*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
不用意な発言
夕方散歩の時、マンションを出ると、MoMoがいつもと逆の
方向に向って歩き出しました。

「えっ?何処行く気?」

MoMoがキッと私を見つめ、「やだ、忘れたの?」という目。

・・・・・・・・・・・・・?

あー、そうか!!
昨日の晩、なんとなくMoMoに言った言葉を思い出しました。

「ねぇ、MoMoちゃん、最近、タロー に会ってないね。久しぶりに
 明日にでもタローが散歩する公園に行ってみるぅ?」


今までにも書きましたが、犬の記憶がどの程度か解かりません。
でも、確実に言えるのは、MoMoの記憶と意志がハッキリしていること。


はぁ、それで、いつもと逆方向(タローちゃんの家の方)に向ってる
ワケね~。
解かりました。タローを探しに行きましょう~


タローが毎日、散歩している公園に着きましたが、タローちゃんの
姿はありません。
他のワンコが近寄って来ても、タロー探しをしているMoMoは
相手もせず・・・   タローちゃん、いませんか?


公園をぐるっと一周しましたが、やはり、タローは見当たりません。

「きっと、もうお散歩終わっちゃったのよ。帰ろう・・・」

しかーし、出ました!
MoMoさんの座り込み攻撃!!  ホントにいませんか?タローちゃん・・・
    「いやです!タローちゃん見つけるまで動きませんよ!」

    こっちから来るかも?
  「もしかして、こっちから来るかも?」

会いたいんです!
       「いや、やっぱり、あっちから?」


仕方ない・・・
タローちゃんママに電話してみましょう。
電話でタローちゃんママに事情を話すと、

「まぁ、MoMoちゃんがせっかく来てくれたんですもの。
 すぐにタローと公園に行くわ~」
と仰ってくださり、既にお散歩が終わっているにもかかわらず、
再度、一緒に散歩してくださったのです。
更に、
「不思議ねぇ、MoMoちゃんは・・・なんで、こんなタローみたいな子が
 好きなのかしら?あら、でも、タローも嬉しそう!
 タローもいつもと全然違う顔してるわ!!」と。

確かに、タローの表情はデヘデヘだった。
「いや~、参ったな。MoMoちゃんったら、そんなにボクに
 会いたかったんですか?」

という顔。

お散歩のあと、タローちゃんが住むマンションの下で写真を
撮ったのですが、真っ黒なタローちゃん、あまり良く写って
ないのです・・・
   
    満足げなタロー&MoMo


でも、でも!あなた方のお目目に、

ラブラブ?


明らかにハートマークが見えましたよ~

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ルビパパさま

気付いていただけました。ハートマーク!良かったワン。
MoMoの記憶は、どうも自分に都合の良いことだけと思われます。
その証拠に、昨日の夕方、いつも会いに行く、大好きなマンション管理人さんに「明日は、自分は休みだから、MoMoが来てもいないよ」とMoMoに言い聞かせていたのですが、今朝、「えー、聞いてない!」って顔で管理人さんのトコに行こうとしてました。まっ、もしかしたら、管理人さんの中国語が理解できなかった?って話も・・・


のえままサマ

まあ、ノエルお姉さまに「あっぱれ!」と褒められちゃうなんて照れますワン。
あら、そのうち「Walk with MoMo」→「行列のできるMoMoの恋愛相談室」にでも替えた方がいいですかねぇ?お客さん来るかしら・・・笑

MoMoちゃん、すごいっ!
「Mちゃんとお茶♪」に続き、はっきりとした意思表示!
ノエルさんも私の横で、「あっぱれ!」と言っております。(笑)
MoMoちゃんにこんな風にされたら、お誘いをうけるワンコ達も嬉しくなっちゃいますよね~
MoMoちゃんの行動は、男の子(ワンコ)の心をくすぐるだけでなく、人間にも十分通用するように思うの
ですよ。(以前の日記にもありましたよね~、恋愛の機微を心得ているような動き。)
「なかなか彼ができなくて。」と若いお嬢さんに相談されたら、迷わず、このブログを紹介します。(笑)
(^∇^)ぷぷ!
カメラ撮影のときの赤目でもなんでもなく、ハートマークだったんですね~
MoMoちゃんもタローちゃんもうれしそう。それにしても昨晩のことを覚えてるなんてすごい。。ワンコの記憶ってどうなってるんでしょうね。
MoMoちゃん昨晩から気になっていてタローちゃんの夢でも見てたのかな。。
【コメントありがとうございます】

hareさま

私も、MoMoが言ってること最初から解かったわけじゃないです。

暮らしていくうちに理解できるようになった感じです。
きっと、hareさんも空ちゃんとお話できるようになりますよ。

そう、タローは、台湾でのお友達第1号ですから!そして、MoMoさん、恋多きオンナですから(笑)
chamaさん、こんばんは♪
MoMoちゃんも座り込み攻撃するんですね。
空もするんですよ。
なにか意思があってのことなんだろうけど
私にはどうして欲しいのかが理解できないことの方が多くて
空の言葉が分かったらいいのにっていつも思います。
MoMoちゃんもタロー君も、とても嬉しそうな顔してる(≧∇≦)
相思相愛なのね♪
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
