*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
MoMo切手
すっかり忘れてました。
以前、「そうだ!切手を作ろう!!」でお約束した
MoMo切手の公開。

ジャジャジャジャ~ン
って、大袈裟

   MoMo切手
   (写真はクリックして見てください)

アップにすると、こ~んな感じ。 切手


お値段は、1シート10枚で170元。
本来なら、5元切手×10枚なので50元だけど、120元が
手数料。

ちょっと高いかな・・・と思いますが、記念ですから。
しかも、中華郵政で発行された今年の記念切手「狗(犬)」は
1シートは、3,5元×10枚で250元。

記念切手「狗」
    おおーっ、もっと高い!

それだったら、愛犬切手、決して高くない。

そうそう、余談ですが、この切手を貼ったグリーティングカードを
送ったシンガポール在住のある友人宅で、繰り広げられた会話。
(友人夫婦は関西人、私は東京出身なので、関西弁間違っていたら
すみません。)

友人「えー、コレ、MoMoちゃんの切手と違うぅ?
   台湾は、こんな切手作れるんやわ~。」

友人ダンナさん「えー、台湾やからなぁ。なんでもアリと
          違うかぁ?!」

つまり、友人のダンナさんは、勝手に私が作った偽造切手と
思ったらしい・・・

ぷぷぷっ!
あり得そうですが、ちゃ~んと「中華郵政」って書いてあるのよ~

        ホンモノよ~
         「ホンモノですワン」
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re:MoMo切手
【コメントありがとうございます】

ネコ娘さま

スミマセン。
私も、すっかり大公開、忘れてました。
いやー、台湾ならアリと思われても仕方ないかも~


ルビパパさま

えっ・・・プレミア?つくかな・・・じゃ、増刷しとかなきゃダメかしらぁ~v-392


のえままサマ

きゃー、なぞなぞ、苦手なのよ~
なに、何?な~にぃ?
謎深しなコメント。
きゃ~!
切手大公開、よかったですぅ~
なぜによかったのか・・・それはまだ申し上げられません。
旧正月までには、我がブログで・・・
おっと、ここまで!(笑)
謎のコメントで申し訳ありません。

ちなみに、AUでも戌年の記念切手を販売しているようです。
アジアからの移民が多いからかしら?
待ってました~ 大公開。
MoMoちゃんの切手、こんな風になってたんですね。(新年、初笑いのとっても素敵な笑顔の切手!)
やっぱりちょっと多めにつくって記念にとっておきたくなりますよねー。
将来はプレミアムがついたりして!!
MoMoちゃんの切手、忘れかけちゃいそうでしたよ!
ふ~ん、こんな風になっていたんだぁ・・・
思わず拡大してみちゃった!
お友達のだんな様のセリフも大うけ!
さすがにそれはないでしょう(≧∇≦)/ ハハハ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

chamaさんの日記・WalkwithMoMoで、昨年末、郵便局でMoMoちゃんの切手を作るというお話が紹介されていた。とっても可愛い切手に仕上がっていて(モデルがいいからですよん、chamaさん♪)、「いいな、いいな~、台湾の郵便局」とうらやましく思っていたら、最近になって、..
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
