*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
まさかのロブション
最近、友人に会う機会が多いです。
シンガポールで知り合った友人、台湾で知り合った友人たちが、こぞって
この時期に帰ってくるからです。
それぞれ、いまだシンガポールや台湾にいたり、また別の国に住んでいたり。
なぜ、この時期かと言えば、お子様がいらっしゃる方は、学校が夏休みに入って
一時帰国してこられるし、シンガポールや台湾在住の友人たちは、暑い時期に
日本に帰ってくることが多いのです。

数日前、シンガポールで知り合った友人から、現在はバンコク在住の友人が帰国していると
連絡を受け、3人で会うことに・・・
バンコク在住の友人は、シンガポールでポメラニアンを飼っていて、一緒に散歩したり
した人でした。もちろん、バンコクに異動する際もポメラニアンのベルちゃんも一緒でした。

ところが、今回、彼女がこの一時帰国中、バンコクでベルちゃんが急死してしまったと
細かいことは聞かないまま、恵比寿で待ち合わせ。
久しぶりの再会に本来なら、ウキウキなのですが、ベルちゃんのことを聞くと、いっきに
どよ~ん。

ベルちゃんは、バンコクであずけた病院で亡くなったのだそうですが、それまで元気だったし、
どうして亡くなってしまったのか解らない状況とのこと。
なんで、日本に帰っている間に?
どうして預けた病院で?と疑問と後悔でいっぱいのベルちゃんママ。
ベルちゃんは、8歳になったばかり。
まだまだ生きられたはず。
なのに・・・なぜ?

待ち合わせた恵比寿駅改札で、こんな悲しい会話を繰り広げていたのですが、
とりあえず、どこかお店に入りましょうと、ベルちゃんママが
「ちょっと行ってみたい所があるんだけど・・・フレンチなんだけどいいかしら?」と。

ベルちゃんママ、もともと関西の方なので、東京は不慣れなのですが、昨年からご子息が
恵比寿で暮らしているので、恵比寿に滞在中。
行きたいお店は、ネットで見つけたとのこと。

「ガーデンプレイスにあるフレンチで・・・」

ガーデンプレイスの中のフレンチ?
まさかね・・・

「なんかね、シャトーレストランとか・・・」

えっ?いま、何て?

「あっ、ここだわ!」

ベルちゃんママが指差した先には、まさかのロブション。

げっ!ここですか?あのー、ここは、ふらりと立ち寄るフレンチじゃ無いですけど・・・
予約なしで入れるとは思えないし、とーってもお高いと思いますが・・・

ところが、ベルちゃんママ
「えー、だって、ネットで見たら、ランチ2,900円~になってたわよ!」と。

確かに、店の前に置かれたメニューを見ると、2,900円のランチがありました。

今まで、敷居が高くて入ったこと無かったのですが、高級店な割にリーズナブルな
ランチがあるんだぁ~と感心

でも、待って!
ロブションですよ!いくらランチと言え、予約なしで、しかも、ドレスコードに
引っかからない?
私なんて、全くカジュアルな格好なんですけどぉ~~~
ロブションに入るなら、もっとオシャレしてきた(かも?)・・・

しかし、友人お二人は、「大丈夫よ~!」と店内に!!
案内に出てきた女性は、バシッとスーツでなんとも品のよろしいこと。

「1階はあいにく団体が入っておりまして、それでも宜しければ…
 2階でしたら、お席のご用意ができるかと思いますが、いかがいたしましょう?」

何の疑いもなく、「じゃ、2階でお願いします。」

そして、まず、通されたのはウェイティング・バー「ルージュ・バー」
ルージュバー

2,900円のランチにウェイティング・バー?
そこから通されたお席は、シャンデリアが煌びやかな豪華なお部屋。
2,900円のランチでこのお席って・・・あり?

案の定、出されたメニューのランチは、8,200円~ 

さて、どーするぅ~

恐るべしベルちゃんママ「入口にあった2,900円のランチは?」と聞いてくださった。

ちょっとあきれ顔のウェイターさん
「あー、そちらのメニューは、1階でのカジュアルランチになりますけど・・・」

やっぱねっ。このお部屋で2,900円は無いわねっ

最初に案内した女性が、1階と2階では、メニューが違うことを説明して
くれないのも何だけどね・・・まっ、知らずに入る客もいないってことよね

その後、1階に席を移していただき、2,900円のランチ+デザートを堪能してまいりました。
お料理はとても美味しかったのですが、かなりドギマギなランチだったなぁ。
本当は、ベルちゃんの話でしんみりするハズだったのに・・・

ちなみにロブションの写真は、ウェイティング・バーで撮った写真1枚のみです。
気持に余裕が無くって撮れなかったし・・・
次の機会があったら、もうちょいドレスアップぅしてお出かけしたいものです。

ロブションでハクション・・・なんてねっ   
 「じゃ、今度は、私もお供しますワン

えっ!?
テラス席あったけど、まさね。無理だと思うワン


ロブションでおランチしてみたいMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ワンコの感を信じよう!
夕方、そろそろ散歩に出ようかなぁって時に、遠くでゴロゴロ雷音が・・・
ザーッと来る前に、急いで散歩!と家を出たんですが、MoMoさん、
なぜか乗り気じゃない。
ちょこっと歩いて、シッコしたら、もう戻ろうとするじゃないですか!

「いやいや、まだしてないし・・・なんで帰るの~っ」とMoMoを
引っ張り散歩続行。

しばらく歩くと、パラッパラッと雨が・・・
MoMoは、何度も帰る方向に私を引っ張るのですが、空は暗くないし、たいした雨に
ならないだろうと判断、更に散歩続行。

ところが、あっという間に結構な降りになってしまい、慌てて戻ろうとしましたが
途中で断念。雨宿りする羽目になってしまいました。

あーあ、MoMoが帰ろうと引っ張った時に戻っていれば良かった

そーよ・・・ワタシは降るって思ったのよっ  
「そーよ!ワタシが帰ろうって引っ張ったのに・・・」

通り雨だから、すぐに止むはず!と待つこと20分。

なかなか止まないね・・・ 
  「ふぅ~、なかなか止まないわねぇ・・・」


空を見上げると、私たちがいる付近だけに雨雲。

そう言えば、昔もこんなことがあったっけ。

MoMoがまだ子犬の頃。シンガポールにいた時、散歩大好きなMoMoがいつもの
散歩道で突然「行かないっ!」と散歩拒否。帰ろうと何度も私を引っ張ったのに、
歩き続けたら、スコールにあったっけ・・・
シンガポールでスコールが降る時って、急に風が吹いてくるのに、あの時は、
風も吹かなかったし、空も暗くならなかった。
でも、後から考えると、MoMoは雨が降るって感じて帰ろうとしたんじゃ無いかなぁ?
と、後の祭りだったのよね。

今日だって、MoMoさんの言うこと聞けば良かったね。

そーよ!ワタシの感を信じなさい☆
  「そーそー、ワタシの感を信じてね

はい
そーします。
でもね、二度あることは三度あるって言うから・・・ねっ


気象予報のできるMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

4ヶ月のご無沙汰
ものすご~~~~~く久しぶりの更新です。
なんと4ヶ月ぶりですよ

さて、更新しようと思ったら、パスワード忘れちゃってブログ記事を書くページに
アクセスできなかったりして
ちょっとしたアルツ状態かも・・・

なんの告知もなく、4ヶ月もこのブログを放置し、
MoMoに何かあった?
chamaに何かあった?
それとも・・・と心配してくださった方、気にかけてくださった方。
すみません。そして、ありがとうございます。

MoMoも私も元気です。
ただ、今年に入って、いえ、昨年から私の両親が、交代で、一時期は同時期に
入退院を繰り返し、ブログどころでは無くなってしまいました。
ブログ更新を怠り始めた春先は、ものすご~く疲れていてPCに向かう時間が無く、
その後は、時間ができても気力が無くなり、そして、最近は、時間もあったし、
書きたいこともいっぱいあったのに意欲が無くて・・・

考えてみれば、今まで、海外にいた時は、パソコン命!
メールはもちろんのこと、ニュースや天気、すべてを頼っていたのですが、
日本にいれば、朝起きて、TVでニュースや天気はチェックできるし、何より
ケータイでメールもネットも見れます。
そんなワケで(まっ、かなり自分に言い訳してますが・・・)パソコンの前に
座る時間が激減、ブログから離れておりました。

まっ、一番の問題は、気力かも?

今更ながら、毎日毎日ブログ更新できる人って、スゴイ!と思います。

このまま、もー止めちゃおうかなぁ~とも思いましたが、また地味ぃ~に更新して
いくことにしました。

更新怠っている間に、季節は、春から夏へ・・・
そして、5月にMoMoは7歳になり、ワンコとしてはシニアになりました。
まだ若い、若いと思っていたのにねっ。

すっかりご無沙汰してたワン
    「みなさん、お久しぶりですワン!」

シニアと言っても、まだまだ元気いっぱい。

先日も、お友達のゴールデン、COCOちゃんと夏を楽しんできました。
その話は、また・・・

今日は、とりあえず、ブログ再開のご報告まで


スローな更新にも   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪



       人気blogランキングへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
