*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
MoMoのMATRIXは?
先日の続きです。

よつばのかーちゃんさんから送っていただいたものは・・・?
予想のついた方もいらしたと思いますが、過日、ブログに
「もしかしたら…のお見合い話」というのを書きましたが、これを読んで、
番組を録画していらしたよつばのかーちゃんさんが、
DVDにして送ってくださったのです。
よつばのかーちゃんさん、ありがとうございます

さて、では、送っていただいDVDをMoMoと拝見致しましょう。

なに見るの?
    「ん?何見るの?」  

もしかしたら・・・?のお相手ですよ~

もしかしたら…ね?
    「ふ~~~ん。もしかしたら・・・ねぇ」


ハッスルなお見合い相手

お~、これがハッスルなお見合い相手だったんですね~
なかなかのハンサムさんです。
ちなみにハッスルしてるのは、飼い主さんで、当の本犬のゴエ助くんは、
まったり系のようで・・・

お見合い相手?
     「そ~ねぇ~」

なかなかのハンサムくん

まあ、MoMoとのお見合いは無かったですが、もし、どこかでお会いしたら、
お年ごろも宜しいし、茶のみ友達になっていただきたい感じかしらね(笑)

どお?
・・・って

色気より眠気

色気より眠気のMoMoです


ところで、この「愛のワンニャン大作戦」のお見合いコーナーでは、各ワンコの
ワンニャンMATRIXというのを作成しています。
色気、ルックス、性格、知性、エンターテイメントの5項目を5段階評価します。

そこで、ちょっとMoMoの評価をしてみましょう。

色気………………4  7歳半になり、ちょっとオバチャンになってるからねぇ~
               でも、大人の魅力あり?

ルックス…・………5  カラーがまわってないし、毛もゴージャスじゃないけど、
               充分可愛いので、5にしちゃお~っ(笑)
   
性格………………5  バイクに吠えちゃうけど、たいてのワンコとはお友達に
               なれるし、性格も5でしょ!

知性………………5  私の話していること良くわかるし、かなりオリコウさんだと
               思うから、コレも5に!!
               
エンタ‐テイメント…5  とくに、コレって芸も無いけど、いいの!
              オヤツさえあれば、英語と中国語の両方で
              オスワリ、お手、臥せ、タッチ、ジャンプができるもの!
              まっ、オヤツ無いとしないんだけど、これまた5にしちゃえ~


って、あくまで、私の評価なので、親バカ度は、100%です。ご了承を


おバカな飼い主に(笑)   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

新しいツリー
昨年、帰国した際、今まで使っていたクリスマスツリーは、知人に譲ってきました。
とても気に入っていたツリーでしたが、日本の住宅事情には大きすぎ!
(前に使っていたツリーは → 「犬の手は借りれない」 )

そこで、今年は、新しいツリーを準備。
高さは180cmあるんですが、そこは住宅事情にあわせ、スリムツリーという
幅をとらないものをネットで購入。
ちょっと前に届いていたのですが、ツリーを立てるスタンド部分が不具合で、交換して
もらったりして、一昨日、やっとツリーを飾ることができました。

さぁ!やりますかっ!!

ツリーを組み立て、まずは、ライトからです。
さあ!やりますか~
   「えっ?何するの・・・?」

あ~、MoMoさんの手を借りるつもりは無いからね。
もちろん、お手伝いしてくれるつもりも無いでしょうけど(笑)

ツリー01

ライトの点滅確認をしたら、オーナメントです。

グリーンのオーナメント

以前のツリーはブルー系でしたが、今回は、カーテンの色を考慮してオーナメントも
グリーン系にしてみました。

オーナメントを飾り付け

バランスよく飾るのって、結構難しい…
さあ、どうかなぁ~

・・・で、その時、MoMoは?

ツリーの飾り付けには興味なし
     「ツリーって食べられないし…ムニャムニャ

まっ、解ってたけどね~
邪魔しないダケいいけどね~

ほら!完成しましたよ!って写真撮るためにオヤツでつって起しちゃいました(笑)

せっかく寝てたのに…
  「寝てたのに…起こされちゃったわん
     ギャラ(オヤツ)はずんでね!」



ツリーを飾った翌日、MoMo家には、早速、プレゼントが届きました。

よつばのかーちゃんさんから

送り主は、 「よつばとかーちゃん」のよつばのかーちゃんさんです。
これ、実は、プレゼントっていうわけじゃなく、私がお願いして送っていただいたものです。

中味・・・なんだろ?
    「何送ってもらったの?」

送っていただいた中味の話は、また明日…


たぶん、アレねってわかった方も、何だろ?って方も  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

MoMoさん7歳
12月に入って、ますます寒くなり、MoMoさん、冬眠状態?
気持ち良さそうに寝てます
のびのび寝てます

ソファー前に置いていたラグを買い換えました。
実家近くのお店が閉店セールをやっており、かなり良い品がかなりな格安値段で
買えました。

ソファー前に敷くと、MoMoさん早速、ラグの上を占領!

新しいラグ
     「これって、私のためよね~」

感触を確かめ、お気に召したようです。
さすが!新しいモノ好き!!
さすが、違いのワカルMoMoさん(?)
シルク緞通のラグですからね…お願い!ホリホリしないでね。

なんで?ホリホリのためじゃないの?
   「えっ?なんで~。コレってホリホリするためじゃないのぉ~?」

ご飯のあと、散歩から帰ってきたあと、楽しいことのあとに、ホリホリ、コロンコロンする
癖のあるMoMoさん。
う~ん、このラグは、何年もつかなぁ~?



さて、話変わって、昨日の続きです。

Tina's Groomingで購入したジャンスカをそのまま来て、MoMoと次に向かったのは
小町通りです。
しかし、連休だったこの日は、ものすごい人!人!人!!

さすがに、この人ごみでMoMoを歩かせるのは可愛そうで抱っこしました。
が、今思えば、この抱っこが、ぎっくり腰一歩手前の序章だったのかも?
MoMo小町どすぅ~
    「MoMo小町どすぅ~」

人ごみの小町通りから、更にごった返す若宮大路を通り、ようやく鶴岡八幡宮へ。
鶴岡八幡宮に行ったのは何年ぶりでしょう?
たぶん9~10年ぶりかも…
MoMoは、初の鶴岡八幡宮です。

鶴岡八幡宮

この日は、日柄が良かったのか、夕方にもかかわらず挙式するカップルを
2組も見ました。

八幡宮での挙式

そして、ちょっと遅れた七五三の家族も多く見ました。

そう言えば、ブログ友達のクローカーくんは、11月15日に5歳のお祝いしてもらって
いました。
MoMoさんも7歳だから、お祝しなきゃいけなかったかしら?
な~んて思っていたら、七五三のお参りしてた男の子が、MoMoに熱~い
視線を向けてました。
ワンコが大好きで、MoMoを撫でたくて、ジーッと見つめていたのです。

MoMoを撫で撫でしてもらい、記念に写真を…ってこととなり、パチリ

七五三の男の子とパチリ


このあとも、やはり七五三の女の子とママさんが一緒に撮っていいですか~って
パチリ

七五三の女の子と

見ず知らずのお坊ちゃま、そしてお嬢ちゃまたちに人気のMoMoさんでした。
このお坊ちゃま、そしてお嬢ちゃま、大きくなって、この写真を見て、
「あれ~、これ何処の犬?」って思うんでしょうね。
それとも、このことで、シェルティー好きになってくれたら嬉しいなぁ。

ん!?ところで・・・
こんなことしてる間に、秋の日暮れは早く、あっちゃ~、我が家の年賀状写真は!?

まっ、MoMoも七五三のお祝いしてもらったような感じだから良しとしますか(笑)


MoMoさん7歳…だけど犬社会じゃ中年ですぅ
実はオバチャンMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

師走…焦るぅ~
きゃ~、もう12月です

ぎゃ~、あと1ヶ月で2008年も終わりです

ひゃ~、9月末に引っ越したのに、引越ハガキも出してません

お友達の皆様、こんな無礼者を許してください

こうなったら・・・って言うか、こーなると思ってたけど、年賀状で
「実は、引っ越しました」と一筆書き添えるしかありませんね~

先日、年賀状用の写真を撮るべく、海に向かった我が家。
海をバックに富士山も写り、バッチリなポイントがあったのですが、
写真に撮ってみると富士山は遠すぎ、しかも逆光…

遠くに富士山

う~ん、イマイチ。

それでも何枚か撮り、新たなお写真ポイント探しです。
ドライブ~♪ドライブ~♪
      「お天気のドライブ楽しいワン♪」


海沿いドライブ楽しいワン
    「やっぱドライブは海沿いね~

年賀用の写真を撮る!なんていう使命感のないMoMoは、お気楽です♪


海沿いの駐車場に車を停め、歩いてみることにしました。
あっ、江ノ電バックなんてどお?

江ノ電
   
う~ん、難しい。

…と、歩きだした和田塚駅近くに可愛いお店発見!
どうやら、ワンコの美容院兼ショップらしい。
で、中に入ってみると、ちょうどシェルティーちゃんがグルーミング中。
ちょっと見学させてもらい、ついでに、ショップのお洋服も拝見。
小さいワンコ服が多く、MoMoのは無いなぁ~って思ってたら、ありました!

早速、試着です。

どお?ど~お?
    「どお?似合ってるかしら~?」

あら、MoMoさん、それじゃ、お洋服がよく見えませんことよ。
ちょっとターンしてくださらない?

                         「こんな感じ…どお?」こんな感じ?で、どお?
「いいんじゃな~い

ところで、お値段聞くの忘れてました。
で、聞いたら、おっと~!
ちょっとお高め
このジーンズのジャンスカ、アメリカ製とのことで7千円以上したんです
でも、太っ腹、“お世話係り2号さん”が「いいじゃ~ん、可愛いもん」とのことで
ご購入です。

試着の様子は、お店(Tina's Grooming)のブログにも書いていただいてました。
興味ある方は、覗いてみてね~

ところで、MoMoがジャンスカ試着中、“お世話係り2号さん”の膝の上に
伸びてる黒い物体?いや、ぬいぐるみは…!?

いえいえ、ぬいぐるみじゃなく、黒いトイプーちゃんです。
このお店の看板犬のプーチくん。

気に入ったお客さんだとこうやって、ベターッとくっついちゃうんですって!
あらら、“お世話係り2号さん”かなり気に入られたってこと?

ちょっと~、何してるの!?
   「ちょっと!プーチくん!!何してるのよぉ

MoMoさんの喝がはいりましたね。
MoMoさん、こう見えて嫉妬深いですから(笑)

MoMoさんに嫉妬されて満更でもない“お世話係り2号さん”に  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
