*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ぎっくりには鍼!
一昨日のことです。
ちょっと腰が痛いかも~って思っていたら、夜になって、どんどん痛みが…

夕方散歩の帰り、MoMoを抱っこした時、なんか変な痛みが走ったのですが、
もしや!
まさか?
ぎっくり腰ってやつ??
ひぇ~~~~

腰は要だわね・・・
     「chamaったら、わたしのせいにするワケ?」


とりあえず、湿布して寝てみました。
朝起きたら、何でもなくなっていることを祈りつつね。

ところが、昨日の朝、起きたら・・・
いや、正確には、痛くて、すぐには起き上がれなかったのですが、
ますます痛みがひどくなっていました。

こーゆー時、何が困るって、散歩です。
我が家は、マンション住まいなので、廊下やエレベーターは抱っこです。
なんとか歩くことはできても、MoMoを抱っこして外に行く勇気も元気もありません。
でも、しばらくしたら、なんとななるかも・・・とあわ~い期待をするも痛みは治まらず

緊急事態ってことで、実家ジージがMoMoの散歩要員として来てくれました。
昼間の温かい日差しの中、ジージといそいそと散歩するMoMoさん。
ジージと散歩

「ちょっとぉ~、私のこと忘れてな~い?」

chamaだいじょ~ぶ~
「あっ、chamaのこと置いてきちゃったワン!」

案外、冷たいのね…MoMoさんったら


さて、今日になり、昨日ほどの痛みは無くなりましたが、今日は、鍼灸、マッサージの
往診してくれる方に来てもらいました。
昨日、たまたま、フリーペーパーで見つけたのです。
女性専門で、往診に来てくれる方も女性。
とりあえず、痛みが軽減されれば…くらいに思ってお願いしたのですが、これが
思いのほか効き、昨日は、老婆のような歩みだったのに、夕方にはスタスタ歩ける
ようになり、助かりました

私の場合、ぎっくり腰一歩手前くらいだったので、特に効果があったみたいですが、
ぎっくり腰には鍼です!

朝から降っていた雨も止み、夕方には、MoMoさんと散歩できました

そして、その散歩中に出くわした「石焼芋~お~いも~」と美味しい匂いの
する軽トラを追いかけるMoMoと走ることさえできました。

追いかけている最中、ゴールデンのCOCOちゃんママからケータイに電話がありました。
用件は、私の腰を心配して、「MoMoの散歩に行こうか?」とのことでしたが、
ケータイから伝わる「石焼芋~」にCOCOちゃんママ、
「いま、どの辺歩いてるの?いまから行くから!お芋たべた~い!!」ですって(笑)

焼芋屋さんに追いつき
「おじさん、お芋っていくら?いま、散歩の途中だから、あんまりお金持ってないの。
 でも、友達も食べたいって言うから2本欲しいの!」
と言うと、

「小さいのだと1本200円だよ。でも、せっかく追いかけて来てくれたから、おまけして
 中くらいの大きさのを200円でいいよ!じゃ、2本ね!」

お~、ラッキー

お芋くださ~い
    「おじさん、美味しいお芋ください!」

ほかほかのお芋を受け取るとMoMoがクンクン、よだれダラ~ン。
「おうちに帰って食べようね~」とMoMoに話しかけていたら、

「なんだ、ワンちゃんも好きなの?じゃ、オマケだ!」と小さなお芋を頂いちゃいました。

お芋に食いつかんばかりのMoMoに
「いま、COCOちゃんが来るから、COCOちゃん来たら、一緒に食べよう!」と言ったら、

「な~んだ、友達も犬連れてくるの?友達の犬もお芋好きなんだ?」

「そうなんです。大きな犬連れて、もう来ると思うの~」

「ふ~ん、大きな犬じゃ、今のオマケじゃ可愛そうだね。じゃ、もう1個、その友達の
 犬にあげてよね!」

お~!またまた超ラッキー


そこへ、トイプーのクリンちゃんも加わり、みんなでお芋に夢中です
みんなお芋好きなのね~

路上でもかなり試食したお芋ですが、家に帰って、ホクホクのお芋を手にしてたら
にじり寄るMoMoさん。

私のお芋!
    「お芋ください!それって、私のお芋ですよね?」


お芋ぱくっ
     「カプッ!食べたもん勝ちっ!!」

ぎゃ~っ、OK!してないのに、お芋に食らいつくMoMoでした(笑)
眼差し、真剣すぎます

いっぱいお芋食べたMoMoさん。
明日は、きっと快ね…そして早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ストーカーへの道
ふだん、朝の散歩は、8時~9時くらいに出発しますが、昨日は、めずらしく
6時20分に出発。
帽子にマフラー、手袋の完全防備で出かけましたが、寒かったぁ~

早起きは三文の徳と言いますが、早朝の寒い中、散歩してみたら、今まで
気付かなかったことを発見!

この公園がなにか・・・?
       「この公園で何の発見?」

たびたび来る、近所の高台にある公園です。
う~ん、この写真じゃ解りませんねぇ・・・では、もうちょっと寄ってみましょう。

朝陽が眩しいワン 
       「chama・・・朝陽が眩しいですぅ~」

あらら、パッチリお目めのMoMoさんが、柴犬ちゃんみたいになってるぅ 

この写真でも、解りませんね~

では、モデルさん抜きで・・・

富士山が見えるぅ~

そう!遠くに富士山が見えるんです。
何か得した気分。
今まで、なんで気付かなかったのかなぁ~


そして、ご近所ワンズと一緒の夕方散歩。
ご近所ワンズと・・・

ご近所ワンズは、トイプーちゃんやチワワちゃんといった小さなお友達が多いので、
中型犬のMoMoが「大きいワンちゃん!」と呼ばれてしまいます

でも、MoMoは、嬉しそう。
なぜかと言えば、シンガポールで一番最初の散歩友達は、トイプーのあんずちゃんだったし、
あんずちゃん宅がシンガポールから引っ越してしまった後に、よく一緒に歩いていたのは
チワワちゃんでしたから・・・
結構、小さいお友達も好きだったりします。

その小さなお友達、トイプーのクリンちゃんは、同じくトイプーのリノちゃんの
ストーカーをするというので、実践してもらいました。

不在のリノちゃん宅前で、リノちゃんを探し、キュ~~~ンと切ない声のクリンちゃん。
リノちゃん、いませんか~?
            「リノちゃ~~~~ん!」

なんて可愛いストーカーさん


そして、今朝の散歩のことです。
毎日、歩くコースを変えるMoMoが向かった先は、なんとリノちゃん宅前!

やだ!MoMoまでリノちゃんのストーカーになっちゃったの!?

クリンちゃんやMoMoをストーカーにさせるリノちゃんは、スゴイかも
そんな風に思いながら、昨日の夕方撮った写真をチェックしてたら…

おやつ頂けるんですか?
     「クリンちゃんママ、オヤツくれるんですか?」

そうだ!
リノちゃん宅前で、クリンちゃんママからオヤツを頂いたんでした!!
さては、MoMoさん、この場所に来れば、オヤツにありつけると思ったんでしょうか?


MoMoの興味は、可愛いリノちゃん?
それとも…

真相は不明ですが、とりあえず…早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

目力で落とす
今日から寒くなると思っていたので、朝から覚悟を決めてましたが、
太陽が昇り、日差しがあれば、日中は思ったほどでもなく、
「な~んだ…」って感じでしたが、夕方からは、風が冷た~~~い

そんな寒風の吹く中、お散歩してたら、行きには無かった物体が出現!

サンタさん出現


ここは、近所の獣医さん&美容院前。
散歩出発時には、このサンタさんいなかったのに…いつの間に?
いや…
すんごい寒かったんですが、結構、入れ替わりいろんなワンズにお会いして
ダラダラ歩いていたからねぇ…
いつの間にっていうより、たっぷり時間があったかも(笑)

サンタさんを発見した時は、フレンチブル姉弟の蘭々ちゃんとトントンちゃんと
一緒だったのですが、蘭々ちゃんとトントンちゃんは、サンタさんより
気になるモノがあるのよね~

蘭々&トントンさんの気になるぅ~
    「だっ誰か…アタチたちに振り向いてちょーだいっ!」

入口から、まずは、獣医さんに熱い視線を
しかーし、先生は忙しいのか、こちらをチラッと視線を合わせてくれたものの奥に…

それでは!と美容院の方に更に熱い視線を

お~っ!蘭々ちゃんとトントンちゃんの熱い視線(念力?)が通じました!
トリマーのCちゃんが気づいてくれましたぁ~

中に入って、Cちゃんにスルスリ、ベロンベロンする蘭々ちゃんとトントンちゃん姉弟。

が、MoMoは…
獣医さんとか、美容院とかペットショップのような場所自体が苦手なので、
キューンキューン

ここの獣医さんもトリマーさんたちも、めっちゃ優しいのに、失礼じゃない

そんなMoMoさんですが、帰宅後、お散歩友達、Rちゃんママからいただいた
パンを切ってると…

Penny Lane のブルーベリーブレッド
   「美味しいニオイがします・・・私の熱~い目力で落ちて来ますように

Rちゃんちは、那須高原に旅行に行っていたそうで、まだ引越してきて新参者の私にまで
Penny Laneのブルーベリーブレッドをお土産にくださったのです
ありがとうRちゃんママさん

パンの香りに負けて、夕食前に一切れ食べちゃったよ

あー、だから、いっぱい散歩しても痩せないのよねぇ。
…って後悔先にたたずなchamaに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


   





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

洗濯日和
昨日、今日とお洗濯日和の良いお天気でしたね~

そこで、今日は、MoMoのベッド、クッション、クッションカバー…と、いーっぱい
いろんなモノをお洗濯しちゃいました。
そして、MoMoさんも、お洗濯…じゃなくて、フルコースの念入りお手入れ。

爪を切って、バリカンで足まわりとお尻まわりのカットをしてから、シャンプーと耳の掃除。
その後は、アロマバスソルトのお風呂です。


由美かおるです(笑)
       「コンバンワ!由美かおるです

今日の香りは、ローズです。
薔薇の香りのお風呂だわん
      「薔薇の香りだわん!」
 
このPet Esthe Aromatic Bath Salt のことは、前にも書いたことがあるんですが、
いつもは、ケチって一袋の半分だけお湯に溶くのですが、今日は、贅沢にも
一袋を投入です。

お湯の温度は、ぬるめの39度に設定、水位はMoMoの足が浸かるくらいにして
かけ湯してあげます。

リラックスできるわん
     「ふぅ~気持ちいいわん


ふぅ~、私も一緒に浸かりたいわん
いやいや、一緒にお湯に浸かってる場合じゃありません!
ここからが一番大変なのです。

タオル3枚を使って充分タオルドライしたあとは、ドライヤー。
いざ!ドライ開始
     「ほ~、サッパリしたわん

ドライヤーで乾かしていると…
鏡の中のワタシにうっとり~
     「うふっ、鏡の中の可愛いワタシ

やっだぁ~!!ナルシストMoMoさん、鏡に写った自分に見とれてる!?

やっだぁ~!撮ったのぉ~~~
    「やっだぁ~!見てたのぉ~~~~~っ

ハイハイ!見てましたよぉ~(笑)

フルコースのお手入れにかかった時間は2時間ちょい。
準備や、後片付けまでいれれば、3時間以上です。
美容院にお願いしちゃえば簡単なんだけど、まっ、お手入れ、嫌いじゃないんですよね~
自分のお手入れは、しないんだけどねぇ

すっきり、さっぱり湯上りMoMoさん
   「どお?ますますキレイになったかしら?」

ちょっと前にブログにも書いた、足先の毛が赤茶けていたのも、最近は元にもどり
まっ白足復活です


さて、オリコウさんにシャンプーしたあとは、恒例のおやつタイム。
今日のおやつはダーククランチ
   「今日のご褒美は、ダーク・クランチね~」

シャワーの後のおやつは格別!
   「うまうま~!シャンプーのあとのおやつは格別だわん!」

そして、おやつを食べたら、これまた恒例…
chamaお片付け頑張って~
  「chamaお片付け頑張ってね~、むにゃむにゃ


こんな寝顔見ると、疲れも吹っ飛ぶ?
いえ、やっぱり疲れは、残るのよね~

あ~、温泉に浸かりたい私に、せめて… 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

シンデレラにはなれない
つい先日までオレンジ色で、カボチャがあふれハロウィンだったのに、気がつけば、
街はクリスマスモード。

ほら、ケンタッキーの前に立つカーネルサンダーおじさんだってサンタさんだし…
ケンタもX'mas

そして、こちらも、すっかりクリスマス。
25年目のクリスマス

昨日、友人たちとTDSに行ってきました。

コロンビア号前

平日なのに、すごい人だわ~と驚く私に、
「この混みは、たいしたこと無いですよ~」とは、年間パスポートを持つ友人の
お嬢さん談。

そーなんだぁ

なんたって、まだTDSは2度目ですから・・・

TDS

年間パスポートをお持ちのお嬢さんの案内で、園内を効率よくまわり、この壁の
ココの柄はミッキーになってるんですよ…とか、ここに置かれてる新聞の写真は
○×さんです…とか、まあ、よくいろんなことをご存じで、素晴らしいガイドさんを
していただきました。
このお嬢さん、年間パスポートをお持ちなだけでなく、TDSでアルバイトも
していらっしゃるということで、年間100日は、ディズニーリゾートの中にいるんですって
すごいわ~

ディズニーリゾートの中で、アルバイトとは言え、働いていると、お客さんから
いろんな質問を受けるそうですが、絶対に「わかりません」と言っちゃいけないそうです。
そんな質問にも誠実に答えるよう教育されるそうで、どうしても解らないことは、
上の人に相談してお答えするんだそうです。

友人のお嬢さんによると、質問は様々で、アトラクションや、お店、トイレの場所、
ショーの場所や時間といった一般的なことから
「○○に帰るんだけど、今日の○○空港行きの最終便って何時?」なんていう
質問まであるとか
いやいや、空港インフォメーションでも無いのに、そんな質問を聞く人がいることがスゴイ!
そして、いくらディズニー好きとは言え、そこでカチンとくることもなく、
お仕事できる友人のお嬢さんは、素晴らしい
私には、できないなぁ


さて、せっかくのクリスマスイルミネーションに包まれたTDSに行ったのですから
ライトアップ、そしてパレード、花火も見たいところですが・・・

TDS クリスマス

ライトが輝きだしたら、カラータイマーがピコピコ鳴っちゃいます。
そう、MoMoが待ってるお家に帰らねばなりません。
花火を見て帰る友人たちに別れを告げ、一足先に家路に…

帰宅後は、歩き疲れた足に鞭をうち、即、散歩です。
でも、MoMoは、長いお留守番してくれていたんですもの。

疲れたけど、楽しい一日でした。


ふぅ~、シンデレラにはなれません。
それどころか、今日、また一つオバチャンになりました
そんな私にご祝儀で     早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

もしかしたら…のお見合い話
驚きました。
昨日、黒人の大統領が誕生しましたね。
もしかしたら、いや、きっと・・・いろいろな報道されていましたが、現実になるまでは
黒人の大統領って、映画の中だけのことのような気がしていたので、ただただ、
スゴ~イ!と…

勝利宣言のスピーチの中で、オバマさんが、2人のお嬢さんたちに
「ホワイトハウスに連れて行く犬をプレゼントするよ。」と言っていましたね。
どんなワンちゃんをプレゼントするのでしょう?

ホワイトハウスでオバマファミリーと絵になる犬を想像してみました。
う~ん、やはり小さい犬より大型犬かしら?
でも、お嬢さん方は、まだ大きくないから、大型犬のお散歩は大変かも…
じゃ、中型犬ね。

そしたら、シェルティーなんて、どうかしら?
賢く、美しく、そして飼い主に従順(だと思う…)

いいじゃない。
ホワイトハウスをオバマファミリーとゆったり優雅に歩むシェルティー。

ホワイトハウスって新しいカフェ?
       「ホワイトハウスって、新しいカフェ?」

もしかしたら、アメリカでシェルティー・ブームが起こっちゃうかも…

勝手な想像を膨らます私です

あっ、ちなみに、ロイターによると、AKCが4万2千人に調査したところ、オバマ家に
フサワシイ犬には「プードル」が選ばれたそうです。

実際には、どんなワンコがホワイトハウスを闊歩するのでしょう



さて、話は変わって、 らずむっちさんの「シェルティ Разум official site DIARY」
11月4日のブログに「シェルティのお見合い番組? 」という内容がありました。

BS朝日で、この10月から始まった新番組「愛のワンニャン大作戦」の中で犬のお見合い
企画の話です。

9月中旬ころだったでしょうか…
新番組の制作担当者から、このブログに、こんなメッセージがありました。

「現在、お見合い企画の一環として、
格闘家の小川直也さんが飼っているシェルティー(♂10歳)と
お見合いをして頂けるメスのシェルティーを探しております。
両家の挨拶から、お見合いが成功した場合のその後の様子まで、
取材させて頂く予定です。」

はっ?

お見合い?
        「お見合い?」

MoMoと・・・?

オガワナオヤさんって?
格闘系に全く興味無い私は、すぐに、どんな方か解らずにいました。

スタッフの方が、このブログを見てオファーくださったのは、嬉しいんですが、
MoMoさん(7歳)すでに、当の昔に手術済みですの…

ご要望には・・・
     「申し訳ありませんが…無理ですわん」

しかし、シェルティーを飼ってる方のHPやブログはたくさんあるでしょうに、
何でまた、このブログに声をかけてくださったのか?不思議ぃ~!

これは、もしや、MoMoさんの美貌が認められた?
…と、大いなる親ばか度を発揮したりして(笑)

やだ…私に一目ぼれ?
       「うふっ私に一目惚れ?」 


まっ、スタッフの方は、なんとか小川さんのシェルティーのお見合い犬を探そうと
あちこちに声をかけていたとは思いますが・・・

もしも、MoMoさんが、まだうら若いシェルティーで、未手術で、「それでは!」って
ことになっていたら…
小川さんのシェルティーちゃんとお見合いしていたのかしら?
お見合いの席で
「本日は、お日柄も宜しく…
 我が家のひとり娘のMoMoでございます。
 生まれはオーストラリアで、シンガポール、台湾で育った、トライリンガル。
 ちょっとバイクに吠えちゃったりしますが、普段は、実に温厚な子ですの!
  お~ほっほっほっ~~~」

なんて言ってたのかしら?

げっ!chamaの妄想・・・
  「あ~、chamaったら、妄想の世界に入ってますねぇ

そして、小川さんに
「いや~、なんて美系のシェルティーちゃんですね!」なんて言われて、調子にのり、

「いえいえ、それほどでも…ところで、小川さんは、“出てこいや~”とか仰る方ですよね?」

なんて口を滑らし、あえなく破談?

違うって!ハッスルよ!
   「小川さんは“ハッスル!ハッスル!!”って言うらしいわん」

そう、これマジな話で、私は、そのくらい疎く
「小川直也さんって、“出てこいや~”とか言う人でしょ?」と人に聞き
「えー、それは、向井亜紀のダンナでしょ!」と教えてもらいました(笑)


ところで、お見合いオファーには、丁重にお断り申し上げましたが、せっかくなので、
番組は見たいと思っていました。

が!引越やら何やらで、すっかり新番組のことを忘れ、先日、らずむっちさんの
ブログで、このコトを思い出したのです。

どなたか、番組を録画している方いませんか?

番組見たいわん!
   「シェルティーのお見合い見てみたいわん!」


番組録画してる方の連絡お待ちしています。
ついでに、こちらも…  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
