*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
トリオだワン
お友達のワンコ、GレトリバーのCOCOAちゃん、通称COCOちゃん。
このCOCOちゃんのことは、前にも何度かブログで紹介済み。

COCOちゃんが、前にウチにお泊りに来た時、
「COCOちゃん」
「MoMoちゃん」
って呼んでるうちに、時々、ワケ解からなくなって、とっさに
「MOCOちゃん」なんて言っちゃったり・・・して。

8月末、別のお友達の家で、Mダックスを飼い始めたとき、
「nonoちゃん」(昨日、一昨日のブログのワンコ)と
名付けられ、その時、ひらめいた、3匹揃ったら、トリオを
組もうって・・・

COCO+MoMo+nono=CoMoNoちゃん。
どお?
しかも、大型犬、中型犬、小型犬ですよ~


先日、やっと、この3ワンが終結。

まずは、nonoちゃんとMoMoが公園で待ち合わせ。
  MoMo&nono
   「あら、nonoちゃん、可愛いお洋服。女子高生みたい・・・」
      「うふっ、似合う?」 

「MoMoねえさ~ん、遊んでぇ。」  
        かかってらっしゃい!
  「よっしゃ~、どこからでもかかってらっしゃい!」 


おっと、トイプーちゃん乱入です。
    トイプーちゃん乱入
  「ご挨拶しましょ」 「じゃ、ワタシも」

そこへ、大御所(?)COCOAちゃん登場。 お待たせ~
         「みんな待ったぁ~?」

にこやかに登場したCOCOちゃんですが、実は、MoMo以外の
ワンコがちょっと苦手。
年も大きさも格下の天衣無縫なnonoちゃんにニオイ嗅がれても
尻尾を丸め込んじゃうのです

COCOちゃん、ガンバレ~~~

まぁまぁ、COCOちゃん・・・

心配げにMoMoが、寄り添ったりして・・・

せっかく、トリオだワン「CoMoNo」が揃ったのですから、
せめて1枚でも集合写真を撮りたかったのですが、難しい。
ようやく、3ワンが1枚に納まった写真がコレ!
          CoMoNoちゃん

集合写真とは言えませんが、まっ、良しとしましょう。

さて、ワンコの集合写真に乗り気じゃなかったCOCOちゃん、
なぜか、nonoちゃん一家の写真を撮ろうとすると、

「アタシ、nonoちゃんパパさん、好きかも~。
だって、ウチのパパさんより若いんだものぉ

そう言って、nonoパパに駆け寄るCOCOちゃん・・・

    家族写真?


えーっと、COCOちゃん、それじゃ、パパさんが可愛そうじゃない。
毎朝6時に起きて散歩に行ってくれて、週末は、シャンプー。
それなのに、アナタ・・・

怒ったCOCOちゃんママ
「まーったく、何してるのぉ!もう、お仕置き~よ、ムギュッ
         お仕置き?

ん、それは、“お仕置き”じゃなく“お尻置き”???

「へへ~ん、でも、若い方がいいんだも~んお若いのがお好き?


「まあ、まあ、細かいコト気にせず、みんなで遊べて、
楽しかったからいいんじゃな~い」
 みんな仲良くねっ!


そーゆーMoMoさん、アナタ、帰り道、男子高校生に取り囲まれ、
「可愛い」「キレイ~」って言われ、

思いっきりデヘデヘ顔してましたよ!!!

やっぱり、若い方がいいのか?

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re:トリオだワン
【コメントありがとうございます。】


のえままサマ

キャンディーズ・・・確かに懐かしい。
「普通の女の子に戻りたい」って?

確かに、ワンコは露骨に好き嫌い出しますね。
MoMoは、必ずしも若い男性でもなく、オヤジ系もOK。
基本的に優しい人を嗅ぎ分けます。
怪しい人には唸るし・・・


ルビパパさま

ほんと、ココちゃんはシャイなんですよ。
Gレトリバーにしては珍しい気がします。
MoMoのことは平気なんだけど・・・


こじこじサマ

やはり、クローカーくんもお姉さん狙いですか・・・
しかも、クローカーくんの散歩地域には、若くてキレイなお姉さんが多そう。


ココアママの娘ちゃん

ごめ~ん、怒らないでよ。
今度、また、ゆいちゃんが行ける時、一緒に公園で集まろうね。

演奏、良かったよ。お疲れさま!


ネコ娘さま

やっぱり「オイシイ!」って感じですか・・・ねっ。


私、前回の記事で、これはオイシイと思いましたよ!
偶然とはいえ、みんな繰り返しだ~とか思って
コメント入力するとき楽だったですもん(*^▽^*) ニョホホ
新しいトリオの活躍に期待ですね!
いつのまにあわせてたんだ?!!
知らなかったぁ。
でも、COMONOちゃん(CO以外)は可愛いねぇ。
やっぱりみんな若者が好きなんだね。
人間と全く一緒?!
昨日はどうもありがとう。
吹奏楽どうだった??
やっぱり唇は死んでしまった。。。。痛かったし感覚もなくて困った。
もうすぐ、うちのCOCOを預かってもらう日だぁ。
よろしくねん♪
CoMoNo!
わあ~、ほんとに大中小とそろいましたね~。
きのうのかわいいご対面も良かったけど、
相性のいいおともだちと遊べるのってほんとにうれしいですよね!
あらまあ、MOMOちゃん、お兄さん好き?(笑)
クローカもおねえさんたちや子供のの声がすると、「なになに?」って
いちいち反応するんで恥ずかしいです。
まあ、犬はトーンの高い声が好きっていいますけど、反応しすぎ!

最後のMOMOちゃんの写真、いい笑顔!
涙と感動の再会!も、めちゃくちゃおもしろかったですが今日も最高!!
ワンコ同士、犬種も大きさも違えど、みんなオリコウさんだー
我が家ルビーは最近、男の子・大型犬がちょっと苦手傾向なのでうらやましいです。。(大型犬と一緒に遊びターイ)
うん? cocoちゃんとならシャイなもの同士でうまくいくかなー。ルビーに合わせてみたいものですっ
トリオだワン「CoMoNo」のみなさまには、ワンコ界のキャンディーズ(古い?汗)を目指していただきたいっ!

ところで、女の子のワン達って、若い男性が好きじゃないですか?
ノエルさんは、「私、かわいいでしょ?」ビームを発し、すりすりしていきます。
その逆もありで、ヴェルデは若い女性が好きです。
でへぇ~っとします。
「微妙な年齢差を嗅ぎわける」という点は同じ。
そして、結構露骨。(笑)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
