*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ナンバーワンワン~
昨日、12日(日)に、またまた、ワンコのコンテストがありました。
昨年9月にも同じ会場でコンテストがありました。
その時は、犬の仮装大会で、MoMoさんは“2位”でした。

その時のお話は、「ステージママな一日 <1>~<番外編>」をご覧下さい。

さて、今回のテーマは、どうもバレンタインデーらしい。
“らしい”と非常にあいまいなのは、今ひとつコンテスト告示の
意味を理解していなかったのです

このコンテストの告示に気付いたのが、7日(火)。
参加希望締切日が8日(水)でした。
告示広告の「狗(犬)」「美賽(コンテスト)」の2ワードだけで、
とりあえず参加申込み(我ながらアッパレ)。
コンテストの趣旨がよくわからないので、申込んだ翌日、
中国語の家庭教師の先生にチラシを見せ聞くと
「たぶん、バレンタインが近いから、犬と飼主とか飼主2人で出て
ペアルックとか同じテーマの服装して芸を披露するみたいよ~」
とのこと。

さて、何を着るか?

ちょうど、12日は、旧正月最後の日にあたる(旧正月は15日間
続く)ので、
今回のテーマは、チャイナ

  美賽(コンテスト)会場
     「これが会場なのね~」 

今回は、前回より更に盛り上っていて、出場犬も続々。

        コンテスト風景

いよいよ、始まりました!

  出番待ち
    「緊張するワン」 
    
待ってる間、出場犬にご挨拶・・・あら、MoMoさん、案外余裕?
        ちょっとご挨拶


今回も、MoMoのためにお友達や私の中国語の先生、そして先生の
妹さんまで応援に来ていただきました。

いつもいつも、本当にありがとう~~~みなさん。

MoMoのエントリーNOは、ラッキー7。
舞台に上がる際、司会の人の質問が聞き取れない可能性があるので、
先生も無理やり舞台に上がっていただいきました。
実は、先生、とてもシャイな方で、
「えー、絶対無理ぃ~~~」とおっしゃっていたのですが・・・

さあ!いよいよ、私たちのエントリー。
すると、度胸がすわり、舞台に上がっても、「楽しんじゃえ~」って
気分で、気付いたらマイク持って、中国語でMoMoの紹介してた私。

     舞台上のMoMo


芸を披露・・・と言っても、特別な「芸」を持ってないので、
「MoMoは、英語で教育したんだけど、日本語も解かるし、最近は
一緒に中国語を勉強しているのよ!」と言って、
ごくごくフツーの「おすわり」「お手」「おかわり」「ふせ」を
3ヶ国語のチャンポンで披露。

コレが、意外に受けてしまい、ふふふっ・・・

なんとなんとな~んと
MoMoさん、今回は、25匹出場の中で、 1位Getですぅ

いやー、今回は、芸達者なワンコも数多く出場していたので、
絶対に入賞は無いと思っていたので、飛び上がって喜んじゃいました。

      1位Get!!
  チャイナドレスのMoMoと人間はチャイナ帽で
            過年(旧正月)をアピールが作戦勝ち?!

芸(?)を披露して舞台からおり、疲労のMoMoさんが
      出演後

1位受賞後、舞台から降りた後は、この表情  1位、やったぁ~~~


当然、夜は、MoMo連れOKの居酒屋さんで祝杯 
       日式居酒屋で乾杯


いやー、ホント疲れましたが、楽しかったし、嬉しかったです。


スポンサーサイト

テーマ : ご自慢のペット♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ミラママさま

あっ、ありがとうございます。
まあ、いろんな人の手助けや応援あってこその「勝利」なので、皆さまへの感謝を忘れずに喜びをかみしめるようにしております。
momoちゃん、おめでとー。
ママさんのステージ度胸、すばらしいです。二人でゲットした1位ですね。
わー、すばらしい・・・・。
【コメントありがとうございます】


sakuraちゃん

おひさ~~~
まだ、お色気ムンムンv-10なの?
長いねぇ。
ワタシも、久しく姫に会ってないから、会いたいなぁ。今度、ウチ連れてきてぇ。
今回は、MoMoの晴れ姿(?)見てもらえなくて残念。


横綱の娘ちゃん

あらら、オウチでも爆睡してるのね。
試験終わったね。今日、ママと約束したので、今度遊びに行くよ~


のえままサマ

今回は、ホント、オリコウな子が多く参加してたので、絶対無理と思ってました。
気合ですかね?気合!!ステージママのv-411
私も、スクールみたいのあったら、行ってみたいですよ~


こじこじサマ

いやいや、MoMoさん、芸無しなので、トライリンガルでアピールです。
反省会(別名:飲み会)で、次回のために、何か芸覚えてもらわないと・・・って思いました。
モフモフv-428


ルビパパさま

無い無いっ!
しかも、大袈裟です。世界のMoMoって・・・
近所の有名犬くらいです。
マンションの管理人に話したら、オジサン喜んじゃって、住人には、次々「ホラ、この犬だよ。1位だったんだ!」って話してるみたいですv-402







MoMoちゃん、オメデトーーー!!
いやはや、やっぱり世界のMoMoちゃんだ。。
この結果を見た台湾TV局から、CMオファーとか来たりして~。。
ってことは、そのつぎは映画か?!
(なーんちゃって。。 って、あ、実はもう話が進んでたらどうしよう。)
おめでとー!
MOMOさん、すごいわ!
芸達者さんだったんですね~。
しかも最後のウインク、やられました~♪
うふふ♪かわいい~。
台北にもワンコOKの居酒屋さんがあるんですね~。
結構ワンコ事情もいいんですね。楽しそうです。
きゃ~!
優勝、おめでとうございます!v-315
さすがだわぁ~
chamaさん&MoMoちゃんの度胸勝ちですねっ。
ウィンクして、ケロッとしている写真、何ともキュート♪
MoMoちゃん、女優ねぇ~(笑)
ヴェルデもバイリンガルワンコ目指して頑張っているけれど、度胸が・・・
レッスンのデモくらいで固まってるしぃ~(のえぱぱ談 泣)
MOMOちゃん!
1位おめでとう!!!!
日曜日にママから聞いたよ!!
さすがっ!姫!!!
ところで、うちのは??!!
v-75です。。。
困ったなぁ。
スゴイね!!
(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)
今回は、25匹もエントリーしてたのね!!
それで1位なんて
さすがMoMoちゃん♪

うぅぅぅぅ見に行きたかったなぁ~

MoMoちゃんファンの
ムスメも『行きた~い』と
『1位だったてよ~』教えたら
『すご~~い、MoMoちゃん綺麗だもん
 ね(o^-^o) 』と踊ってたよ(笑)

また今度お暇なときに我が家の(ただ今お色気ムンムン)nonoと遊んでね♪
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
