*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンコの方程式
昨日、2ヶ月ぶりにMダックスのnonoちゃんに会いました。
しかも、nonoちゃん、初めて我が家に来てくれました。
なぜ、2ヶ月も会わなかったか?
年末年始や旧正月があったり、おまけに、つい最近まで
nonoちゃん、初ヒート中だったのです。
そう、2ヶ月会わぬ間に、パピーnonoからレディーnonoに成長。
更に、Mダックスからスタンダード・ダックスへも成長

2ヶ月ぶりのnonoちゃんとの再会に
「おおおーーーっ!デカっ!!」と叫んでしまった私。
確かに大きくなる片鱗はありました。
が、まあ立派になって・・・
体重も6kgくらいあるとか?

でも、可愛さはパピーのまま。そして「久しぶり~~~」と
言うと、ジャンプ&ペロペロ攻撃炸裂。 久しぶりですぅぅぅ~~~


nonoママさん話では、最近、タクシーでのお出かけは
獣医さんが多かったので、タクシーに乗った時は、ちょっと
疑心暗鬼なnonoちゃんだったそうですが、着いた先が
獣医さんじゃなく、しかも、私が待ち受けていたので大興奮。

そして、その大興奮のまま、我が家に。
実は、MoMoさんも少々興奮気味でした。
昨日のブログに書いたのですが、まったりしているMoMoさんに
「nonoちゃんが来るよ~」と言ってからは、ずーっと
キュンキュン、キュンキュン・・・興奮が抑えられなかったのです。

興奮4歳9ヶ月ワンコ×大興奮8ヶ月ワンコ=ジャレジャレ爆裂。

コレ、簡単な方程式ですね

しかし、ジャレジャレ合戦初めてすぐに、“勝負あった”って感じで、
MoMo姉さんの圧勝?
その後も、常にnonoちゃんより優勢なMoMo。
このオモチャだって、本当はnonoちゃんのものなんです
    姉さんの貫禄?


nonoちゃんは、次第にMoMoに挑むのをやめ、まぁ、こんなモンよ!
            「あら~、nonoちゃんったら、若いのに・・・もう休憩?」

nonoちゃんは・・・おっと、「開き」になってます
     nonoさんの開き

体、柔らかいのね~。

「nonoちゃん、ダメよ~。“開き”になってちゃ・・・
 カメラ向けられたらね、すかさずポーズとって・・・
 ホラ、こんな感じ。」

   常にカメラ目線!

う~ん・・・と、MoMoさん、ジャレジャレ合戦した後だから
少々ヘアーが乱れてますわよ~ん
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

のえままサマ

MoMoは、床の上ではへそ天もしないし、開きにもなりません。
体硬いのかしら?
最近、すっかり忘れてたけど、やっぱりDOGAした方がいいかしら?


さくらんぼママさま

お褒めのコトバありがとう。
nonoちゃんは、ちょっと大人っぽくなりましたよ~。
またSin組オフ会しましょうか?


ネコ娘さま

育ちの良いワンコにしちゃあ、早食い過ぎるんですけど・・・v-408
もうちょい、オットリ食べてもらいたいものです。


ルビパパさま

なんかワカル!悔しい気持ち。
私もシェルティーは体の構造上出来ないと思ってた、へそ天、開き・・・でも、のえままさんちのヴェルデくん、出来るってゆーしぃ~。
nonoさんの開きですか・・・たしかに。。
ダックスって、関節柔らかい子とそうでない子がいるんでしょうかねー。我が家のルビーは、あれ、できないんですよ。(別にできなくてもいいんだけど、なんか悔しい気が・・・)
ルビパパに似て体が固いのかなー。ちなみにルビママはすっごく体が柔らかいんですけど、、ってこれは関係ないか。。
あちゃぁ~
ほんのちょっとバタバタしてお伺いできなかったら
いつの間にか話題がCoCoちゃんからnonoちゃんに!
MoMoちゃんは相変わらずお姉さんしているんですね!
やっぱ、お育ちが良いのがでちゃいますよね♪
わ~!nonoちゃん、そんなに大きくなったの?でもお顔はパピーのままですね~。
MoMoちゃんも相変わらずの理解力、待ちきれなかったんですねー。ちゃんとnonoちゃんをわかってるところもスゴイ!!
それにしてもnonoちゃん、すっかりリラックスしてますね~。
MoMoちゃんの最後の写真のポーズ、相変わらず美しいわv-353
大爆笑です!
最後のMoMo嬢の写真とコメント!
だめぇ~、笑いが止まらない。
ダックスちゃんの開き、初めて見ました。
「どぉ?」って目線がいいですねぇ~(笑)
Cocoちゃんとのへそ天対決の次は、nonoちゃんにヴェルデくんと開き対決していただきたいわん♪
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。