*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
カミングアウト
MoMoさん、とてもフレンドリーなようですが、実は、案外
臆病モノです。
散歩で他のワンコに出会った際、ニオイは嗅ぎたいが、シツコク
嗅ぎまわられるのは嫌い。
大きさが同じくらいか、自分より小さいか、若しくは気の弱い
ワンコには堂々としてますが、傍若無人なワンコには、滅法
弱いです。
過去には、オドオドした態度につけ込まれ追い回されて
怪我させられたり、噛まれたことも多々あります。
そう、「キャッ!こわ~い」と逃げ腰になって、吠えることも
反撃することもできないのです。
ですから、ドッグランなんて大の苦手。
絶対、私の傍から離れません。もし、1対1なら遊べるワンコが
一緒でも、その場で遊ぶことはありません。

しかし、ここ台湾でかなり鍛えられ、お友達のGレトリーバー
COCOAちゃんと行ったり来たりしているうちに、大型犬の
大きさにも慣れてきた気がします。
最近では、いつもの散歩ルートでは、かなり強気。
Gレトリーバー、ラブラドールが近寄って来てもOK~
さすがに、強面系のブルドッグさんやハスキーさんは、ちょい
苦手ですが・・・

そんなワケで、これなら!と思い立ち、時々、散歩に行く
公園の一角の“勝手にドッグラン”に連れて行ってみました。
なぜ“勝手にドッグラン”と呼ぶかと言うと、ここは本来、
ドッグランでは無いのですが、ほとんどの方が犬を連れて来て
ノーリードで遊ばせているのです。
今までは、なるべく、ここを避け公園をぐるっと一周していました。

     勝手にドッグランに挑む!

さて、MoMoさんの真価(進化?)が問われる時がやってきました。

逃げ腰・・・
    ゲッ!こんなチビちゃんにも逃げ腰・・・

日曜の夕方とあって、かなりのワンコと人が集まっており、
MoMoさん、絶体絶命、ピ~ンチ
・・・と思ったら、トイプーさくらちゃん発見。  さくらちゃんに続け!

さくらちゃんが、他のトイプーちゃんに正面から挑んでる
スキに姑息にもニオイを嗅ぐMoMo。
くぅ~情け無い

なんて思っていたら、ラブラドールのユウタくんも来ました。
 ラブラドールのユウタくん

ユウタくんも、決して気が強い方では無いのですが、
さすが男の子。   Gと絡むユウタ
          「ユウタくん、頑張って~」

せっかく、偶然にも3匹揃ったので、記念写真を撮ろうと
したのですが、3匹はジッとしてくれないし、おまけにギャラリーが
周りに集まってくるで、やっと撮れたのが、この1枚。
   記念写真って難しい

あら、こんなこと、前にもありましたっけ・・・
過去のブログ「ドッグカフェ」をご覧ください。

写真を撮り終えるとユウタくん、何やら運んで来ました。  
ユウタの得意技

箒ではありません。ちょっと前、木からバサッと落ちてきた
枝をくわえて来たのです。これ、ユウタくんの得意技らしく
ガジガジ始めて、実に楽しそうに破壊行為をしておりました。

ふと気付くと、あんなにたくさんいたワンコもまばら。
すっかり薄暗くなって、風も冷たくなっていました。
みんなにバイバイして、さあ、MoMoも帰ろう~

・・・で、今日の成果は?  楽しければOK~

う~ん、まっ、その笑顔。
楽しかったってコトで、いいかっ!
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

のえままサマ

そうそう、DNAは同じ。
シェルティーには、Shyってコトバがぴったりよね。
MoMoも子犬の時には、どんなワンコにも向かって行ったんですけどね。
今でも、厳つい系以外のワンコには向かって行くけど、押され気味の関係は苦手。


アレさま

そんなに密かに思っていただけていたなんて!光栄ですワン。
アレックスくん、知ってます。空ちゃんのブログで拝見しました。
空ちゃんと絡んでるとこ可愛かったぁ~
ご近所にイイお友達がいらして羨ましいです。
台湾は滅多にシェルに会わないんで、シェル不足症に陥ってます。

>細かいコメントは、しません。これからも、chamaさんワールドを、密かに含み笑いをして、のぞいています。
おもしろ過ぎて、思わずコメントさせないでください(^o^)。

そんなコト言わずに、これからも足跡残してくださいませ。
じゃんじゃん、思わずコメントしてください・・・
そっか面白ネタですね!了解。




おもしろすぎです
初めまして。面白すぎてつまらないコメントは、いらないと決め付け、密かに含み笑いしている、アレパパです。
(空からリンクしてきました。)
なのに、思わずコメントしてしまい、おっとどっこいです。

”勝手にドックラン”近所に欲しいです。アレックスは、ドックラン大好きですが、他のわんちゃんに、チョッカイを出しっすぎ、敬遠されぎみです。momoちゃんおくゆかしくて、かわいいです。細かいコメントは、しません。これからも、chamaさんワールドを、密かに含み笑いをして、のぞいています。
おもしろ過ぎて、思わずコメントさせないでください(^o^)。
MoMoちゃんにも、シェルティーの「臆病」というDNAが受け継がれていたのですねっ!
私がノエルさんとしつけ教室に通い続けた一番の理由は、まさに「他のワンコがいる環境に慣れさせる」でした。
「臆病」という性格は直らなくても、それが強くならなければいいのですから。
MoMoちゃんなら、きっと大丈夫!
楽しめる余裕がありますもの。
いい笑顔です♪

【コメントありがとうございます】

りんパパさん

愛犬との別れ、悲しいですよね。
元気出してください。
きっとりんレンジャーの笑顔がパパさんを和ませてくれると信じてます。
ありがとうございました
こんにちはー.
本日はあたたかいコメントをいただき,ありがとうございました.
ベルもきっと喜んでおります.
本日は,ひとまずご挨拶まで・・・
余裕ができたら,またどんどん遊びにうかがいますね!(*^^*)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
