*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
段ボールの中でも
以前にも、書いたことがありますが、掃除機にもハンディークリーナーにも無反応な
MoMoですが、ひとたび、クイックルワイパーを目にするとヒト犬が変わります。

それは、お片付け中でも…
段ボールに囲まれていても…です。

私が、片付けている最中、MoMoさんは…

退屈だわん・・・  
     「退屈だわん。TVでも見てましょ~っと・・・」

ソファーでくつろぎ、TV見てます
まっ、ちょっとムカつきますが、邪魔されるよりマシ。
はいはい、そこに居てちょーだい!って感じ。

ところが、いったん私がクイックルワイパーを手にすると…

私の出番だわん!
         「私の出番ですね!」

オモチャを持ってきて、戦闘態勢です。
では、クイックルワイパー vs MoMoの様子を動画で見てください。
MoMoの吠え声が入ってますので、ご注意を!





いかがですか?
掃除機に吠えたり挑んだりしないMoMoですが、なぜかクイックルワイパーには
こんな状態。すごいでしょ?

しかも、子犬の頃から、ずーっと、こうです。
今では、クイックルワイパーが一番のオモチャになっているようで、オモチャをくわえ、
クイックルワイパーを追いかけるのが楽しみ手を止めると「動かせ~~~っ」と吠えます

なんて人使いの荒い…

結果、一日に何度も、クイックルワイパーで床掃除するハメになり、床がキレイかも?
そして、昨日、今日みたいに雨が降り続いて散歩に出られないMoMoにとっては、
運動不足&ストレス解消。

お掃除に協力してるんだわん
      「お掃除に協力してるんだわん!」

えっ?そーなのぉ~?


キレイ好き(?)なMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

段ボールに囲まれて
ここ数日、疲れが取れません。
引越準備、引越、片付けもさることながら、いろんな手続き関係やら、何やら…

そんな中、またもやブログUPかっ!?

とっとと片付けてほしいわん!
  「早いトコ、段ボール生活したいわん!」

だよね・・・でもね、気分転換も大事なワケよ~

気分転換ね~?
       「ふう~ん、気分転換ねぇ~?」


朝は、リポビタン飲んで、気合を入れ、片付けで埃っぽいせいか、喉がガサガサするから
うがい薬でうがいして、肩こりと筋肉疲労にローション塗って頑張ってるんですが・・・

お疲れの体に・・・


まだ段ボールに囲まれた生活です
おまけに、今日は、朝から冷たい雨。

散歩にも行けないし…

でも、引越の日に雨が降らなくて良かったです。


片付けの合間にちょこっとUPするchamaに…   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ただいま引越中
えっ?
引越中にブログUP!?
と、突っ込まないでください。

いま、新居でネットが繋がったので、ちょっとチェックしてるのぉ~
(と言い訳がましいかなぁ…笑)

段ボールの山ですゥ

家の中は、パンダさんの箱でいっぱいです
さぁ、気合いだぁ!

で、MoMoさんは…と言うと、ワン友のお宅におります。

COCOちゃんちでくつろぐMoMo
      COCOちゃん宅でベッド占領のMoMo

MoMoさん、台湾の引越に引き続き、引越前からゴールデンのCOCOちゃん宅で
合宿させていただいております。

勝手知ったるお宅ですっかり、くつろいでるんだワン!


よ~し!片付け頑張るわん!


片付け中の我が家に   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

しばらく会えないかも・・・
23日の祝日、朝から良いお天気でしたので、引越の片づけはそこそこに夕方は
大きな公園に…


公園の駐車場は、お天気の良い祝日とあって、けっこう混んでました。
さぁ、MoMoさん、着きました。
MoMoさんの大好きな公園ですが、引っ越したら、遠くなっちゃうから、今日は
たっぷり楽しみましょうね。

次はいつ来れるか?
    「えっ?もう来られないの・・・」

いえいえ、来れないワケじゃないけど…

公園に入ると、足元には、どんぐりコロコロ。
昼間は暑くても、もう、すっかり秋なんですね~

どんぐりコロコロ秋なのね~
    「コレが全部、フードだったらいいのに…」


そうね~、秋と言えば、食欲の秋。
ん?私とMoMoさんには、季節関係なく、食欲あるわね(笑)

で、食欲あるから、さっそく、出るモノもあるわけね~
食欲あるから、出るモノも…
        「お仕事、お仕事~


さて、スッキリしたとこで、お友達はっけ~ん!

レオくん、コンニチワ~
          「レオくん、こんにちわ~」

レオくんの妹8か月のラルちゃんにも
ラルちゃん、こんにちわ~
     「ラルちゃん、こにちわ~。また大きくなったわね…」


続いては、ワイヤーフォックステリアのタバサちゃんとともに、8か月のゴールデン
くうちゃんに挨拶。
8か月のゴールデンちゃん
        「くうちゃん、可愛いわ~。」


この夏、この公園には、何度も通い、やっとお友達がいっぱいできたけど、
お引越しすると、ちょっと遠くなっちゃいます。
残念…
こんなに大きくて、ワンコが集まってきて、のびのびお散歩できる公園。

楽しかったね。

お友達がいっぱいの公園


気がつけば、お空も秋。
日が暮れるのも早くなりました。

夏は終り、秋の空・・・


なんだか、しんみりしちゃうけど、今回の引越は、県内。
引っ越しても神奈川犬です。
ただ、住む市が変わります。
実家近くに住むこととなり、環境的には、知らない所に引っ越すワケじゃないし、
引っ越す先には、あのワンコもいるし…
また、引っ越し先で、いっぱいお友達見つけたいと思います。

ただ、心残りは、この夏、いっぱい遊んでもらった、せっかく仲良しになった
シェルティーのモカちゃんとリリーちゃんと頻繁に会えなくなること。

次も神奈川県民だわん
   「今日は、まだモカちゃんもリリーちゃんも来ませんねぇ?」 

まだかなぁ・・・?
   「早く来てくれないと日が暮れちゃうんだわん…」


待ち犬来たらず…
今日は、来ないのかなあ~と諦めかけた頃、リリーちゃんが来ました!
待っててくれたの~^^
      「うふっ私のこと待っててくれたの~」


薄暗くなっていたので、写真がぶれちゃいましたが、ほんとうに可愛い笑顔。

そして、しばらくしてモカちゃんも来ましたが、もう、すっかり暗くなっちゃって、写真は
撮れず…
モカちゃんは、かなり人間にシャイで、ほとんど触らせてくれないんですが、最近は、私の
横をスーッと通って、何気に私の足に、お鼻で私をツンって挨拶してくれるんです。
やっと、心を許してくれたのに、次は、いつ会えるかなぁ?

モカちゃん、リリーちゃん、引越が落ち着いたら、公園に行くので、また遊んでね

彼岸花


さて、さすがに引越間際となり、怒涛のブログUPもここまで…たぶんね(笑)


次は、新居からUPしま~す・・・絶対に!   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪



       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

台湾からの引越
昨日は、お隣さんとの記念写真をUPしましたが、昨年、台湾から日本に戻ってくる時も
住んでいたマンションの住人の方々から、一緒に記念写真を撮ろうと言われましたっけ。
昨年の帰国時、このことを書く機会が無かったので、ちょっと思い出に浸ってみます。


引越でバタバタしてる中、管理人さんに
「○階のママが、一緒に写真撮りたいって言ってたよ。」
「○△ちゃんのパパが、chamaさんたちが散歩に出てきたら連絡くれって言われたよ。」
と…


そして、ミックスのピピちゃんとゴールデンの小物(シャオウー)と記念写真

ピピちゃんと小物


こちらは、毎朝、私が散歩に出るとウォーキングしてたママさんとそのお嬢さんと…

ハナママと


管理人さんとも

管理人さんと


さらには、台湾在住中にお世話になっていた獣医さんと
台湾の獣医さん


一緒に写真を撮ろうと言ってくださった方々は、みな、とても優しい人たちでした。
そして、写真は撮らなかったけど、マンションの長老、黄(ファン)パパは、わざわざ
奥様と一緒にお茶を持って、我が家に挨拶に来てくださいました。
本来なら、こちらから「お世話になりました」と挨拶すべきを・・・
この時ばかりは、かなり恐縮しましたし、日本人と違うなぁ~って思いました。
だって、日本だったら、引越す方が挨拶に伺うのが常識だし、しかも、年配の方が
自ら挨拶に来てくれるなんて…

黄パパは、自分がどんなに日本人が好きで、日本人を尊敬してるかを語り、
「また、いつか遊びにいらっしゃい。待ってるよ。」と言ってくだいました。
一緒にゴルフにも行きたいねって話していたのに、実現しなかったのが残念。


台湾に住んだ当初は、北京語が全く解らなかったこともあって、ものすご~く
嫌だったのですが、いま、思えば、日本人の友人だけではなく、台湾のいろんな方々に
助けられて生活してたのです。

MoMoと朝夕、散歩に出るたび、いろんな人に話しかけられ
「私は、北京語が話せません。」
「私は、日本人。」
まずは、それだけを言って逃れていたけど、一緒に写真を撮った同じマンションの
住人の方々は、そんな私にお構いなしに日々話しかけ続けてくれ、おかげで、臆せず
つたない会話ができるようになりましたっけ…(笑)

北京語なんて一生学びたくない!と思っていたのに…
いつの間にか、もっと皆と話したいに変わり、家庭教師に来てもらっていた老師(先生)に
いろいろ教えてもらいました。
もちろん、嫌な目にあった時に、いかに文句を言うかっていうのも学ぶ大目的でしたが(笑)

とにかく、どこに行っても、私たちは、まわりの人に恵まれていると思います。


さぁ~、思い出にばかり浸ってはいられません。
いまの引越を何とかせねばっ!

引越準備
    「だよねぇ~、chamaったら、PCに向かってる場合じゃないワン

はいはい、でもね。
今度の引越は、飛行機に乗らなくていいし、パッキングも日本人がやってくれるから
何か気が抜けちゃって…
まあ、日本人がやるから、大丈夫でしょ!って。
だって、台湾から戻る時なんて、日系の大手引越業者さんだったけど、結局、荷物を
パッキングする人は、現地スタッフだったから、酷い荷物の詰め方で、壊れる、割れる、
崩れる!散々でした。

今度はパンダさんが運んでくれるんだわん
   「今度は、パンダさんが運んでくれるの?」


そっ、パンダさんでお引越し。
ですから、当然、国内です。


引越準備にもめげず、今日もブログUPに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

お隣さんと記念写真
我が家がいるマンションには、14年前から住んでいます。
昨年、台湾から帰国するまでの約7年間、空家にしてましたが、
お隣さんとは、14年前からのお付き合い。

けれど、MoMoにとってこのマンションは、昨年から初めて住むお家でした。
でも、犬好きの隣のママさんには、会ったその日から、すっかりなついちゃいました。

昨年、初めてMoMoが隣のママさんと対面した時に
「あー、やっと会えたわ。会いたかったのよ~。なんて可愛い!」と優しく
話しかけてくださったのが功を奏したのか?
ふだん、MoMoは、あまり撫でられたりもしないのですが、隣のママさんに会えば、
尻尾振り振り、耳垂れ垂れで、「撫でて~」とにじり寄っていくんです。
MoMoは、隣のママさんが大好き。

そんなお隣さんが、MoMoと写真を撮りた~い!とやって来ました。
大学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんも一緒です。
MoMoは、このお兄ちゃんとお姉ちゃんも大好き

「まずは、MoMoちゃんを撮らせて!あー、なんて可愛い!!」
「ほんと美人さん!」
お隣さんは、MoMoを褒めまくり。

なんて美人さん!
      「MoMoた~ん、こっち向いて~」


大好きなお隣さんが、我が家にやって来ただけで、大興奮なのに、そんなに
褒められて、カッシャッカシャッ
MoMoは、どうしていいか解らない様子。

照れちゃうワン!
       「ママさん、篠山紀信みたいだワン…」


そして、お隣さんと記念写真もパチリ

お隣さんと記念写真


なぜって、今週、MoMo家、引っ越すんです。
日本に戻って約1年3か月。
このマンションに落ち着いて約1年2か月…
まっ、この1年、実家両親の父3回、母3回の入退院で、私は実家に出向くことも
多く、実質、半年くらいしか過ごして無い感じですけど…
とにかく、またもや引っ越しです


お隣さんからは、プレゼントいただきました。
お隣さんから戴いちゃったわん
     「お写真モデルのギャラですか?」


もしかして美味しいもの?
      「もしかして、オヤツですか?」 


いえいえ、MoMoちゃんの写真飾ってね!ってフォトスタンドと可愛い小物入れです。

食べられないのね・・・
        「ふ~ん、食べられないんだぁ・・・」

「前の引越(シンガポールに行った時)は、いつか戻ってくるって思っていたけど、
 今度の引越は、戻って来ないのね…寂しくなるわ。」と言っていただき、感謝です。

さて、MoMo家の引っ越しは…何処へ?


引越間際に、毎日、ブログUP!
猫の手も借りたいこの時に、「Lady's fingerなんて書いてるんじゃない!」って
“お世話係り2号さん”にも怒られた

けど…今日もUPしちゃった
そんなchamaに     早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

吸い取っちゃうわん
半年ほど前に「花粉対策」でMoMoは、ハンディークリーナーで吸い取ってもへっちゃら!
というのをご披露しましたが、先日、公園で会う、シェルティーのモカちゃんパパさんに
「すごいよね~。掃除機、ぜんぜん嫌がらないの?」と聞かれました。

はい。
ぜ~んぜん、へっちゃらですの!

世の中には、掃除機と戦ったり、噛みついちゃうワンコもいると聞きます。

MoMoだって、掃除機嫌いに陥って、掃除機を出しただけで吠え続けるというパピー時代も
ありましたし…

掃除を始めると、どこに身を置いたら良いやら?とウロチョロしてることもありました。

が、7歳になって、肝が据わったと申しますか、すっかり図々しくなったと申しますか…
迷惑そうな顔はするものの動じることなく、掃除機と相対しております。

ふ~、掃除するの?
       「今日も掃除するの~?」

実に迷惑そうですが、動く気配はありません。

MoMoの様子を動画で ↓ どうぞ。
掃除機の音が出ますので、掃除機嫌いなワンちゃんが傍にいる場合は
音を小さくしてください。
あと、首を左45℃に傾けてみてくださ~い。





ねっ、ぜ~んぜんって感じでしょ。

そして、この後、直接、吸い取っちゃってます。まっ、時折、迷惑そうにしてはいますが…

これまた動画で見てください ↓
(こちらも音が出ます)





どうです?
MoMoさん、大物でしょ!?

まだ掃除するの?
     「どおよ~?私の大物っぷり!」


あー、うざいんだワン
   「まだ掃除するの…うざいわん」


寝たふりしちゃおーっと!
          「寝たふりちゃうもんね~」


肝が据わってるMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

魔の手
宿題がいっぱいあるのに…
今、やらなくてもいい引出の中が気になり出して、片付け始めちゃったり。

テストの前なのに…
なんだか買って読んでいなかった本が急に読みたくなったりしませんか?


そんなことって無いですか?


MoMoさんに迫る魔の手!
迫る・・・
       「なにする気?」


あー、MoMoさん危うし!?
迫る危機
        「な~に~?コレ・・・」


実家で、ふと外を見れば、庭に母が植えたオクラ。
しかも、とっくに収穫時期を逸した感が・・・

Lady's finger
     「あんまり美味しそうじゃ無いわん・・・」


オクラ・・・英語名は、Lady's finger
これは、どう見ても、レディーの指では無いけど、シンガポールで売ってたオクラは
こんなサイズだったっけ。

どお?レディーの手?
           「何やってんだか…」


ほんと、何やってるんだか…
私、こんなコトしてる場合じゃないのよ!

気持は、焦ってるんですけどねぇ~
私の状況をご存じの方は、「だよね~!」と唸ってるはず。

とっても立て込んでる中、最近に無い、怒涛のブログUP

いいのか…こんなんで?
いや、良いわけ無いじゃない・・・

何のこっちゃ?と思ってる方へ。
近日中に報告します。


宿題山盛りなchamaに喝を   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

久しぶりの味を堪能
実家の母緊急入院して2週間以上がたちました。
何せ、今年3度目の入院、本人もゲンナリしてると思いますが、MoMoを連れ、
実家と病院に通う私も、大変なののよ~

実家大好きなMoMoだって、実家で留守番させることも多く、ちょっとストレスかも・・・
と思い、先日、久しぶりにガムを買ってみました。

昔は、ガムをガジガジ齧っていたのですが、いつ頃からか、全く興味を示さなくなり
この何年かは、買ったこと無かったんですが…

さて、久しぶりに目にするガムにMoMoは…?

ん?何ですか、コレ?
        「コレ、なんだっけ?」


クンクン…とくにニオイは無いわん
     「クンクン・・・ニオイは無いわん」


ペロ~ンしてみるワン
      「ちょっとペロ~ンしてみるワン」


ちょっと齧ってみるワン
     「ちょっと齧ってみるワン・・・」


うふっ、昔の味だわん
    「うふっ、思い出したワン。コレ・・・お気に入りだったの」

MoMoさん、昔のお気に入りを思い出したようです。
でも、やはり、ここまで、ガムを離さないものの齧る様子もなく…


もっと美味しいモノがいいワン
    「だってぇ~、もっと美味しいモノあるでしょ?」


う~ん、やっぱりガムに興味を失くしてるのね。

ところが、数時間後、しかも、晩ご飯のあと、ふと気付くと、MoMoさん
いつの間にか、昼間、ほっぽり出したガムを見つけ・・・


食後のガジガジだわん
     「食後のガジガジしてるんだワン」


やめられないワン!
      「やめられないワン!」


止められないワン!
      「止められないワン!」

お~、ガジガジの勢いが止まりません。
ヤメラレナイ~トマラナイ~カッパエビセン・・・状態です。

そして、ついに、ガムの片側を外しました~
ついに分解したワン!

このままでいくと、全部食べちゃう勢いだったので、ここでSTOP
ガムを取り上げました。
せっかくガジガジを楽しんでいて、可哀想ですが、食べ過ぎてゲロゲロしちゃっても
困るしね。

でも、しばらくは、取り上げたガムを「出せぇ~」と私に怒ってました。  
ストレス解消にガムあげたのに、MoMoには、余計ストレスになっちゃったかも・・・

ストレス解消は…やっぱショッピングぅMoMoさんchamaに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

朋友、中国より来る
ちょっと前に、 「犬ブログは、世界を繋ぐ?」という記事を書いたのですが、
その「ワンダフルライフ in CN」のミン・フェイままさんが、ただいま一時帰国中。
で、今日、MoMoに会いに我が家に来てくださいました。

ミン・フェイままさんと、メールでやり取りしているうちに、彼女の妹さん宅が、我が家から
近くだと知り、いつかお会いできるかも~と思ってはいましたが、まさか、その機会が
こんなに早く訪れるとは!

まずは、駅で待ち合わせをして、お昼でも食べて、我が家に来ていただくことに…

掃除機をかけながら、MoMoに「今日は、MoMoに会いたいっていうお客さんが来ますよ~」と
言うと、MoMoさん、興奮状態。

お客さんがくるの~~~
    「わ~い!お客さんが来るのぉ~~~?」


玄関の方を、ずーっと見つめてます。
いま来るのかしら?
      「いま?もう来る?いつ来るの?」  

いやいや、まだです。

そうそう、台湾で、私とMoMoがお世話になった姉さん(注:姉さんとは、私の姉ではなく、
ニックネーム)が今度、中国に異動しますが、きっと、ミン・フェイままさんにお世話になることが
たくさんあるでしょう。
「姉さんのことヨロシク~」って、ミンミンちゃんとフェイフェイちゃんに貢物をせねばっ!

そーね、よくお願いしましょ
    「そーね、姉さんって一見、強そうだけど、野良犬に吠えられただけで逃げちゃうし…」


ミン・フェイちゃん、よろっ~
  「ミン・フェイちゃん、姉さんをよろぴくぅ~ってままさんにお願いするワン!」

ミン・フェイちゃんへの貢物は、MoMoさんセレクト。

ところで…よく考えたら、ミン・フェイままさんとは、何度もメールのやり取りしましたが、
お会いするのは初めてで…お顔が解らないんですが~~~っ

chama、だいじょ~ぶ~?
       「chama、だいじょ~ぶなのぉ~?」

どーしよう?待ち合わせしたけど…
ちゃんと会えるの?

あっ、でも、この前、姉さんが、ミン・フェイままさんが暮らす地に住まい探しに行って、
お会いしたら、
「なんかchamaに似てるよ。目がパッチリなトコとか、雰囲気とか・・・」って言ってたっけ。

そんなこと考えていたら、ミン・フェイままさんから電話が…
まあ、たぶん、お互いに解るんじゃな~いって、かなりアバウトな感じ。
アジア暮らしの賜物?ゆる~い(笑)

けど、ちゃんと会えました。
だって、目が…
似てるのよ(笑)

で、初めてお会いしたのに、ぜ~んぜん、初めてっぽく無く、喋る喋る!
盛り上がる、盛り上がる~

ウチに来て、MoMoとも対面していただきました。
最初は、「この人、誰?だれ?」って警戒してたMoMoも、すぐに、ミン・フェイままさんに
撫で撫でされて、ご機嫌。

MoMoには、お寿司のお土産いただきました。
ミン・フェイままさんから頂いたワン
       「いただきま~す!」

おっと、これは、本物じゃなく、噛むとピーピー鳴るオモチャです。

あっという間に、時間が過ぎ、楽しい一時でした。
ミン・フェイままさん、少ない日程の中、訪ねてくださって、ありがとう!
また、ご帰国の際には、遊びに来てね。

今度は、大トロで・・・
      「次は、中トロ…いや、大トロがいいわん・・・」


ワン友広がるブログに謝謝~  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

葉山でお寿司
いや~、ビックリ!
昨日、葉山で紀子様と悠仁親王に出会った記事をUPしたら、驚くアクセス数。
一日で1200超えました。
この、ゆる~いブログに、そのアクセス数、有り得ないでしょ!

しかし、なんで、そんなにアクセスしてくださる方がいたのか、すっごい不思議。
だって、コレ、犬ブログですよ。
どうやって、ここにたどり着くんでしょう?

アクセス数が急激に増えたために、ブログランキングも急上昇で、これまた
ビックリでした。

今後、こんな現象ないかも…って思って、記念に撮っておきました(笑)

ランキング↑
      ランキングが、ワンワンワン!ってイイんじゃな~い


それに、ブログ拍手のコメント欄にコメントくださった方々、ありがとうございました。


さてさて、悠仁親王に撫で撫でしてもらえなかったMoMoですが、海岸散歩を満喫。

泳がないけど海散歩大好き!
     「そろそろ、おランチですね・・・」

たっぷり歩いたら、お腹が空きました。
そこで、行こうと思ってたイタリアンのお店に移動。
お店に着くと、「ワンちゃん連れですね、ワンちゃん連れの方は、テラス席のみと
なっております。席はすぐに用意できますが、ここの駐車場がいっぱいですので、
200mほど先にある駐車場に止めて歩いていただけますでしょうか?」と言われました。

もちろん、200mくらい、なんてことありません。
すぐに、車を駐車場に移し、レストランに着くと・・・
「ワンちゃん連れの方は、テラス席のみで、すでに席が埋まっておりますので・・・」と!

はっ?何!?席は、空いてると…

「いえ、そのようなことは言っておりません。席がありませんので、犬連れの方は
 無理です。」

はーっ?信じられない!!
何言ってるの、オジサン
アナタが、ほんの数分前に、「席はあるから車を別の駐車場に・・・」と仰ったのでは?

「いえいえ、そのようなことは言ってません。」

アナタ、健忘症?
それともアルツ?
ムカッときて、そう言い返したいとこでしたが、こんなお店で美味しい食事が
できるワケもなく、違う店を探すことにしました。

あー、お腹空いた。
ご飯難民だぁ~と思っていたら、ほどなく、テラス席のあるお店を発見!
さっそく、聞いてみたら、ワンコOK!
やった~

キレイなお店だワン!!
    「さっきのイタリアンと違って、イイ感じですわん♪」

しかも、このお店、お寿司やさんです。
魚好きな我が家には

まさか、MoMo連れでお寿司がいただけるとは

寿司ランチセット

サラダ、寿司、味噌汁、茶碗蒸し、デザートの付いた、寿司ランチを頂きました。
美味しかったわん♪

ワタシも魚好きですわん
     「ワタシもお魚大好きなんだわん♪」

MoMoには、持参したオヤツと、軍艦巻きのしらすをちょこっとあげました。

ちょっと蒸し暑かったものの、うす曇りだったので、テラス席で、ゆったりランチでき
MoMoもくつろいでました。

湘南シラス美味しかったわん

店員の方も優しくて、「オリコウなワンちゃんだね~」って、いっぱい褒められたし…ねっ

また、ドライブがてら、お寿司食べに「魚寅」さんに行こうね~

魚寅さん、また行きま~す


今日から、きっと普通のアクセス数と思ってるけど… 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

葉山であの方に・・・
この3連休、とくに何処かにお出かけ予定も無かったのですが、連休最終日の15日、
思いたって、朝から葉山へ・・・

<久しぶりの海風、気持ちイイわん
       「ふぁ~、海風が気持ちイイわん♪」


海岸では、海の家の取り壊し作業中。
海の家のお片付け

昼間は、まだ暑かったりするけど、夏は終わりですものね。
「暑い!暑い!!いつまで暑いんだろう~?」って、思っていたのに、これから
寒くなっていくと思うと、なんだか、寂しい。

でも、真夏の暑さじゃ、この海岸はMoMoと歩けないものね…

パシャパシャしてるワンズみーっけ
    「chama、あっちにパシャパシャしてるコ発見です!」

お~、ゴールデンさんにラブラドールさん、泳ぐのが大好きなワンコたちですね。
おっと、バーニーズさんもいる?

泳ぐワンズ

このバーニーズさん、まだ8か月。
前の週から2度目の海だそうで、泳げるようになったら、嬉しくて、もう夢中!
8か月のバーニーズちゃん

波打ち際で泳いでるコもいれば、サーフボードに一緒に乗ってるゴールデンちゃんも
いました。
ゴールデン on ボード

みんなスゴイねぇ~

でも、MoMoは、自ら海に入っていくなんてコト無いので、ゆっくり海岸散歩を
楽しんでいたら…

向こうに人だかりが!

人だかり

遠巻きに私服警官?SP?
ラフな服装なんだけど、耳にはイヤフォン、目つきは皆さん鋭い。

そう、ここは葉山。
すぐそこは、葉山御用邸。

この週末、天皇皇后、秋篠宮家が御静養中というのはニュースで知っていましたが・・・
実は、海岸に着く前にも、パトカーに先導された黒塗りの車を見かけました。

なんと、この人だかりの中心には、紀子様と悠仁親王がいらしゃったんです!

遠巻きに、この写真を撮った瞬間、私服の人が寄ってきて
「写真はやめてくださいね。それから、犬のリードはしっかり握って離さないように!」と
注意されてしまいました。

そうなんだ~
写真撮っちゃダメなのね…

でも、↑の写真、ちょっと拡大してみますと…
紀子さまと悠仁親王

お~、いらっしゃいます。
しゃがんでお話になってる紀子さまと隣に立つ悠仁親王です!

カメラはしまって近づいて行くと、なんと悠仁親王が、MoMoに気付き、トコトコと・・・

で、ワタクシ、ついつい「犬好き?撫で撫でしてみる?」と話しかけてしまいました。

悠仁親王、キョトンとした表情で、MoMoと私を見つめ固まりました。
すると、紀子様が、優しく
「犬は好きなんですが、ちょっと大きな犬だと、まだ怖いようで・・・」と。

ふぁ~と大きなアクビをされる親王。

「あら、おねむですね…」と私。

「砂遊びで少々、疲れたようで…。服も濡れてしまい、着替えに戻らないと…」と紀子さま。


ほんのちょっとの会話でしたが・・・
でも、この様子に隣にいた“お世話係り2号さん”は、
「信じられないっ!chama、フツーに話しかけちゃってさ!
 悠仁親王に『撫で撫でしてみる?』って、そんな一般の子供に話しかけるみたいに…
 もっと敬語使わなきゃダメなんじゃないの?そんな話しかけられ方したこと無いから、
 ビックリしちゃったんじゃないの?」
と、かなり呆れられました。

えっ?私って、もしかして非常識?
公務じゃないし、そーゆー交流が楽しみで海岸に出て来られるんじゃないの?

う~ん、でもでも、悠仁親王って、天皇後継者だわね。
やっぱり、あんまりにも庶民な話しかけ方だったかなぁ…

MoMo、ちょっとでも撫で撫でしてもらったら、自慢になったかも?
そーよ、そーよ、撫で撫でしてもらってたら、MoMoさん家宝になってたわ。
残念だったね。
そんなに大きなワンコじゃないのにね。
近くにチワワちゃんがいたから、大きく見えちゃったのね。

紀子さまと悠仁親王に会ったもんね~
         「今度は、撫で撫でして欲しいわん」

ところで、紀子さまとお話した後、ふとMoMoにお水を飲ませようと、散歩バッグから
ペットボトルのお水を取り出した私。
まったく気付きませんでしたが、“お世話係り2号さん”の話によると、その瞬間、
SPがザワっと動き、私を取り囲んでいたらしいです。
確かに、よく考えてみれば、そのペットボトルって何が入ってるかわかりませんものね。
自爆テロとかだってあるだろうし…
私って、不注意過ぎる?

世が世なら、捕まってたかも・・・いや、撃たれてる?

おー、こわっ


  撫で撫でしてもらわなくても家宝のMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

手作り首輪
昨日の公園散歩でのこと、時々、お見かけする超大型犬アイリッシュ・ウルフハウンドさんに
MoMoから急接近。
昔は、こんな大きなワンコに自ら近づくなんて無理だったのに…
MoMoさん、強くなりました。
そう言えば、台湾では、グレートデーンの大象(ターシャ)くんとも友だちだったしね。

初めて、アイリッシュ・ウルフハウンドの飼い主さんとお話しましたが、
アイリッシュ・ウルフハウンドってとっても穏やかで、このバディーくんは、体が大きい割に
臆病だったりして、グイグイ寄ってくるコは苦手だとか・・・

バディーくんと
    アイリッシュ・ウルフハウンドのバディーくん


座っていると、そんなに大きく見えないバディーくんですが…
立つと迫力ぅ~

やっぱり大きいワン!

ホラ!こんなに大きさが違うんです。
バディーくん、60kgですって!
10月には、バディーくんのお仲間50ワンが、軽井沢に集結されるそうです。
壮観でしょうね~
ちょっと見に行ってみたい気が…(笑)


さて、この日、いつものシェル仲間、モカちゃん、リリーちゃん以外にも、公園には
レオくん&ラルちゃん、デカシェルパピーのレオンくん、そして、姉妹シェルの
モモちゃん&ミモちゃんとシェルが8ワンも集まったのに、嬉しくって舞い上がって
いたのか、みんなの写真撮り忘れちゃった
残念。

でもね、昨日は、思いがけず、モカちゃんのパパさんにプレゼントいただいちゃいました。
なんと、手作りの革製ハーフチェーンの首輪です。
しかも名前入りなんです

いただいちゃったワン!
     「今日って誕生日だっけ?それともクリスマス?」

名前入り手作り首輪

わかりますか?
写真に撮るとちょっと解りにくいんですが「MOMO」って入っているんです。
世界に、たったひとつの首輪です。

「いつもブログ楽しませてもらっているから・・・」と仰っていただきましたが、こちらこそ
楽しませていただいているのに…
モカちゃんパパさん、本当にありがとうございました
大事に使いますね。

それにしても、こんな首輪を手作りされるとは!モカちゃんパパ、すごい、すご~い

「モカちゃんパパ、ありがとうだワン!」
ウフっ、そうでしょ?
                    「えっへん!ウチのパパさんはスゴイんです

うふっ、モカちゃんが得意そう


プレゼントいただいてテンション上がったのか、昨日は、MoMoもモカちゃんと追いかけっこに
熱が入りました。
その様子は、動画↓で…
写し始めたら、まずは、リリーちゃんが寄ってきたので、可愛いリリーちゃんのアップも
楽しめます♪





この夏、このシェルティーが集まる大きな公園で、楽しくモカちゃんやリリーちゃんと
遊んだMoMoですが、あともうちょっとで、この公園に頻繁に行かれなくなります。

今日も夕方、この公園に行ったのですが、帰り際、今週は台風が近づいているし、
我が家の事情により、あまり公園に来れないかも…って話をしていたら、
いつもは、駐車場でバイバイするMoMoが、モカちゃんの後を
追って行こうとするんです。
せっかく仲良しになったお友達と会えなくなるのが寂しいんでしょう。

MoMoの犬生、出会いと別れをたくさん経験してきました。
以前は、MoMoは、いろんな所に住み、いろんな人や犬と出会い、いろんな経験をし、
それは、MoMoにとって良い刺激となり、プラスと考えていましたが、1年ちょっと前、
台湾から日本に戻る際、せっかく仲良くなったワンコや、可愛がってくれた近所の
人たちとMoMoは、二度と会えないんだってことに、ちょっと気分が落ちました。
私は、友達とまたいつか、どこかで会えるし、台湾に遊びに行けば、お世話になった方々にも
会えますが、MoMoは…
MoMoは、どう思っているのかなぁ?
そんなことを想う秋です。


シェル仲間と会える公園が大好きなMoMoに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ








テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

どっちが上?
入院中の母の病院に行き、今日の夕方は、実家のあたりを散歩。

実家近くでもワン友がいるMoMo。
さっそく、夕方、シェルティーのショコラちゃんが実家に散歩のお誘いに
来てくれました。

さぁ!散歩にGO!と思ったらショコラちゃん、実家の前で
MoMoの迎えに来た段階ですでに、我慢の限界だったみたい・・・

スッキリしたショコラちゃんと散歩ワン友、トイプーのココリンをお誘いに行くと、
ココリンの飼い主さんが散歩に出れないとのこと。
ココリン宅には、在宅看護の高齢のおじいちゃんがいらっしゃるのですが、これから
お医者様の往診があり、しかも点滴に30分~1時間かかるというので、
「じゃ、わたしが連れて行こうか?」と。

でも、ココリン、ちょっと前までは、私とMoMoと散歩に行ってくれたのですが、
最近は、飼い主さんがいないと動かないのです。
さて、今日は、どうかなぁ~?と心配だったんですが、ショコラちゃんもいたので、
機嫌よく散歩にしゅっぱ~つ

ところが、ちょっと歩きだしたら、今度はショコラちゃんがコースから外れて行きます。
どうやら、すでにをしてしまったショコラちゃんは、帰りたいモード

仕方なく、ショコラちゃんとバイバイして、MoMoとココリンを連れ
お散歩に…


「あれ?ショコちゃん帰っちゃったの?」
さっ!お散歩行くよ~♪
                       「あれ、ウチのお姉ちゃんは?」

歩きだしたら、ココリン、飼い主さんがないことに気付きました!
えっ?いまさら、気づいたの?


「そうーねぇ、ココリンちのお姉ちゃん、何で来なかったのかしら?」
お姉ちゃんは?
                      「お姉ちゃん・・・


あっちゃ~
これは、まずい…

お姉ちゃんトコに帰るぅ~~~
        「帰る!お姉ちゃんトコに帰るぅ~~~っ」


ココリン必死の抵抗。
あー、これじゃ、私が犬さらいみたいじゃない?
せっかく善意で散歩に連れ出しているのに、私が悪いみたいよ!
ちょっと、MoMoさん何とかしてぇ!と言うと・・・

「ココリン、何ゴネてるのよ!行くわよ!!」何ゴネてんのよっ!行くわよ!!
                     「うっ・・・MoMoちゃん、厳しい・・・」

ゴネるココリンにMoMoさん、一喝
さすがMoMoは、お姉さんね~

ココリン、MoMoの喝で、シャキシャキ歩き出しました

…と、途中で、ココリンがクンクン、そしてチーッとしたと思ったら、MoMoが
そこへ上がけチーッ!
ところが、更にココリンがまた上がけですよ~

その様子を動画↓で・・・




ココリン、列記とした女の子ですが、足をあげてチーっ!
しかも、両後脚をあげてたりします
チーッのあとは、ケリケリまでしちゃって、ちょっと♂っぽい。

ココリン、列記とした女の子ですが、基本的に雄犬ちゃんが嫌い。
散歩で出会う雄犬ちゃんには、ウ~~ガウガウ!しちゃいます。

ココリン、列記とした女の子ですが…Mr.レディー疑惑あり(笑)


難しいワンコの上下関係に    早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ストレス解消に草を食む
去年の帰国以来、実家の両親が入退院を繰り返していたのですが、このところ
とりあえず平穏な日々でした。

ところが、先週、突然、母が緊急入院することになってしまい、私は、またまたMoMo連れで
実家に行くことが多くなりました

そんなわけで、なかなかブログ更新もできません。

そして、大きな公園にも行く機会が減っていましたが、昨日、今日と夕方は
久しぶりに公園へ。

昼間は、まだまだ暑かったりしますが、夕方の公園は、涼しくて、すでに
秋の気配。

秋の気配ですわん
        「日差しが秋だわん」


公園をぐるっと一周歩いても、汗もでません。
そして、大きな広場では、シェルティーのモカちゃん、リリーちゃんに会って、
MoMoは大満足。
涼しくなったせいか、MoMoも少しはモカちゃんと追いかけっこしますが、やはり
モカちゃんの駿足には追いつけず、今日は、草ばっかり食べていたので、さぁ
帰るよ~って頃には、3度もゲーゲーしちゃいました

なんで吐くまで草食べちゃうかしらね・・・

どうも、モカちゃんを追いかけて追いつけないと「う~~~、悔しいぃ~」って感じで
草を食べちゃうんです。

普段、散歩中でも、自分がご挨拶したいと思っているのに、相手のワンちゃんに
無視されたり、飼い主さんが近づけないように通り過ぎちゃう時も、「チッ!」と
舌打ちでもするかのような顔で草をむしり食べたりします。

MoMoにとっては、草を食べることは、ストレス解消?
う~ん、よく解りません。

草はアピタイザーですわん
     「いえいえ、草は、晩御飯のアピタイザーですわん」


青々した草のアピタイザー好きMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

まだ見ぬお友達への手紙
先日、このブログを通して、いろんな方とお友達になることができ、世界が広がると
書きましたが…

夕方、メールを開いたら、ブログを通して知り合った、ワンママさんお二人から
嬉しい話と悲しいお知らせが届いていました。

まず、嬉しい話は、ブログを通して知り合った、あるワンママさんと、近々
お会いできるかもしれないとの知らせ。


そして、悲しい知らせは…
リンクさせていただいている「Tiny! Thin!」、のえままさんからでした。

のえままさんご家族は、すでにオーストラリアから日本に帰国していらっしゃいますが、
ブログ更新されないまま1年数か月が過ぎています。
ブログは、オーストラリア時間で止まっています。

もしかしたら、もう、のえままさんは、ブログを更新する気持ちが無いのかもしれない。
そう思いながら、リンクに残させていただいているのは、私が、彼女の書く文章が
好きだし、何より、シェルティーのノエルさんとヴェルデさんのファンだし、
ノエルさんとヴェルデさんとのえままさん、のえぱぱさんの微笑ましい生活が
またいつか垣間見れたら・・・そう思っているからです。

ただ、のえままさんの帰国後、メールで近況を知らせていただいていたので、
「落ち着いたら、またブログ再開してね」と伝えましたが、無理は言えない
そう思っていました。

のえままさんからのメールは、ノエルさんが虹の橋を渡った知らせでした。
7月20日(日)のことだそうです。

ノエルさん、昨年11月に14歳になっていたはずですから、14歳8か月でしたね。

頑張ったね、ノエルさん。

いつか、ノエルさんとヴェルデさんとMoMoを会わせたいと言っていたのに…
それが叶わぬまま、ノエルさんは旅立ってしまったんですね。
        
              2006年11月8日ノエルさん13歳の誕生日
               これは2006年11月8日ノエルさん13歳のお誕生日の写真

   
    ノエルさんとヴェルデくん
     弟ヴェルデくんからの誕生日プレゼントは、
     お姉ちゃんにチュッ!

なんとも愛らしい。
写真は、のえままさんのブログから拝借致しました。


13歳にして、こんなに美しかったノエルさん、会いたかった。


ノエルさんが亡くなって、弟ヴェルデくんは、5日間も食事をしなかったそうです。
いつか別れがくると分かっていても、のえままさん、のえぱぱさん、ヴェルデくんが
ノエルさんとの別れを受け入れるには、まだまだ時間が必要なのかも・・・

まだ見ぬお友達、ノエルさん、会いたかったよ・・・
もう、会えないけど、まだ、いつか、どこかで会える気がするから、さよならは
言いません。


まだお会いしことのない、のえままさんでしたが、先ほど、思いあまって、ついに
お電話かけさせていただきました。
一度も会ったことないのに、なぜか、前からの知り合いにように話ができて、
近いうちに、ぜひ、本当にお会いしましょうと約束して受話器をおきました。


ノエルさんのように愛らしく、美しく歳を重ねていけるように…
私も、MoMoとの一日、一日を大事に過ごしていきます。

のえままさん、のえぱぱさん、ヴェルデくん、元気出してね。


                          早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

COCOちゃんとMoMoのあつい夏<続き>
昨日の「COCOちゃんとMoMoのあつい夏」プロジェクトXふぅの続きです。



「アタシだって、泳ぎたいのよぉ~~~っ」とCOCOちゃんが叫んだ。


その時だった。
ある人物が動いた。

それは、“お世話係2号さん”だった。


一瞬、COCOちゃんに駆け寄るかに見えた“お世話係り2号さん”は、MoMoに駆け寄った。
あっという間の出来事だった。

彼は、MoMoを拉致!そして…

拉致ぃ~

MoMoをプールに浸けた!

が!早かった…


「ったく!何すんのよ!私は泳ぎたくないんだわん!!」
なんで~、私は泳ぎたくないわん!
                  「うひょひょ・・・MoMoちゃん、プールに漬けられちゃったの~」  


chamaにシャッターチャンスも与えず、MoMoは、プールから上がっていた。


顔はいのち!
        「お顔は濡れなかったの!うふっ

ヘアーが乱れるのを嫌うMoMoだった。

その後だった。
ママが立ち上がった。


「COCOちゃん、ママは情けないです
ママは情けないです
                    「ママ…そんなこと言ったって


COCOちゃんママの頬に一筋の汗が光った。
キラリと光る、その汗に、MoMoの瞳も光った。


私が、何とかせねば…と。


いい加減泳ぎなさいよ!
       「COCOちゃん、いい加減泳ぎなさいよっ!」


つきまとうわよ!
       「COCOちゃんが泳ぐまで、離れないわよ!」


しかし、COCOちゃんには、ふんぎりがつかなかった。
その時、MoMoの脳裏に、ある光景がよぎった。

それは、来る途中に見た、「寛一、お宮」の像だった。寛一お宮


そうだ、アレだ…


お尻から押しちゃうわよ!
      「ソレ!」お尻から押しちゃうわよ~」

     
                       「おりゃ~!泳がんかいっ!!」 
おりゃぁぁ~っ!
  「きゃ~~~っ!」  


寛一、お宮の話など知らないMoMoには、ただ寛一がお宮を蹴り飛ばす印象しか
無かった。
そして、自分より、3倍の大きさのCOCOちゃんをプールに突き落とそうとするMoMoだった。
     

「心を鬼にして、ワタシがきっと泳がせてみせるわん!」
マジ怖いわん 
                   「MoMoちゃん、マジ怖いわん


そして・・・

COCOちゃんが、ゴールデンたる威厳を示すその時は来た。


「チョイチョイもうちょい頑張るわん」   
チョイチョイもうちょい!
                      「行くのよ!COCOちゃん


プールの向こうではYちゃん(COCOちゃんちのお嬢様)が祈った。

そして、誰もが、祈った。

早くしてくれ・・・
暑い。暑すぎる。
冷えたビールが欲しい~

その時だった、ついに


バシャバシャバシャッ!
    「うほ~、気持ちいい、超気持ちいい~!」


COCOちゃんが、見事な犬かきを披露した。
みな拍手でCOCOちゃんをたたえた。


面目保ったわん
     「マジ、何も言えねえ~


CCOCOちゃんは、ゴールデン・レトリーバーの面目を保った。
そして、プールを征したモノにしか言えない、名言を残した。


これは、2008年夏、愛と感動と涙の物語である。


COCOちゃんの泳ぎに涙したら   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


            人気blogランキングへ

続きを読む

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。