*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
グルーミング
さすがに昨日の疲れが出て、今朝は、なんと8時半までMoMoともども
爆睡してしまいました
普段、こんな時間まで寝てることはありません。
実は、今日、台湾は祝日です。

さて、たまにMoMoを連れて行く美容院。
トリミング犬種ではない、MoMoさん。
美容院に行って、どの辺が自宅でキレイにするのと違うか

モデルさんに登場いただきましょう。
モデルさん、ど~ぞ~!

ん?なんか不満げなお顔・・・?
えっ、何ですか?  モデルさん登場
         「散歩から帰ってくるろいでたのにぃ。」

まあ、そう言わずに・・・

やはり何と言っても違うのが足もと。
  足もと1

     足もと2

爪きりは、なんとかこなせても、素人には足先をこんな風にキレイに
丸くカットできないんですね。

そして、足裏。
足裏は、ちょっとモデルさんにコロンしていただきましょうか?
  足裏
  
足裏の毛が伸びてると床で滑って怪我する可能性もあるので、
こまめにカットするようにしてますが、さすがにワタクシ、
ここまでツルツルにカットできません。

あと、尻尾の手入れ。
これは、多少そいでもらうだけなので、見た目の変化はナシ。

最後に、お尻周り・・・ですが、 げっ!お尻?
        「ちょっと~、まさかお尻写真撮るの?!」

モデルさんの拒否権を認め、お尻の写真は控えさせていただきます

「あ~、ホッとした。お尻のアップまで撮られちゃ困りますワン」
        モデルはつらいっす


お尻周りは、要はがつかないように、肛門まわりを
カットしてもらっております。


*MoMoさんのグルーミング代:NT$400也(本日のレート1NT$=3.58)
 (シャンプー&ブロー、カット、爪きり、耳掃除)
 
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ネコ娘さま

確かに、日本でMoMoをグルーミングに出すと6,800円でした。
こちらで、今までに2箇所の美容院に連れて行きましたが、どちらも同じ料金なので、標準価格と思われます。
もちろん、トリミング犬種となると、満足いくカットは難しかったりするみたいですが・・・


のえままサマ

なんですと!眉間に鋏?!そんなトコ、カットする必要がどこにあるんでしょ?
ふっ不思議だぁ~~~
シンガポールでは、一度、尻尾の先をワカメちゃんの前髪のごとく、真っ直ぐに切られ、ショックだったことアリです。
MoMoのグルーミングに関しては、台湾はお値段、技術、OKかな?


りんパパさま

きゃはっ!
肉球フェチさんでしたか・・・パパさんは!
私も、ちょい肉球フェチかも~
肉球のニオイ嗅ぐのが好きかも・・・


ミラママさま

MoMoも子犬の時は、車酔いしました。
10分も乗れなかったのです。でも、少しずつ慣らして、車でのお出かけ=楽しいお出かけと理解してからは、ドライブ好きになりました。台湾では車も無いし、思うようなドライブも出来ず、私もMoMoもつまらないです。

 足元うつくしー。
 ミラも一度、トリミングに出してみようかしら・・・。でも、車酔いするので、あんまり遠くはだめだし、近くはなかなか・・・・。でも、きれいに、すっきりなるんですねー。いいなー。とまた悩んでおります・・・・。
こんにちはー
足の裏の毛は,なかなかここまで綺麗にカットできませんよね.
それにしてもMoMoちゃん,綺麗な肉球ですねぇ~.
りんパパ,肉球フェチです(爆)
そうそう!足!
カットもそうですが、白さも違ってくるような。。。
それもこれも、日本のトリマーさんの話で。
オージーのトリマーさんの場合、「あれ?カットし忘れたの?」という感じです。
いつも、帰宅後、自分でさらにチョキチョキすることになります。
カットして欲しくないところが妙に短くなっていたり、して欲しいところはザンバラ状態だったり。
ヴェルデくんは眉間に鋏を入れられたこともありますしね。
値段は同じでも、台湾のトリマーさんのほうが腕はいいようですね。
いいなぁ~
日本円で1500円?
エッ、マジ?安いですね~
爪きり500円、肛門腺絞り500円、耳掃除500円で終了だわ
蘭丸は4000円コースで私のカット代より高い・・・
だから半年に1度しかつれていってあげないもん!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
