*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
耳を澄ませば・・・季節到来!
シルバーウィークのいろいろもUPしなきゃ~っ!と思いつつ、あらら・・・
今日で9月も終わりです

…ってことは、今年もあと3カ月ってこと!?
ひゃぁぁぁ~~~~~

ここ最近、良い天気が続き、いよいよ散歩に良い季節到来と思っていたら、
今日は、朝からダラダラとした雨が降り続いてます
数日前の夕方のことです。
散歩に出てしばらく歩いたら、MoMoさん、ちっちゃいコ発見!

お~!これは、噂に聞いていたMダックスのカプチーノくんです。
いよいよ、散歩できるようになったのね。

カプチーノくん(3か月)
                 カプチーノくん(もうちょっとで4カ月)

可愛くて、元気!元気!!

              「お散歩デビューしたばっかりなんですって?」
散歩デビューしたっばkりなのね~
 「そっ、つい最近。よろしくぅ!」


そこへ、ちょいPで病院帰りのポンタではなく、アトムくん登場!

Pなアトムくん
         「Pなんだけど、元気だよ!」  

獣医さんには、お散歩は控えめにって言われたらしいけど、ほんの少しだけ
一緒にお散歩
 
歩きだすと、MoMoは、カプチーノくんのことが気になって仕方ない様子。

ちゃんと歩ける?
   「カプちゃん、ちゃんと歩ける?拾い食いはダメよ

散歩デビューしたてのカプチーノくんを見守ってる?


Mシュナウザーのレイくんとチワワのキャメちゃんも合流。
アトムくんとキャメちゃん
    「アトムくん、こちら元気印のキャメちゃんよ~」  


アトムくんとこはるちゃん
   「アトムくん、こはるちゃんは、シャイだから、そーっとご挨拶ね!」 


みんな仲良くね~
         「みんな仲良くね~」
 

みんな仲良しだわん!
     「みんなオリコウにご挨拶してるわん


まるで世話焼きオバサン
まっ、仕方ないか…8歳のMoMoにとっては、みんな、まだお子ちゃま?
そんなMoMoですが、先日、16歳のシェルティーさんにお会いしたんです。
ちょうど近所の美容室から出てきたところでお会いしたのですが、飼い主さんから
「あら、8歳なの。まだ、ひよっこね!」と言われました
ウチのご近所は、若くて小さなワンズが多いので、“ひよっこ”なんて言われて
ちょっと嬉しかったです(笑)
16歳のシェルティーさん、とっても元気で毛並みも良く、MoMoもまだまだ!
めざせ、キレイな長寿シェルティーです。


さて、こんなにいっぱいのワンズとお散歩できる日もあれば、今日のような
ダラダラ雨の日は、退屈、退屈・・・な夕方のことです。

ソファーで寝ていたMoMoが飛び起きました。

そして、また座りなおして耳をすませてました。
↓動画を見てください。
(音が出ます)




そう、焼き芋屋さんです。
昨年の冬、焼き芋屋さんを見つけると走り出すようになったMoMo。
今年も、季節到来です


焼き芋買いに行く?
       「焼き芋屋のオジサンに挨拶に行く?」 


いや・・・、残念ながら雨だからねぇ。今日は行けないよ~

行かないんだぁ~
     「な~んだ行かないのぉ


焼き芋屋さん追いかけられなくて不満げなMoMoに…今日もこちらを 
                                    ポチっとお願いします~♪
            
                    ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ


【おまけで満足げなMoMo】

ちょっと珍しいMoMoです。
なにが珍しいか?って…MoMoは、外では、犬に対しても人に対してもゴロンしません。
よほど大大大好きな相手に撫でてもらった時のみで、お外では、本当に滅多なことでは
お腹を見せないんです。
それが、この日、初めて会ったトイプーのカルちゃんちのお嬢さんに撫で撫でされたら
ゴロ~~~~ン     
嬉しくて、ごろ~~~~ん

続きを読む


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

気になる・・・いろいろ
昨日、ご近所ワンママさんに誘われ、Tea Roomへ。

着いてみたら、びっくり。
だって、前から気になって仕方なかった建物なんです。

Havana Sweet
        Tea Room "Havana Sweet"


この建物の前を車で通るたび「ここって何?お店・・・?」って思っていた所なんです。


店内は、とてもシックで落ち着いた雰囲気。
Havana Sweet


アフタヌーン・ティーもできますが、予約です。


ちょうどお昼だったので、サンドウィッチと紅茶をいただきました。
Tea Time

私は、セカンドフラッシュをチョイス。
実は、私、コーヒーが飲めないんです。
ですから、大の紅茶好き。
こんな素敵なお店があったなんて…かなり嬉しいです。

しかも、この日は、お留守番だったワンズもOK!
次回は、ぜひともこのテラス席でMoMoとアフタヌーン・ティーしたいと思います
テラス席


Tea Roomから雑貨屋さんへ。
そこで、気になるモノ発見!

Jelly Lense

Jelly Lenseと言って、このレンズを携帯やカメラのレンズ部分に付けて
写真を撮ると、あ~ら不思議!
MoMoや、ご近所ワンズのクローンが出現

↓携帯で撮ってみました。
クローンいっぱい

しばらく遊べそうです(笑)



さてさて、最後に、かなり気になるコト!

先日、夕方散歩の帰りにトイプーのリノちゃん宅にお邪魔しました。
MoMoは、リノちゃんとリノちゃんママ、そして、何よりリノちゃん宅が大好き。
私は、リノ家をMoMoのネバーランドと呼んでいます

リノ家では、オヤツをいただき、リノちゃんと遊び、いつも大満足

でも、夕方の忙しい時間です。
長居は禁物。
なのに…

「MoMoちゃん、もう帰っちゃうの?」
帰りたくないわん!
                      「帰りたくないの…」

                             「まだ、帰らないっ!」
そんなに家に帰りたくないの?
    「MoMoちゃん、頑張るわねぇ・・・」

  ↑リノちゃんママの足元が、MoMoへのあきれ具合を示してます

  「MoMoちゃんは、リノのウチの子になりたいらしい…どーする?」
MoMoちゃん、まだ遊びたいんだって



MoMo
     「MoMoちゃんママ、MoMoちゃん置いて行ってもいいですよ

え~~~っ


ネバーランド・リノ家
そこまでMoMoを惹きつける魅力は・・・?

気になる リノ家に   今日もこちらを 
                      ポチっとお願いします~♪
            
                           ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

サロンでお手入れ
今日は、朝から出ずっぱりな一日になってしまいました。

朝の散歩もそこそこに、MoMoを連れお出かけでした。
お出かけ先は、 Yutori-inu
今日は、Yutori-inuの美容室でお手入れ。

お出かけって、シャワシャワなの?
      「えっ?お出かけって…シャワシャワなのぉ~」


出発してすぐに、散歩してるCOCOちゃん発見!

「あれ?MoMoちゃん、お出かけなんだ…」あっ、COCOちゃんだ!
       「COCOちゃん・・・と、その後ろにいるのは?」


  「あっ、竜ちゃん!ちっちゃくて見えなかったよ~竜ちゃんも一緒だぁ~


せっかく会えたけど、今朝は、一緒に散歩出来ないね。
一緒にドライブしたそうなCOCOちゃんと竜ちゃんにバイバイして
Yutori-inuへ。

お手入れ時間、シェルティーだと2時間半は、かかりますと言われ、
いったん帰って迎えに来ようか、それとも、買い物にでも行こうか・・・と
迷いましたが、Yutori-inuでお手入れしてもらうのは初めてだし、
お茶でもしながらガラス越しに見学させてもらうことに。


あんまり近づくと、MoMoが落ち着かなくなるので、遠目に撮ってみました。
お手入れ中


MoMoともう1匹のお客様は、なんとブルーマールのシェルティーくんでした。
シェルティーくんもお手入れ中


MoMoは、毛量が多い方では無いし、毎日朝夕ブラッシングしていますから
毛玉も無いはず。
ですから、2時間半はかからないだろうなぁ~って言うか、自宅近所の
美容室だと1時間半くらいで「終わりました~」って電話がくるので、
もっと早く終わるハズと思っていたのですが、マイクロバブルバスに
入って、乾かしもかなり丁寧で、たっぷり2時間半かけてもらいました


MoMoのお手入れ中は、優雅にお茶しながらガラス越しに見学。

お茶しながらも…

・・・って、実際は、お茶して雑誌をパラパラめくるものの、MoMoに
悟られないように、そーっとガラス越しに何枚も写真撮ったりして、かなり
落ち着きのない怪しい人影になってました(笑)


さて、MoMoの仕上がりは?

キレイキレイしてもらったわん♪
     「優しいお姉さんにキレキレイしてもらったわん♪」

です。


MoMoのお手入れ中、Yutori-inuの近くに住む友人から電話があり
ヒマしてるとのことでしたので、お手入れが済んだあとは友人とMoMo連れで
あざみ野のル・ブレでランチです。

シャンプーしてきたからお腹すいた~
   「オリコウさんにシャンプーしてきたからお腹すいたわん!」

ル・ブレで重宝したのが、Yutori-inuで購入したカフェマット付き散歩バッグの
カフェマットです。
      カフェマット付き散歩バッグ

ふだん、お出かけの際は、キャリーバッグを持って出るのですが、今日は、
Yutori-inuだけと思っていたので、キャリーバッグを忘れてました。
そこで、さっそく、カフェマットを椅子に敷きました。


MoMoには、小さいかと思いましたが、結構使いやすいかも…

これで、いつでもカフェに寄れるんだわん
   「これで、いつでもカフェに寄れるんだわん♪」


                     


さてさて、昨日のとうがん、どのように食べたか、ちょっとご紹介。


こちらは、とうがんスープです。
とうがんとともに豚肉の薄切りとキノコ類、人参を中華スープで煮てみました。
           
          とうがんスープ


そして、こちら、左はご近所ワンコ、リノちゃんママが作ってくれた麻婆とうがん。
右は、私が作った煮物です。
          煮物と麻婆とうがん


え~っ!麻婆とうがん!?って思うでしょ?
でも、コレ、結構イケました。
リノちゃママ、ありがとう
煮物は、あごダシだけで煮たものです。


ほかに、とうがんレシピあったら、ポチッとしてから教えてくださいね~
それでは…  今日もこちらを 
              
ポチっとお願いします~♪
            
                              ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

小さい秋見つけた
近所の公園です。
まさかと思いますが、もしかして、ちょっと紅葉が始まってる?

まさか・・・もう、紅葉?
           「えっ?もう紅葉!?」

まだ、紅葉する時期じゃないと思うんですけど…
狂い咲きならぬ、狂い紅葉?

そんなコト思って写真撮っていたら、同じマンションのラテくん登場。
ラテくんも、流行りの草食系男子です。
とってもシャイなんですが、MoMoとは「コンニチワ」してくれます。

「MoMoちゃん、今朝会うのは2度目だね~」
ラテくん
                           「ラテくんも、公園に来たの~♪」

ご近所ワンコは、本当におとなしいコが多いんです。



さて、数日前、友人から
「とうがん食べる?」とメールがきました。

とうがんって、癖もないし、たま~に買いますが・・・
ものすご~く好きか?と言えば、「普通に食べるけど」という程度。


昨日、友人が作ったとうがんが届きました。


この物体は何ですか!?
        「chama、この物体は何ですか?」


想定外でした。
こんなに送ってくれるとは…

しかも、デカっ!
そして、形もさまざま。


いろんな形がありますね~
         「いろんな形があるのね~」


友人は、これでも小ぶりなものを送ってくれたようです。
食べきれなかったら、薄くスライスして干したら、保存できて、干瓢みたいに
食べられるとのことですが、それでも、こんなに食べきれない。


じゃ、今日から毎日とうがん生活!


さあ!これから毎日とうがんだ!
         「え~っ!朝昼晩・・・ですか!?」


いや、それは、無理がありますね。
ってことで、ご近所さんにお裾分けして、実家にも持って行き、夕方は、
実家近所でお散歩。

久々にボーダーのハナちゃんに会いました。
ハナちゃんは、超ヤンチャな子犬の頃からの知り合いです。
「ハナちゃ~~~ん!元気だったぁ?」と飛びついて行ったのに…

               「あっ、MoMoちゃんママ…私、ちょっと忙しいの!」
ハナちゃん、何お探し?
 「ハナちゃん、何探してるの?」


コレ!コレ~~~っ
   「みっ~~~け!コレよ~

ハナちゃんの探し物は、どんぐりでした。
ハナちゃん、どんぐりを見つけては、バリバリっ!
噛み切れないと、お母さんに「剥いて!」と要求


バリッバリッ!
     「バリバリっ!これぞ、秋の味覚だわん」


ハナちゃん、一心不乱にどんぐりを食してます。
ちょっと前までは、飛んでる蝉をゲットしてバリバリ食べていたそうです。

ワイルドぉ~

ハナちゃんのお母さんに「あら、MoMoちゃんは、食べないの?蝉やどんぐり・・・?」と
聞かれましたが…
はい、MoMoは、蝉にもどんぐりにも興味無いので、もちろん食べません!
ついでに、ミミズにスリスリもしないです。

ミミズにスリスリするワンコ、結構いますよね。


MoMoちゃんママ、探してぇ~
  「そーなのぉ~、MoMoちゃんは、どんぐり嫌いなの?
    じゃ、MoMoちゃんママ、どんぐり拾ってきてぇ~」


こんな愛くるしい表情でお願いされたら、そこらじゅうのどんぐり拾ってあげたい
ところですが、ハナちゃんのお母さん、
「この調子だから散歩にならないのよっ」とおっしゃるので、
心を鬼にしてバイバイすることに・・・

         「やだぁ~、MoMoちゃんママが拾ってきてくれるまで行かないっハナちゃん、動かないですぅ~
「あらら、ハナちゃんったら、座り込みしちゃって…」


…ん?理由は違えど、MoMoもよく、こんな風にゴネること多々じゃない?


ところで、ご近所ボーダーのE♭くんも、どんぐり食べちゃうのかなぁ?
今度、聞いてみよ~っ。


ワイルド系女子には、程遠いMoMoに  今日もこちらを 
                              ポチっとお願いします~♪
            
                             ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ハズレなこともある
土曜日のことです。

あつ~い中、ゴルフ練習場に行き、ちょっと練習。
あつ~くて、集中力にも欠け、イマイチな練習。

ふと練習場から、蕎麦屋さんを見つけ、
「練習終えて、あの蕎麦屋さんに行ってみる?」と“お世話係2号さん”に
提案してみました。

「あのショッボイ蕎麦屋さん、入ってみたら、すっごい美味しかったりして」

普段なら、どう転がっても「行ってみたい・・・」と思える蕎麦屋さんでは無く、
完全に暑さの中での気の迷いです。


お店の暖簾をくぐり、入った瞬間、
「あっちゃ~~~

どう考えても、美味しい蕎麦が出てくるとは思えない雰囲気。

仕方なくオーダーして、出てきた冷やしたぬきは…


使い古した中華の皿(どう見ても冷やし中華用)に盛られ、蕎麦は、いつ
茹でたのだろうと思わせる、ドロ~ンとした喉ごし。
そして、冷やしたぬきに欠かせない揚げ玉は、歯にくっついちゃう湿気具合。

自分が、「行ってみよう」と提案したので、文句の言いようがないけど…


あんなにヒドイものを口にしたことは無いかも


これで、よくお金が取れますね!
いや、よく蕎麦屋の暖簾出してますね!!

…と言いたいところだったけど、あまりの不味さに、なんと私たち
お店を出て大笑いしちゃいました。

美味しいものを口にすると、自然と笑みがですますが、あまりに
不味いものを食すと笑うしかないんですね。
まっ、苦笑いですが…


さて、そんなハズレ蕎麦屋から帰宅。

借りていたDVDを観ようとしたのですが、DVDレコーダーが動きません
なんと、レコーダーが壊れた模様。
しかも、DVDも取り出せません

レコーダーは、購入してまだ2年ですが、なんとなく、今までも、もしかして
ハズレだったかも・・・とおもう節がありました。
でも、何もよりによって、レンタルDVDをのみ込んだまま、壊れるなんて

取り出せないDVDは、「007」でした。

ガチョ~ン!出てこいボンド!!
         「007のくせに脱出できないなんて!!」

出てこい!ボンド!!
って言うか・・・出てきて、お願い!!

結局、日曜日にメーカーの修理センターに持ち込みましたが、修理には
1週間くらいかかるそうで、今日、レンタルショップに行き、事情を説明。

返却日が土曜日でしたので、延滞料2日分を取られましたが、とりあえず、
借りていたDVDは修理から却ってきて返しにいけば良いそうで、
しかも、万が一、レンタルショップのDVDに問題があって、レコーダーが
壊れたのなら、修理代も保障してくれるとのことでした。

まあ、レンタルDVDのせいってことは、無さそうな気がしますが、
もし、そうだったら修理代チャラになってラッキー?

いや・・・そんなコトは無さそう。
たぶん、レコーダーがハズレだったんだろうなぁ~


そんなハズレな一日もありますよねそれでも…   今日もこちらを 
                                     ポチっとお願いします~♪
            
                              ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ごはんの前の大事な一滴
昨日、今日と、散歩の距離が長くなっています。
やはり朝夕は涼しくなってきたせいでしょうか?

今朝は日差しもなく、涼しかったのですが、途中から陽もさしてきて
ちょっと暑くなってきました。

久々にやってきた公園で休憩です。


さっ、MoMoさん、水分補給しないとねっ!

お水ど~ぞ~!
          「いらない!」


お水飲まないと、血液ドロドロになっちゃうでしょ!
飲んで!!


水はいいっ!
     「水なんか、いらないもんね~!」


あー、今度からは、散歩にスポイトとか水鉄砲とか持参しようかしら?
無理やり飲ませたい気分


ホントにMoMoは、外だとお水飲まないんです。


そして、じゃ、歩こうか・・・って促すと…


誰か来るまで待つもんね~~~っ
     「誰かお友達来るまで動かないもんね~~~っ


結構、頑固なんです。


一見、若く見られますが、MoMoさん、なにせ8歳ですから…
人間で言うと48歳です。


人から(MoMoの)歳を聞かれ、
「8歳です」と言うと、たいていの方が、
「まぁ、8歳には見えないわね。キレイね。」なんて言っていただけることが
多いのですが、やはり、確実に歳を重ねているのです。


今年の初め、MoMoの目に白内障の症状が出始めていることを
獣医さんに言われた時は、覚悟していたもののショックでした。
早いワンコだと5歳くらいから症状が出始めたりするらしいのです。


白内障は、とにかく早期発見が大事だそうで、判った時点から、白内障用の
目薬を点眼していれば、進行が遅らせられるそうです。

最近では、手術という方法もあるらしいのですが、MoMoの行ってる獣医さんでは
オススメしないとのことでした。
緑内障であれば、手術するほかないらしいのですが、白内障は、徐々に目が
白濁していくため、急に見えなくなるのとは違って、犬にとって、それほど
不自由ではないこと、そして、耳や嗅覚が優れている犬は、すこし見えなくなっても
問題ないので、確実性のない手術は意味がないというのが先生のご意見でした。


少しでも症状を抑えたい、進行を遅らせるための点眼が日課となしました。
点眼は一日3回です。
そこで、朝と夜は、ご飯前に点眼。
あと1回は適当な時間にすることにしました。
ですから、一日2回になっちゃうこともあるんですが、それでも、ご飯の時と
決めておけば、一日2回は確約されるわけです。


「ごはん…だけど、その前に、いつもの・・・ねっ」
さて、ご飯の前のアレね!
        「あー、早く食べたいのに・・・」


「まあ、そんなこと言わず、これもMoMoのことを思ってなんだから・・・」
目薬です
    「はいはい、いつものライトクリーンね。」


「これ点眼したら、ごはんだからね~」
さっ、いいですか?
     「わかったから、早くしてぇ~」


ココまで写真を撮って、ふと気が付きました!
目薬を差す写真は、どーやって撮る?

家には、私ひとりです。

左手でMoMoを抑え、右手で目薬差したら、写真撮れないじゃない
でも!目薬差してるとこ撮りたい…

で…撮りましたよ!

オリコウさんだね~!
     「なっ、なんかchamaスゴイ格好なんだけど…」

↑この写真、どーやって撮ったか?
ふふふっ…
タイマーにして、カメラを顎で挟んで撮ったんです

イエ~イ!これぞブロガー魂!?
…って、自分で自分誉めちゃうもんね~


でもね、この1枚撮るために、確実にMoMoは、ごはんを散々待たされ
こんな↓失敗写真もアリでした


ぎゃ~、真っ白!


ブロガーの犬って…結構、苦労してるかも(笑)
    そんなMoMoさんに   今日もこちらを 
                      ポチっとお願いします~♪
            
                         ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ









テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

可愛いお散歩友達
今朝の散歩は、8か月のチワワ、竜之介くんとご一緒でした。
竜ちゃん、MoMoを見つけると「わ~い!MoMo姉さんだぁ~!!」と
すっ飛んで来てくれます。

たぶん、竜ちゃんのお散歩デビューの頃に知り合っているため、
MoMoのことを慕ってくれているし、MoMoも竜ちゃんが可愛くて
たまらないようです。

                      「MoMo姉さん大好きなんだもん!」チワワの竜之介くんと
「竜ちゃん、可愛いんだわん!」

そんな竜ちゃんと今日は、いつもより長~い距離、一緒に歩きました。
竜ちゃんは、チワワの子犬とは思えない距離を毎日毎日歩いてます。

MoMoと一緒のせいか?竜ちゃんの足取りは、まるでスキップ

                 「今日は、MoMo姉さんといっぱい歩けて嬉しいなぁ~」
わ~い!MoMo姉さんとお散歩♪

ホントに可愛い竜ちゃんです。

いっぱい歩いて、「それじゃ、またね~」という時です。

 「やだっ!まだバイバイしたくないっ!!」
まだバイバイしたくないっ!
   
MoMoの必死の抵抗です。
かなり歩いたのに、竜ちゃんとまだまだ歩きたかった?


「まだ帰らないっ!」
MoMo姉さん・・・案外頑固だね@@;
                  「MoMo姉さん、案外頑固なんだね…


ふーっ、8か月の竜ちゃんに呆れられる8歳のMoMoです


なんとか竜ちゃんとバイバイして歩き始めたものの、ちょっと歩いては
止まり、MoMoは、歩く気ゼロ。

疲れた?

それじゃ、ちょっと休憩…

じゃ、カフェでお茶してく?


いっぱい歩いたから休憩ね!
        「いっぱい歩いたし、カフェでしょ!」

げっ、MoMoの思うつぼ…でした。

カフェにより、朝散歩は2時間超え…
今朝は、涼しかったとは言え、なが~いお散歩になっちゃっいました。

そして、さらに、家の近くまで戻るとご近所ワンズ発見!
トイプーのクリンくんとアトムくん(ポメ×トイプー)、そしてシュナの
レイくんとタイニーPのアイちゃん兄妹です。


クリンくん、草食系過ぎる男子と呼ばれていますが、まだパピーの
アトムくんとのご挨拶にも腰引けてる(笑)?

草食系男子たち
  「アトムくん、ペロペロしてくれるのは嬉しいんだけど・・・
                     ボクたちオカマだからね。」


「お兄ちゃん、こっちの草が美味しそうよ~」
雑食系兄妹
                   「ボクは、草よりミミズかな…」

レイくん&アイちゃんは、雑食系ワンコだね~と大笑い。


そうそう、クリンくん、草食系過ぎると言われているけど、のどが渇いた時は
MoMoの水飲みでMoMoより先にお水を飲みます。
ちょっと前には、この水飲みで3杯も飲んで、散歩から帰って、何回も
トイレシートでシッコしたらしいです(笑)

                  「クリンちゃん、それ私のお水なんだけど…」
よその水は美味しい!?
「MoMoちゃんちのお水、美味いんだもん♪」

そう言えば、竜ちゃんも同じ。
なぜかMoMo家のお水は人気です。

魔法の水?

いえいえ、暑い間は、冷蔵庫で冷やしたお水を保冷バッグに入れて
持ち歩いているだけです。

でも…当のMoMoは、ほんの2舐めくらいしか飲まないんだけどね
まっ、お散歩仲間が美味しそうにゴクゴク飲んでくれるから、いいか~


さて、またまた長~くなっちゃった散歩。
ご近所ワンズにもバイバイする時です。
アトムくんの超可愛いショット

ママさんに抱っこされていたアトムくんが、ママさんの髪からシュシュを
取ってガジガジ。


アライグマ系?
       「ボク、ママのシュシュが大好きなんだよ~」


アトムくんは、アライグマ系ワンコだね


みんな可愛い


MoMoは、可愛くて愉快なお友達に囲まれ幸せだね
そして、私も・・・ねっ


MoMoの楽しい毎日に   今日もこちらを 
               ポチっとお願いします~♪
            
                         ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

真意はいかに・・・?
なんだかドンヨリしてた夕方、雨が降ってきては大変・・・と、ちょっと早めに
散歩に出発。
ご近所ワンズの皆さんもそう思われたのか、続々とワンズに出会います。
あー、こんな時に限ってデジカメ忘れてきたよ~

そこで、ケータイでで撮ってみました。

ごあいさつ、ごあいさつ!
ごあいさつ、ごあいさつ!


みんな上手にごあいさつ       
みんな元気~?

MoMo以外は、みんな若くて2歳以下。

若くて力有り余ってるボーダーのE♭(エス)くん とシュナウザーのトムテくんは
お相撲始めました。
ケータイ画像ながらE♭くんの顔、ちょっと笑えます
まっ、E♭パパさんのデジイチだったら、もっと素晴らしいショットが撮れてると
思うけど…

力余ってます・・・
 

そうそう、今日、E♭パパさんはデジイチをぶら下げていたので、MoMoの
美しい写真よろしくぅ~と、撮ってもらいました。
撮っている間、MoMoの天敵バイクが何台も通ったのですが…
普段なら、絶対に吠えちゃう配達系やうるさいバイク音に、デジイチを
向けられていると吠えないのです!なんで~?

バイクが向かってくるたび、「ほれほれ吠えてごらん!ヒドイ顔撮ってもらうよ!」と
言うと、ググッと堪えて吠えないんです。
うっそ~って感じですよ。
もしかして、吠えてるブチャイク顔が画像に残されるのを恐れてのこと??

もしそーだとしたら…我が家もデジイチ買わなきゃ…
いや、でも、毎日の散歩にデジイチ持参は、辛いよねぇ

とりあえず、明日から、常にデジカメかまえて散歩しようかしら(笑)

ふだんは、とーってもオリコウさんなMoMoですが、8歳になった現在も
バイクに吠えてくるくる回っちゃう。
これダケが悩みです。


バイクの通行許せぬMoMoに   今日もこちらを 
         
                      ポチっとお願いします~♪
            
                                  ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

気になるベランダ
台風が過ぎ去って、朝から青空で気持ちいい~って思ったものの
散歩に出てみれば、昨日の涼しさは、どこへやら?
あつ~い

朝の散歩を終え、さっさと洗濯物を干し、掃除機をかけていたら・・・

気がつくとMoMoがリビングにいません!
寝室?

いない。

ほかの部屋?

え~!いない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこ?


まさか?と思ってベランダに出たら、いました


普段、窓が開いていても、MoMoは勝手にベランダに出たりしません。
ベランダに出る時は、私が洗濯物を干していたり、取り込んでいる時、
たまたま、よその犬の鳴き声や、知ってるワンコが近所を散歩してるのを
察知して、興奮して飛び出すことはあっても、通常、窓が開いていたって
ベランダに出ていかないのです。

では、なぜ、今日に限って、MoMoは、勝手にベランダに出ていたのか?
なんと、MoMoは、ベランダのプランターを見に行っていたのです。

クンクン・・・まだ食べられないのかしら?
        「クンクン・・・まだ食べちゃダメかしら?」


8月上旬、MoMoと一緒に行けるホームセンターでプランターで育てられる
野菜の種を購入してきました。

どのお野菜も美味しそうだわん!
                「どのお野菜育てるの?」

それから、プランターの様子を見るため、洗濯物以外にベランダに出ている私が
気になって仕方ないMoMo。
たまに、一緒に出て見せていたりしたのですが、今日は、自らプランターチェックです


早く育ってね~
       「まだ食べられないの?早く育ってね~。」


この様子に、「まぁ、なんて可愛い」って思ったのは束の間。
なぜって、プランターに水をまいた際、ベランダもサーっと水を流したので
そのまま部屋に入って歩かれては、大変。
そこで、MoMoに「足拭いてからじゃないと中に入れないよ!」と忠告。
そこは、素直に忠告を受け入れるMoMoなので…

            (↓洗濯物ぶら下がってます…気にしないでください
chama、あんよ拭いて~
       「chama、お野菜みてきた!あんよ拭いて~」

ちゃんとベランダで足を拭いてもらうのを待ちます。
ホント、お利口さんだわ~とほくそ笑んだのも束の間。

だって…

私     掃除機をかける

MoMo   プランターチェックにベランダへ
       戻ってきて、足を拭いてもらうのを待つ

私     掃除機を止め、MoMoの足を拭く

MoMo   リビングにいったん座るけど、またベランダへ


この行動を何度も繰り返したのです
さすがに、これを5回繰り返し、掃除がはかどらないのにイラッときて
網戸を閉めました。

プランターチェックできない・・・
 「なんで、閉めちゃうのぉ~プランター見にいけないワン


すると、どーでしょう!この態度ですよ~

せっかく楽しかったのに…つまんない!
      「あー、つなんないっ

ひゃ~、怖い顔
わかりましたよ!
それじゃ、しばらくベランダ犬になってたらいいわ!とベランダに
ピクニックシートを敷いてあげました。

プランターチェックで疲れたわん
 「寝る子は育つって言うでしょ。私がベランダで寝てたら、お野菜も育つかも…

万が一、MoMoが添い寝してお野菜がグングン育ったら、TVとか新聞の
取材殺到だわ
あり得ないけど…


さて、ベランダで育てているお野菜、いつになったら収穫できるやら?

美味しいお野菜作ってよ!
      「4冊も本買ったんだから、美味しいお野菜食べさせてよ!」


ところで、台湾で住んでたマンションの隣家では、犬をベランダで飼って
いました。
中国語の家庭教師の先生聞いたところ、
「家の中に犬を入れると汚くなるからベランダで飼う家も多いよ。」と。
「え~、暑いのに、可愛そう!信じられな~い」って言ったのに、
MoMoがベランダで寝ている↑の写真見たら、老師(先生)ビックリしちゃうかも(笑)


プランターチェックに余念のないMoMoい  今日もこちらを 
                             ポチっとお願いします~♪
            
                              ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
