*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
狗來福
先日、台湾の諺、言い伝え・・・? 「狗(犬)來福」のことについて書きましたが、
福を運ばなかったのか、捨てられたワンコのその後。

野良犬は、群れを成し、そして、いつの間にか・・・
         
       

  更なる野良犬ワールドへ

    野良ワンファミリー1
   


         野良ワンファミリー2


そう、よく見る野良ワンの群れが増えてるじゃ無いですか!

野良ワンのお子チャマ


まだ野良としての自覚の無いのか?子犬野良は、無邪気に
近寄ってきます。
しかーし、「あ~ら、可愛い、いい子ねぇ~」なんてナデナデとは
いきません。
可愛そうですが、どんな病気を持ってるかわからないので、
お友達になるのはご遠慮申し上げますワン。

どんな風に育っていくのか?

よく見れば、どの野良も決して痩せていません。
屋台も多い台湾、残飯なんかで食べるに困らないのでしょう。
そう思っていたら、自転車に乗った、ちょっと浮浪者風の
オジサンが、バケツに残飯を入れて運んで来て、まるで、
野良猫にエサをやるように、その辺に残飯を撒いてました。

捨てる台湾人あれば、残飯を与える台湾人あり。

でもね・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

狗來福
【コメントありがとうございます &
   返信遅くなりましたv-435

ネコ娘さま

共同飼育ですか・・・
う~ん、そういう感じじゃないかも。
本当に簡単に捨てちゃうんじゃないかな?
ただ、確かに、ここは、野良になっても食べるに困らないですね。
良いか悪いか解かりませんが・・・


のえままサマ

台湾政府?きっと、何も考えてないかも?
もし、政府が何か策を考えても、国民の意識を変えるのに、どんなに時間がかかるか・・・と思います。
たぶん、何十年もかかるでしょうね。
その間にも野良は増え続けるんだろうなぁ~って。
ちょっとご無沙汰してしまいました。v-436
先生との会話に笑い、MoMoちゃんカレンダーで顔がほころび(めちゃくちゃいい出来じゃ~ないですかっ!)、ブランコに乗ったchamaさんとMoMoちゃんにこれまた顔がほころび・・・いっきに読みました。
そして悲しい野良犬ワールド。
野良犬全部に健康診断&予防注射、避妊手術を受けさせることができたら、状況は少しはよくなるのでしょうが・・・
台湾政府はどう考えているのでしょうね?
日本も昔は共同飼育といって村で数頭の犬を野良状態で飼育して、食事を与えていたんですって・・・
台湾もまだ、そのレベルなんじゃないかなぁ・・・
病気の問題とかイロイロあるけど、事故にあわなかったり、ご飯を食べることができればいいのかなぁ・・・なんて
どこぞの国のストリートチルドレンなどを思い出してしまった。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
