*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
渇!
地下鉄工事現場で見かけたこの看板。

看板


はっ?って感じ。

日本だったら、「安全第一」って書いてあるヘルメットの
オジサンが会釈している絵で、「ご迷惑をおかけしております」
なんて看板ですよね。

ところが・・・
さすが、台湾?
お酒を持ち込んだらNT3,000の罰金。
(本日のレートで、約10,800円也)

あり得ない。
現場にお酒持ち込んじゃう人がいるってこと?
安全第一以前に、飲酒禁止ねぇ~。

ふぅ~
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ネコ娘さま

あり得ないことに慣れていく自分が一番怖い今日この頃。
自分に「渇」!って感じ。
現場で飲酒なんて事故でも起きたらどうするんでしょうね!
でもそれもお国柄なんでしょうか(笑)
日本じゃありえないことでも、海外じゃ普通だったりしますものね~
事故がおきないことを祈ります
【コメントありがとうございます】


さくらんぼままサマ

えー、うっそ~、そんなコトまでするの?信じ難い・・・が、ホントにやってそう。おまけに檳榔もクチャクチャやってそうだよね~。
あー、怖い怖い。
地震も怖かったね~
帰ってからチェックしたけど、ウチはアイロン台が倒れていただけでした。
台湾らしいですね~!
って笑いゴトじゃありませんね。
聞いた話によるとよく工事現場付近にある飲み物屋台でビールを買ってペットボトルに入れ替えて現場に持ってくらしいです。
そこまでして飲みたいか?
【コメントありがとうございます】

のえままサマ

おつまみ・・・ねぇ。
描くとしたら、どんなモノになるのかな・・・って、いや、そーゆーことじゃなくっ!


ガッくんのパパさま

いっらしゃいませ~
もともと、ほとんどの犬は暑さが苦手ですよね。しかも、シンガポールも台湾も湿度も高い。
暑くなったらエアコンがフル稼働です。出かける時もMoMoのためにエアコンをつけっ放し。デン子ちゃんに怒られそうな生活です(笑)


ルビパパさま

ココでは、四方八方に気を配って歩かなければなりません。
足もと、ワンコの落し物。前後左右、車、バイク。上、落下物注意。そして、工事現場。
台湾じゃ、地下鉄工事で何度も崩落事故起こしているんですよ。まさか飲酒のせいじゃ無いでしょうが、疲れるますよ、まったく。

むむ? そんなにまでして昼間から飲みたいのか・・・
飲まなきゃやってられない仕事??
うーん、でもおフランスでも、昼真っから、ランチでワインがんがん飲んでいるビジネスマンおおいしなあ~。
でも同じ仕事でも危険度が違いすぎ!
これはさすがにレッドカードですよね(・_・)ノ■
chamaさん・MoMoちゃんも工事現場の傍を通るときは気をつけて!!
はじめまして!
chamaさん、はじめまして。ガッシュベルのブログにご訪問ありがとうございました。
MoMoちゃんとのご様子は、時々楽しく拝見させていただいています(^^

台湾もオーストラリアもシンガポールも観光では行きましたが、どんな犬がいたかはほとんど覚えていないのです。なにしろ観光に引きずり回される日本人的団体旅行ですから(笑) 
しかも観光地で見かける犬は短毛でなぜか痩せ細った子たちばかり…。

特に東南アジアではシェルちゃんたちには暑さは辛いのかな?と思いますよね。
そういえば、ブルーマールのようなマダラな被毛の犬は見かけなかったかも、ですね。

ちょっと(どころではなく!?)更新をサボっているガッシュベルのブログですが、またいらしてください。
ガッシュベルもまた遊びに来ます!
もしくは、工事現場で宴会開いちゃう人が多いとか?(笑)
いやはや、不思議な看板ですこと!
おつまみまで描いて欲しかったなぁ~(笑)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。