*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
逆戻り
ここ最近、朝晩はちょっと涼しかったものの、日中は半袖で
出歩けるほどの気候だった台湾。
ところが、今朝から、めちゃ寒~~~い。
慌てて、ストーブをつけ、外を見れば、雨だしぃ~

基本的に、雨降り日は、MoMoの散歩に出ません。
一応、MoMoさん、家の中に置いてあるトイレシートでも
トイレ可能です。
しかし、はあまり家でしてくれないので
降り止みを見計らい外に出ます。

せっかく衣替えしたのに、MoMoの冬物を取り出し、昼過ぎに
散歩に出たものの・・・  寒い、寒い、さむ~い

寒い!寒い!!さむ~~~い

日本、そして、寒冷地域にお住まいの方には、13℃ほどで
寒いなんて言ってちゃダメ!と言われそうですが、風も強く、
なんとも辛い散歩でした。

だって、つい先日なんて、あまりに暑くて、いまだ工事未完了の
公園にあるこれまた造りかけの噴水の横で見たこの光景。
どうぞ、クリックして大きな画像でご覧下さいませ~

   水浴びする台湾のお子チャマたち


ここは、温泉か?
台湾人のお子チャマたちが服を着たまま、水浴びしてたり、
どっぷり浸かってたり・・・
もちろん、温水ではありません。
そのくらい暑い日もあったのにぃ~

天気予報によると、明日は、もっと寒いらしい
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ribonnekoさま

案外、住んでると、夜市も行かないし、安全(お腹こわす可能性アリ)考え、屋台のものも食べません。犬は、確かに多いです。野良ワンが・・・v-8


のえままサマ

見ました!しっかり眉間に入ってますよね、鋏!なんで、そんな失敗するんでしょう!ビックリですワン。
それから、のえままさんのコト笑えない勘違いをしました・・・ワタシ。
3日のブログご覧下さいませ~v-399


ルビパパさま

AU在住、のえままさんとは対照的なコメントに大笑い!
いまごろ、ルビパパさんは日本でしょうか?


ミラママさま

今の時期は、そんなんに湿度は感じません。でも、日本に比べれば、肌がかさつくことも少ないので、充分な湿度と思われます。


りんパパさま

今、日本で水浴びしたら、修行でしょ!
間違っても出来ませんよねぇ~


水浴び??
こんにちはー.
何ですか,この寒いのに水浴びですか!?
それほど暖かかったのですね.
こちらではチョット考えられませんね.
MoMoちゃん,可愛いお洋服なんだけど,まだ寒いかも,ですね.
温度差があるのがつらいですね。
 台湾って、湿度はどうですか。
 40度の時って、シェルティーちゃんはどうなりますか・・・?
13℃! うらやましい!
こちらはただいま最高気温で3度行くか、行かないかです。
台湾も三寒四温を繰り返しながら春になるんでしょうかね。ちょうど季節の変わり目でしょうか。
また、MoMoちゃんの笑顔がみたいなー。
陽気な日に、お散歩しているときの笑顔はたまりませんよねー。
13℃!
充分、寒いですっ!
こちらは今日から3日間ほど、30度くらいになるようです。
40度超えを何度か経験して、30度くらいでは「あら、暖かくて嬉し♪」と思う自分が怖い!(笑)
この寒さも、「春はもうすぐ!」というお知らせかもしれませんね。
chamaさんもMoMoちゃんも、お忙しいお世話係2号さんも、どうか風邪などひかれませんように。
追伸:鋏を入れられたヴェルデの眉間は、こちらでご覧になれます。
「グルーミング」(日記タイトル)
http://plaza.rakuten.co.jp/ponsan/diary/200507310000/
はじめまして
<履歴から来ました
<去年3月に台北に遊びに行きました
<夜市のペット売り場も寄りました
<食べ物も美味しく犬も多い所で羨ましい! 又遊びに寄りますねv-22
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
