*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
COCOAちゃんお泊り
23日の晩、一家全員で、我が家に送り届けられたシアワセな
ワンコ、GレトリバーのCOCOAちゃん(通称COCOちゃん)。
COCOちゃんが、我が家にお泊りに来たのは、2月以来で、2度目。

COCOちゃん宅と我が家は決して近くないので、普段は、滅多に
会うことはない2匹です。
MoMoサイズのワンコなら、お出かけバッグで、タクシーに
乗ることは可能。乗車拒否されたことは1度もありません。
しかし、Gレトリバーとなると、そう簡単にタクシーには
乗せてもらえないのです。
だから、時々、私がMoMo連れでCOCOちゃん宅にお邪魔します。

今年の2月、COCOちゃんを預かった際、我が家は同じマンションの
同じフロアではあるけど、引越し予定でした。
初めて訪れた家でお泊りし、そして、私たちと共に引越まで
経験したCOCOちゃんは、体だけでなく器も大きいのだと思います。

COCOちゃんは、今回も、実に嬉しそうに我が家にやって来た!
預かる方としては、「えー、こんな家、イヤですぅ!」なんて
顔されるより、よほど安心、安心。
そして、すぐに我が家に馴染んで、スッカリ家族のよう
先日、ブログに書きましたが、一緒に日系デパートで行われた
クリスマス・コスチュームショウにも出てしまいました。

さて、そのCOCOちゃん、これまた、今までに何度か書きましたが
他のワンコがちょっと苦手。
体も器も大きいが、気が小さい。
子犬にお尻を嗅がれても尻尾を丸め込んじゃう。
でも、なぜか、MoMoは平気。
別に2匹で遊ぶわけでもないが、一緒にいて嫌じゃないらしい。

だから、ウチでは・・・

こんなだったり  カーペットでまったり


はたまた、こんなだったり  ソファーでまったり


こんな顔で、 COCOちゃん1

スッカリくつろいでいたり  くつろぎ過ぎ?


・・・と、まるで1日中寝てるみたいですが、お散歩に行けば、
公園でいきなり遊具に駆け寄り、 公園遊具1


嬉しそうに、滑り台で遊ぶCOCOちゃん 滑るココちゃん


これは、MoMoには出来ない遊びです。

MoMoに出来ない・・・と言えば、24日、クリスマス・イブの晩
コスチュームショウとイブを祝って、人間はシャンパンで
乾杯していたら、やたら、興味津々のCOCOちゃん。
「えっ!?COCOちゃん、シャンパン飲むの?」と小皿に
シャンパンを入れると、美味しいそううにグビグビっ!
MoMoは、絶対に飲まないのに・・・
しかも、おかわりを要求!
おーっ、さすが大物

更なる大物っぷり(?)は、また明日・・・
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re:COCOAちゃんお泊り<1>
【コメントありがとうございます】

ココアママの娘!ちゃん

う~ん、発言に注意!って感じだけど、やっぱり横○似?かも・・・
だって、「どいて」って言ったら、どいてくれるハズ?なんでしょ。でもchamaの言うこと全く聞かなかったよv-406
お酒好きも、似ちゃったか?!


なぁんちゃってセレブの娘ちゃん

どーも、いっらしゃいませ~!
いやいや、決して、アナタのママさんは「なぁんちゃって」ではありませんよ~
まさにセレブぅな感じですv-352


ドーベルマンくん

えー、ドーベルマンなんだぁ。
なんかイメージ違うかもv-410
だって、ドーベルマンって恐そうだもの。
私は何だろう。
今度、調べてね。
ついでにMoMoっちもね。よろぴく~~~

僕が誰だか分かりますか→???
なぁんとなぁーんとなんとっ!!!!!!!!!!!!
なぁんちゃってセレブの息子です☆
犬占いでは、ドーベルマンなので、今度からこの名前を使いますので覚えておいてください。
ドーベルマンの性格は・・・
誠実
努力家
几帳面  だ け ど・・・実は大胆↓
なんだそう。
それがあたっているのかはよく分かりません(笑)
MOMOちゃんもCOCOちゃんも・・・・・・・SO PRETTYですねっ!
chama様も今度占ってあげますよー!
ではー
MOMOチャンもCOCOチャンもかゎぃぃですねぇっ☆(惚れちゃいましたっ))))
2匹のコスチューム姿、間近で見たかったぁ。(●・△・●)。かゎぃぃワンコに囲まれて生活しているchamaさんが、うらやましぃっo(>Д<o)いいなっ②
それではゎんゎん
あらまぁ。
微妙な距離な2匹だねぇ。
COCOAのアザラシ顔は本当に困る。。。
シャンパン飲んだと聞いた時はちょーびっくり!!!
やっぱり横○の犬なのかな?!(笑)))
MOMOちゃん家でのCOCOAの寝る場所はソファーなのかな??
人間様が座れないだろっ!って感じだよね。。。
まったくもう。
やばいうちの横○に似てきてしまった可能性大!かも?!(笑)))
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
