*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
飛行機を見に行こう
先日、前に友人から教わっていた、空港の離発着が見られる
カフェに行ってきました。  お出かけ~♪


お出かけする時は、MoMoには、お出かけバッグに入って
もらい、タクシー。
大型犬では、乗車拒否されることもあるようですが、私は
いまだMoMo連れで乗車拒否されたことはありません。

  「今日は、何処に行くの?」
     何処にお出かけ?
    
           「飛行機見にいくのよ~」

ところが、タクシーの運転手が、カフェの名刺を見せても
よくわからないらしく、近くで迷ってしまい、ちょうど
お散歩に手頃な公園があったので、カフェよりずっと手前で
タクシーを降りてしまいました。

 なかなかイイ公園じゃな~い


他にワンコもいなかったので、リードを外して、公園を
走るMoMoさん
       独り占め~

お花も咲き乱れ、 春だワン~♪
  台湾は、春。

まだ1月だけど、この日は、どんどん暑くなって、春ってより
初夏?

あー、やっぱり初夏だぁ。  田んぼ発見!


ホラ!田んぼ発見!!
しかも、田植えが終わってるぅ。
   初夏だワン~♪


この農道を歩いて行くと、   ちょっと暑いかも・・・汗;


あら~。
ヒマワリだぁ! 夏だワン~♪
  ・・・ってことは、すでに夏?

まあ、数分のうちに気分は、春

暑~い!
カフェへの道は遠いゾ。
それでも途中、ハス池や菱角と呼ばれる植物を見ながら
ハス池

           菱角


のどかな気分で散歩。

しかも、なぜか、こんなモノまでいました!
なんと   
 
   ダチョウさんだぁ!
    ダチョウ!

見づらいので、是非、写真をクリックして
大きな画像でご覧くださいませ~
(基本的に、どの写真もクリックすると大きな画像で見れます)

ペットとは思えないので、食用?

さて、やーっと目的地に到着。
なぜか、カフェの入り口には、チャイナ・エアライン(台湾の
航空会社)の看板。   
      Welcome to Chaina airline !

     「えっ?飛行機乗るの?」

いえいえ、今日は、お茶しに来たんですよ~
って、ハズだったんだけど・・・  う~やっぱ、ビールでしょ

あまりに暑くて、ビール~
いやー、歩いて汗かいたし、ビールが美味しいねっ。

じゃ、 ビール追加!
     「ビールおかわり~」

あー、そうそう、今日の目的は・・・ 飛行場1

      
        飛行場2

    
  飛行場3


コレコレ、間近で飛行機見ること。
シンガポールにいる時も、時々、空港の離発着が見れる所に
MoMoを連れて行きました。
これも訓練のうち。
飛行機に乗る際、パニックにならないため、私たちは
MoMoをこうして、滑走路の近くで音を聞かせ、空港にも
連れて行き、人混みにも慣れさせるようにしてます。

さて、今年も、日本が暖かくなったら、MoMoと一緒に
日本に帰ろうかな~ いつ?行くの・・・

スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re:飛行機を見に行こう
【コメントありがとうございます】

のえままサマ

えー、エミューを跳ね飛ばした?その方、お気の毒。車は大破しなかったのかしら?
さすが、AU、何が飛び出してくるかわからないですよね、きっと。

ちなみにMoMoはビール飲んでませんよ~


ネコ娘さま

すっごい重いです。
かなり限界。だって、バッグ自体、購入時、お店で7~8㎏のワンちゃんまでです!って言われたんですが、11㎏のMoMoに、いまだ使用。さすが、バーバリー。


ルビパパさま

いいなぁ~
ルビー嬢は、これからバカンス・シーズンになったら、欧州旅行かしら?
羨ましい。
飛行機に慣れてくれるといいですね。
ダメだったら列車の旅?


横綱の娘ちゃん

おー、久しぶりのカキコ♪
ありがとう。
おっと、今頃は、ボーリングに行ってる頃かな?あとで、v-264合流ありかしら?
えっ?MoMoのコト書いてくれてるの、じゃ、遊びに行ってみま~すv-29





久しぶりです。
うちのブログにカキコしてくれて
どうも、ありがとう!
日記更新しときました。
MOMOちゃんのこと書いてあるんだ!
またきてね!

そんな、公園があったとは知らなかった・
COCOAも今度連れってみたいな。
あったかそうですね~。ヒマワリには驚きました。MoMoちゃんも、ご機嫌麗しそう。
飛行機の爆音、たしかに慣れてないとビックリしますよね。ルビーもパリに来るとき、離陸時「ウォウッ」って小さな声ですが驚いてました。日本に飛ぶには長時間すぎるので欧州内でのまた飛行機乗って一緒に旅行でもしたいモノです。
MoMoちゃん、大人しくキャリーバッグに入っているというか・・・かろうじて?(* ̄m ̄) ププッ
キャリーバッグの大きさよりも、MoMoちゃんをバッグに入れて持つのは重くありませんか?
蘭丸でも疲れる私・・・
ちょっとしたピクニック気分?
MoMoちゃんの足取りも「うっきうきぃ~♪」という感じに見えます。
ビールおかわりしてるし。(笑)
飛行機がこんなに近くに見えるカフェなんて・・・すごいっ!
ダチョウさんもすごいっ!
(先日、友人がエミューを車で跳ねてしまった話を思い出しました。)
で、で、でー!
春爛漫♪に見えるのですが・・・
台湾って、本当に北半球なのでしょうか?(笑)


Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
