*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
泳ぐ?
最近、晴れると日中は、「もう夏?」と思えるほど暑い
台湾です。

昨日、一緒にお散歩した時、Mちゃんから
「MoMoちゃんって、泳ぐの?」と聞かれました。

台湾に来てからは、近くに綺麗な海岸も無いので、一度も
泳いでいません。
そもそも、MoMoは泳げますが、自分から海に入って行くことは
無く、海岸を走り回るくらいです。

じゃ、なぜ泳げると断言できるのか?

シンガポール在住時、何度か、セントーサ島という所の海岸に
連れて行った際の証拠写真です。

(* 本日の写真は、全て3年以上前のものです)

 必死で犬かき
   

写真をクリックして大きな画像でご覧ください・・・MoMoの
必死の形相を確認するために 

プププっ、お解りですね。
自ら海に入らないMoMoさん、海に入れられちゃったんです。

普通は、  TAROと追いかけっこ

こんな風に海岸を走るくらい。

でも、大好きなボーダーコリーTAROちゃんを追いかけているうち

海突入!
    「やだ!海に入っちゃった~」

そして、慌てて、海岸に戻るMoMoさんでした。
      
    海に入って来ちゃったの~

「海に入って来たのよ~」と満足げな顔ですが、よくご覧ください。
背中は全く濡れておりません。自らは、お腹が濡れる程度の
深さまでしか入らないってことです 

そもそも、この頃は、まだまだ、かなりな毛薄ちゃんです(笑)


海岸に上がったMoMoさんは・・・
何かをジーッと見てます。 海でも観察


      MoMoの目線にいるのは    カメさん
                 「カメさん、どこ行くの~?」

この頃から、観察好きだったのね~ 
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

Mちゃんへ

>次回は是非、ツーショットの水着姿が見たいワン笑)

たぶん、誰も見たくないショットと思われるので、絶対公開できません!
お上品だわ!
あら、MoMoちゃんたら、
泳ぎ方までお嬢じゃない!
ママに似たのかしら?
次回は是非、ツーショットの水着姿が見たいワン笑)
【コメントありがとうございます】

ルビパパさま

そーです。ワンコ用なの!シンガポールのペットショップで購入しましたが、たぶん、日本から輸入したものじゃなかったかしら?
スイマー・ルビーちゃん期待してます!


のえままサマ

やっぱり、シェルは水嫌い?
でもシャンプーは大丈夫。
あっ、でも、MoMoは、雨の中の散歩は嫌い。絶対、トイレもしない無意味な散歩になるので、雨の日の散歩はしません。
ノエルさんは、雨でも散歩OKなんですよね、確か・・・


若武者さま

この時、犬生はじめて出会ったカメさんにMoMoは興味津々。
でも、手を出すこともなく、この後も、カメを追ってジーッと見てましたよ。そのうち飽きて戻って来ましたが・・・

こんにちは!(^-^)/
おお~!首にプチ浮き輪が!!(*^▽^*)
MoMoちゃんは泳げるんだけど、海に入るのは苦手~だから入りたくないのかな?
本人はわかってないうちに本能で泳いでるのかもしれませんね(笑)
熱い眼差しで見つめるMoMoちゃんと必死で逃れようとしているカメさんがかわいい♪(≧▽≦)
あ~、ルビパパさんもやっぱりそこに注目しましたね?私もです。(拡大して、確認までしちゃいました。爆)
シェルティーは濡れるのが嫌いなコが多いのでしょうか?
ヴェルデくんも体が濡れてしまうのはどうも嫌みたいだし、海辺育ちのノエルさんも、野犬に襲われ逃げ場を海に求めた時だけですね、自ら泳いだのは。
「海は大好きだけど、波際パシャパシャでいいわん♪」という感じでした。
砂浜に無数にある穴(カニがいる?)を見つめるのが好きでしたね~
いや~、懐かしい!
シンガポールの浜辺って、きれいで
亀さんもいるんですねっ!
観察中のMoMoちゃん、かわいいなぁ~♪

ぷぷっ♪ 浮き輪をつけたMoMoちゃん、かわいいですねー。
まさかワンコ用の浮き輪?? こんなのあったら思わず買っちゃいそうです。
去年はルビーお留守番でビーチに行ったのですが(一緒に行けない場所だったので)今年は一緒に行けるところを探し中! はやく夏が来ないかなあ。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
