*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ただいま~
久しぶりの更新です。
留守にしている間に、台湾は、旧正月を迎えましたので、
遅ればせながら、MoMoも衣装替え。

チャイナドレスでご挨拶です。
     20060202121751.jpg
 
     「新年快楽!」


この数日間、MoMoを友人(GレトリーバーのCOCOAちゃん)宅に
預かってもらい、私たちは、旅行に出てました。
台湾に戻り、MoMoも家に戻り、私たちと入れ替わりで旅行に出た
友人家族。
つまり、現在、またまたCOCOAちゃん(通称COCOちゃん)が
我が家にお泊り中。
昨年12月にもCOCOちゃんは、我が家にお泊りしており、
その時の話は、COCOAちゃんお泊り<1><2><3>
でご覧下さい。

せっかくですから、2ワンコで、ご挨拶。
         恭喜! 恭喜!
 
      「恭喜!恭喜!」 「恭喜發財!」

ん?MoMoだけチャイナドレス・・・COCOちゃんが寂しいかしら?
じゃ、友人からいただいた   チャイナ帽
          チャイナ帽で、どお?

あら・・・  チャイナ帽、嫌い?
  
チャイナ帽、あんまり好きじゃない?
COCOちゃん、ちょっと御機嫌ななめな感じ・・・?

さて、旅行の話も書きたいのですが、また、後日。
とりあえず、行ってきた先は、青い空、青い海、日差しが眩しい

            Sydney
           真夏のココっ!
  
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re:ただいま~
【コメントありがとうございます】


りんパパさま

似合ってます?謝謝!
チャイナ帽ありましたか?
りんちゃんだったら、この帽子の中に埋まっちゃうかも・・・


ネコ娘さま

台湾・・・あんまり羨ましいトコじゃないですよ~。
戻ってくると、一気に現実。何かとたいへんですよ。


ルビパパ&ママさま

パリの寒さからすると、太陽が恋しいでしょうねぇ。こちらは、晴れると、昼間はすでに初夏くらいに暑いのですが、バイクが多くて排気ガスのせいかな・・・私の場合は、澄んだ青い空が恋しくなります。


のえままサマ

えー、のえままさんたちなら、すぐに行ける距離では?
私は、結構、晴れオンナなので、私が行く前日までアチラも雨が降る日が多かったらしく「ちょっと肌寒いから上着持ってきて」と友人に言われたほど。実際は、めちゃ暑かったです。
トラバ、ありがとうございます。

手紙ですが、男性宛は、○○先生(日本の先生という意味ではなく、Mr.という意味)、女性宛ては、 ○○女史です。

おかえりなさいませぇ~
いいな、いいなぁ~!
♪行ってみたいなぁ~、よその都市。(笑)
コチラは雨ばかりで、ずっと24度くらいでした。
旅行のお話、楽しみにしております!
MoMoちゃん&CoCoちゃん、すっかり姉妹のようだわん。
追伸:その1
ワンコ達からの手紙、トラバさせていただきました。
追伸:その2
ハガキや手紙の宛名の件ですが・・・
台湾に住むご夫妻に宛てたものの場合、お名前の後に何と書くのでしょう???
調べてみたのですが、どうしてもわからなかったもので。
この季節、太陽と海が恋しいですよね~
う・ら・や・し・い!!!
ルビーを連れて一緒に行けるビーチなんてあったらさらに楽しいんでしょうが、昨年の夏にビーチに行ったときもお留守番してもらいました。。
旅行のお話しも楽しみにしてまーす!
お帰りなさ~い♪
なんか、すっごい羨ましそうなところに行ってらっしゃったんですね♪
台湾にいらっしゃることだけでも羨ましいのに・・・
cocoちゃんが引っ張りクセがあるんですか?
大きいから大変かも!頑張って♪
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
MoMoさん,チャイナドレス,よく似合いますよぉ~(*^^*)
そして,カメラ目線もバッチリ!。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

(◎_◎) ン?,COCOちゃんがかぶってるチャイナ帽,同じようなのがうちにもあったような気がするなぁ.
今日帰ったら探してみよっと!( ̄ー☆
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
