*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ワールド・ベースボール・クラシック
最初にお断りしておきます。
ワタクシ、別に野球ファンではありません。

でも、今日は特別に野球のお話です。
現在、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
1次リーグA組のアジアラウンドが東京ドームで行われており、
しかも、本日の対戦は、日本VS台湾でした。

ちなみに、このワールド・ベースボール・クラシックのことを
台湾では、「世界棒球経典大賽」と放送しております。

夕方、散歩の帰り道、先日、MoMoが1位をGetした犬のコンテスト
あった会場を通ると、そこには、大画面TVが設置され、
野球観戦している人々が!

画面には、ちょうど松坂が写っておりました。
当然、ここで観戦されてる皆さん、台湾人なので、台湾の
応援してます。 
       日本VS台湾
    (クリックして大きな画像でご覧ください。画面は松坂です)

この、盛り上がった雰囲気にMoMoもワクワク顔です。
  野球観戦


私たちは、どっちを応援すべきか?
そんなの、やっぱねぇ~

        やっぱりJAPAN?

   「ニッポン、チャチャチャでしょ~」

・・・と、ここで応援してる皆さんが、「ふぅ~」とため息を
もらす瞬間、私たちは、「ヨッシャ~!」と声をあげてしまい、
どうも気まずい。

で、家に帰ってTV観戦。  イチローだ!


いや~、TVで日本選手が活躍するトコを見れるっていうのは
幸せだわ~。
つい先日、幕を閉じたトリノ・オリンピック。
NHKワールドのニュース等で多少放送されましたが、ほとんどが
静止画像。
放送権の問題があるのは百も承知ですが、この静止画像ってヤツ、
本当にムカツク~~~のですよ。

さて、野球に話を戻します。
結果、14対3で、日本の圧勝でしたね
近所に聞こえないように・・・・・
小さな小さな小さな声で
ヨッシャ~~~


スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

横綱の娘ちゃん

ふふふっ、お兄ちゃんったら「あいのり」は、何度も再放送してるのにねっ!


ルビパパさま

今日は、春一番吹いたんですよね?
やっぱ寒いですか?パリから帰っても・・・
そうそう、日本のペットショップ、目がクラクラしますよね~
バガイ報告楽しみにしてますワン。


こじこじサマ

あとで、台湾の人にこの話したら、そんなトコで日本の応援してたら、喧嘩になる!って注意されました。反省!


ネコ娘さま

暴動一歩手前?ってのは大袈裟ですが、スポーツはみなさん、熱くなりますからね~
気をつけます。


のえままサマ

そうです。今年はワードカップでした。
あのTシャツ、私もMoMoに買おうか迷ったんですよ~。でも、MoMoってカジュアルなものは似合うけど、スポーティーなもには似合わない感じがして、結局買わなかったの。ノエヴェルさんは、同じサイズでOK?





わかるぅ~!
(含むNHKワールド)
名古屋で、ヤクルトVS中日戦を観たときも、サッカーのジュビロVSグランパス戦を観た時も、トリノで、ローマ(中田選手がいた)VSユベントス戦を観た時も、ヤクルトファン、ジュビロファン、中田ファンの私は「きゃ~!」と声を上げては、怖い思いをいたしました。(笑)
サッカーのワールドカップは、シェルティーズにレプリカユニフォームを着てもらって、家でおとなしくテレビ観戦する予定です。
確かに周りに遠慮して小さな声でヨッシャ!ですよね!
chamaさん、間違って大声で叫んで
暴動の引き金にならないようにお気をつけくださいね(* ̄m ̄) ププッ
そりゃやっぱりね
心の中だけでヨッシャー!じゃさびしいですもんね。
おうちで観戦が一番!
わたしもますたとイタリア旅行中にサッカー「イタリアVSドイツ」戦を見に。
当然まわりはイタリア人だけど、席についた途端「君たちはイタリアファン?」って確認されちゃった(笑)。
「もちろーん!」って答えたけどね。

そういえば、トリノに台湾って出場してたのかな???
みました、みました。
野球もサッカーも大好きなルビパパ的には久々の野球中継&ビールですっかり日本人のオヤジ丸出しです。。
でもやっぱりルビーのことが気になるー、なんて飼い主が分離不安ですね。。いかん、いかん。
ルビー用グッズ、日本はペットグッズが魅力的なのがたくさんありすぎて、ほんとに買い過ぎそうで怖いです。。
うちも、家族で観てますよぉ!!
「あいのり」やってるよ!
って言ってもチャンネル変えないんだよ。
のんきな、兄貴。。。。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
