*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ハードスケジュール
本日は、久々にMoMoを美容院連れて行きました。
いつもは、専属美容師(?)の私がお手入れするのですが、
たまにはサボりたい・・・
いえ、プロにきれいにしてもらいたいので・・・

MoMoを美容院に預け、その足で友人とペットショップへ。
まずは、大きくはないけど、犬種の多いショップ。
2ヶ月のオスのシェルティーちゃんがいました。可愛かったぁ~
シェルティーならずとも、子犬って、ホント可愛い。
もうニマーッと顔の筋肉タレタレになっちゃいます。

そのシェルティーちゃんの斜め下ブース、2匹の白いむくむくちゃん。
スピッツにしては大きいなぁ~って思い、聞いてみると、なんと
生後40日サモエドちゃんでした。
うっそ~、台湾にもサモエドさんいるんだぁ!
だって、今まで、一度もサモエドさんに会ったことなかったんです。

シェルティーやコリーでさえ、手入れが面倒と数少ない台湾、
そして、ほぼ一年中が蒸し暑いこの地、サモエドさんには
不向きだろうなぁ~。
どうか、年中クーラーかけっぱなしのサモ・ルームをお持ちの
お金持ち&優しい飼主さんが見つかりますように!
それにしても、2ヶ月のシェルより、40日のサモちゃんの方が
遙かに大きかったです。

可愛い子犬ちゃんたちにバイバイして、大きいペットショップに。
じーっくり見たけど、やはり日本のショップに比べ、可愛い
服もなく・・・

午後には、MoMoを迎えに行き、そのまま、友人宅へ。
友人宅は、Mダックスのnonoちゃんち。
そこで、嬉しいことが!
nonoちゃんママさんから、と~ってもキュートな手造りバンダナを
頂いちゃいました。  MoMoも大喜び~♪

ホラ、この笑顔!MoMoも大喜びですぅ。

写真だと解かり辛いのですが、小花柄にレースの縁があり、
MoMoとピンクの糸で刺繍されているんです
      
    バンダナ
   「nonoちゃんママさん、謝謝~」

美容院の疲れか、nonoちゃんのハイテンションぶりについて
いけなかったのか、今日は、nonoちゃんとそんなに遊ばなかった
MoMoさんです。
時々、nonoちゃんに怒っちゃってゴメンよ~。

「今日は、ちょっと疲れてるのよ・・・ワタシ。」      
        nonoちゃんと密談?
    「そんなコト言わずに、MoMo姉さんあそぼ~~~」 

nonoちゃん宅を後にして、GレトリーバーのCOCOAちゃん宅へ。
そして、COCOちゃんと夕方お散歩して帰宅。
なが~いMOMOさんの一日終了。

あっ、そうそう、COCOちゃんとは、相変わらず、まったりムード。
これは、先週お邪魔した時の写真ですが・・・
 まったりcoco&MoMo
     「ワタシたちって、オトナの女だからねっ」

はぁ~?!
オトナの女ねぇ・・・
そっ、オトナの女のCOCOAさん、なんで洗濯籠から緑のタオル
持ってきてるの?   COCOちゃんの足クンクン

おっと、MoMoさん、オトナの女は、オトナの女の前足のニオイ
嗅ぐんだ?ふ~ん・・・
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】


ネコ娘さま

ふふふぅ~
そうそう、まったり~って、私?まったりした生活してないなぁ~。


ルビパパさま

まだまだ寒さ厳しき折、やはりルビー嬢には毛皮のコートが必要?
バンダナではなく、ファーの襟巻き?
今日は、こちらも冬に逆戻りです。
さむぅ~~~


のえままサマ

MoMoは、ジャレジャレも好きだし、まったりも好きみたいです。
とにかく犬も人間も気の合うお友達と一緒ならご機嫌ですよ。
chamaさん&MoMoちゃん、お疲れさまでした♪
偶然ですが、私も日曜に大人のサモエドちゃんに会いました。
も~、それはそれはきれいにされていて、その名も「シロちゃん」!(笑)
バンダナ、素敵ですね~
私もお裁縫上手な友人がほしいっ!
(私が針をもつと、血染めの作品ができあがるので。笑)
「Wan Wan 3月特大号 大人なワンズ、決め手は”落ち着く香!”」って中吊り広告に登場しそうなMoMoちゃんとCoCoちゃんだわぁ~(笑)
わー、MoMoちゃんにとってもchamaさんにとっても忙しい一日だったんですね。。
MoMoちゃんて、バンダナが良く似合いますよね~。ルビーだったら、ちょっとエプロンくらいの大きさになっちゃうかな。。小型兼用のバンダナがついほしくなっちゃいました。あ!でも、まだ暖かい季節は先か!
お忙しい一日のようですね・・・
忙しいもはMoMoちゃんか(* ̄m ̄) ププッ
大人の女はまったりね。
慌ただしく動いてちゃいけませんよね
勉強させていただきました!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
