*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
初心
最近、「ハイタッチ」をマスターしたMoMoさん。
新しい芸を身に着けるのも良いが、やはり基本も大事。
毎日、だら~んと散歩するだけじゃ、イカン!と、たま~に
ごくごく一般的なトレーニングをしてます。

「さあ、MoMoさん、今朝は、そんなに暑くも無いし、公園も
貸切状態です。リードを外して、ちょっとトレーニング!」

     「は~い!」         は~い!


「おっ、なかなかやる気があってよろしい!
 では、そのまま、Stay!」       
       Waitですね!


「まだですよ!」   ちょろいもんです!


「まだまだStayですよ!」   まだですか~?


「よ~し、Come!!」   Comeですね~!


「なかなかイイ感じですね。じゃ、お次は、後ろ向きです」
「Sit!」   まずは、Sit!!


「Stay!!」   どこ行っちゃうの?


・・・ん?ちょっと後ろの様子を窺ってますね、MoMoさん。

「もうちょいStay!!」   ひぇ~、どこまで行っちゃうの?!


「は~い、OK! Come!!」    おー頑張りましたっ!


「頑張ったMoMoさんにご褒美~」
       えっ!ソレ1粒・・・
       「えっ、たった一粒ですか?!」
  
「あら、ご不満?まっ、無いよりマシでしょ!
 いや~、今日は、“充実した朝散歩”だねぇ~」

  なんだかなぁ・・・
      「まだ納得いかないんだけど・・・」


帰り道、横断歩道を渡ろうとしたら、MoMoが急停止。
「Down!」とも言って無いのに、この状態。
      ご挨拶せねば~~~
       「ご挨拶しなきゃ!」

MoMoの視線の先には、バイクから降りてラブラドールと
散歩してるオバサン。

まっ、近づくと、いつものごとく、ほんの「ご挨拶」だけで、
ラブちゃんの方は、「えっ、何ソレだけ?遊ぼうと思って、
こっちに来てくれたんじゃないの!信じられな~い!」と
欲求不満、マンマンでした・・・ゴメンね、ラブちゃん。

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

のえままサマ

えー、修了書、いただけるから~?
ヴェルデくんは、次なるチャレンジですね。頑張ってね~
また、ヴェルデくんのトレーニングの様子、楽しみにしてま~す。

MoMoちゃん、Good Girl!
即、Basic Obedience 修了証書をいただけますよ~
ヴェルデくんは・・・ある意味、やってくれました。
MoMoちゃん、ラブちゃんの近くには行きたかったのだけれど、バイクの側には行きたくなかったのでしょうか?
それでもきちんとご挨拶するところが令嬢MoMoちゃんらしいですわん。
これまたGood Girl!

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
