*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ブランチ
週末の朝、いつもよりゆっくり家を出て、たっぷり散歩。
あ~、喉はカラカラ。お腹も空きました~
(ちなみに、MoMoは既に朝ごはん食べているし、水も持ち歩いて
 いるので、カラカラ、ペコペコ状態は人間様です)

散歩の帰りによく立ち寄るパン屋さん。
このパン屋さんは、買ったデニッシュやサンドウィッチと飲物を
食べられるようカフェにもなってます。
全て外席なので、ワンコ連れもOK。

      ブランチ~
     「じゃ、私はツナサンドとミルクティー、よろしくね~」 

へっ?!
MoMoさんのブランチじゃないですよ! 

「え~、違うの?じゃ、仕方ない、新聞でも・・・」        
じゃ、新聞でも・・・


この新聞「蘋果日報」は、普通の新聞+スポーツ新聞みたいな
感じで、幅広いネタです。
なんと芸能面には、日本の芸能ネタまで出てたりします!
15元(日本円で55円くらい)でずいぶんとお得です。
ただし、日本で言うところの「スポ○チ」みたいなものですから
バリッとしたビジネスマンには似合わないかも・・・
あれ?ウチにはバリッとしたビジネスマンがいないってことか(笑)

さて、最近、このカフェでよく会う、常連Gレトリーバーさん
2匹がいます。
このGレトリーバーさんたち、カフェでくつろぐ前に必ず、
隣のコンビニでお買物して来ます。

ホラ!今日もお買物して来ました。
しかも、買ったものは、自分でお持ち帰り~

買物好きなGちゃんたち


なんてオリコウちゃん!
でも、Gちゃん2匹がノーリードで買物してる姿・・・ちょっと
ビックリですよね~
あっ、ちゃんとママも一緒にいますけどね。

スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

ムーさんへ

プラハは、まだまだ寒そうですね。
犬連れ満員御礼カフェ?これから季節が良くなっていくと、もしかして整理券が必要だったりして・・・

そうそう、temarioさんは、まだバンコクのはずですよ。
確か、旧正月に友人がシンガポールから遊びに行った際、会ったと言ってました。


雪解けの公園
こんにちは このあいだはコメントありがとうございました。  こちらは雪解けの公園で、ワン子の体もドロドロ状態です。  週末はのんびりしたいと思いつつも犬のために早起きして私もカフェにいきます。 ヨーロッパは土日休みのところが多いので、土日の朝からやっている店は限られます。  そのため、そんなカフェは犬連れ満員御礼なんですよ。 
【コメントありがとうございます】

ネコ娘さま

たぶん、食べていいよ~と言えば、何でも食べると思いますよ。
とりあえず、パンの端切れくらいで我慢してもらってます。
蘭丸さんなら、週末お泊りセットも自分で準備していそう(笑)


のえままサマ

毎日買わないので、よくわからないのですが、やはり週末は、ちょっと情報量多いんじゃないかな・・・って思います。
もともとはシェルティーはイギリス犬種ですからね。ミルクティーが似合うと思います。
そのうち、スコーンも付けて!なんて言われそう(爆)


ルビパパさま

おー、正解です!
左のGちゃんは、いつも牛乳くわえてきます。
そして右のGちゃんがくわえているのは、そう!おでんを入れるカップですよ~
こちらのコンビニには「関東煮(おでんのこと)」が日本のコンビニと同じような状態で売られているんです!えっ?味?買ったことないです。しかも、ニオイ自体がちょっと違うので、買う気にもならないです・・・残念ながら。


りんパパさま

パパさんのネタですか?
えっ、ちょっとお待ちください。もう一度記事を見直しますからね。
あら~・・・
えー!
まさか!?
・・・・・・・・・・・・・・
残念、載ってませんでした。



こんにちはー
いい週末を過ごされたようですね.(^^)
うちでは,お花見したのですが,黄砂の真っ只中.せっかくの満開の桜がだいなしでした.(涙)
>・・なんと芸能面には、日本の芸能ネタまで出てたりします!・・
りんパパのネタは載ってませんか!?(笑)
これは驚くな~。
向かって左のGちゃんがもっているのは牛乳ですよね・・・
右のGちゃんのはなんだろう・・・カップラーメンの箱のように見えるんですが、コンビニってことは・・・おでんの箱??(そんなわけないか)
急におでんが食べたくなっただけのルビパパでした。
週末の朝のカフェは気持ちいいですよね♪
そちらの新聞もボリュームがありますね。
こちらは週末だけですが、台湾の新聞はいつもそのくらいボリュームがあるのですか?
MoMoちゃんとミルクティー・・・似合いすぎ!(笑)
一気読み~
ご無沙汰してました!仕事も落ち着き、徐々に復活中です(笑)
MOMOちゃんって、ホントにカフェが似合いますよね~
マジにツナサンドとか食べていそう(笑)
↓ウチも「実家に行く?」とか不用意に言うとクンクン鳴きだして大変ですぅ・・・
最近じゃ、土曜日になるとソワソワ、実家に行く準備してますよ
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
