*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
台湾の不思議
この土日、犬のイベントがあり、書きたいこといっぱい
あったのだけど、時間が無く・・・
しかも、今日こそ!と思ったら、またまた、
“台湾なモノ”に出会ってしまい、まずは、その話から。

さて、ここで質問です。
「讃岐」と言ったら、何?

そう、普通「讃岐」と言ったら、「うどん」でしょ。


晩ごはん、「カレーうどん」を作るため、スーパーで
冷凍のうどんを買いました。
夕方、バタバタしてる中での買物、よく見なかった私も悪い。
しかーし!

カレーうどん用のカレーを作り、冷凍うどんを取り出した私、
凍りつきましたよ。

だって、パッケージから出てきたものは、ラーメンだったんです!

      讃岐ラーメン???


何?なんで?どーして、ラーメン???

確かに、パッケージをよくよく見れば、大文字「讃岐」の横に
「大膳拉麺」と書いてある。

が、讃岐ラーメン?聞いたことない?
四国では、有名なのか?

これって、台湾ならでは?!

仕方無いから、カレーラーメン・・・ですよ

前に焼肉屋の看板で「松阪豚」ってのも見ました。

「松阪」って言ったら、 「牛」じゃ無いのか!?

あー、台湾の不思議。


スポンサーサイト

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re:台湾の不思議
【コメントありがとうございました】

ルビパパさま

やっぱり新カテゴリー追加しなくきゃいけないでしょうかね?
怪しいモノ、そこらじゅうに溢れてますからね・・・


ネコ娘さま

「讃岐」って言ったら、誰が何と言おうと「うどん」ですよ~
ちなみに、この台湾製「讃岐ラーメン」の製造協力、日本の加○吉でした。
日本の会社が、こんな怪しいモノの製造にかかわってるとは・・・


こじこじサマ

あー、確かに。香港で「の」多いかも~
台湾製も、平仮名使って、日本の製品っぽくしてるモノ多いです。
日本=高級感、安心感が生まれるらしいです。


のえままサマ

シリーズ化するほど、不思議なモノや、不機嫌な人がいない方がいいんですけどね。AUは、何でしょう?
chamaさんは、「台湾なモノ」シリーズ。
ルビパパさん&ルビママさんは「不機嫌なフランス人」シリーズ。
AUは何をシリーズ化しようかしらん。(笑)
あはは~、こういうネタ、大好きです。
変な日本語メニューとか。
香港にいたころもおかしな日本語看板の写真なんか撮りまくってましたよ。
台湾では、なんでも「の」を入れて日本製品風にしちゃう風潮ありませんか?
香港では一時街中「の」の字があふれかえっていました。最近はどうなったかなあ?
讃岐ラーメン?
そんなんないでしょう?
台湾はさすがにやるときはやりますね(なんのこっちゃ・・・)(* ̄m ̄) ププッ
どんな味なの?やっぱり讃岐なんでしょうか
讃岐うどん大好きなので、これから讃岐うどん食べるたびに思い出しそう(≧∇≦)/ ハハハ
え? 台湾限定発売?! ちょっと興味あるなー。でもパッケージにプリントされているオヤジさんがなんとなく怪しい・・・っていうのは気のせいでしょうか。
ほんと、不思議なものが、多いですよね。
カテゴリーに「外国でみかける日本のものシリーズ」とか作れちゃうくらい、勘違い製品、いっぱいみかけます。。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
