*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
大晦日だワン
大晦日・・・と言っても、実は、なんとなく普通の週末な感じ。
台湾は、旧暦なので、お正月と言っても、この土日しか
休みは無いのです。
いつもと違う週末と言えば、今夜は、「紅白」見ていることくらい?
日本にいたら、「紅白」だけじゃなく、他のチャンネルも楽しめるし、
いろんな楽しみがあると思いますが・・・

しっかし、毎年毎年、一年過ぎ去るスピードの速いこと!
今年もあっという間でした。
9月から、このブログを始め、今までより、日々、いろんなことに
気をとめて生活してきたようにも思いますが、それでも、1週間、
1ヶ月がダダダッーーッと過ぎていきます。

さて、お断りしておきますが、ワタクシchamaは、ボーっとしてる
トコもありますが、B型とは思えないホド、慎重深く、
用心深かったりします。
しっ、しか~し!!!
この年の瀬、押し迫った12月31日の午後。

な~んとケータイ盗まれました
ガビ~~~ン もう、信じられな~~~い!!!

場所は、ゴルフの練習場。レッスンの最中でした。
今年最後の練習と張り切っていたら、アッサリ盗まれました。
しかも、怪しげな台湾人オヤジがいたので注意してたのにぃ。
何が痛いって、ケータイのデータ。
そして、日本で買ったシェルティーのケータイストラップぅ!

     あっちゃーーーっ!!!


ストラップだけでも返してぇぇぇ~~~

あーあ・・・

やっぱり、台湾。
気を許しちゃいけない!

って、書いてたら、「紅白」じゃ、ちょーど、アリスの
「遠くで汽笛を聞きながら」の♪何もいいこと無かったこの町で~♪
なんて流れてる。
タイミング良すぎぃ・・・

でもね、レッスン途中で、ケータイ盗まれ、帰り際に老師(先生)が
「ごめんね。台湾、悪い人がいて・・・」
なんて。
老師は、すごく感覚が日本人に近くて、良い人です。
そうなの、ここには、本当にイイ人もいっぱいいるんです。

日本だって、泥棒も殺人犯も凶悪犯もいるじゃない。

だから、ケータイ盗まれたくらいで、台湾の人全てが悪いとは
思わない。
でも、何も12月31日に・・・

ふぅぅぅ~~~

コレ見た、台湾在住のワタシのお友達、みんな、ワタシに
家とケータイの番号、メールしてぇ~~~
メールには、ちゃんと名前入れてね!
誰から来たメールかわからないから・・・お願いしますぅ。

プンプン、こんなコトじゃ、メゲナイわよ。
すぐに新しいケータイ買いなおしたわ!しかも、同じ型。

      立ち直りも早いのだぁ~


今年も、残すとこ、あと1時間45分。
(日本は、あと45分ね)

みんな、良いお年を~~~

スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re:大晦日だワン
【コメントありがとうございます】

なぁんちゃってセレブさま

おー、いよいよ、セレブ登場!
コメントいただき、感謝感激でございまする。
ケータイの件、ブルーラグーンです。
気を付けましょう。
ついつい、テーブルにお茶とケータイ置いて練習してたら、サクッと持っていかれました。まあ、ケータイだけで良かったけどね。


のえままサマ

えー、40度以上の気温。
まさに、真夏ですねぇ。
こちらも、この季節には珍しく、丸三日間、雨が降り続き、31日に久々に晴れ間を見たら、あっという間に27度くらいになって、暑い年越しとなりました。
ついこの前は、12~3度だったのに、体調管理が大変ですよ。

天ざる、いいですねぇ~
あっ、年越し蕎麦食べなかったなぁ。


ねえさんへ

大丈夫よ。私、こんなコトじゃめげないわ~。まっ、自分の不注意だし・・・
そのぶん、ゴルフで取り返す?
・・・まだまだ、よねぇv-390

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。聞きました ケータイの話。もう びっくりです。だって私もよく置きっぱなしにしておくから・・・。でも 老師曰く 私のは安いから だって あっそうですか・・・。でも 何も大晦日にって思ってしまいました。すべての悪いことは もう昨年のこと 今年は好い年 戌年にしましょうね。
Happy New Year !
こちらの大晦日は、40度を越えた一日で、
年越しそばも天ざるに急遽変更しました。
紅白(見損ねちゃいました!)後のさだまさしさんの番組で、「海外で見れるの?」
「海外の人!」とさださんが言った瞬間、
「はーーーい!」とテレビに向かって手を振っちゃいました。(笑)

携帯電話の件、災難でしたね。
お気持ちお察しいたします。
物を盗られるって、ほんと、何とも言えない気持ちになりますよね。
そうそう!いいひともたくさんいますよね。
2006年もたくさんのいいひと、いいワンコ達と出会いたいものですね。
今年もよろしくお付き合いくださいませ♪





あけましておまでとうございます。v-238
今年もよろしくお願します。v-7
記念すべき、初コメントでございます。
いつも可愛いMOMOちゃんと、Chamaさまのご様子を楽しく拝読させていただいております。
いいな!いいな!と思っておりますのよぉ。
同じ台湾にいながら、また違う視点で観察されているので、私の視野も広がる感じで、楽しませていただいていますのv-28
ところで、なんという災難でございましょう。
しかも年の瀬もいいとこ、大晦日ですわよ!!
まあ、大晦日って気分ではないけれど…。
きっと今年はいいことたくさんありますわ。大丈夫ですわよ!!
MOMOちゃん、Chamaさま、やさしいご主人さまのご健康とご多幸をお祈りいたしますv-22
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
