*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
コロコロ
ワンコのいる家庭の必需品、カーペットコロコロ。

     コロコロ各種


我が家では、主にこの3種類が活躍してます。
左の2つは、コロコロ転がすタイプ。
ただ、左のコロコロは、シートを交換できるタイプですが、
真ん中のものは、使いきりタイプ。
そして、右のは、コロコロするタイプでは無く、シールタイプ。
1枚ずつベリッと剥がし、使います。
これは、常に散歩バッグに入れて持ち歩いてます。
散歩やお出かけ先で、活用。
友人宅、お店等、出かけた先で、衣服についた毛を取るのに
便利です。

さて、家で一番活用している左のコロコロ。
今住んでる家には、寒い時期にホットカーペットを敷く以外、
カーペット敷きの部屋は無いので、コレを使うのは、衣服、
ベッド、キッチンやその他のマットの上をコロコロお掃除。

で、問題は、ベッドの上をコロコロする時です。
ソファーで寛いでいようと、自分のベッドで熟睡していようと
コロコロって音を耳にした瞬間、ヤツがやって来ます。
そう、MoMoさんです。
なぜか、ベッドの上をコロコロする時だけなんですが、
邪魔しに来ます。
どうも、一種の遊びになってます。

「あー、また邪魔する!向こうに行きなさい!!」と
手で振り払った瞬間。  キャー尻尾に・・・

     「ギャー、尻尾がぁぁぁ~~~」

    クリックして大きな画像でご覧いただくと
    MoMoの毛がコロコロに絡まってるのが見れます
   
   恨みがましい顔

「はぁ~、たいして抜けてないわ。良かった・・・」
「何言ってるのよ!ヒドイわchamaったら、気をつけてよねぇ。
大事な尻尾の毛を!」


と恨みがましい顔で見られ、「MoMoちゃ~ん、ごめんねぇ」って
アレ?なんか、おかしい。
元はと言えば、アナタが邪魔したのが悪いと思うんですけど。
納得いかん・・・
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ルビパパさま

「一網打尽」では無く、「一毛打尽」ってヤツですね。
それも持ってますわん。
でも、アレって布張りのソファーなんかに使う毛取りなんで、いまだ未使用です。
日本は、いろんなモノがあって、楽しいですよね。スーツケース、ルビーちゃんへのお土産でパンパンでしたもんね~


アレパパさま

まあ、夜中に妖怪に変身するほど笑っていただけて、嬉しいかぎりです。では、3ヶ月前の記事になりますが、「MoMoコレ」 http://momochama.blog23.fc2.com/blog-date-20051211.html は、読んでいただけましたでしょうか?
アレパパさんのツボを刺激することと思います。
よろしかったら、今夜も妖怪になっちゃってください~


のえままサマ

やっぱり、長毛犬家庭必須の品ですよね~。
えー、ヴェルデくんも同じ行動を取るのですか!?ワタシも、MoMoの尻尾をスリッパで踏みつけ、ベリッっていうのも時々・・・時々ですけどね;
コロコロのスペア!そう、台湾でも、最初「高い!」って思ったんですよ。日本は、安いものいっぱいありますもんね。でも、最近、メーカーも増え、安いものも出てきました。

 


どのコロコロも我が家にもありますねぇ~
そして、ヴェルデくんの行動もMoMo嬢と全く同じ、「ギャー、尻尾がぁぁぁ~~~」まで、同じ!
MoMo嬢の「なっ、なんてことするんですかぁ~!」と言いたげな表情までそっくりで、大爆笑しちゃいましたわん!
コロコロ以外でも、よくヴェルデくんの床についた尻尾を踏みつけちゃったりします。(^o^;
こっちのコロコロ、スペアの巻が薄いのに、高いんですよぉ~!(T_T)
一月前の事ですまん
MoMoちゃん、ズラ疑惑。含み笑いが、真夜中ケタケタ笑い妖怪に変身しました。野良犬疑惑、宇宙人疑惑等皆さんのも全部拝見しました。はまりました!
で、やってみました。なんと、アレックスは、私の命を狙い、ママはカタギでない事が判明、仮面家族である事実がつきつけられました(^_^;)。
切手も作りたくなりました。まだまだ、発見がありそうなので、楽しみです。
間の抜けたコメントですが、コロコロも参考になりましたよ。
MoMoちゃん、ご自慢の毛並みですもんねー。
コロコロ、日本に帰ったときに100円ショップで見つけたんですが、買おうかどうか迷ってあきらめました・・・(っていうかすでに荷物パンパンだったので。。)
「一網打尽」とかいう商品名で、車やカーペットについた毛をさくっととってくれる、スポンジ状の抜け毛掃除用品を持ってます!
でもルビーはあんまり毛が長くないから。。早く伸びてこないかなー。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
