*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
気になる存在
ここ最近、朝晩も暖かな台湾です。
日中は、ちょっと暑いくらいですが、朝夕の散歩は、ワンにとって
暑すぎず、寒すぎず、今が一番快適な季節かも。

そんな快適散歩の帰り道、最近、MoMoが必ず寄る先は、
看板犬のポカちゃんがいるジュース屋さん。
ジュースが飲みたくて立ち寄るワケではありません。
目的は、彼に会うため!

   ポカちゃん(ラブラドール)

     11ヶ月のラブラドール、ポカちゃん(♂)です。

公園で見かければ追いかける。
公園で会わなきゃ、帰りにお店にいるか確かめに行く。

もしや、若い彼に・・・

しかし、ポカちゃん、体は大きいけど、まだまだお子チャマ。
ひとたび、立ち上がり、尻尾パタパタさせてジャレジャレモードで
向かって来られては、MoMoなんぞ吹っ飛びそうな勢い。
    お気に入り君!
   「そうそう、座ってってね~。顔見るダケでいいのよ!」

あー、今日も、きっと、ポカちゃんに会うため私を引っ張って
行くんだろうなぁ~


考えてみると、MoMoの散歩の目的を順位付けすると
1.お気に入りのワン友達探し  (会うダケでOK。一緒に遊ぶことは無し)
2.知り合いに会う
  (毎日、大好きな管理人のオジサンを訪問、もしくは、
   私の友人等、「MoMo」と声をかけてくれる人を探す)
3.カフェでお茶  (お茶しながらの人間ウォッチングが得意) 
4.トイレ
  (せっかくなので、一応、トイレもしとこーなかぁ~程度) 

・・・と、こんな感じ。
万が一、気に入ったワン友にも会えず、知り合いにも会わず、
管理人のオジサンも休みで、カフェにも寄らず帰宅の散歩は
「全く!なんて不作な散歩・・・」という態度です。
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ミラママさま

はい、ポカちゃんは、11ヶ月ですが、すでに40kgくらいありそう。MoMoの4倍ですからね。


蘭丸さま

いや、このコース全てを満たすわけじゃ無いですよ。それに、夕方散歩は、1時間前後するので、忙しいってことはありません。お茶する場合は、延長ありです。


ルビパパさま

えー、もしかしてフランスは、ワン連れプレーOK?
台湾でもコースに犬がいるんですが、ほとんどが野良。一度だけ、どうも飼犬連れていた人をみかけました。


のえままサマ

う~ん、コウモリには出会いたくないけど、カンガルーが出てくるコースには行ってみた~い。でも、ぶつけちゃったらと思うと、ますますスコアが・・・


ellyサマ

MoMoも9ヶ月までは外でトイレしなかったんですよ。
それに、ちょっと前までは、初めての散歩コースでは絶対、トイレしなかった。シェルティーって繊細なとこありますよね。

有意義なお散歩で羨ましいです>w<MoMoちゃんは毎日楽しいんだろうな~。
チップの場合、他の犬が吠えれば逃げるし、人が寄って来て触ろうものならシッポを丸めて私の後ろに隠れるし、トイレも外ではしないし。。
でもきっと、チップも楽しいはず!
目的は無さそうですけどね^^
なんて盛りだくさんなお散歩なのでしょう!
MoMoちゃん、幸せだわぁ~
私はちょっと反省しました。
ここのところ、慌しいお散歩ばかりで、我がシェルティーズは不満だったにちがいありません。
昨日から3連休、この週末はワン達とお出かけしたいと思っています。

↓野良さんたち、怖いものしらずですねぇ~
あっ!のえぱぱが先日行ったコースはコウモリの保護区にあり、コウモリがうじゃうじゃいたそうです。
で、コウモリにボールをぶつけたら、罰金なんですって!
カンガルーもいるコースがあるらしいのですが、のえぱぱはまだ出会ってません。
ウサギはよく見かけるそうです。
MoMoちゃん、「会うだけでOK。一緒に遊ぶことはなし」ってのがまた、微妙な距離感ですよねー。
うーん、この複雑なかけひき、勉強しておかないとルビーの将来のためにも、、、なーんちゃって。
それにしても台湾でゴルフ、いいなー。最近まったくやってないんですが、いつか夫婦+1匹で廻りたいものです! あのボールだったら、なくしたくないのでスコアもよくなりそう。。
楽しくなくちゃ
MoMoちゃんだって、ただ歩いたり、トイレだけの散歩なんて
つまらないですものね~
こういうささやかな楽しみがないとね♪
でも、結構忙しいお散歩かも?
ちなみに蘭丸にとっての散歩は
ひたすら家もしくはクルマに戻るために必死で歩くことです。
すてきな白ラブちゃんですね。
momoちゃんが気になるのわかるわー。でも、ラブちゃんは大きいし、幼犬は大抵、元気有り余りの子が多いですものね。

 momoちゃんのお散歩は、ちゃんと目的のあるお散歩なのね・・・・。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
