*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
X'mas コスチュームショウだワン!
クリスマスイブの午後、日経デパート伊○丹で、ワンコの
クリスマス・コスチュームショウがありました。

実は私たちは、去年に続き、2年連続の出演。
そして、なんと、今年は、このショウの広告に去年出演した時の
写真が使われていたんです

そして、デパートの広告に(勝手に)使われていたのも2度目

1度目は、以前行われたローカルデパートでの犬の仮装大会での
写真が、その後、別のイベント広告に使われていました。
(犬の仮装大会の時の模様は、 「きゃー大変!」、そして、
「ステージママな一日 <1>」「ステージママな一日 <2>」
「ステージママな一日<完>」でご覧下さい)

そして、今回、広告として使われたのがコレ ショウ告知看板

ショウの告知看板ですが、これ以外にもDMとしても配布
されてました。  
    DM


しかも、本人たちが全く知らない間に・・・ねっ
まっ、台湾ですから“肖像権”なんてものは無いのかも。

さて、本題。
このコスチュームショウ、波乱の一幕ありでした。
当初、デパート側は、事前に8組以上の参加者申し込みが無い場合、
ショウを行わないと告知していました。
ちなみに、去年の開催は、5組以上の参加が条件でした。

昨年、このショウの告知看板を見た際、台湾に住んで間もなかった
私ですが、「絶対出たいっ!」と即、登録。
そして、新参者にも関わらず、図々しくも、知り合ったばかりの
犬を飼ってる方をお誘いして、結果、2人のお友達が一緒に参加して
下さいました。

今年も、もちろん、即、登録。そして、当然、ワン友を勧誘。
皆さん、「行く~」と言って下さったのですが、ここで問題。
「行きたい」・・・が、当日にならないと予定がハッキリしない方、
事前に電話登録を臆する方・・・とあり、ショウ前日、
主催者側が参加者が8組に満たないとの理由でショウ開催を
取りやめると連絡して来たから大変。
ワン友だけでなく、「見に来て~」とお願いしてた友人多数。
さあ、どーする!って感じ。

そこで、デパートの方に
「私のお友達で出たいと思ってる方が、あと3~4組はいます。
それでも、8組には満たないかもしれませんが、皆さん、
楽しみにしているんです」とお願いしてみた。
結果、予定通り開催してくださることになった。
ただし、コスチュームショウで、賞も付けるハズだったが
それは無く、ただイベントとして行うことが条件。

そして、当日、なんと私たちを含め、8組10ワンコが集りました。
しかも、全員、飼主は日本人
台湾なのに・・・
      クリスマス・コスチュームだワン


こんなイベントが無い限り、なかなか皆で集まることも無いので、
すごく楽しかったし、応援にかけつけてくださった友人も多数。
みんな、ありがとう~
そして、開催してくださった伊○丹さん、ありがとうございました。
来年は戌年だし、是非、また開催していただきたいワン。

さて、今回、もう一つの波乱は、我が家は、2匹のワンコを
連れての出演。
えっ?まさか、いつの間に、もう1匹飼ったの・・・?
いいえ、実は、友人のGレトリバー、Cocoaちゃんが23日から
お泊りに来ているので、なんとCocoちゃんまでも連れて
参加しちゃったのだ。

で、集合写真の中央に陣取ってるサンタさんは、 サンタ&COMO

ウチのMoMoさん、お世話係2号さんです。
このイベントのためにサンタ服購入。
ワンコのコスチュームショウなのに、飼主まで気合入れてます。
コレで、来年の広告も私たちかしら・・・

そうそう、TVの取材まで来て、ニュースで流れたらしい。
残念ながら、私は見落としました。

お疲れMoMoさんと 夢の中1


         Cocoaさんは、 夢の中2


スッカリ夢の中です。
Merry X'mas !!
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re:X'mas コスチュームショウだワン!
ココアママの娘!ちゃん

えーーーっ!アザラシ似は、ココちゃんが可愛そう。
でも、ちょっと似てたりして(笑)
しっかし、ココちゃんの寝方は大胆不敵だったよ~
お散歩の時は気弱なのにねぇ。
ハガキ、可愛く出来たかな?
COCOAの寝顔アザラシみたい。。。
キャー恥ずかしくて見せられないわwww
衣装もものすごくかわいくてCOCOAも大満足!!
マンションの下で撮ってもらった写真はきちんとカメラ目線で、
珍しかった!!!
年賀状お楽しみに!!
Re:X'mas コスチュームショウだワン!
【コメントありがとうございます】

ネコ娘さま

賞は付けなかったのですが、参加賞はいただきました。
公園でのイベントには、かなりのワンコが来ていたので、単純にデパート側の告知の問題だと思います。
台湾なのに日本人飼主&ワンだけでワンコイベント行っていただいてスミマセンって感じでしたが、楽しかったですよ~
結局8組揃ったんなら賞品だしてくれてもいいのに~
日本なら相当数のワンコたちが出場しそうですけど、
台湾ではまだまだなのかなぁ・・・
でも、これで来年の広告の主役はいただきですね!
Chamaさんの気合が伝わるイベントでした!
MoMoちゃんもCocoaちゃんもお疲れさまです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
