*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
旧正月旅行
先日、予告だけにとどまった、旅行のお話です。

     Sydney


この写真を見て、解かる方は、すぐに何処かわかりますよね。
オペラ・ハウス・・・そうです、オーストラリアのシドニーです。

なぜ、シドニーに行ったか?
観光?
いえいえ。
実は、シンガポールに住んでいた時、親しくしていた友人家族が、
現在、シドニーに住んでるために会いに行ったのです。
台湾は、祝日が少なく、長い休みと言えば、この旧正月のみ。

台湾  シドニー、出発する日程と利用したい
航空会社の都合でシンガポール経由にしたため非常に遠かったですぅ。

シドニーに着いた1月26日は、なんとオーストラリアデー
(建国記念日)。
移動疲れと時差(台湾とは3時間)のボーっとした頭でいきなり、
なんとも盛り上ってる街中に!  Sydney 街中1


      Sydney 街中2


          Opera House


オペラ・ハウスを目の前にし、まずは、友人家族と乾杯
そう、今回の大きな目的は、友人家族と海を渡っての「飲み会」

移動疲れもなんのその!

だって・・・
“Happy Australia day!!”
“Happy holiday!!”
と声をかけると、このノリ。 Happy Australia Day !!


シドニーっ子の盛り上がりに負けていられません。

Opera House前


     Opera House & Bridge


シドニーは、現在、真夏ですが、私たちが行く前日までは、
雨が降ったりやんだりで、肌寒かったりしたそうです。
しかし、到着時、多少雲が多かったものの、シドニー滞在中は、
これでもか!っていうくらい晴れて、暑かったです。

さて、オペラ・ハウスのあとは、友人のオススメ・・・
オーストラリアと言ったら、やっぱり“コアラ”でしょ!
ってことで、コアラと写真が撮れるタロンガ動物園に。
以前は、コアラを抱っこして写真が撮れたそうですが、
現在はNG。

コアラさんは、1日20時間は寝ているそうで、起きてるコアラと
写真が撮れるのか?

おおおーーーっ!
コアラさん、ユーカリを召し上がってます。
    コアラ1


コアラさんを間近で見ることができ、写真も撮れてラッキー   
        コアラ2


そして、お腹に赤ちゃんの入ってるカンガルーさんも見れました。
    カンガルー


 話の続きは、また明日 
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ネコ娘さま

ハイハイ、当然、ウォンバットもハリネズミもタスマニア・デビルもおりました。
が、お時間の都合上、Zooの全てを見てまわることが出来ずv-395
以前、タスマニアでタスマニア・デビルはイヤというホド見ましたし、ウォンバットも抱っこしたことあるので、今回はコアラさんにスポットを当てました。
悪しからず・・・


ルビパパさま

そーなんですよ。手が届くホド間近で見ることができました。
一応、コアラさんに触れるのは禁止だったので、思いとどまりましたが、ちょっとナデナデしてみたかったです。


のえままサマ

あー、私も見ました!
>顔に国旗のペイント、上半身裸で国旗をまとった若者

で、私も、即、オーストラリア国旗買って、お祭り騒ぎに加わりました。
やはりノリが大事でしょv-411
お~!ここが、のえぱぱがよく日帰り出張に行くシドニーというところですね!(笑)
そうそう、Australia Day の盛り上がりはすごいですよね~
夕方、我が家の近くのストリートで、顔に国旗のペイント、上半身裸で国旗をまとった若者たちが団体で、自転車をかっとばしていました。(きっと、何かのレースに参加したのでしょう。笑)
それにしてもスケールの大きな飲み会だわん!
そして、未だコアラ&カンガルーに出会っていないAU在住の私って・・・(笑)
(ポッサムにはよく驚かされますが。)

↓週末、チャイナタウンへ出かけました。
何だか、町中、真っ赤かでした。(笑)
グロッサリーの爆竹や花火のある棚は空っぽでした。

いいですねー。うーん、とにかく暖かいところに行きたいっ
コアラちゃん、間近で見られるんですね。。もう手が届きそうな感じですね。
あ、お食事中に邪魔したらおこっちゃうかな? それにしてもけっこう大きそう!
いいなぁオーストラリア♪
ウォンバットは?
そういえば、ラリアに友人がいるのを思い出した・・・
札幌→東京の移動でもヒーヒー言っている私には、この移動は長すぎる!
でも、もう絶対どこか行きたい!
早く次をアップして~(今は見るだけにしておきます)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
