*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンイベント<1>
最近、ブログ更新がおろそかになってます
やっぱり、師走だからね~
いえいえ、ここは台湾。日本みたいに、大掃除だ!
忘年会だ!クリスマスだ!正月だ!とごっちゃり忙しいワケでもなく、
でも、なんとなく、やはり年末。気ぜわしい。
・・・要は言いワケってことです

まっ、忘年会は、ここ台湾でも日本人社会においてアリです。
クリスマスは、飾り付けてるとこもありますが、かなり地味。
日本ほど浮かれた感じないです。
正月は、ありません。中国文化なので、メインは、旧正月。
ですから、1月1日の1日のみの休み。
そうそう、ですから、台湾流の忘年会は1月にあります。
日本人にとっちゃ、12月に日本人と忘年会、正月迎えたと
思ったら、台湾人と忘年会して、旧正月迎えるのです。

さて、言いワケはこの辺にして・・・

先日、MoMo連れで行った「日式居酒屋」に再度、MoMoと行ってしまいました。
      また来ちゃったもんねぇ~


この店には、看板娘の“ユリちゃん”がいます。

ユリちゃんの姿が見えないので、老板(店のマスター)に、
「今日は、ユリちゃんいないのね?」と言うと、
「ユリちゃん、最近、お腹の調子が悪くて今日は、もう家です」と。

しかし、しばらくすると、老板がユリちゃんを連れて来ました。
看板娘 ユリちゃん
  看板娘 Mブルテリアのユリちゃん、ご出勤~

このユリちゃん、かなりボールで遊ぶことに命かけてます。
ボールを絶対  離しません!!
   離さない!

どんなに引っ張っても   ボール大好きユリちゃん
  離しません!

そんなユリちゃんをMoMoは、
それ、美味しいの?
  少々呆れ顔で見てました。

この日、老板に週末、良く行く公園で、犬のイベントがあることを
聞き、土日両日行ってきました。  
      ワンコイベント会場


公園には、特設テントが並び、ペットグッズが売られ、
獣医さんにより、無料診察があったり、美容院による
無料お手入れコーナーがあったり、介助犬の紹介コーナー、
また、野良犬の飼主探し、虐待された犬について訴えてる
ブースもあったり、多岐に飛んでましたが、
何より、私が驚いたのは、普段見ることの無い、多犬種の
犬たち。

私が、通常の散歩で一番見かけるのは、野良か雑種。
犬種がワカル犬では、Gレトリバー、ラブラドール、ハスキー、
シュナウザー、ビーグル・・・etc.なのですが、
このイベントには、いろんな犬種と飼主さんが来てました。

その中で、出会えて嬉しかったのは、やはりコリーとシェルティー。
コリーは、前に、一度、 ミコちゃんというワンコに出会ったことがるのですが、
その子では無く、別の、その名も「コリー」というコリー。

コリーは、台湾では、牧羊犬と言うので、まっ「コリー」でも
いいんでしょうが・・・なんか変でした

シェルティーを見つけた時は、思わず駆け寄っちゃいました~
       シェルシェルだ!


この子は、1歳くらいの♂で、なかなか一緒に写真を撮らせてくれず、
苦労の末の1枚!    やっとの思いのツーショット


その後、「コリー」という名のコリーにも出会い、牧羊犬3匹写真。
  牧羊犬1+喜樂帯牧羊犬2

これまた、苦労の1枚ですが、やはり♂のシェルティーちゃんが
下向いちゃってます 

こうして見ると、やはりコリーは大きい。

余談になりますが、前に会ったコリーのミコちゃんですが、
行方不明になってしまったとか。
ミコちゃんママの話によると、ある公園で、離して遊ばせていたら
いなくなってしまったそうです。

確かに、最近、何軒かのペットショップや獣医さんで
「コリーを探して」というチラシを目にしていたのですが、それが
あのミコちゃんとは!

ミコちゃんママは、私に、
「MoMoのリードを離しちゃダメよ」と言ってくださいましたが、
ミコちゃんが自らどっかに行ってしまったのか、はたまた
盗まれたのか?

本当に怖いです。


本題に戻し、この犬のイベント、いろんなファッションで
犬たちが集まって来ていて、かなり笑えたので、明日、その
台ワンファッションをお伝えします。
お楽しみに~~~ 

スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re:ワンイベント<1>
【コメントありがとうございました】

ココアママの娘ちゃん

今日は、遊びに来てくれてありがとうね~
また時間があるとき、ゆっくり来てね。
あー、いよいよ、明日、ココちゃんが来るんだね。
楽しみ~♪


さくらんぼママさま

こちらこそ、ありがとう~
いつもいつも、さくらちゃんの大興奮。よほどMoMoを気に入ってくれてるみたいね。MoMoの好き嫌いのハッキリしたとこ、私ソックリなのよ。
嫌いなワンコは、視界の片隅にも入ってない顔で歩けるMoMoって笑えるでしょ。


のえままサマ

こちらは、シェルティーに限らず、どの犬種も大きめな感じです。
MoMoもオーストラリア生まれなので、決して小さいほうでは無いと思いますが、
やはり、数少ない出会いでも、ここのシェルティーちゃんの方が大きいです。
そちらのシェルティーさんも少し大きめなのでしょうか?
並ぶと、コリーさんの子供のようですね。(笑)
ちょっと離れて、ちょこんとしているMoMoちゃん、可愛すぎっ!
台湾はワンコのイベントが多くてうらやましい~
25日、私達もコリーさんのいるお宅にお邪魔する予定♪
ユリちゃんを見るMoMoちゃんの呆れ顔・・・笑ってしまいました!MoMoちゃん、って本当に人間みたいね!!
犬のイベントではご一緒して頂きありがとうございました♪滅多に会わないシェルティー&コリーに会えてよかったですね。周りも人だかりになってましたよね。
いやぁ、MoMoちゃん、どこでも人気者!!
3匹並んでも、やっぱりMOMOちゃんはプリチィーですね。
うちが日本に住んでた時に近所にコリーがいたんだけど
結構大きくて、うるさかった。。。
もうすぐ、うちのCOCOAがMOMOちゃんの家に行く日ですね。
最近ソファーのど真ん中でグーグー寝てます。
ドアを開けてもほえもしない、ダメだこりゃ。。。
しかも、玄関マットで寝てて帰ってきても熟睡。
あー。あきれる。。。
MOMOちゃん家行ってもまたソファーで寝ちゃうかも。
MOMOちゃん、ちょっと我慢してね。。。
ごめんね。COCOAもあやまれーー!!!って
言ってもわかんないんだよね。。。フー。
思わずため息が。。。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。