*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
約束
犬の記憶が、どのくらい確かなのか?
よくわかりませんが、驚くべきコトがありました。

今日の午後は、「さくらんぼのひとり言」のトイプー、さくらちゃん宅に
遊びに行く予定でした。
ところが、ちょっと、いろいろあって、約束の時間に
伺えなくなり、仕方なく、夕方散歩だけでもと思い、
さくらちゃん宅の近くの公園へ向かいました。

さくらちゃんと公園を散歩後、さくらちゃんのマンション前で
バイバイしようとすると、MoMoさん、ドカッと座り込み!

「何してるの?帰るよ~」と言っても動かない。

まさか
昨日、「明日は、さくらちゃん宅に遊びに行くよ」と話していたので、
座り込み・・・?
ちなみに、さくらちゃんとは、一緒に出かけたり、散歩したりは
ありますが、さくらちゃんのお宅に伺ったことはありません。

さくちゃんのマンション前で、てこでも動かない攻撃には、
さすがに、さくらちゃんママも私もビックリ。

さくらちゃんママさんが
「じゃ、MoMoちゃん、ちょっとダケ寄って行く?」と言って
くださると、シャキッと立ち上がり、マンション内に入って行く。

ウッソー!
何なの?MoMoさ~ん。


どう考えても、『約束』を覚えていたとしか思えない。

というワケで夕方のお忙しい時間にもかかわらず、お邪魔させて
いただき、さくらちゃんママ、ありがとう~

   座り込み攻撃、成功!
   「座り込み、大成功~♪」

お宅にお邪魔すると、MoMoさん恒例のお宅拝見。
そして、大興奮のさくらちゃんと遊び、 さっ、遊ぶよ~


  大満足☆
    
    大満足なMoMoさん

さくらちゃん、また、近いうち遊びに行くのでヨロシクね~

        遊び疲れ?

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re:約束
【コメントありがとうございます】

さくらんぼままサマ

さくらんぼちゃんのテンションの高さは、確かにスゴイ!
MoMoと一緒だと、あんなにハイパーなさくらんぼちゃん、普段、散歩を嫌がるなんて信じ難いですね。
MoMoのこと慕ってくれてアリガト~
また、散歩しようね。
そして、今度は、ゆっくりお邪魔させてね。


ネコ娘さま

MoMoの場合、義理堅く約束を守るってより、本当にお邪魔したかったのだと思います。もし、約束してても、嫌いなワンコのお家だったら素通りするかも?
さくらちゃんのお宅拝見したかったのでしょう。お宅拝見オタクなMoMoさんなので・・・v-8


のえままサマ

おーっ!MoMoさんもキッチリした体内時計をお持ちです。
しかも時差無しよ~^^
一緒に遊んで、満足そうなMoMoちゃんとさくらちゃんの顔、可愛いなぁ~
MoMoちゃんはおぼえていたのかも!
何かと関連付けての記憶だったらわかるのですが、MoMoちゃん、すごいわっ!
ノエルさんの体内時計といい、ワンの記憶には不思議がいっぱいですね。
うん、どこまで理解しているかは分からないけど、
約束したことを覚えているような気がする・・・
「明日、実家ね!」と行っておくと、朝から行く気満々!
言わない日はのんきにしてますもの・・・
約束を理解しているのか、約束したから行かなきゃという飼い主の焦りを感じ取るのか、MoMoちゃん、どっち?
昨日はお疲れ様でした~♪
本当にMoMoちゃん、って賢すぎる!!人間の言うことをあれほど分かっているとは・・・オドロキです!!
さくらんぼのMoMoちゃん大歓迎攻撃に驚いたでしょうがこれに懲りずにまた遊びに来てくださいね♪
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
