*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
新年会
1月1日、元旦しか休みの無い台湾。
日本と違って、正月気分も無く、既にすっかり普通の生活です。

ただし、台湾のお正月は旧歴なので、これからが本番。
ちなみに、今年の旧正月は、1月29日が元旦です。
(注:旧正月は、毎年の暦で日にちが変ります)
ですから、これからは、旧暦の忘年会シーズン。

・・・とその前に、新正月の新年会で友人宅に伺いました。
先日、我が家にホームステイしてたGレトリバーの
COCOちゃん宅です。
(COCOちゃん滞在記は、COCOAちゃんお泊り<1><2><3>
でご覧下さい。)

我が家では、ソファーや、カーペットで思いっきり体を伸ばして
寝ていたCOCOちゃん、なぜか、我が家よりも広い自分の
お家では、   ちんまりCOCOちゃん

MoMoにちょうどいいくらいのベッドにちんまり収まってます。

不思議だぁ?
あんなにウチでは、天下無敵状態だったのに・・・

そして、私たちの訪問を大歓迎してくれたCOCOちゃんは、
   うれしい~~~

         スッゴクうれしぃ~~~

へそ天でうれしいモード全開。

「いいのか?COCOちゃん、家族みんなが見てるよ~

さて、新年会は、COCOちゃんパパさんが鍋奉行となって
coco パパ
  
美味しいキムチ鍋を作ってくださり(あっ、下ごしらえは、
もちろんママさんが準備してくださったの・・・!)

それからCOCOちゃんママさんの手料理や、もう一人のお友達と
私が持ち寄った料理とデザートで10人2ワンコで深夜まで宴会。

飲んだ~!
食べたぁ~~~!!

そうそう、ワンコたちにも、お正月なので、こんなモノ用意して
行きました。  ワンコ用茶巾
      (左:サツマイモ、右:カボチャ:ついでに器も手造りです!)

サツマイモとカボチャの茶巾です。
中にほんの少量、ノンオイルのツナを入れました。
これなら、アレルギー持ちのMoMoもOK!

さて、このご馳走(?)を前にした2ワンコは・・・

待ちきれない状態。  早くぅ、食べさせてぇ~~~


誰もOK出して無いのに、パシャッ! と写真を
撮った途端、COCOちゃんもMoMoも一気にパクッ!完食でした。

まるで、「ポチたま」のまさお君みたいでした。
お~い、もっと味わってよ!
まあ、そんなに手間のかかったモノじゃ無いけどさ・・・

さて、深夜まで続いた新年会に、COCOちゃんは、
  寝かしてぇ~~~
       いつの間にか、ベッドの中・・・

「あらら、もう寝ちゃうの?」  もうちょい、遊ばない?
         
MoMoの誘いに渋々ベッドから這い出すCOCOちゃん。

でも、気付くと、  ホントに眠いのぉ!
  今度は、クレートの中。

一方、夜遊び大好きMoMoさんは、
新年会って楽しいぃ~
  「新年会って、楽しい~。毎日でもOKよ~」

な~んて言ってたかと思ったら、あら?!
         ベッド占領!

COCOちゃんちのお姉ちゃまのベッド占領!
ん?今度、COCOちゃんちにお泊りに来る時の下見?

お料理も美味しかったし、お友達が作ってきてくださった
ティラミスも美味しかったし、楽しい新年会でした。

みなさん、ありがとう~
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re:新年会
【コメントありがとうございます】

横綱の娘ちゃん

そうそう、たぶん、あのベッドで寝るね!
よろしくね~
で、今度は、v-264ね。
OK!!
すいません。
ミスしました。
「新年会」が、最初に書いてあると思ってください。
も、楽しかったです!
美味しかったです!
2匹の食べっぷりはすごかった!
MOMOちゃんのベッド占領はびっくり!
うちに来た時は、そこかい??
ってかんじだったね。。。。
次は、新年会ではなく、v-264
楽しみにしてます!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
