*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
初!
昨日の夕方、散歩の帰りがけ、偶然、友人とそのお子さんに
バッタリ。
聞けば、お子さんの学校(アメリカンスクール)の子供たちで
ランタンを飛ばすというのです。

ランタン=提灯かな?

私も今までテレビでしか見たことないんですが、大きな提灯に
願い事を書いて、気球のように下から熱して飛ばすというもの。

図々しいと思いながらも、コレは一緒に行って、見るしかない!と
参加させていただきました。  巨大提灯
  これが、飛ばす提灯。

この提灯に、皆で願い事を書きます。
突然参加の、しかも、全く学校関係者でもない私にまで
引率していらした先生が「どうぞ、願い事書いて!」と。
こーゆーとこ、アメスクっぽい。申し訳ないけど、
日本人学校だったら、「すみませんが部外者はご遠慮ください」
なんて言うんだろうなぁ~。

みんなが願い事を書き、提灯の中に固形燃料のようなものをつけ、
    提灯内部

         準備


点火!  点火


みるみる、天に舞上る提灯。
    舞上る提灯

暗闇に消えて行く提灯。 暗闇に消えていく提灯
    みんなの願い事かなうといいね~

いやー、このイベントに参加したため、昨日の夕方散歩は、
思いがけず2時間以上になっちゃってMoMoさん疲れちゃったよね~

あら?MoMoさん定位置にいない。

家では、普段、自分のベッド・・・  MoMoのベッド
                   おっと、いません!

お気に入りのソファーの上?
    お気に入りソファー
            ココにもいない!!

と思ったら、あーそー、そーゆーコト!
シドニーから買ってきた新しいファーの上ですか!?
   コレわたしの!
      「あら、いけない?」

前に買ったファーがいつの間にか、MoMo席になってしまったので
今回、買い足したのに・・・  絶対アタシの!
                「コレ、アタシのでしょ?」

ハイハイ、確かに、新しいファーの方が、フカフカして
気持ちよさそうですよ。でも・・・ね。
   意地でも死守するワン
        「どかないわよ!」

はぁ~意地でもどかないワケね。  絶対、どかないわよ!
           「だって、気持ちいいんだも~ん」

まったく、ウチのお嬢は
誰に似たんでしょう?

ホラ、起きて!今日は、特別なお出かけですよ。
またまたワンイベントがあるのよ!
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

温泉猿サマ

すみません、どこのランキングにも登録した覚えはありません。
勘違いでは?


のえままサマ

>固形燃料が巨大厚揚げに見えました。

↑大爆笑です。
確かに、見えないこともないです。
もしかして、のえままさんのトコでは、油揚げ売ってない?
それで、食べたくなっちゃった?とか・・・
ワンイベント、頑張りました!


hareさま

やっぱり?空ちゃんも同じ?
一番イイ場所Get?!
空ちゃんはおっとりした顔だから、席譲ってくれそうな気がするんですけど・・・


ネコ娘さま

蘭丸さんは、躾が行届いているから、どいて!って言ったらどいてくれるんでしょう。蘭丸さんは、最初から、どんなことにも従う従順ワンコでしたか?


りんパパさま

提灯飛ばし、始めて見たので楽しかったですよ。りんちゃんなら、あの提灯で宇宙にまで行けちゃうかもv-392




こんにちはー.
面白そうですね!<提灯
この大きな提灯が,みるみる空に舞い上がっていくなんて!!
目の前で見てみたいものです.

MoMoちゃん,まさに「これ,わたしのれす」といわんばかりお表情!(*^^*)
MoMoちゃんにピッタンコだよぉ~(*´∇`*)
MoMoちゃんのフワフワ毛とぴったりですね~
やっぱ、お嬢様ですよ♪
ウチのはお嬢様というよりは自己主張のできない
いじめられっこですからね(* ̄m ̄) ププッ
そこよけて!といったらスゴスゴ移動するようなヤツです!
気持ち良さそう(o^-^o)
chamaさん、こんばんは。
MoMoちゃんの表情いいわぁ(*^.^*)
本当に『どかないわよっ!私のものよっ!』って顔してますね。
うちの空もそうなんですが、なぜワンコって
しっかり座布団や敷物の上に座るんでしょうね。
家の中で一番の特等席が分かるんですよね~(謎)
MoMoちゃんも新もの好きだったのねぇ~
ノエルさんも、新しくて、フカフカしたものが大好きですよん。
MoMoちゃんのまったりぶりを見ていると、私も2度寝したくなってきました。
あっ、chamaさんに怒られちゃうか・・・
(どっかで見たコメントだわん。爆!)
ワンイベント、楽しんできてくださいね♪
追伸:提灯の固形燃料が巨大厚揚げに見えました。(笑)
(ウキッ>d( ・し・ )b
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に載っていたので、見にきてみました。私は温泉が大好きです。なので温泉猿にしてみました。ウキッ!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
