*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
シェルティー仲間へ
台湾に住んでいて、「つまらない」と感じることの一つに
シェルティー友達がいないことです。
せめて、ボーダーコリーやコリーでもいれば良いけれど、
それもいません。

どの犬種の飼主さんもそうでしょうが、やはり同犬種だと
意気投合できるもので、
「そうなの!そーなの!!ウチも同じ~~~」なんて
話に花が咲いたりしますよね。

最近、ブログを通して、シェルティーの飼主さんと知り合え、
それはそれで嬉しいのですが・・・

友人が「ウチの近所のペットショップに可愛いシェルティーが
いたわよ~」と言っていたので、今日、一緒に見にいきました。
つい、この前もそのショップには、別のシェルティーがいました。
既にその子はいなかったので、飼主さんが現れたのでしょう。
しかし、私の家の近所、若しくはよく行く公園でシェルティーに
会うこともなく、もちろん、違う犬種のお友達だって大事。
でもねぇ・・・シェル不足ですぅ~~~

まあ、そんなコト嘆いても、どうにもなら無いので、
「ONE WAVE」の新企画“飼主さんに聞く”に登録。
これを見たシェルティーの飼主の皆さま、こぞって登録して
みませんか?
お宅のシェルティーちゃんについて語ってくださいませ~
(あら?これじゃ、まるでONE WAVEの編集部員みたい?!)
   
     お友達シェル集まれ~


ワタクシ、あくまで“Walk with MoMo”の管理人でございます
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ルビパパさま

ほんと、ルビーちゃんはラッキーでしたね。仲良しな同犬種友達ができて。
パリでもシェルティー少ないんですね~。台湾もラブは多いですよ。ちょっと過剰で、これまた、問題になってますが・・・この話は、いずれ。


りんパパさま

いいなぁ~。りんパパさんちの方は多いんだぁ。
まあ、今からMダックス、チワワ、トイプーに続けとばかりの人気犬種にのし上がるとは思いませんが、寂しいです。シェル欠です。


レオさま

プププっ、レオ君は2ヶ月ですもん。まだ、お友達いなくて当然ですね~
これから、お散歩に出れるようになったら、きっと、いっぱいお友達できますよ~。
楽しみですね。
こちらこそ、これからもヨロシク~
MoMoは、最近、ハイタッチで認定証をいただきました(笑)


こんにちは
こんにちはo(*^^*)o
私はシェルティ友達がすご-く少ないです・・・笑
ってことで末永くよろしくお願いしますねw
MOMOちゃんは4才なんですねw
いろんな芸をしたりしますヵ?♪
こんにちはー
ONE WAVEの編集部員さん,こんにちはー.(笑)
りんパパの内緒サイトを見つけていただき,ありがとうございます.(爆)
まさか,足跡が残っていたとは(;゜(エ)゜)
うちの近所は,なぜかシェルティが多いですよ.(*^^*)
散歩するシェルちゃんをよく見かけます.
うーん、たしかにパリでもシェルティーちゃんはあんまり見かけないかなあ。
小型犬だとヨークシャーなどテリア系、大型犬だとラブラドールが多いような気がします。ダックスは、ほんとに希少! そんななかでいろいろと調べて、ダックス仲間も少しずつ増やしてます。。同犬種、性別も年頃も体格も同じくらいのご近所ダックスさんがみつかったのはかなりラッキーでしたねえ。ほんとに姉妹のようにして遊んでますよ。
MoMoちゃんにもいい出会いがありますように!
【コメントありがとうございます】

ネコ娘さま

ほ~。そういう悩みもあるのですね。
確かに、日本に帰るとダックスちゃん、いっぱいですよね。
スタンダードとかスムースだと、ちょっと珍しがられるのかなぁ~


のえままサマ

そーですよ。MoMoの故郷ですもん!しかも、牧羊犬シェルティー、いっぱいいてもいいはず・・・でも、会わないのね~。変ね。
アンケート、楽しみにしてま~す。
こちらでも見かけませ~ん。
絶対、いるはずなのに。(笑)
chamaさん&Dackiesさん (シドニーの特派員)のお誘い、断れるはずもありませんっ!
早速、アンケートフォームを依頼しましたぁ~
確かに・・・
でも一番多く飼われているダックスも
あまりにもアチコチにいすぎて
話かける話題もなく
(普通は、あっお宅も○○なんでか?珍しいですね~とか・・・)
お友達になるチャンスがないです~
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
