fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あぐあぐ
さすが、COCOちゃんはGレトリーバー、本能でしょうか?
水を前にすると飛び込んでいきそうな勢い。
今回、COCOちゃんの滞在中、港方面へ何度も散歩に行きました。

海大好き!

飛び込んでもらっては困るような汚い海でも、ついつい
COCOちゃんの顔はほころび、  でへへ・・・海ぃ
   デヘへ・・・

本当に嬉しそうなCOCOちゃん。
「COCOちゃんは、ホントにこの公園が好きだね~。
  この公園大好き!
 さてと、そろそろ帰ろうか・・・」
と言った途端、COCOちゃんの態度豹変!

おっと、出ました!
コレぞ、噂の“あぐあぐ攻撃”です。 あぐあぐ攻撃


COCOちゃんママの証言によると、行きたくない方向に歩こうとすると
時々、この“あぐあぐ攻撃”をするらしい・・・
リードをあぐあぐ、若しくは、ママさんの靴をあぐあぐすることも
あるとか・・・
我が家では、初あぐあぐ。
まっ、それだけワガママの言えるウチとなったってこと?

帰りません!あぐあぐ・・・


すると・・・
この“あぐあぐ攻撃”に、MoMoさんがクレームです。

     レッドorイエローカード?
   
おっと、レッドカードでしょうか?いや、イエローみたいです。

でもね~2枚目だよ~ん
  「でもね、COCOちゃん、今日で2枚目のイエロー!」

「COCOちゃんが“あぐあぐ攻撃”しないよう、ワタシが見張りますワン」
      ナビ・MoMo


COCOちゃんより、ちょっとだけ誕生日が早いMoMoさん、すっかり
お姉ちゃん気取りでゴメンね~。

スポンサーサイト



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

りんパパさま

りんちゃんも座り込み攻撃?MoMoの座り込み攻撃もスゴイですよ~
頑固ですよ。


のえままサマ

えー、Gちゃんとラブちゃんの習性?
確かに、MoMoは、座り込み攻撃はするけど、リードあぐあぐはしないですね。
今度、ラブちゃん、Gちゃんの観察してみよう~っと。
すごいわぁ~、MoMoちゃん!
きっちり見てますよね、CoCoちゃんのこと。
ノエルさんだったら、ホイッスルをならしまくるだけかも。(笑)
ヴェルデの同級生にはラブちゃんが多いのですが、ソーシャルウォーキングの途中、「あぐあぐ攻撃」してますね~
ママさんたち、「んん~!」(いけないことをした時に言う)連発してます。(笑)
ゴールデン&ラブの習性なのでしょうか?
あぐあぐ攻撃
こんにちはー.
あぐあぐ攻撃,面白いですねぇ.
うちの子も行きたくない時は,座り込んで動かなくなりますが,あぐあぐ攻撃とは!!
MoMoちゃん,ちゃんとCOCOちゃんを見張ってあげてね!
【コメントありがとうございます】

ミラママさま

確かに、習慣、考え方・・・違うので、大変なコトも多いです。
が、犬も人間も、強くタクマシクなっていきます。


ネコ娘さま

4万ヒット記念で、片付けるワンコ教育なんていかがでしょう?
蘭丸さんなら、それこそ楽勝っぽい。
MoMoは、牧羊犬の本能なのか集めるのは好きですよ~オモチャもせめて1箇所に集めて欲しいものです。


ルビパパさま

えー、A型ってことは無いと思いますよ~
もし、MoMoが几帳面なA型だったら、私のコト許せないタイプだと思うので・・・
だって、私、マイペースなB型ですからv-413

ほんとだ! 「あぐあぐ攻撃」って、名前がまた絶妙ですね・・・お写真ですが、なんだか動きが伝わってくるような気がします。。
MoMoちゃん、ほんとにしっかりお姉さんですよねえ。人間で言うならA型タイプ?!
MoMoちゃんって、やっぱりマナーができているしっかりもののお姉さんなんですね。
団体行動を乱すのはシェルティとして許せないのかな?
こんなに賢いMoMoちゃんなら、お片づけくらいできそうだけど・・・(≧∇≦)/ ハハハ
 先ほどはうちのブログにコメントを残してくださいまして、ありがとうございました。 
 違う国で暮らすのは、習慣などが違うので、戸惑うことも多いでしょうが、私のように、ほとんど自分の住んでいる町から出たことのない人間には、とても魅了的に見えます。また、お邪魔させてくださいね。
 
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク