歩いてました。

ほら、こんな風に↓




雪だってへっちゃら!でもヤンチャ系は…なMoMoさんに    早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ランラン♪デート
年賀状作りをするハズだったこの週末。
“お世話係り2号さん”の気まぐれな思いつきで、すっかり遊んじゃった我が家。
あ~、年賀状!

土曜日のこと、またまた突然なお誘いをして、年下の彼とデートが実現。

今回の待ち合わせは、朝霧Field Dog Garden

お誘いした私たちより先に、彼は、すでに到着。ドッグランで準備運動して待って
いてくれました~。
そう、お誘いした相手は、「シェルティー@空の日々徒然」の空ちゃんです。

10月に初めてお会いして、2ヶ月ぶりの再会。

空ちゃんのエスコートで、F.D.Gの中へ。
FDGへ


そして、ショップの中を通り抜け、ドッグランへと空ちゃんがエスコートしてくれます。

                  「MoMoちゃん、ここがランの入り口でござるよ!」
ドッグランへ


ところがです。
またもや…
前回、空ちゃんとの初対面の際と同じ現象が!
なんと、MoMoさんレディーとは思えない
朝、済ましたハズなのに…ここでタイム。
(前回のハナシは、こちら→ 「年下の男の子」

またもや、ウンです
     「どうも、空ちゃんと会うと快腸なんだわん

さあ、スッキリさっぱりしたところで、MoMoさん、空ちゃんと思いっきり遊んでちょ~だい!


     「MoMoちゃん、遊ぶ?・・・ってか、MoMoちゃんって走れるでござるか?」MoMoちゃん、走れるでござるか?
 「やだぁ~、私だって、走って遊べるのよん

それじゃあ~とばかりに空ちゃん、疾風のごとく!
ランラン・スタート!
     「おおお~、空ちゃん、早いですぅ」

ドッグラン1
    「空ちゃん、待ってぇぇぇ~~~っ」

ドッグラン2
   「待ってぇ~~ったら!」

   「ひゃっほ~~~っ!」
ドッグラン3
         「空ちゃんに追いつけないけど、楽しいワン!」

そう、毎週のように走り込んでいる空ちゃんにMoMoは、追いつけるハズもなく・・・
でも、この笑顔!
すっごい楽しいわん


途中、他の乱入犬がおりましたが、それでも、MoMoは、かなり楽しんでいました。

実は、MoMoは、ドッグランがちょっと苦手。
MoMoのドッグラン・デビューはシンガポールでした。
気に入ったお友達と遊ぶのは好きなんですが、しつこく追い回されたり、
乗っかろうとするワンコがいると、ダメなんです。

ドッグランに限らず、シンガポール、そして、台湾にいた頃、しつこく追い回わされ
首に穴があくほど噛まれたことや後ろからジャンプして乗っかってこられ、怪我したり・・・
なんてことがあったので、私自身もかなり神経質になり、あまりヤンチャな子が
MoMoに挑んでくるのは嫌なのです。
台湾では、私自身もゴールデンやラブに飛び掛られ、何度か怪我をしました。

ところが、今回、空ちゃんと遊んでいる際にも、乱入してきては、吠えまくる子、
シツコクつきまとう子がいたにもかかわらず、結構、サラッと交わすMoMo。
この成長っぷりは・・・
いやー、これは、台湾生活のおかげ!
あれほどイヤだった、野良犬あり、躾されていない大型犬ノーリードの公園。
あの秩序のない台湾生活で培った度胸の賜物!!
こんなコトで感動する日がやってくるとは・・・
感慨無量です。


さてさて、爆走空ちゃんは、かなりお疲れ?

   「ふぅ~、MoMoちゃん、遅いでござる。ボクの相手にはならないでござるよ~」
疲れたでござるよ


それでは、富士山バックに写真を撮ってランチにしましょう~♪
記念写真ね~

ちょっと解りにくいですが、木々の後ろ、雲がかかった富士山です。

さっ、カフェでランチしましょう~♪
と、その時!空ちゃんは・・・

「イヤでござる!ランチよりランでござる!!」
まだ遊ぶでござるよ


まだ遊び足りなかったのかなぁ?
ゴメンね、空ちゃん。
ランよりカフェのMoMoを許してね。

カフェでは、MoMoにもワンメニュー「チキンサラダ」を頂きました。
MoMoのがっつきっぷりは、空ちゃんのブログで見てね~
  →  「アノ彼女と再会~♪」

ランチのあとは、トナカイ空ちゃんとサンタMoMoの撮影会

トナカイ空ちゃん&サンタMoMo


なんて可愛い!と飼い主たちは大満足
でも、時間が無いhareさんと空ちゃんとは、またの再会を誓って、ここでお別れ。

楽しい時間をありがとうね~、hareさん、空ちゃん!
また、是非、遊んでくださ~い。


やっぱり空ちゃんが好きなMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

足裏マッサージ
先日の週末のことです。
出かける予定があり、MoMoの散歩をして家の片付けをしてはいては遅くなる。
そこで、滅多にない、“お世話係り2号さん”(我が家の主とも言う)とMoMoさんペアの
散歩に出てもらいました。

台湾にいるときも、週末の時々は、このペアで散歩に出てもらいましたが、たいがい
マンションから出てすぐに電話がかかってきました。
「MoMoが動かないんだけど・・・」

そう、MoMoは、私が一緒じゃないとダメなのです。

私が留守か、体調が悪くて出られそうもなければ諦めますが、いえ、私が寝込んで
いたら、それはそれで、散歩に出ず、寝込んでいる私の足元を離れないという
忠犬ぶりを発揮します。

“お世話係り2号さん”は、MoMo「命」ですが、MoMoは、私なのね~
ふふふっ!(←若干、勝ち誇ってます)

あっ、話がずれました…
話を戻しますね。

どうなるかしら~と思いながら、不安なペアを送り出しましたが、電話はかかってきません。
おっ、珍しくMoMoさん、“お世話係り2号さん”と順調に歩いている!?
これは、2号から脱出できるか?
・・・と思った矢先、電話が!

「あのさ、駅前のカフェで動かなくなっちゃったよ!出てこれない?」

あー、順調にカフェまで歩いて、ダダこねたんだぁ。
MoMoの顔が目に浮かびます。
「ここまで一緒に歩いてあげたんだから、お茶して行きましょう~ってか、お茶しなきゃ
 動かないわよ!」


ここで、厳しい飼い主なら、無理やり引っ張ってでも帰ってくるでしょうが、我が家
アマアマ飼い主ですから…

駅前のカフェに向かうと、私のことを待ってるMoMoが・・・
カフェ~~~っ!

・・・って、オイオイ!カフェの中を見てるじゃん!
普通、忠犬は、私が来る方見て待ってるんじゃないの

そーっと近寄ると、さすがに気付いたようです。
待ってましたぁ~~~
   「chamaお待ち申し上げてましたワ~ン」

はっ!?カフェの中、見つめていたくせに・・・

ふふふっ、思うツボ!
    「ふふふっ、私の思うツボだわん


こんな散歩ですから、1回の散歩は長~くなります。
私と散歩に出る際も、カフェに寄ろうとすることもありますし、なんだか、まだ歩くのか!って
くらい歩き回ったりします。そう、今日の夕方も、なんと2時間歩き回りました。
冷え切っちゃうし、足は痛くなるし・・・
何より、ずーっと道路を歩き続け、MoMoの足にも負担がかかりそうで心配です。

そこで、今夜は久しぶりにMoMoさん専用サロンのオープンです。

何するの?
  「えっ?何のお手入れ・・・」

肉球用のハニークリームを使って足裏マッサージ。
このクリーム3年くらい前から愛用してます。
足裏マッサージですよ
       「久々の足裏だわん」

では、まず後足から・・・
気持ちイイわ~ん
   「おおおっ~、効くぅ。気持ちイイわ~ん」

続いて前足ね~
前足も気持ちイイわん
     「あんまり気持ちイイからchamaの手、ペロンしちゃう~」

このハニークリーム、天然素材(みつろう、オリーブオイル、天然ベースオイル、
エッセンシャルオイル)を使用しているので、「ワンちゃんがなめても大丈夫」と書かれています。

が!

直接舐めるってのは…どーなの!?
ハニークリームおいちいワン
       「おいちい香りがするワン」

そして、何より嬉しいのが、このクリーム、飼い主の手荒れにも効果があるのです。


MoMoと一緒にスベスベなりたいchamaに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

夜景
ブログUPが遅れましたが、飛行機が見える公園のあとに向かったのは、お台場。

お台場1


お台場2


この時期、5時には暗くなり、なんだか一日が短いなぁ~と思いますが、
クリスマスのライトアップがキレイなので、まあ、良しとしますか・・・

お台場のクリスマスツリー
お台場ツリー


ちょっと動画で撮ってみました。



そして、寒かったけど、テラス席で、MoMoとお茶。
お台場のカフェ


このカフェの前は、かなり人が通るので、人間観察好きのMoMoは、かなり
キョロキョロしてました。
まあ、寒かったので、お茶だけで、とっとと帰りましたが…

そうそう、お台場には、いろんな人がやって来るんですね。
多国籍表示


ちょっとした表示にも、日本語だけじゃなく、英語、中国語、韓国語。
考えてみたら、12月のお台場に私たちが最後に行ったのは、2000年でした。
香港人の友人を連れて行ったのですが、その頃には、こんなに中国語や韓国語の
案内や表示は無かったような・・・
ちょっとしたことに時の流れを感じる我が家です。
そもそも、2000年には、まだMoMoにも出会っていなかったしね。


さて、お台場だけでなく、あちこちクリスマスイルミネーションで美しく彩られて
寒いけど、お出かけも楽しいです。

こちらは、新宿野村ビルのイルミネーション
野村ビル1


野村ビル2

こちらは、水に映るツリーが売りのようです。

さすがに新宿は、MoMoさん同伴ではありません。

新宿には、友人とあるモノを食しに行きました。
クリスマスイルミネーションの後に、何なんですが、私が食べたモノとは…

鳥茂の刺身


↑コレ、なんだか解りますか?

前々から、友人に、「すご~く美味しいから・・・」と誘われていたお店。
鳥茂というお店の“刺し盛り”です。
友人のオススメは、きざみネギがのっている刺身。
コレ、なんと豚ちゃんの脳みそ
しかも、刺身ですよ~~~~っ

私、決してグロイもの好きではありません。
どちらかと言うと苦手かも・・・
でも、実際、口にすると白子のような感じ。結構、美味しかったかも~
お店は、オジサマ方の集う焼き鳥屋さんって感じで、予約じゃないと入れない繁盛店。
予約しても2時間で追い出されます(笑)
それだけ、次々お客さんが来るんですね~


さ~て、グロイ画像でしめくくるのも・・・ってことで、クリスマスモードに戻します

MoMoトナカイちゃん
   「グロイより、トナカイでしょ~」

そうそう、新宿で友人と別れ際、「MoMoちゃんと食べてね!」と頂き物。
頂き物!
   「私に・・・?やった~!」

残念、MoMoさん、コレ、人間用のクッキー缶です。
がっくし・・・↓
   「がっくし

  トナカイの 角も垂れちゃう プレゼント  (詠み人:chama)

届けるより、貰う方が嬉しいトナカイMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

飛行機が見える公園
昨日のこと、スーパーの前に繋がれているチワワちゃんにクリームパンを
あげてるオジサンを目撃。
最初は、パンの部分だけをあげていたのですが、クリームのところもあげ始めます。

「あのー、クリームもあげちゃうんですか?」
ついに、見るに見かね、声をかけちゃいました。

するとオジサン「可愛いよね~。パン好きみたいなんだ…」

えっ?もしかして、オジサンの犬じゃないの!?
どうやら、チワワちゃんの飼主さんは、スーパーで買物中。
オジサンは、チワワちゃん可愛さに勝手にパンをあげているようでした。
信じられな~い!
オジサンもですが、やはり、スーパー前に繋いで買い物している飼主さんもです。

怖い、怖い!
あんな風に、お店の前に繋いでいて、何が起こっているかわからないのに…
気をつけなきゃいけませんよね~


さて、話は変わりますが、先日、MoMoとまた新たな場所に行ってみました。

城南島公園
      「ここ、初めて・・・」

実は、たまたまドライブ中に行きついた公園。
城南島海浜公園という公園で、羽田空港から離陸する飛行機を間近で見ることができます。

海浜公園とあって、海岸もあり、散歩もOK!
♪海岸散歩♪


もしかしたら夏場は、賑わっているのかもしれませんが、秋…いや、もう冬?
海はひっそり。
秋の海は静か


海の向こうに見える羽田空港
対岸の羽田空港


次々と離陸する飛行機
次々離陸!


あっ、、また一機飛び立った。
どこ行くのかな~?
     「どこ行くのかな~?」

ここ数年、MoMoさんは、台湾と日本を行ったり来たりして、ずいぶん飛行機に乗りました。
MoMoの今までの犬生を考えると、3ヶ月でオーストラリアからシンガポールへの
ファーストフライトから、いったい何度飛行機に乗ったのかなぁ…
1回、2回、3回…う~ん国際線、国内線合わせると15回以上の搭乗です。
マジで、ワンコのマイレージカード欲しいワン!

離陸


そろそろ、MoMoさん、飛行機に乗って何処かに行きたいかしら?

えーっ!マジ!!
     「えーーーっ!」

あっ、今は、ドライブが一番ね~
はいはい、空を飛ばず、地面走りましょう

実は、chamaは、飛行機が一番好きな乗り物なんだけどね~
MoMoには、苦痛だったりするんだよね、きっと。
でも、一緒にいろんなトコに行きたいとも思うのです。

飛行機は見るもんじゃなく、乗るもの!が持論のchama。
まわりを見れば、この公園、望遠レンズで離陸をとらえるオタッキーな
人多し…

デジカメでパシパシ撮ってる私も、乗り物オタクに見られていたりして・・・(笑)

見てるダケ~
      「見てるダケ~でいいんだワン!」


ところで、この公園には、ドッグランもありました。
ん?柵の向こうは・・・
   「柵の向こうにワンコがいっぱい・・・もしや?」

MoMoさん、ドッグランですよ~
遠慮しておくワン
    「えっ遠慮しておきますワン」

あら~、残念。
ここ登録制だから、入れない…って言うか、MoMoさん、入る気ないもんね


ドッグランに尻尾が下がるMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ







テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
