*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
あー、勘違い
散歩で、3ヶ月の女の子のGレトリーバーに出会いました。
毛がフワフワで、それはそれは可愛い子犬ちゃんでした。
3ヶ月と言っても、大きさは、MoMoと変らない大きさ。
「まぁ~可愛い!なんていう名前?」
「ニョウニョウ」
「えっ?(まさか!)尿尿?」
「そう、ニョウニョウ」

なんて変な名前つけるのかしら?
でもね、今まで出会ったワンコの中にも不思議な名前あったし・・・

例えば、「大頭(ダァトウ)」
頭が大きいからだそうで、日本語で言ったら「頭でっかち」となる。
「Money」というスピッツもいます。
飼主さん曰く、
「Money!來來!!・・・Moneyを呼ぶ度、お金が入りそうでしょ!」
ふ~~~ん

こんな名前をつけるくらいだから、子犬でトイレが頻繁で
「尿尿」なんて名前つけちゃったのかなぁ~なんて。

ところが、北京語の先生にその話をして大爆笑。
それは、きっと「尿尿」ではなく、「ニィウニィウ」だと判明。
日本では無い漢字なのですが、こんな字です→「女丑」
「女丑 女丑(ニィウニィウ)」
幼い、可愛い女の子という意味らしいです。

あー、勘違い。
はぁ~恥ずかしい。  
     あきれてますワン
   思い込み注意ですワン!

      
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ネコ娘さま

あらら、大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。治り際が大事ですからね。
ネコ娘さんを台湾で呼ぶなら、猫娘=マァオニャァンかな?


のえままサマ

ふぅ~情けなやぁ~~~
もしかして、のえままさん、黒魔術使える?AUから空耳ワールドへ私を誘い込みましたか?!
いや、きっとノエルさんが、「ウチのママだけでは、可愛そうです。」と私を誘いこんだのかも・・・


ちょこMサマ

えっと、えーっと・・・
空耳ワールドならぬ、幻ワールド?
ちょこMさん、勘違いしておられます。

トップの写真、先日、Mダックスのnonoちゃん宅で撮ったもので、2月27日のブログ「ハードスケジュール」http://momochama.blog23.fc2.com/blog-date-20060227.html にも載せているので、その写真をクリックして、ご覧下さいませ~。王冠はかぶっておりませんv-393
こちらでは、お久しぶりです。
トップのMOMOちゃんの頭には王冠?
すっごいかわいいですよー
あはは~尿尿じゃなかったのですね。
ちょっと(かなり?)残念・・(^^)
私も、尿の多い子だったのねとすっかり思い込みました(笑)
おはよ~ございます。。。(なぜか、小声)
そして、「空耳アワー」へようこそ!
お陰で、目が覚めそうですわん。(笑)
そういえば、chamaさん「デビルくん」というワンコにも出会ってますよね。
これだけ、おかしな名前のワンコに出会っていたら、間違えそう。
MoMoちゃん、ほんとに寝てると思うのですが、本文を読んだ後に見ると、「寝たふりしとこっ。」と言っているかのように見えちゃうから不思議。(笑)
珍しく風邪でダウンしちゃいましたよ~!
3日間、早寝したら復活!
我ながらアッパレです。
自分の名前を台湾の言葉にしたら
どうなるんでしょうね・・・
なんか怪しい名前だと笑っちゃいそう
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
