*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
2月の空に・・・
台湾に住み始めてから、ずっとMoMoの散歩コースとなっていた
公園。前にも書きましたが、ずっと改修工事中でした。
実は、いまだ未完成。8月から徐々に始まった工事、すでに
半年を要しています。

やる気あるのかぁ~!と渇を入れたくなること度々。
しかし、ちょっと前から、工事中ではあるものの、とりあえず
散歩できるようになりました。
ほっ!

一昨日のことです。
のんびり散歩してたら、シャーっ!
いきなり・・・  噴水の試運転?


造りかけていた噴水から水が!

ひゃっ、冷たい


ひゃー!って感じです。
だって、風が強い日だったので、もし風下歩いていたら噴水の水、
どっぷりかかってました。
こーゆートコ、実に台湾
日本だったら、あ・り・え・な・い!

もし、試運転で水を出すなら、周りの人に注意促すとか
周りを囲って歩けないようにするとか・・・
とにかく、水浴びしなくて良かったです。
水浴びしたいくらい暑い日ではありましたが・・・
そう、一昨日は2月とは思えないほどの暑さだったのです。

そして、2月の空に、なぜか・・・ こいのぼり


なぜか?  2月の空にこいのぼり


こいのぼりですよ~~~

あら~、台湾でもこいのぼり飾る習慣あるのぉ?
なんて思ってるアナタ!
無いです。
台湾に、そんな習慣ないです。

不思議~~~

なんて思いながら、ふと先を見ると、
「えっ?シェルティーの子犬!?」

駆け寄ってみたら、  ボボちゃん

2ヶ月のコーギーちゃんでした。

「コンニチワ。僕、ボボです。」
      コーギーちゃんとご挨拶
      「よろしくね~!アタシMoMo」

ん?2ヶ月って、まだ予防接種終わって無いんじゃ・・・
散歩させてて、いいのぉ~~~?

飼主さんに尋ねると、「没関係(別にぃ、いいんじゃな~い)!」
聞くんじゃなかった。
ハイ、これも台湾っぽいトコ。

スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

のえままサン

思い出せないっ×2?
思い出してください~~~
えー?誰に似てるんでょう。
私もこちらで鯉のぼり見ました。
あ~、どこでだったか思い出せないっ!(笑)
台湾も気温差があるようですね。
水浸しになったら、風邪、ぶりかえしちゃいますよね。
(もう大丈夫ですか?)
コーギーのパピー、誰かに似ているような・・・タレントさんで・・・
あ~、思い出せないっ!(笑)

【コメントありがとうございます】

ミラママさま

こいのぼり・・・確かに、どう思っていらっしゃるんでしょうかね?でも、写真撮ってる方、けっこう多いので、やはり物珍しいのかな。ちなみに、私の北京語の先生は、こいのぼり大好き~と言ってました。
予防接種は、う~ん、ちゃんとしてる飼主さんもいるけど、日本みたいな神経質さは感じられないです。


ネコ娘さま

コーギーちゃん、数は少ないけど、人気あると思いますよ。
でも、今は、トイ・プーが人気かな。日本の人気が反映されてのこと。

えっ、あのぉ~、MoMoがびしょ濡れになる時は、私も一緒に滴ってると思いますv-404
台湾でもコーギーちゃんは人気なんですか?
なんか想像がつかないけど・・・
やっぱり日本とは常識的に違う部分もあって
それもまた海外にすむ面白さなのかな?
MoMOちゃんのびしょぬれが見れなくて残念
わー、急に噴水・・・。びっくりですね。
こいのぼり、思わず、クリックで大きくしてみました。ほんとに、正真正銘のこいのぼりですね・・・。
 台湾の方はこれをどう思っていらっしゃるのかしら・・。
 予防接種、台湾だと、どういうのをするんですか・・・。日本とは違うのでしょうか?
 
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
