*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特派員報告
ちょっと前(たぶん、1月頃からくらい・・・かな?)から「ONE WAVE」という
犬と人の新ライフスタイル情報ウェブマガジンの“海外の愛犬家”
登録していただいていたのですが、この度、更に“特派員ブログ”
ご依頼いただき、本日、めでたく第1回目がUPされました。

今回は、今まで、このブログにも書いていないMoMの過去
(大袈裟!)を紹介しております。

皆さん、是非、ご覧くださいませ~

「愛犬家」とか「特派員」なんて、かなり面映いんですが
また感想等お待ちしてま~す。

     うふっ・・・読んでくれたら嬉しいワン

  
「今すぐONE WAVE をクリック!クリック!!よろしくだワン」
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

何度も読みました
台湾のペット事情に、興味が沸きました。レストラン、デパート、ダメ!なの
にダメじゃないんですね。日本では、
ダメなものは、ダメですよね。だから、わんこ好きは、外出が少し寂しいです。
観光地でも、車に待たせたり、寒くても
外で、わんこと食べたり、お留守番さ
せたり、外出が限られます。だから、
台湾人は、大雑把だと思いながらも、
うらやましくもあります。これからも
台湾事情楽しみにしています。日本人
好きは、聞いていましたが、うれしい
ですね。台湾のことを、もっと知って
台湾好きになろう。
【コメントありがとうございます】

ルビパパさま

ほ~んと、ぜひともワンマイレージカード作って欲しいですよ。
しかも、ワンコの場合、格安チケットも無いんですからね。
日系航空会社も国内は、「ペットとおでかけサービス」なんか打ち出しているくせに、海外路線には、何のサービスも無い(怒)!


のえままサマ

ワインでも片手に、もっと語り合いたいですね~
ノヴェルさんはAUの検疫で1ヶ月頑張ってんですもんね。ワンコも頑張ったけど、飼主もその間、頑張っているんですよね。
私も、一旦、MoMo連れ帰国を決めた際、犬を飼っていない一部の方からは「犬のために?」とか「えー、ダンナさんだけ台湾に行かせるの!いいじゃないMoMoちゃんを実家に預けておけば?」とか言われたりしました。
我が家で2人で出した結論に余計なお世話!と思いましたが、確かに、コレは、犬を愛する人にしか解からない行動なんでしょうね。
AUの検疫の件も、皆さんが心配する気持ちはわかりますが、自分で出来る限り調べて、行動すべきですね。
日本にMoMoを連れ帰る際も、「機内で暴れて着いたらグッタリしちゃうらしい」とか「吠えすぎて声がでなくなったらしい」とか、いろんな犬の噂を耳にしました。
実際、成田の獣医さんに伺ったところ、そんな例は1年に5匹いるかどうか?とのことでした。
まことしやかに聞こえるのがウワサというものなのかも。




chamaさんは、海外to海外の転勤だったのですね。
狂犬病の発生していないシンガポールから台湾への犬の持込ができなこと、初めて知りました。
人間の環境が変わることで、「犬はどうしよう?」という考えを持ち合わせていない私(現在はのえぱぱも)もchamaさんと同じ方法を選択したと思います。
駐在の可能性がある限り、どこの国に行くかはわからないし、犬達にとっては、移動&検疫のつらさは、どこの国だろうと同じだと思うのです。
残念なことに、AUの検疫所に対して、「預けている間に死んでしまったコがいる」という噂が流れています。
それで、日本から連れてくるの断念した方もいらっしゃいます。
過去にそういう事実があったのかもしれませんが、どういう状況で、過程で、そうなったのかということまでは噂になりません。
私達が日本からワンコを連れてきたことを話すと、必ずこの噂を聞かされます。正直、うんざりです。
決して、どんな状態でも、一緒に連れて行くべきだと言っているわけではなく、噂に振り回される飼い主さんがいることが残念なのです。
こんな噂を安易に流す方々に、「あなたは、ワンコを守る為にご自分で行動なさいましたか?」と聞きたいです。
MoMoちゃんとの生活を続ける為、全力を尽くされたchamaさん&お世話係2号さんに敬意を表します。
見ましたよー!
すごく鮮明できれいなお写真がいっぱい。
MoMoちゃんの笑顔がまたいいですよねー。
MoMoちゃん、ほんとに大移動だったんですね。
(マイルにしたらかなり貯まってそう・・)
これからもますます、記事を楽しみにしてまーす!
【コメントありがとうございます】

デザート・ムーンさま

はい、ちょっとした苦労してます;
各国の検疫条件は違うので、イロイロ大変です。おまけに昨年、日本の検疫制度も大きく変り、私以外に、もっと苦労している人がたくさんいると思います。


のえままサマ

また感想お待ちしてますワン。


さくらんぼママさま

ありがとう。先日も例の公園で、さくらちゃんのお陰で助かりました。
逃げ帰らずに済みました~
そうそう、流浪G、残念ながら、その後見ません。


ネコ娘さま

やっぱ、そうなんだ!
ちょっと前まで、「ムツゴロウ王国」だったけど、最近、ネコ娘王妃が北海道を支配、「蘭丸王国」を築いたってウワサ、ほんとだったのね~(笑)
パスポートのハンコはやっぱ、蘭丸さんの肉球かな?
すごい!
お仕事お疲れさまです!
どうして私のところには特派員の依頼がこないのかな?
あれっ、北海道でって独立国家ですよね~
東京に行くのにパスポートがいるはずなんだけど(笑)
chamaさん、すごいです!
早速見に行きました♪
MoMoちゃんのにっこり笑った姿!
さすが女優MoMo、あ、グラビアもOK?って感じでしょうか。
chamaさん&MoMoちゃんの更なるご活躍を楽しみにしていま~す♪
chamaさん&MoMoちゃん、大活躍ですねっ!
すごいっ!
早速、拝見させてもらいますね♪
 クリック、クリック!!
初期の、経緯が分かりました。
ご苦労なさいましたね。

それから、厳冬のブログへの
コメントを、
またまた、ありがとう!!

変な氷は、真っ直ぐに、
重力に反した向きを、
指差しておりました。

ちなみに、地元紙の記事に
なりました。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。