*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
じっくり、ゆっくり
先日、「気になる存在」にも書いたのですが、MoMoは、散歩で他の
ワンコに会うのが好き・・・でも、一緒に遊ぶことは少ないです。
ご挨拶程度で、1対1なら遊べるワンコでも、他に何匹もいたら
遊ばず、観察にまわるタイプ。

最近、いつも散歩する公園でよく会うコーギーちゃんたちが
います。
MoMoは、シンガポールでも仲の良いコーギーくんがいたので、
犬種としてもコーギーが好きと思われます。
ただ、このコーギーちゃんたち、最初に会った時は、MoMoに対して
めちゃくちゃ吠えまくり、おまけにガウガウしてくる状態だったため、
決して近づけませんでした。

 コーギーちゃんたち


でも、飼主さんが感じのいい方たちで、会うたびに少しずつ
距離が縮まっています。
    
MoMoが見つめる先には・・・ MoMoが見つめる先には・・・
  
  
      2匹のコーギー
   コーギーちゃん2匹と飼主さん

この後、ちょっと近づけるようになったMoMoとコーギーちゃんたち。
そのうち、一緒に遊べるかなぁ~?

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

りんパパさま

りんちゃんは、パパさんの遊びにつき合うのが忙しくって、他の子と遊ぶヒマがないのかしら(笑)
こんにちはー
こんなにたくさんのワンコたちが集まって遊べる公園があるなんて,いいですよねぇ.
MoMoちゃんも少しずつ慣れて,みんなと遊べるようになったらいいのにね.(*^^*)
まぁ,うちの子にはムリですが..(涙)
【コメントありがとうございます】

ルビパパさま

基本的には臆病?シャイ?
その割には、自分より大人しい子には強気だったりして・・・笑;

ドレスはね・・・気になりますよ。
えー、その辺、ワンコの落し物無いですか~、大丈夫?って。
なにせ、片付けない飼主多いですから。パリでも同じでしょうね、きっと。


のえままサマ

MoMoは、フレンドリーだけど、大勢で遊ぶのがホント苦手。
大勢が走りまわっていると牧羊犬の血が騒いで、束ねなきゃ!って思っちゃうのかしら?
観察好きですよ~離れたトコから、じーっと見てます。

ウチも飼主同士か打ち解けていると、たいがい犬同士もしっくりいきます。


そうそう、「じっくり、ゆっくり」が大事ですよね♪
うちのシェルティーズより、MoMoちゃんのほうがずっとフレンドリーだから、一緒に遊べる日がきますよ、きっと。
MoMoちゃん、人間ウォッチングだけでなく、ワンコウォッチングも好きなんですねぇ~
ヴェルデくんは、トレーニング8週目にして、リッチーくん(白い小さなミックス犬)とちょっと仲良くできるようになりました。
リッチーくんのママ(マレーシアンチャイニーズ)は、よく私に声をかけてくれ、おしゃべりすることが多いです。
飼い主同士が仲良くしていると、ワンコも安心するのでしょうか?
MoMoちゃん、コーギーちゃんがすきなんですねえ。少しずつ距離を近づけていくあたり、オトナだなあ。
(ルビーは怖がりやなのでガウガウ。。小型犬のサガかな。。)

one waveも見てきました~。
そうそう、パリでも公園とかで新婦さんがドレスのすそを引きずってたり・・・思わず心配しちゃいますよね。。汚れるよーって。しかも本人たちはあんまり気にしている様子がないのも一緒!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
