*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お誘い上手
今日の朝散歩、ちょっと時間が無くて、ほんの15分でした。

「MoMo、ごめ~ん。夕方は、ゆっくり散歩しようね~」

    約束ですよ!
   「絶対ですよ!。夕方、たっぷり散歩ヨロシク~」


さて、夕方、いつも行く公園の近くに住む友人Mちゃんをお誘い。
ワンコを飼っていない彼女は、家の目の前の公園なのに、あまり
公園を散歩する機会が無いとのこと。
確かに、毎日、公園を一人でウォーキングやジョギングしている
人を見ると“エライ!”と思います。
私は、、MoMoと一緒なので、朝晩散歩で歩くけど、もしMoMoが
いなかったら、毎日、こんなに歩くことも無いだろうなぁ~

・・・というワケで、本日は
“Walk with MoMo”改め、“Walk with ダブルM” 

Mちゃんが知らなかった公園の更なる奥の公園にもMoMoが案内。

「ホラ、Mちゃん、こっちも見て~」
とナビするMoMoにMちゃん微笑んでました。

公園をぐるっと一周して帰ろうとすると、MoMoの足取りが
急に重くなりました。

「え~、もう帰るの?」

Mちゃん「あら?MoMoちゃん、まだ帰りたくないの・・・」

いえいえ、違います。
ワタクシには、MoMoの目的が見え見えです。
MoMoの足を止めた先にあるのは、カフェ。
ここでMちゃんとお茶する魂胆です 
そのことをMちゃんに話すと、

Mちゃん「じゃ、MoMoちゃん、お茶していく?」

「もちろんですわ~」とMoMoの足取り軽~くなりました。

Mちゃん「そう言えば、歩いてる間、やたら振り返って、私の
     顔をチラチラ見てたMoMoちゃん、もしかして、
     “ねぇ、ねぇ、Mちゃんお茶していく?”って
     誘ってたのかしら・・・」

MちゃんとTea
   お誘い上手なMoMoさんです 


*Mちゃんへ
 MoMoの誘いに乗ってくれて謝謝!
 家に戻って、MoMoったら“満足!満足!!”ポーズしてました(笑)
 

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】


Mちゃんへ

是非!またお誘いしますワン。
あの公園、私の「庭」みたいなものですもの。うふっ☆
MOMOより


のえままサマ

コレってシェルティーの女の子気質?
実は、お茶した後、帰り道でもMちゃん自宅前で更に立ち往生。
どうも、MoMoさん、Mちゃん宅にもお邪魔する気でいたみたいで・・・
まったく!
「帰るよ~」って、思いっきり引っ張って帰ってきました(涙;



>MoMoの足取り軽~くなりました。
情景が目に浮かぶ!
リードを握っている手の力が緩む感覚までわかりますっ!(笑)
(「足取りが急に重くなる」も!)
しっかりと意思表示、意に沿わぬことは頑として動かず・・・
シェルティーの女の子特有の気質なのでしょうか?
(ヴェルデは頑固ですけど、意思表示ははっきりしていないように思えるので。)
お誘い上手なMoMoちゃんに、誘われてみたいわん♪
こちらこそ
MOMOちゃんへ
こちらこそ、いろんな所を案内してくれてありがとう!
MOMOちゃんのお友達にも逢えて楽しかったわ。
又お散歩&お茶しましょうネ♪
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
